幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

2012年夏アニメ・雑感(7/26~7/29)

ついに昨日エアコンを除湿から冷房に切り替えたんだけどさ。
やっぱり涼しさが段違いですな。
去年は夏の間除湿で乗り切れたってのに、
今年はまだ7月なのにエアコン解禁してるわ冷房解禁してるわ。
今日はまた除湿に戻したけども。
間違いなく今年は暑いってことですな。暑さ耐性なくなってるだけかもだけど。
もういつもいる定位置から動きたくないわ。
台所を隔てるドアを越えてみたら、地獄だぜ?
エアコンから一番遠いトイレなんて蒸し風呂だぜ?
もうそろそろ、飯の下ごしらえも部屋に持ってきてやるようになるかもしれん・・・
ドア開けっぱでも、構造的に台所まで冷気が回りにくいのがいかんよねぇ。


さて、ほんじゃ週後半アニメ感想でっす。


しろくまカフェ
 17話「キャンプに行こう!」「女子高生とリンリン」
 またグリズリーの兄貴回やー
 兄貴好きとしては結構出番があって嬉しいですな^^
 そういえば初絡みだったペンギンとのツッコミコンビは良かったやね。
 ペンギンも実はボケなんだけれども。

 Bパートは・・・残念リンリンと。
 モブにくぎゅう使うとか、このアニメは一体どうなってるんだ・・・w


アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia
 4話「Confessioni di una maschera」
 アルカナデュエロいつやんの?(常套句

 今話はリベルタ&お嬢回。
 この前からもう片方の主人公?のノヴァが遅れを取ってるのに、また離されましたなぁ。
 つかノヴァは本当にもう片方の主人公なのか?
 今の所主人公オーラとかOPEDぐらいしか無いレベルなんだけど・・・

 リベルタのアルカナ能力は「言霊」ということで。
 主人公らしからぬ能力だけど、使いこなせば間違いなく最強っつーことかね。
 能力と記憶封じられてるそうだけど、やっぱり暴走とかしちゃうのかねぇ。
 こういうのは実戦で身に着けるものだと思うけど・・・ 


エウレカセブンAO
 15話「ウォー・ヘッド」
 ん~・・・いよいよシークレットの目的が本人の口で語られたけど、
 それでもゲネラシオンはシークレット殲滅するの?
 社長の思惑と、クオーツの力が何なのかいまだによくわかんないけど、
 あの話を聞いた直後に殲滅測るとか、ブラック臭プンプンしますな。
 何の怪しい研究をしているのやら。
 落とし所として、ゲネラシオンはココラで壊滅に至っても良いんじゃないかな・・・
 シークレット正義目線で見だした身としては、もうゲネラシオンが信用出来ないわ。


じょしらく
 4話「眼鏡小娘」「よいよい台場」「兎の目」
 メガネあるあるに台場観光t、月と兎の話と。

 ガンちゃんの暴力キャラに嫌悪してる人がいるのにすげー驚いたわ。
 あんなのギャグじゃん。ギャグの暴力は笑ってナンボだっての。常識レベル。
 暴力も含めて眼鏡あるあるに大笑いして天丼とか見てたわw 
 あと他のメンツのメガネ姿も可愛かったね。マリーさんかわえーわー
 あぁ「あの方」のネタはさすがにヤバいと思いましたw

 BはJCキャラのコスプレ集団が良かったっすなw見えた範囲全キャラ分かったわw


 「エウレカ」「じょしらく」は2週休止とのことで。
 オリンピック死ね♥


貧乏神が!
 4話「縮んど~るやな~いか!」
 桃央が下野と最初のキャスト発表を見て、ちょっと違うんじゃないかと思ってたけど、
 さすがドMキャラド変態キャラをやらしたら定評ありますな。
 OK。
 ハマってるワケではないけど、違和感無くなったわ。

 あと原作ファン語っておいて今更ながら、桃央の目の色が違うことを初めて知ったわ。


恋と選挙とチョコレート
 3話「戦略!」
 すごくマジメに選挙してるなぁ。
 エロゲー原作だから、こういう所おざなりでエロ&キャラ重視なのかと思ってたけど、
 結構戦略的選挙活動やってるのに驚くわ。
 かといって、キャラも置いてきぼりでなく、よいよい魅力も出てきて良い構成かと。
 まぁ俺推しの衣更ちゃん、今話出なかったけどな!!
 皐月さんは相変わらずデレデレで全く対立相手に見えないのはアレだけど。
 もうちょっとツン要素多くても良いと思うんだ。

 で・・・終盤は何故か大島と葉月先生の謎の関係と。
 ・・・コイツらマジで何やってんの?
 コレでいって、先生ルートってのは無いんでしょ?ワケがわからないよ・・・


だから僕は、Hができない。
 3話「危険なアイドル」
 4人目のヒロイン・イリアが登場。
 コレで目下、ヒロインは揃ったってことなのかな?
 かなりキュールとカブってる気がするキャラだけど・・・
  
 それよりも、学園の変態超人8人が1人目からかなりのキャラで、
 そういう方向性として楽しめそうだわ。
 切るかどうかコレ書いてる今もフワフワしてるんだけど、どうしようかなぁ。
 ダラダラ見ても良いっちゃ良いんだけど・・・


ゆるゆり♪♪
 4話「ひっちゅ」
 \メッカリ~ン/

 今話はほぼ生徒会回で、生徒会のカップリング好きとしてはタマリマセンワーでしたな。
 綾千もさくひまも先生会長も可愛いねぇ。
 もちろん京綾とかも大好物だけどね。

 罰ゲームスゴロクの「京子ちゃん大好き」もとても良かったと思います!


 余談だけど、今週5日間毎日なもり神の単行本が発売する「毎日なもり」の、
 3日目、同人誌をまとめた「ゆりゆり」を読みまして。
 百合百合しすぎて顔がとても気持ち悪かったと思います。
 百合最高や!何度悶えてたことか!
 

ジュエルペット きら☆デコッ!
 17話「コル美先生大好きデコ~!」
 なんだこのアニメwwwwwwwwwwww

 イオのガチホモ(気づいてない)ネタがメインなだけでも気違いだったのに、
 NTRに修羅場、ボールは友達ならぬ友達はボールに謎の青春オチと。

 コール・・・じゃなかったコル美って・・・・何なんだろうwww
 ホント最近のマジキチっぷりは安定してきたなw


えびてん-公立海老栖川高校天悶部-
 3話「金平糖より愛をこめて」
 今回はウルトラマンのパロディ・・・じゃなかったリスペクトだったけど、
 そんなにウルトラマンネタあった?
 一応幼少期ウルトラマンオタクだったから、ちょっとは分かるかと思ったんだけど、
 全然そういうネタ無かった気がするんだけど。少なくとも1,2話よりは。

 んなワケで、特に盛り上がるところも笑うところも無く、純粋につまらない回だったかと。

 来週からは触れないわ・・・
 やっぱり古いアニメのネタはしんどい。


境界線上のホライゾンⅡ
 17話「劇場の支配者」
 祭り前の武蔵壮行会っつーこって。
 モブの梅組生徒が喋りまくったり、ミトが可愛かったり、
 傷あり×点蔵が進みまくってたり、東がすっかり汚れキャラだったり、
 おっぱいちっぱい祭だったり、正純に走狗GETイベントがあったりと。

 ちょっと書いていい?
 俺さ。すんげーマジで点蔵って実は女じゃないかってずっと思ってたんだ。
 2期のキービジュアルも、OPも、何より顔が見えないことで、
 あの帽子が小野Dボイスなだけで、実は女の子。傷ありとも百合だな!って思ってたら、
 少なくとも今話で、点蔵の体は男なのが確定しちゃって。
 風呂シーンでも「おいおい上手く隠すなぁ!」と変な方向にテンション上げてたのに、
 ・・・・・・orz

 ホライゾンは悲嘆の怠惰がどっかいったり、感情いらない論だったり根が深いけど、
 トーリとのデートで何かしかは得てほしいですな。
 「喜び」の大罪武装とかどこが持ってるんだろうねぇ。

 で、ヒキではシェイクスピアがなんか発動して、武蔵vs英国構図になってたけど、
 ・・・何が始まるんです?さっぱり分からないんですけど。
 エスパニアvs英国ならともかく、今武蔵と戦うことに意味はあるの?
 ワケが分からないけど、まぁ次話で分かるか。
 傷ありの正体もたぶん・・・だよね。


アクセル・ワールド
 16話「Imagination;面影」
 ちょっちまっち中学s(違

 これからの重要要素・心意システムがようやく出てきて、
 ハルの最後の噴射手伸び演出とか超かっこよくておおおおお!って思ってて、
 けど一方で新規に心意システム理解できたのか?とか不安に思ってたんだけど、
 全部どーでもえーわ!

 師匠可愛すぎんだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 もう師匠の可愛さで全部忘れたわ。何あの師匠。超可愛かったんですけど。
 あぁ「師匠」ってのはレイカーの中の人のことね。まだ実名は伏せるわ。
 ちなみに、ワタシのキャラの呼びかたについてココで。
 アバター名は下の名前(アッシュさん除)、実名は基本ハルが呼ぶ名前準拠ね。
 黒雪姫はもっ先って呼ぶけど。

 どちらかと言うと師匠は可愛いより美しい系で、
 事実、スカイ・レイカーは素晴らしい美しさだったのに、師匠の可愛いこと可愛いこと。
 キャラデザ変わりすぎだけど・・・可愛いから許す!遠藤綾ボイスだから許す!
 ついでにOPのパドさんが一番可愛いことも許す!
 あらやだ何あの師匠。なんかよりいっそう好きになったぞ。


ソードアート・オンライン
 4話「黒の剣士」
 原作10巻とあと、アニメ2話の原作「星なき夜のアリア」を読みまして。
 10巻はネタバレになるんでザックリ書くと、いつも通り「すっ飛ばしすぎ」とだけ。
 いくらでも広げられるところをすっ飛ばして書く。礫先生はこういうの好きねー。

 アニメ2話原作「アリア」は、電撃文庫マガジンの付録掲載で。
 いつか読もうと積んでたのを思い出して見たら、ガッツリアニメ2話の内容で驚いたわ。
 あぁ電撃文庫マガジンはもう愛読書すよ?
 なるほど・・・「Web組は2話に何を怒ってるんだ」と思ってたけど、こりゃ怒るわ。
 あまりに内容すっ飛ばし過ぎ。
 2話、いや3話かけても良いところを1話で描いてたのね。
 アスナとの出会いも違えば、キバオウの処遇も違う、アルゴなんて存在しない。
 こりゃ酷いわ・・・
 アニメ2話といい、3話といい、構成と脚本はアホですな。
 
 で、そんな4話はシリカ編と。
 うん。今話に関しては真に不満は無いわ。
 原作ザーッと読み返してみても、変更とかほとんどなかったよね。
 シリカのお泊りイベントが無かったぐらいで。
 これぐらいが1話の内容として収まってるわ。
 キリトの「TUEEEE」もようやく日の目を見たしね。
 まぁ、シリカの出番はこの先、ロクに無いんだけども・・・
 例によって、説明用語をガン無視してるのはもう諦めの領域まで来てるわ。
 「オレンジプレイヤー」とか「牢獄」とか概念分からんだろ・・・

 さて、次話は圏内事件。
 コレを1話で終わらせるなんて愚行はさすがにしないよね?
 圏内事件までも1話で終わらせたらちょっと視聴切りするかもしれん。ありえない。
 どんだけ巻いたとしても、コレ1話はマジでないからな?
 


宇宙兄弟
 18話「かぺ!けんじ!」
 グリーンカード試験続き、A班とB班の動向と。
 相変わらず溝口がとんだクズ野郎だけど、ヤツにはグリーンカード回ってんのかね。
 節的には今回のデータ消失事件の犯人っぽさを感じたけど、
 それを分かった上でもあの性格通すとかヤツは宇宙飛行士になる気があるのかねぇ。
 つかこのグリーンカード試験、
 カード回ってきた人は今までの事件がそういうことかって分かっちゃうよね。
 こういうのは全部一人に悪者任せるとかの方がギスギス&不信感出て良いんじゃないかなぁ。
 あぁムッタのカードは可哀想でしたなw

 あとは「かぺ」と。
 「勝て」だと思ってたら「頑張れ」とかさすがにそれは読めんわー 


機動戦士ガンダムAGE
 42話「ジラード・スプリガン」
 どんな大層な仕打ち受けてこのポッと出のどーでもいいキャラが、
 サブタイまで名前冠して参戦したのかと思ったら、
 結局は彼氏を上に隠蔽されて殺されただけとか・・・ちっちゃいわ。
 このキャラを、このキャラクターをキャラクターとして出してきた意味がまるでないわ。
 今の所100%いらないキャラだよね?
 ヒキでなんかXラウンダーの能力暴走した風だから、
 そういうベクトルで暴れて散るんだろうけど、それでも存在意義は見出せないなぁ。

 まーた参戦してきた耄碌クソジジイと同時に散る~ぐらいなら印象に残るけど、
 まだそんな頃合じゃないしなぁ。




 今週は放送休止が多かったっすなぁ。
 「銀河」「ドリランド」「信奈」「プリキュア」と。
 クソリンピックめ・・・全部クソリンピックで潰れてるんだぜ?
 来週なんて木深潰れるし。マジでオリンピック潰れろし。アニオタの敵め。
 せっかくNHKが気合入れてるんだから、テレ東他民放は自重しろし。
 
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 夏アニメ しろくまカフェ じょしらく ゆるゆり ジュエルペット 境界線上のホライゾン アクセル・ワールド ソードアート・オンライン 宇宙兄弟

  1. 2012/07/29(日) 17:54:38|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ35号(2012) 感想 | ホーム | 咽【コレクターズ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2257-9f09d6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR