幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

咽【コレクターズ】

暑いです。
今日だけで3回服を着替えました。
起きてから、外から帰ってきてから、飯作り終わってから。

・・・

暑いです。

エアコンを除湿から冷房に切り替える時が来るのかもしれません。


暑いね。


なんだこの前書きw
暑すぎて狂ってますなw
本文はちゃんと書くよ。Wiiチャンネルツッコミ&ゲーム雑記でっす。


・みんなで投票チャンネル
 「花火、どっちが好き?」は、自分で花火をする50.9-花火大会を観にいく49.1と。
 別に結果自体はどうでもいいんだけど、男女比がぴったり一緒だったんだよね。
 初めて見たかもしれん。男でも女でもやっぱりする方が楽しいよね。

 「はんごうでお米を炊いたことがある?」は、61.8-38.2である派勝利
 今の日本で4割も炊いたことないのに驚くわ。
 小学校の遠足なり課外授業でやるだろ!!!
 
 「節電をしてる?」は、54.2-45.8でしてる人が多い結果に。
 すみません・・・エアコン毎日ガンガンかけて、扇風機一晩中回して、
 PC何日も落とさなくて、基本趣味が全部電気を使うものですみません・・・



 新規質問は
 「振り付けを覚えている盆踊りがある?」
 「今年、アメンボを見た?」
 「この夏、観戦したい競技は・・・ 競泳orサッカー」
の3つ。

 盆踊りとか、踊ったことがあるかどうかすら記憶が定かじゃないわ。
 んなワケでもちろん、振り付けもクソもなく。
 俺が覚えてるダンス全般の振り付けとか・・・ラジオ体操第一ぐらいだわ(ダンス違

 アメンボは見ないなぁ。
 実家帰ったらワラワラいるから見るけど、住宅地在住としては・・・

 観戦したい競技とか、だから大体のスポーツ見るのも嫌なんだよね。
 例外は甲子園とアメフトぐらいかな?
 んなもんで、正直どっちも見たか無いけど、どうしても見るのなら競泳かな。
 はっきり勝負つくじゃん。
 今の日本なら結果はまぁサッカーなんでしょうな。
 


・みんなのニンテンドーチャンネル
 「スマイルプリキュア!レッツゴー!メルヘンワールド TVCM」 15秒
 「いっき プレイ映像」 39秒
 「もけもけ 紹介映像」 2分54秒
 「もけもけ 紹介映像 ルール篇」 1分54秒
 計5分42秒。

 俺にはコレで文章を広げるスキルが無い。



・クラニン新プレゼント
 クラブニンテンドーに新プレゼントが追加。


星のカービィ20周年記念メダル 200p


 スーパーマリオキャラクターズフィギュア 900p


 なんコレ。
 超欲しいんですけど。

 カービィメダルはまさしく20周年記念品として、
 マリオファミリーフィギュアは、任天堂狂信者として欲しいんだけど。

 
 900pか・・・
 実売価格に直すと4500円。そんなもんか。いや、安いか。
 今日びフィギュアってクソ高いしねぇ。
 もう発売になった?予約中?なサムスのフィギュアとかも欲しいけど、
 いかんせん値段が高すぎるんだよね・・・

 このフィギュアはこれから頑張ってポイント溜めて交換する方向で。
 いくらポイント有り余ってるって言っても、さすがに900pは無いわ。
 とはいえ、そこまで遠い道のりってワケでもないんで、
 とりあえずは他に目を向けることなく900pを目指そうかと。
 他にもFEサントラやら↑のカービィメダルやら欲しいけど・・・優先的に?
 たぶん何のプレゼントよりもこのフィギュアが在庫一番あると思うけど、
 心意気とでも言いましょうか。とにかく交換したいんだよね。
 なんだかんだ900p溜まるまでにもしかしたら浮気するかもだけど・・・


・購入報告
 

 買ってきました。

 「Newスーパーマリオブラザーズ2」
 「東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」


 ・・・「星のカービィ20周年スペシャルコレクション」はって?
 一気に3本ゲーム買う勇気が無かったチキンハートな俺を叱ってくれ・・・

 「マリオ」はパッケージ版、
 「鬼トレ」はダウンロード版
を買ってきましたよって。

 

 展開図。

 最近のパッケージ版の内容量の無さはいつものことっつーこって置いといて、
 ダウンロード版は、シリアルナンバー書いたカードと外装の紙台紙ぐらい。
 あぁ一緒に映ってるのは店頭配布のフリーペーパーね。

 まぁソレは良いんだよ。ソレは。

 「マリオ」、パッケージ版4180円、ダウンロード版4680円
 「鬼トレ」、パッケージ版3370円、ダウンロード版3680円

 (ワタシが買った某電機屋では)

 どういうこったい!!!
 値段一緒に設定するんじゃなかったのかよ!!!


 店頭で見てごっさ驚いたわ!
 コレでパッケージ版が高いとかなら説明書やらパッケージやらついてるから分かるけど、
 データで配信して、安上がり!
 だけどDL版安くしたらパッケが売れないから~
で値段合わせるんじゃなかったの?
 どうして、DL版のほうが高いのかちょっと小一時間。
 流通とか在庫とかそういう関係か?あぁ?ちょっとどういうこった。

 DL購入キャンペーンのために、「鬼トレ」はDL版を買ったけど、
 このキャンペーン無かったら100%パッケ版買ったわ。
 だって全く同じゲームなのに値段違って、高い方誰買うの?いや、買ったけども。
 「ネット通販でアマゾンで買うとちょっと高いけど、
 まぁアマゾンは信頼できるからちょっと高くても良いや」
じゃないんだぜ?
 少なくともちょっとは安くなるだろう店頭販売で、
 パッケもDLコードも同じ棚に並んでるのに、値段が違う。
 ダメだいまだに納得がいかない。不条理。理不尽。理解出来ない。

 コレは・・・・流行らないな。
 希望小売価格をいくら設定しても売るのは結局小売店。
 小売店ごとにバージョン違いで値段に差付け始めちゃダメだわ。
 任天堂からお叱り受けても100%統率なんて無理だし、
 発売最初のタイトルから出鼻くじかれましたな・・・
 これは非難轟々だろうなぁ。俺だって任天堂サポセンに抗議しようかと思ってるもの。
 
 買った店舗でも、店員さんもこのバージョン違いの価格の差に戸惑ってたし、
 誰が決めてんだか・・・間違いなくクズですな。
 とりあえず、これが改善されない限り今後DL版を買うことはありえません。
 "ありません"じゃなくて"ありえません"
 同一ソフトで、どちらかと言うとパッケージ欲しい人で、
 パッケージ版の方が安くて、どこのバカがDL版買うのよさ。
 SDカードの容量的にも、あとソフトのDL自体にもすげー時間かかったし、
 少なくともDL版になって良かったことが、「ソフトの入れ替えが無い」ぐらいだわ。

 失敗戦略。そう言わせていただきますわ。




 世間は3DSLLの発売で騒いでるけど、
 俺は、何故こっちの問題が騒がれてないのかが理解出来ないわ。
関連記事

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 ニンテンドー3DS マリオ 鬼トレ

  1. 2012/07/28(土) 19:48:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年夏アニメ・雑感(7/26~7/29) | ホーム | 滴【しずく】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2256-188a8b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR