幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

2012年春&夏アニメ・雑感(7/16~7/18)

「映画 けいおん!」の円盤が昨日発売。
かくいうワタシもまだまだけいおん大好き人間としてちゃんと予約してあるんだけど、
いかんせん取りに行く時間ないんだよね。
こういうのがネット通販だと無いのはやっぱり強いか・・・
つっても、やっぱりアニメ円盤でもゲームでも本でも漫画でも、
店頭買いこそが何者にも勝るって考え
は全く改めないけど。
買いにいく過程、買って帰る過程。そのワクワク少年心を忘れたら俺は死ぬと思うんだ。
ネット通販とか通販限定特典でも付かないと使おうとなんて微塵も思わんわ。
つーこって今日発売の「カービィ20周年コレクション」共々、週末には買ってこようかと。
明日行けるなら明日行きたいけど、どうなるかなぁ・・・
近けりゃサクッと買いにいくけど、こっち系統の店舗遠いんだよねぇ。めんどくさいことに。
まぁ買っても感想とかは書かないけどね。感想が公開初日に書いたしね。
購入報告写真掲載ぐらいならするけど、本編レビューは・・・
キャラコメかオーコメあるんだったっけか?

ほい、んじゃ今週前半アニメ感想でっす。
コッチはまだまだ春アニメが終わらんぜや。


AKB0048
 12話「愛をうたうアイドル」
 ちゃんとクライマックスなのは良いことなんだけど、とっ散らかってるなぁ。
 ナギサパパの救出、研究生ライブ、オリネの慟哭、ユウカの謎の恋愛模様、
 展開があまりにバラバラすぎてどーにも入れ込めないわ。
 また、一応メインの研究生ライブも中止になっちゃうし、終わり方は唐突だし。

 ナギサパパは娘の前では一切デレることなく、裏でデレていたってのは良かったけどね。
 パパンかっこいいよパパン。

 次話で最終回のようなんだけど、色んな撒き散らした伏線、回収されるのかなぁ。
 目下センターノヴァの謎とか絶対回収しろよ?一番気になってるんだからな?


TARITARI
 3話「振ったり 出会ったり」
 結構あっさり合唱部瓦解して、結構あっさり田中&ウィーン加入しちゃいましたな。
 後腐れなくさっぱり元合唱部員たちが辞めていったのは評価したいけど、
 結局一曲も歌うことなく退部したヤツらは一体何がしたかったのかね。
 本当に合唱がしたかった人間はいなかったってのは分かってるけども。

 新展開は商店街の合唱フェスティバルに参加と。
 地域イベントで世界の歌なんかやってどーすんだって問題はさておき、
 謎のイタリア?スペイン?人集団共々町を沸かす感じになるのかね。
 今回ヒキの校歌合唱もさすがの上手さだったわ。男子たちも上手いね。
 和奏にやたら絡んでたあの外国人は、一体何を言ってたんだろうか・・・
 字幕つかないとあんなの誰も分からんってのね。

 このイベントでもまた、和奏は加入しそうに無いですな。
 元合唱部やらなにやら、根が深そうだ・・・


はぐれ勇者の鬼畜美学
 2話「聖水の絆」
 アニメ業界的に「聖水」とはそういうもんだけど、まさかな~って思ってたら、
 本当に「聖水の絆」やりやがったwww

 アホなアニメだなぁw
 あと主人公マジ鬼畜www

 学園能力バトルモノになってどうなることかと思ったけど、
 みゅうが心を許してない展開やら、因縁ついた生徒会やら、
 キャラが徐々に揃ってきて面白くなりそうな匂いはしますな。


カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
 2話「王様のいる風景」
 なんだ。1.5話見逃してたか。いつ放送した?
 先週1話だったのに、今週のこの2話、明らかにぶっ飛んでたよね?
 幕間のバトル回の1.5話マジでいつ放送してたの?知らんかったわ~

 冗談はさておき、すげーな。
 一応本筋であろう主人公がカンピオーネになる展開、全部省きやがった。
 新ヒロイン出してさっさと話し進めたいのは伝わったけど、大事なトコじゃないの?
 原作知らないけど、コレだけで1巻終わるぐらいのノリじゃないの?

 んなワケで妙にデレデレなエリカも、新キャラの巫女ちゃんもどうでもいいレベルだわ。
 ストーリーが全く頭に入ってこない。圧倒的説明不足。
 とりあえず主人公が10の獣を操れるってことぐらいしか分からんかったわ。


氷菓
 13話「夕べには骸に」
 謎の部数増加については当然のように補完されることもなく、文化祭編第2話。
 里志が遊んでるかと思いきやちゃんと宣伝してたり、
 順調にわらしべ長者街道まっしぐらな奉太郎だったり、
 コスプレ写真見られて恥ずかしがってるえるが可愛かったりする一方、
 謎の盗難事件が相次いでると。

 ふむ。コレがこの編の「気になります!」になるんだろうけど、
 現時点ではさっぱり犯人も目的も分かんないよね。
 総務部の企画ってのが第一に考えられたけど、軽いとはいえ盗むのはねぇ。

 終盤のギスギス漫研については・・・
 先輩の読み手のアンテナ論にすんげーイラッとさせられたわ。一漫画読みとして。
 この理論なら、そのアンテナは低い人が面白い!と思った漫画は、
 それよりアンテナ高い人全員が確実に面白いって思うってことだよね?
 漫画読んでる人間とは思えない発言だわ。万死に値する。オブラートに包まない。死ね。


muv-luv alternative TOTAL ECLIPSE
 3話「錚々たるユーコン」
 本編?スタートっつーこって、
 ユーコン基地のおかしな楽しい仲間たちの紹介と。
 唯依がなんか管制官みたいなポジになってたのは気になったけど、
 唯依も、あと過激な白髪姉妹も戦闘に参加するんだよね?
 
 これから基地内で演習やらなにやらしつつ絆を深める的展開になりそうだけど、
 さっさと切り上げてさっさとBETAと戦って欲しいですな。
 亡国のメンツが集められてるつーから、そこらの意地を見せて欲しいわ。

 つか、3年たってもまだ全然侵略されて無いのね。
 日本侵攻はあんなに早かったのに、BETAさんぬるいわ~


人類は衰退しました
 3話「妖精さんたちの、さぶかる」
 同人誌の誕生とサークルの諍い、果てはコミケの開催と。
 何だこの展開www 酷い腐りっぷりだったわw
 
 ヒキの妖精さんの同人誌はリアル人間を使った同人誌っつーこって、
 次話もまた酷くなりそうだなw
 アバンで「エレベーターに閉じ込められた?」とか思ってたのがヌルいヌルいw

 気になったんだけど、男向け同人誌は作られないのかな?
 全部BLだっただけに、いつ新勢力が出てくるかワクワクしてたんだけど・・・


輪廻のラグランジェ season2
 2話「鴨川ボーソービーチ」
 何やってんだコイツらイベントは終わり、ジャージ部再結成と。

 レガリテとデメトリオどっちかを潰さないとヤバいって展開になってるのは驚いたけど、
 ランもムギナミも故郷の話なのに「なんとかなる気がしてきた」で切っていいのか?w
 まぁこの戦って理由的にウォクス3機でどうにかして惑星軌道ズラして万事解決~
 とかそんなノリなんでしょうな。どっちかの星が壊滅するなんてこたぁないでしょ。

 ヴィラジュリオの思惑は大体解ったけど、
 何考えてるかわかんないディセルマインがやっぱり当面のボスかね。
 あのお兄ちゃんを説得するのは大変そうだ・・・


薄桜鬼 黎明録
 2話「導かれし運命」
 前話ヒキの斎藤は、訪ねに来てたのね。
 ココで斎藤の合流を描くってのは良い展開だったかと。
 そうか、こういう合流イベントもあるんだなぁ。
 とはいえ、もう合流するキャラとかいないけど。全員揃っちゃったし。

 龍之介は安定のヘタレっぷりで全然応援出来ないけど、
 おそらく芹沢と共に死ぬであろう時ぐらいはかっこよくなってほしいですな。
 つかこんだけ新撰組との交流を描いておいて、龍之介は本当に芹沢のために働くのか?

 あとは千鶴パパと鬼化薬なんかも出てきて。
 この辺の展開、時系列的にないかと思ってたけど、やるのね。


ココロコネクト
 2話「なかなか面白い人間たち」
 ふうせんかずらも出てきて、「ヒトランダム」がいよいよ本格化かね。
 ふうせんかずらの野暮ったい演技とか良かったわ~
 
 人格肉体論なんかのダーク路線も出てきて、この辺の評価どうなってることやら。
 伊織も唯もこっからどんどん面倒なことになってくるからなぁ・・・
 

この中に1人、妹がいる!
 2話「妹と月夜のダンス」
 あら、もう依楠出てきた。
 依楠可愛いよ依楠。
 正直、俺はずっとこの依楠こそが妹だと思ってたよ。今でもちょっと思ってるよ。
 最近の展開見るにほぼ無いだろうけど・・・早く原作最新刊読まなきゃ。

 ダンスパーティーはひたすら恥ずかしかったっすわw


DOG DAYS’
 2話「パスティヤージュ参戦!」
 引き続き戦興行。
 ゴドウィンやらダルキアン卿やらこれまた懐かしいキャラたちが大活躍してた一方、
 パスティヤージュも参戦と。

 文字通り三つ巴になるかと思いきや、ベッキー奪還を名目に2対1になったのは残念かな。
 そこはアレな話、協力すると見せかけて横槍攻撃とかゲスい戦法取るべきでしょ・・・
 明るい空気感は害されるけどさぁ。

 そんなベッキーやパスティヤージュ勇者になって・・・・
 変身シーン、すげぇ気合の入れっぷりでしたなw
 「なんかすごい」とは聞いてたけど、予想よりはるかに凄い変身シーンだったわw
 完全にヒロイン枠ですなぁw

 何でもありファンタジーコメディお祭バトル。
 このベッキーとパスティヤージュ参戦で更に楽しくなってくれば何よりかと。
 ただ、ナナミは来てまだ数時間なのに色々馴染みすぎだと思うんだ・・・


超訳百人一首 うた恋い。
 3話「宗貞と吉子 僧正遍昭」
 百夜目でまさかの崩落事故で死んだと聞いてなんて悲劇だよ・・・と驚かされたけど、
 まずは生きててくれて何より。
 けど、結局入内しちゃって報われなかったのは残念だなぁ。
 どちらの言い分も分からなくは無いけど、どっちか折れるわけにはいかんかったんかねぇ。
 どっちもが可哀想だわ・・・

 吉子が後の小野小町なんつーすげーネタを最後にかまされてマジで驚いたけど、
 小野小町ってこういう人やったんやね。もちろん超訳されてるのは分かってるけども。
 少なくとも入内したのは本当なんでしょ?そんなに位高い人やったんや・・・


もやしもんリターンズ
 2話「発酵蔵」
 バラさねーのかよ!!
 いよいよ及川にも菌見えてるのバラすのかと思ったのに見事にスルーしたなぁ。
 まぁ正直どっちでもいい感あるからどっちでもいいんだけどね。

 争点は謎の発酵蔵の地下空間っつーこって。
 変な意味での変なコトはしてない、なんか特別な発酵食品でも作ってるんだと思ってるけど、
 こんだけ引っ張ってズコーな展開もありえるよなぁ。
 教授は一体何を作ってるんだろう・・・
 食料エネルギー論なんかも絡んでたりするのかな?

 女子の風呂覗くのに必死な寮生は和んだわw 男子大学生ってアホだよねぇw


夏雪ランデブー
 2話
 ・・・これあと9話やんの?

 もう六花ちゃんデレてんじゃん。デレちゃったじゃん。
 本質的にはデレてないけど、傾きまくってるじゃん。

 話の争点としては、いかに六花ちゃんが旦那の死を乗り越え、
 んで旦那は旦那で六花ちゃんを残すことを乗り越えるかなんだろうけど、
 こっからそれをひたすら描くのか・・・間延びしそうだなぁ。
 
 大人の恋愛話なんてのはもう随分と見てない感じもあるから、
 つまんないとかそんなんじゃないんだけど、ん~色々めんどくせぇ。




 うぃ以上っと。
 前半分はもう結構安定してきましたな。良い意味でも悪い意味でも。
 次週には3話迎えるし、今期はどれだけ切ることになるかな・・・
 
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 春アニメ 夏アニメ TARITARI 氷菓 人類は衰退しました ココロコネクト DOGDAYS’ 超訳百人一首うた恋い。 もやしもんリターンズ

  1. 2012/07/19(木) 19:22:48|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<板【ばん】 | ホーム | ちょっと Nintendo Direct 2012.7.18>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2247-50d694da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR