幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

週刊少年ジャンプ33号(2012) 感想

ジャンプは時々土曜に出るから気をつけろ!

つーこって、土曜ジャンプですね。
正直な話、昨日(木曜)まで土曜発売だってこと気づいてなかったんだよね。
3連休だな~ってボーっとカレンダー眺めてて気づいたという。
海の日?で良いんだよね。ハッピーマンデー海の日
俺の中では海の日は永久に7月20日だけどな!

つか、土曜ジャンプめっさ久しぶりじゃね?
と、気になったのでザーッと調べてみたら、去年10月4日発売の44号以来
ちょっと違うかもしんないけど、9ヶ月も土曜ジャンプなかったの?
マジか・・・それまでずっと月曜だったんか・・・
時の流れは残酷だ・・・


さて。あぁそうそう。
今日この後、この後つっても午後からだけど、友人たちとボウリング行ってきますわ。
その後焼肉行くんだ。そのために集まってるんだ。
今日(土曜)はお泊りパーティーなんだ。男だらけだけどな!!
その辺の旨はツイッターで書くかもしれないし、書かないかもしれない・・・とだけ。


そいじゃ久々の土曜ジャンプ感想

週刊少年ジャンプ33号
  表紙&巻C:スケダン CC:タカマガ、リボーン


・SKET DANCE
 いよいよ「スイッチ・オン」が始まりましたか。長かったねぇ・・・
 前話のクソゲー部創設が導入になるとは思ってなかったけど、
 前々会長なんか最近えらい露出高かったし、そろそろ頃合だったね。

 今回のテーマは学校裏サイトっつーこって、
 また気持ちいい話になるとは粉微塵も思えないけど、
 今回はスイッチが覚醒してハッピーエンドになるのが分かってるからまだマシかな。
 とりあえず片桐さん完全悪役路線だよね。奥山は完全ブラフだよね。
 つか奥山、あのHTML記述は無いわ~。一番気になったぞ。


・ONE PIECE
 扉絵連載がまた始まったでござる。
 カリブーしつけー!!!www

 はい、とても気持ちよくなかったっすわ。
 覚醒剤の禁断症状に苛まれる子供たち見てて気持ちいいとは間違っても言えんよね。
 前も書いたかもだけど、キッチリ元に戻ることが分かってるとはいえ、
 どうして子供に覚醒剤ネタ取り上げたんかなぁ・・・ホント胸糞が悪いわ。
 あぁでもまさかの茶ひげさん参戦はアツかったね。
 あの茶ひげさんが助けてくれるとは・・・完全に予想外だったわ。

 ルフィたちがやられたのは酸素を奪われたっつーシンプルな形で。
 ロビンかわせよな・・・
 口どっかに咲かせて呼吸するとかあるじゃん。

 んでヒキではいよいよ毒ガス兵器全世界御披露目式と。
 キッドとペコムズたちぐらいしかシルエット分からんけど、
 アフロ葉巻とロンゲ剣士は既出キャラなのかな。ちょっと該当者思い浮かばないわ。
 

・斉木楠雄のΨ難
 そうか、今までの数多くの漫画アニメゲームのこの不自然ネタは、
 全部斉木の超能力だったのか・・・・

 まさか髪色の奇抜さが、キャラ立てのためじゃなかったのは目から鱗だわー

 なるほど。おかしくない。
 おかしくないオカシクナイ可笑しくない・・・・ 

 
・トリコ
 成功論失敗論はゼブラが全部言いたいこと言ってくれましたなw
 心底どーでもよかったわw

 vs四獣に向けての前夜祭つーこって、ユダさんだったりシャボンフルーツだったりと。
 あとずっと気になってたゼブラのお供アニマルも登場。
 人間界編最終決戦の様相が強まってきましたなぁ。
 まだ組み合わせわかんないけど、この4人が負ける絵面が想像出来んわw
 なんや2つの懸念事項があるらしいけど・・・

 ゼブラのお供アニマルは・・・結局亀じゃなかったっすな。残念。
 つか何ぞあのパートナーw 完全にラスボスやんw
 ダルマ仙人の馬らしいから、もしかして本当にマウントタートルが玄武ポジになるのかね。


・タカマガハラ
 ヒキのめくりパンチ演出は正直「おおっ」って思っちゃった。
 絵は下手だけど。内容も散々だけど。
 今期新連載は何だ。「めくり」大好きか。


・黒子のバスケ
 あちゃー勝っちゃったよ黄瀬。あっさり。
 つか、緑間と青峰と紫原の能力しか使わねーのかよ!!
 せめて黒子のパスワークとかも無理やりにでも再現してほしかったなぁ。
 いくらミスディレクションありきの能力とはいえさ。

 さて、準決勝っつーことで4強出揃い・・・・・
 何で秀徳いんの!?

 すまん。大マジで分からんのだけど。秀徳負けたじゃん。
 アニメで丁度終わったところだけど、アレで秀徳負けたじゃん。
 誠凛に負けて決勝リーグ上がれなかったじゃん。
 ・・・ウィンターカップはあの試合とは別モノなんだっけか?
 青峰との初戦の決勝リーグで負けて、本大会進出1回戦でリベンジ、
 以降今の展開~なノリじゃなかったっけ。
 いかん、マジメに読んでないのがおもっくそ露呈してしまった・・・
 で、ググって見たらアレ、インターハイだったわ。なるほど。知らんかった。
 いかん、大マジでインターハイとウインターカップがごっちゃ。
 まぁどうでもいいか。秀徳負ける確率100%振り切ってるし。


・ニセコイ
 万里花編大フィーバーですな。

 超攻め攻め万里花、完全消極的小野寺ちゃん、マジかっけーるりちゃんに、
 アホなつぐみ、変態な千棘と五者五様のデートライフにニヤニヤしたよね。
 嫉妬で赤面するヒロインズ可愛いよヒロインズ。
 でも小野寺ちゃん、マジでモブ寺ちゃんになってはんで・・・・

 まぁニヤニヤは相変わらずしたんだけど、
 今の所可愛いけど好きではない万里花のターンなんで、いつもよりは楽しめなかったわ。
 攻め攻めのドS性格なのは良いんだけど、暗い過去もありそうだし、
 やっぱりどう考えても万里花は「約束の子」ではないし、
 どーも入れ込めないなぁ。ちょっとコレはアンケ1位にしにくいわ。


・暗殺教室
 殺せんせーが可愛すぎて辛いwww
 何なの殺せんせー、超可愛いんですけど。
 この人(?)絶対地球破壊する気ないって。絶対w
 ホントしょーもないことで殺せるんじゃないだろうかw

 学校の本校やら理事長の後姿やら、舞台背景が徐々に出てきたけど、
 優等生組も他の教師たちも殺せんせーのことは知らないのね。
 行く行くは判明する展開もあるかもだけど、
 やっぱりE組再生計画なのが見え見えですな。いや、良いんだけども。

 ヒキではなにやら猟奇的な停学中のE組生徒と。
 うん。殺せんせーに懐柔されて、良い暗殺者を目指すことになるまで決まったな。
 X的ポジションでも良いけど、それにはキャラデザがちょっと普通すぎるしねぇ。


・恋染紅葉
 翔太イケメンタイムはまぁ滞りなく終わって。
 大してイケメンポイントでも何でもないけど、
 かっこいいポイントを見せたってのは大きいんでしょうな。
 紗奈とかもうメロメロなレベルだし。

 見開きのほぼ告白シーンの破壊力は凄かったね
 今話ニセコイがそこまでじゃなかったから余計に。
 
 すっかりナナちゃんはサブに落ち着いてるけど、まだまだ手を引く気は無いらしくw
 そろそろ本格ナナちゃんオンリーのターンも見られそうかなぁ。
 コッチのWヒロイン候補は頑張って欲しいっすな。


・BLEACH
 GJJJさんキター!!!!(勝手にそう決めた


・パジャマな彼女。
 ん?
 そろそろ何がしたいのか本気で分からなくなってきたぞ。
 何が描きたいのかさっぱり分からん。
 なんかまくらも雪姫も応援出来なくなってきたぞ。

 ん?何だコレ。何がどうなってるんだ。ちょっと本気で何が描きたいのか分からん。


・めだかボックス
 やっぱり死んだー!!!
 
 死亡フラグ通り、即行死んだこのスムーズさはある種芸術ですなw
 キャラたち的にも蘇らせるのは予定調和の域なのが何ともこの漫画らしいというか・・・

 残りの3人の婚約者とも一気に戦うそうで。
 「消失しりとり」なんつーまた言葉遊びが面白そうなゲームだけど、
 めだかちゃん単独で勝てるんかねぇ。
 手ブラジーンズ先輩とか安心院さんがいるのなら億人力だけど・・・




 久々土曜ジャンプでしたっと。
 今日はこのまま起きて土朝アニメを見るか、午後に備えて仮眠するか・・・
 どうしようかな。寝るかな。いつも寝てないし寝とくか。
 その分日曜が超戦争になる予感が既にプンプンしてるけど、いっか。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ トリコ ニセコイ 暗殺教室 恋染紅葉 めだかボックス

  1. 2012/07/14(土) 05:52:13|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2012年夏アニメ・雑感(7/12~7/15) | ホーム | 鬨【かちどき】>>

コメント

Re: ジャンプ33

コメントありがとうございます!
基本いつコメントいただいても嬉しいですよ~
随分前の感想とかはちょっと困りますが・・・

> 恋染紅葉
 今の所、紗奈もナナちゃんも良い感じにフラグ積んでたり進展してたりで良い感じですね、
 どっちもが光るWヒロイン道を上手く行ってると思います。

 マネージャーもいいですよね。
 100%ヒロインにならない完全傍観者の視点ながら、影響力があり、かつ本人も面白キャラ。
 彼女の動きにはこれからも期待出来そうです。

 見開きはミウラ先生のこういう絵に惚れたんですよねぇ。
 今号のジャンプで一番光ってたページだと個人的には思ってます^^

> 黒子のバスケ
 灰崎は「もう随分前に戦って勝った黄瀬(笑)が次の相手とか・・・」って思ってる、
 ワタシのような読者のための株上げ要員でしょうね・・・
 それにしても株が上がったとは全然思ってませんが。灰崎共々上がりようが無いです。
 でも今号まで黄瀬と灰崎、どっちが勝つのか分からなかったのはやられたかな~って思いますね。
 そう思わせてくれただけでもポッと出灰崎に価値はあったんじゃないでしょうか。
  1. 2012/07/22(日) 02:34:52 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

とてつもなく遅れたコメント

こんばんは。DEEP PURPLEです。次のジャンプ発売まであと2日しかありませんがコメントさせていただきます。

>恋染紅葉
今回の話で紗奈ちゃんの魅力がかなり上がったと思いますが、最後にナナちゃんが持って行ってしまったように思います(笑)。さりげなく焼きもち焼いてる? それと、動揺するナナちゃんが可愛かったです。
あと、マネージャーはやっぱり味のあるキャラだなあと思いました。考えてみれば、今回、言ってる事は正論ですし。
それにしても、見開きの紗奈ちゃんの作画がやたら気合入ってたなあと思いました。

>黒子のバスケ
灰崎、一体何しに出てきたんだ?と思いました。
  1. 2012/07/21(土) 23:50:14 |
  2. URL |
  3. DEEP PURPLE #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

Re: ジャンプ33

> ワンピ
 シャーリーの占いは「ルフィ(麦わら帽)が魚人島を滅ぼす」ですよね?
 今の所魚人島に関係しそうなネタは・・・
 ペコムズたちが毒ガス買って~みたいな感じでしょうか。

 ホーキンスやカポネは、キッドが分かりやすくキッドとして描かれてる一方で、
 こんなにあやふやにする必要性あるんですかねぇ。
 
> トリコ
 合体して~って予想はワタシも見ました。
 まぁ・・・あってもなくて良い~ってぐらいのスタンスで。

> ニセコイ
 まぁ小野寺ちゃんを筆頭に偽恋人の件はメイン組にはバレてるので、
 トリプルヒロイン?の3人目たる万里花も知っても良いでしょうね。
 というかもう知っていそうな気が。
 「本当のこと」は楽がちょいちょい抜けてるので、どうでしょうかねぇ。
 そんなにアグレッシブに行動してくれるでしょうか。

> 暗殺
 キチンとした、「クライマックス」ではなく「最終回」の構想を持っている作者は、
 今のジャンプに果たして何人いるでしょうか・・・片手でも余りそうな。
 今作もその一つに数えられることを切に願います。

> めだか
 善吉の復活は完全に予定調和でしょうw
 愚行権使ってたらご都合主義もなくそのまま死亡になるんですけど、
 さすがにんなことは無いでしょうし。
  1. 2012/07/15(日) 18:03:37 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

スケット
今になってようやくスケット団結成の話とは
あれがどうなったらあんなふうになれるんだろうと思わずにいられなかったし

ワンピ
魚人島へん終わってどれぐらいなのか
まさかここでシャーリーの占いの回収とかやるんじゃないだろうかと

ロンゲの剣士に関してはホーキンスかなと思うんですが
茶ひげと戦った時剣を抜いてる場面もあったし

葉巻を吸う奴の心当たりは
クロコダイルも思いつくが奴がアフロはあり得ないし

もう一人新星でいうならカポネかなあと
こっちなら2年で髪形変わってても変じゃないかもと

トリコ
まずダルマ仙人ってのが本編に出てくるのかどうかが気になってますが
まあ動物に関しては他の3人もぴったりというわけじゃないし

ちなみに四獣ですが
もしかして4体が合体して最終的に四獣という生物にという説もあるらしいです

ニセコイ
この時点でだと万里花に楽が千棘との偽装恋人のことをばらして本当のことを聞き出そうとする可能性もないとは言えないが
その場合聞いていた千棘がどういう反応をするか気になってしまう

暗殺
先週も他の人がいってましたが最終回の構想は確かに考えていそうです
まあできる漫画家は最終回の構想をある程度考えて連載にもっていくものだと思いますが
最も理想通りになることはあまりないのかもしれませんが

まあ殺せんせーの地球爆破に関しては
本気ではあるかなと
E組がもし満足のいく成長をしなかったらとは考えてるのかも

めだか
多分最終的に善吉は復活するとは思うんですけどね
というかマジで死人が出たらさすがに鬱だし
でも封印されてる間の中の時間はどうなんだろうって気はしてます
時間が止まるわけじゃなさそうだから早くしないとやばいのかも
  1. 2012/07/14(土) 17:11:18 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2242-2057a872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR