幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

牽【けんいん】

つくづく自分の字の汚さが嫌になるよね。
ちゃんとした場や書面ではそりゃキチンと読める字で書きますけども、
いらない裏紙に書くブログ構想メモとかになると、まぁ~自分の字が汚いの何の。
今日の更新内容なんて、まさにこのメモを元に書くんですけども、
その解読に時間がかかりまくったし
また、昨日ウトウトしてる中書いたものでもあるから、余計にね。
「自分が読めりゃそれで良い」と思ってるけど、自分ですら読めないのは困るわ~
PC落としても使えるポータブルデバイスとか欲しいなぁ。
携帯?はっあんなの字打つの面倒すぎるわ。
スマホ?移行する気なんぞ更々無いわ。

さて、ほいじゃゲームレポミニ版でっす。マジでミニだからね。


今週末土曜・28日発売の、
「東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」
体験版をプレイしまして。

まだ「世界樹の迷宮Ⅳ」やら「カルチョビット」の体験版やってないのにね。
やっぱり体験版といえども、サラッと触れられるソフトの方が強いわ。

この体験版は「鬼計算」を3セットまでプレイ出来るということで。
「鬼計算」は一つ前や二つ前に出た計算式を答えつつ記憶しつつ進行していくってヤツ。
各セットを一定数以上正解すると、一つ難易度が上がるということで。

早速川島教授のCGモデルに指示されつつプレイしてみると・・・

1セット目。
一つ前の計算式を答える1バック。
正答率100%。
ドヤ~

2セット目。
二つ前の計算式を答える2バック。

正答率100%。
ドヤドヤ~

3セット目。
三つ前の計算式を答える3バック。

正答率60%。
_| ̄|○


この3セットだけで判断された脳年齢はというと、
「30~50代」だとか。


すんげー沈んだ。

3バックが60%だったけどまぁそれでも20代かな~って思ってたら、
まさかの30越え認定だってよ。
精神年齢14歳とか言ってるのに、脳年齢は30代。いや50代。

俺のプライドはズタズタに引き裂かれた。


つーこって。購入が確定しました。製品版の。


まんまと術中にハマってる感ありありだけど、コレじゃあ引き下がれないわ。
ちゃんとトレーニングして、意地でも20代を出してやる。

つか、この脳年齢宣告抜きにしても、3バックすんげー難しかったんだよね。
一度崩れるとガッタガタもガッタガタ。
一気に1つ前も2つ前も全部忘れることが何回あったことか。
これが悔しいから訓練して出来るようになりたいな~と思って。
何が恐ろしいってさ。コレ3バックが最難間じゃなくて、5バックとかあるんだぜ?
5バックとかもう何なの?わけがわからんわ。

他にも色々気になってるネタはあったし、
初のDL対応ソフトとしても抑えておきたいし、ホント買いますわ。
今週末だけで3本ゲーム買うとか俺どうなってんだ・・・




他に大事なゲームネタもあるんだけど、コッチはもうちょっと無理なんで後日。
連載企画目指してるとだけ。
関連記事

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 ニンテンドー3DS 鬼トレ

  1. 2012/07/24(火) 19:55:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年夏アニメ・楽曲編 | ホーム | 週刊少年ジャンプ34号(2012) 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2252-3b4972c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR