幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

慮【おもんばかる】

暑いっすねぇ。
週末の友人たちの訪問から一夜明けてもエアコンはガンガンつけてるけどね。
もうエアコン解禁してるよねいつの間にか。エアコンと扇風機の二台態勢だよね。
友人たちが来てなくてもこの週末には心折れてたと思うけども。
今日とか暑すぎて鼻血出たほどだし。

あとアレ。
土日に二日連続でボウリングなんてしちゃったもんだから、マジで足が死んでる件。
ちょっと出かけるのにチャリ乗っただけでもまぁ痛いの何の。
前の立てないほどの腰痛やら足痛ほどではないけども、安定の運動不足っぷりである。


なんだか久々のハッピーマンデーっつーこって、ジャンプは土曜発売、
ジャンプが土曜更新ならばいつもの土曜更新は月曜に~ってのまで久々ですな。
つーこって月曜夜のWiiチャンネルツッコミでっす。


・みんなで投票チャンネル
 結果の方はどれも当たり障りない結果だったんでスルーで。

 新規質問は
 「水着を持ってる?」
 「水筒は・・・ よく使うorあんまり使わない」
 「今年、家の中で蚊を見た?」
 「靴下をはかずに外に出ることって・・・ よくあるorほとんどない」
の4つ。

 水着は・・・高2の授業以来プールにすら行ってないから無いっすな。
 運動不足解消のためや、最近のクソ暑さっぷりからプールにはずっと行きたいんだけど、
 中々難しいよね。マジでよくあるスポーツクラブのプールとか行きたい思いはあるんだけどねぇ。
 唯一得意と胸を張って言えるスポーツだし。
 まぁそれももう何年も泳いでないから、ちゃんと泳げるかどうか微妙だけれども。

 水筒は、持ってることには持ってるけど、入れるの&洗うの面倒臭くて最近は・・・
 自動で麦茶作ってくれて、自動で給水してくれて、
 自動で洗ってくれるとこまでやってくれるなら使うわ。
水筒って洗いにくいんだよね。

 室内で蚊はまだ見てないけど、丁度昨日、何かの虫が室内に侵犯してきたわ。
 動きが機敏で結局殺らないまま寝るに至ったんだけど、今日は見てないっすわ。
 たぶんどっかでおっ死んでるんでしょう。ウチではよくあること。
 カナブンとかGとかヤモリとかそういうデカいのじゃなかったら基本処理はしないよね。
 Gとかもう何年も見てないけどね。我が家のGの出なささは自慢できるわ。

 靴下は履くわ。今年はまだサンダル外出とかしてないなぁ。そういえば。
 さすがに靴に裸足な石田純一スタイルはしたくないし。
 室内では基本夏でも冬でも裸足だけどね。
 関連して最近、室内スリッパを導入しまして。
 ちょっと冷蔵庫に何か取りに行く時やらなにやらで靴下履くのが億劫でさぁ。
 かといって何か履かないと足の裏に小さいゴミがついて煩わしいから、スリッパを採用と。
 中々便利で良いやね。
 ウチで一番汚いだろうキッチンマットとかもズカズカ侵入出来るのは偉大だわ。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 結構な更新量でしたな。良いことだ。

 「こびとづかん こびと観察セット」ってあの気持ち悪いの、小人って設定だったんだ。
 たまに飲み物のオマケとかでついてるよね。アレってやっぱり人気だったのか・・・

 「洞窟物語3D」は人気ゲームの移殖リメイクつーことだけど、
 紹介映像見る限り面白そうには見えなかったなぁ。

 今週発売の「星のカービィ 20周年スペシャルコレクション」収録の、
 「チャレンジステージ」に挑戦する「ゲームセンターCX番外編」は、
 安定の有野課長の下手さであったかと。


 「Newスーパーマリオブラザーズ.2」と、
 「東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」
 ってそういえばもうすぐ発売なんだよね・・・
 てっきりまだまだ時間あるかと思ってたのに、来週末発売じゃねーか。
 まだまだやってないゲームワンサとあるのに・・・

 この両者とも、大マジで購入考えてるんだよね。
 「マリオ」は確定で、「鬼トレ」は準確定ぐらいのレベル。

 「鬼トレ」は明後日配信する「鬼トレDirect」でどれだけ魅力的に見せてくれるかどうか。
 紹介映像の段階でもかなり欲しくさせられたけど、全てはこのDirectで決まりますわ。
 10代だった第一作当時、最低の脳年齢20歳でドヤ顔してた時代とは違うんだ・・・
 俺、もう23、もうすぐ24のおっさんなんだよ・・・
 頑張って脳年齢20歳を目指したいんだ・・・
 精神年齢は永遠の14歳だけどな!(←



 うぃ以上っと。
 この三連休、とても濃密な時間を過ごせたかと。
 また、地獄が始まる・・・
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 ニンテンドー3DS Wii

  1. 2012/07/16(月) 19:50:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俎【まないた】 | ホーム | 2012年夏アニメ・雑感(7/12~7/15)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2244-5bd16505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR