幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


如【にょ】

特にタイトル浮かばなかったんで自己主張だけしておこうかな、と。
こんな俺も今日で24。ホント誕生日とか何だっけなぐらいどうでもいいっすな。
精神年齢はどんどん下がってる気がするけど・・・
今日とか特に何もしてない、ごく普通の土曜ライフだったしねぇ。
せいぜい「映画けいおん!」のBD買ってきたぐらい?これがご褒美だな。
レビューに関してはどう考えても時間が必要なんで、また後日ってことで。
アホみたいに濃密なんだもん。数時間で触れるにはおこがましいレベルだわ。

つーこってサクサクWiiチャンネルツッコミへ。
今日は19時からまたご褒美イベントなんだ・・・
あぁ27時間テレビとか特に注視はしない方向で。見るけど注視はしない。
もうバラエティを長時間見るの、すんげーしんどいんだよね・・・


・みんなで投票チャンネル
 「今年、家の中で蚊を見た?」は、72.5-27.5で見た人が多い結果に。
 この一週間、灼熱の夏にシフトしてからも室内室外問わず蚊は見てないなぁ。
 今日外出掛けるときに玄関前にヤモリが現れてビビったとか、
 最近なんか室内にアリがよく現れるとかはあるけど、蚊はまだ無いねぇ
 つか北海道は蚊、いないの?

 「靴下をはかずに外に出ることって・・・」は、よくある43.3-ほとんどない56.7で、
 ほとんどない派が辛勝

 結果にひたすら???で、男女比を見てみると、
 男39.6-60.4 女47.7-52.3 と。
 あぁ、そうか。女性は「靴下」にククったら履かないのか。
 靴下履かない=素足 では無いんだよね。
 この辺、俺のファッションに関する興味がいかに無いかが証明されましたなw

 新規質問は
 「はんごうでお米を炊いたことがある?」
 「どっちが好き? 自分で花火をするor花火大会を観に行く」
 「節電をしてる? してるorあまりしてない」
の3つ。

 はんごうすいさん(はんごうすいはん)したこと無い人とかいるの?
 老若男女みんなあるでしょ。
 今のスーパーゆとり世代の子供たちがどうなのかは知らんけど、
 コレは最近の不審結果を考慮しても、9割越えあるんじゃね?

 花火はする方で。
 観るのとかめんどいわ。暑いし人多いし夜だし。
 花火大会をわざわざ観にいこうとは微塵も思わんわ。
 そこらで打ちあがってて「花火やってんだー」ぐらいのスタンスで十分。

 節電・・・?
 エアコンを夕方から深夜までつけてて、
 扇風機は基本就寝中回しっぱなし、
 パソコンは2日3日つけっぱなし当たり前で、
 たまに照明つけっぱなしで寝てても節電って言っていいならしてるかな。

 サイバー人間として、電気無いと生きていけないんですよ・・・



・みんなのニンテンドーチャンネル
 「レイマン オリジン」古きよき横スクロールアクションっぷりに好感持てたわ。
 たまにこういうシンプルなゲームやりたくなるよね。買わんけど。

 「スマイルプリキュア!レッツゴー!メルへンワールド」は、
 デコル90個ってことにツッコもうとタイトルメモってたら、
 ペアレンタルコントロールで、プレイ時間設定機能なんてのがついてるのね。
 時間が来たらキュアピースのジャンケン暗転で強制終了と。
 「ゲームは1日1時間」がついに実装されたか・・・
 これにかなり驚いたわ。今更話題?


 8月2日に発売が迫った「ドラゴンクエストX」のオンライン解説動画が。
 つかもう2週間後には出てるのね。つかもう8月なのね。
 もう新作ドラクエ出るのか~早いなぁ。

 正直、全く買う気無かったんだけど、結構面白そうだったわ。
 オンラインゲームとか、MMORPGとか、フィールドエンカウントバトルとか、
 むしろ嫌いよりの方なんだけど、それでも面白そうだったわ。
 大逆転ホームランで初ドラクエ・久々オンラインゲーム参戦しちまうかもしれん・・・


・無告知追加
 久々に「ポケモン」をスリープモード解除し終わらせ、3DSとしてイジってると、
 「ピース集めの旅」のパネルがまた追加されてまして。

 今回は「星のカービィ 20周年」
 「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」の2つのようで。

 まぁコレはワタシ調べなんで、
 たぶん「Newスーパーマリオブラザーズ.2」もあると思うけど。
 少なくとも今日のお出かけではこのパネル持ってる人とはすれ違えなかったわ。
 ちなみに、今日のお出かけにて、「すれ違い伝説」の裏伝説2周目をクリアしました。
 あと2,3周・・・どんだけ時間かかるんだこのミニゲームは・・・




 「星のカービィ20周年コレクション」に関しては、まだ買ってません。
 だってさぁ、今日出かけてたらいきなり大雨降ってくるんだもん。
 他にも色々荷物抱えて、傘差しながら色んな店を転々とするの面倒なんだよね。
 それに、どーせ来週「Newマリオ」とか買いにいくし?
 
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 ニンテンドー3DS Wii ドラゴンクエストX

  1. 2012/07/21(土) 18:11:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年夏アニメ・雑感(7/19~7/22) | ホーム | 板【ばん】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2249-ad7dffda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR