幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


週刊少年ジャンプ32号(2012) 感想

神業あるわー読む前から発動してたわー
丁度今日そのネタで前書き書こうとマジで思ってたんだよねー

「時間が分かる能力」っつーのが発動してたわ。

結局昨晩も22時には倒れて爆睡してたんだけど、
ノーアラームで起きてみれば、目を開ける前からまぶたの裏になんか映ったんだよね。
それがまさに時計見たらドンピシャリで驚いたという。
これが・・・・俺の非日常の始まりか・・・
果たしてこの能力は、ゆくゆく時間を止めたり逆行したりする能力になるのかな。
なったらいいな。なるわけねーな。
とりあえずアレだ。もうすぐ24だけどまだまだ厨二病。


そいじゃ今週のジャンプ感想でっす。


週刊少年ジャンプ32号
  表紙&巻C:タカマガハラ CC:暗殺教室、ハイキュー、めだか


・新連載 タカマガハラ(川井十三)
 新連載予告から「ダメだこりゃ」と言い続けてきたけど、読んでみて。

 ダメだこりゃ。

 前書きで早速のネタ採用したけども、コレは・・・ダメでしょ。
 まず何よりも、新連載54pもあるのに内容の無いこと無いこと。
 モブ不良ぶっ飛ばして、なんかこっから展開するのかと思ったら終わったし。
 新連載1話目にして驚きの内容の無さだわ。
 
 あと主人公の漫画家設定がすげーうぜぇ。どう見てもそんなキャラじゃないだろ・・・
 この「タカマガハラ」という漫画的にも、ジャンプで天下だの手塚賞だの寒気がしたわ。
 言いたかないけど「うんこみたいな漫画だ・・・・・」コレが真実だよね。

 能力学園ケンカバトルとかそんなの「べるぜバブ」だけで足りてるんすよ。
 厨二病全開バトルなら「リボーン」で足りてるんすよ。
 王道バトルマンガなら「バルジ」で足りてるんすよ。どれも微妙だけど。
 
 ん~何を持ってコレを新連載にしたのかさっぱり分からない。
 松井先生信者補正があるとはいえ、「暗殺教室」はこれと同列レベルなの?
 つくづく今のジャンプ編集部が俺にはわからん。
 ラブコメ防波堤だなぁ。


・トリコ
 四獣は人間を食らう生物っつーこって。

 ・・・・数百年前に一龍会長が追い払ったとかあの人何歳?
 つか時代設定どうなってんのって疑問はあるけどまぁスルーするか。
 アレだ。どこぞのコールドスリープだ。そうだ。そうに決まってる。

 そんな四獣は4匹全部読者投稿モンスターで、まさしく化物って言葉がよく似合う4匹。
 亀が一匹目で四獣キター!!って思ったのに、
 残りの3匹が無理やりでも青龍朱雀白虎に分類出来ねぇ・・・・
 どう譲歩しても朱雀だけはいないよなぁ。むむむ・・・

 組み合わせはどうなるんだろうねぇ。
 マウントタートル=ゼブラ、インバイトデス=サニー、
 牙王=トリコ、キングオクトパスコング=ココ
と予想しておくけど、当たる気がしねぇわ。


・ONE PIECE
 ヴェルゴとジョーカーの正体が判明と。
 同じG-5基地でも部隊別で色々あるんですなぁ。
 一概にヤツもマトモとはいえ無いけど、スモーカー以外は酷いもんだ。

 スライム=スマイリーはサラサラの実食った有毒ガスでした。
 ドラゴンとか的にそういう生物なのかと思ったら、ここに能力者がいたか~
 ラッスーやらファンクフリードやらは意思らしい意思があったけど、
 コイツは意思はほぼ感じさせられないなぁ。
 つか「サラサラの実」ってサラマンダーなんだろうけど後に取っておかなくて良いのかね。
 サラサラの擬音が似合うのはもうスナスナでいるけどもさ。

 んでヴェルゴの正体はG-5のトップで、その上司のジョーカーはドフラミンゴと。
 やっぱりドフラミンゴかーい!!一拍置いて結局ドフラミンゴかーい!
 なんだか結局予想通りで何ともリアクションとり辛いわ~
 とりあえずはアレだ。
 いくら一からのし上がったとはいえ、スモーカー微塵も気づいてないとか、
 このパンクハザード編でどれだけ株を落としたいんだスモーカーさんよ。


・暗殺教室
 1話目が50pあったからこそなんだろうけど、2話23pがすげー短く感じたわ。

 今回は元野球部・杉野君の成長話っつーこって、
 実際にメジャーリーガーを測りに行ったぐらい良い?先生っぷりでしたな。
 殺せんせー、ホント全然憎めない、ひいては人類の敵に見えないわ~w

 松井先生らしく、偶数ページのめくり演出は相変わらず絶好調ですなw
 2P続けてのめくり触手攻めには吹かざるを得なかったわw

 そういえば先週書くの忘れてたんで今週書くけど、
 渚は俺も女の子だと思ってました・・・・
 でもまだ可能性微存だよね?僕っ娘のズボン好きな少女の可能性無くはないよね?
 弥子に被って女の子にしか見れないんだ・・・


・ニセコイ
 さーて3人目のヒロイン・橘 万里花ちゃんが参戦。
 今の所は呼名を「万里花」と定めておきますわ。
 千棘、小野寺ちゃん、つぐみ、るりちゃんの表記はもう一生変えない。
 あぁそうそう単行本2巻。読み直しててやっぱりすんげーニヤニヤしてました。
 外歩いてたら捕まるレベルでニヤニヤしてた自信がある。

 まーた転校生でまーた同クラスって展開はどーなのかとつくづく思うけど、
 まぁ可愛いからいっか!可愛いは正義!
 やっぱりお嬢様設定で正義!腹黒キャラで正義!恋にガッツガツで正義!
 良いですな。また面白いキャラが出てきた。

 まぁそれでもまだ、千棘&小野寺ちゃんコンビには到底及ばないけど。
 誤解されてるかもだけど、基本この3人目・万里花の参戦は否定的だからね?
 せっかく千棘&小野寺ちゃんのダブルヒロインが確立してきたところで、
 完全テコ入れの3人目にそりゃ良い気持ちは抱きませんよって。
 現実もう3人目が参戦しちゃったから、脳切り替えて対応してるけど、
 出来ればずっとWヒロイン+つぐみ&るりちゃんで続けて欲しかったのが俺の意思ね。

 あぁ今話、万里花が抱きついた時と許婚宣言で、
 唖然&赤面な小野寺ちゃん&つぐみに萌え狂ったのは言うまでもなく。
 やっぱり嫉妬して修羅場になるのとか最高だよね!
 千棘ももうちょいそういう分かりやすいリアクションしてほしかったですな。
 分かりやすい行動はしてたけれども。
 さすがに万里花勝ちルートなんて無いんで、つぐみポジションぐらいに落ち着くのかねぇ。
 さっさと来てさっさと帰るのも無くはなさそうだけど、
 俺は彼女を応援できるようになるだろうか・・・・


・黒子のバスケ
 あら黄瀬勝ちフラグ立っちゃったよ。
 立ったけど、キセキの世代フルコピー(5分)でどこまで取り返せるかかなぁ。
 最後の最後でオーバーヒート起こして負けって展開もありそうだ。
 結局は今の所黄瀬が来るか灰崎が来るかはもう五分五分のレベルですな。
 ヒキ的にあんなにアツい黄瀬が負けたらそれこそギャグだから、黄瀬勝ちかな。
 今更黄瀬と戦われても・・・って感は未だにあるんだけどなぁ。

 とりあえずはキセキの世代トレースっつーこって、
 まだ見ぬ赤司の能力の片鱗ぐらい見せてくれたら嬉しいかな。


・斉木楠雄のΨ難
 ドリームハウス廃材のスタイリストに吹いちまったwww
 これ散々ディスられてるネタではあるけど、ジャンプでやっちゃっていいのか?w


・恋染紅葉
 赤面紗奈が可愛すぎてヤバイ。
 
 白スク?みたいなの着たナナちゃんもエロすぎてヤバイ。

 あとマネージャーさんが完全に俺と同じリアクションしててヤバイ。

 分かりやすいラブコメでええわ~ある種和む域ですなw
 ヒキのパパラッチは伏線張られてたんで特に何とも。
 明らかに塗り違うモブだったしねぇ。

 あとは春日小鳥っつー、3人目のヒロイン候補の片鱗が。
 出て来てそんで翔太に惚れちゃうんだろうなぁ・・・・
 コッチも3人目か・・・


・SKET DANCE
 新作クソゲーかと思ってワクワクしてたのに、新作は無しか~
 山野辺先生のクソゲーシリーズ大好きだから残念だったわ。

 何かヒマそうだった犬塚は部に貢献したけど、
 残りの不良とゲーオタも何かクソゲー部に入る意味を持たせて欲しかったですな。


・めだかボックス
 誰でも分かる死亡フラグヒキはどう転ぶのか・・・
 分かりやすすぎる死亡フラグは生存フラグだけど、
 善吉死亡→めだかちゃん暴走なんて展開は見たくないなぁ。


・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 ペーパーゲーム懐かしいな~
 今回のゲームは全然知らなかったけど、ローカルでこういうの流行りまくるよね。

 地元の小学校で定規落としを流行らせたのは絶対俺だと思うんだ・・・


・パジャマな彼女。
 新キャラ・綿貫アリスはアホのいじられ妹キャラと。
 また出てきた意味がさっぱり分からないキャラだな・・・
 一応雪姫と接点あるけど、ヒロインじゃなくてかき回しキャラなのね。
 う~ん、このテコ入れもとい新展開、どう見ても滑ってるとしか・・・

 あと、まくら→計佑のフラグがちょっと折れてる気がするんだけど、
 幽霊化解除で恋心消去なんて面倒な展開になってたりしないよね?




 うぃ以上。
 今週はちょっと更新遅れちゃった。その理由は前書きに通ずる・・・

 23時45分と11時45分を間違えるとは、俺どんな小学生だよ・・・
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ トリコ ONEPIECE 暗殺教室 ニセコイ 恋染紅葉

  1. 2012/07/09(月) 06:13:23|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<敷【しく】 | ホーム | 2012年春&夏アニメ・雑感(7/5~7/8)>>

コメント

Re: ジャンプ32

> 暗殺教室
 巻末コメントありましたねぇ。
 最初から全く心配はしてないですが、
 今作もまた打ち切りではなく終了で終わらせてくれるのが確約されて安心しました。
 最初から最終回を考えてるってのは個人的には良いことだと思いますしね。
 どこぞのこれからの展開全く考えてない行き当りばったり漫画"たち"よりよっぽど。

> 恋染紅葉
 ナナちゃんエロかったですねw
 なんというか、肉感がすごくエロかったですw

> パジャマな彼女。
 絵が荒れてる・・・ってのはちょっと分かんなかったです。
 キャラの感じが変わってる感は確かにありますが、
 荒れてる?って感じは特に。申し訳ないですが。

  1. 2012/07/10(火) 19:49:24 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジャンプ32

> トリコ
 次郎500歳でしたか。それなら色々納得です。
 こういう小設定は全然覚えてないもので・・・

 インバイトデスとキングオクトパスコングの予想は結構割れてますね。
 個人的にはインバイトデスの左腕がそれっぽかったんでサニーにあてたんですが、
 それもまた、というか全組み合わせがありえそうです。

> ワンピ
 そもそもとして今の海軍のトップからして・・・
 言及はされてないですけど、ヤリスギもヴェルゴの臣下って可能性もあるんですよね。
 たぶん違う、本当の「ならず者」扱いなんでしょうけど。

 モノにゾオン以外食べさせても知能や生存能力が無いんで意味無いんじゃないですかね。
 人が食ったゾオンに他の意思宿るとは思えませんが、
 ガスにゴムゴム食わせてどーすんだって話ですし、伸びるガス?
 む。こう書くと、完全武器としてオンリーなら使えなくもないでしょうか。

 ヴェルゴは倒されるんですかね。ゆくゆくは敵対するでしょうけど、
 あまりバトル方面で戦うキャラとは思いにくいです。ロー倒すぐらい強いとはいえ。
 まぁ倒すなら上司的な意味でも海軍的な意味でも、スモーカーの方が妥当でしょうね。

> 暗殺
> E組が部外者の手で危機に陥るみたいな展開
 お。個人的にはコレが現時点で殺せんせーを殺る方法だと思ってます。
 「生徒を守るために死ぬ」というネウロに繋がる感じかな~と。

> ニセコイ
 現実的に、1つの錠前に対してどの鍵でも開くなんてことあるんですかね。
 おもちゃレベルならあるかもですが、
 鍵職人が直すの困るぐらい面倒な錠前に何個も鍵が適合するとは思えないです。
 それならまだ「3つの鍵を合わせて1つの鍵になる」みたいな方が現実的じゃないですかね。
 この漫画的にはそれもまた何じゃそりゃENDになりますけど。

> パジャマ
 あ~記憶消えてたらあの恋心嫉妬云々全部無くなるんですね。
 それなら色々広がるかつ、幽霊化の意味もあって面白そうです。
  1. 2012/07/10(火) 19:37:45 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。DEEP PURPLEです。僕は昨日、BOOKOFFに行きましたが、そこでかねてから欲しいと思っていたレアな古い本や漫画が手に入ったので嬉しかったです。

>暗殺教室
松井先生の画力が地味に上がっていると思います。良い事だと思います。ところで、巻末コメントを見る限り、先生は既に最終回の展開を考えついているのでは無いかと思いましたが果たして…。

>恋染紅葉
ナナちゃんの「エロくない方の水着」ですが、むしろこっちの方がエロく感じられます(笑)。漫画で見ると余計にそう感じられます(笑)。

>パジャマな彼女。
何だかここ最近、絵が荒れているような気がします。今回もそれが気になりました。サービスシーンは良かったですが。
  1. 2012/07/09(月) 23:31:10 |
  2. URL |
  3. DEEP PURPLE #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

失礼します

新連載
何一つ目新しさがないな

トリコ
グルメ細胞の持ち主は普通の人間よりはるかに長生きってことでしょうか
ノッキングマスター次郎も500歳ぐらいらしい

キングオクトパスコングがサニーじゃないかなあという気がします
サニーの髪とタコの足で

ワンピ
いくらG5がならず者の集まりと言ってもなあ
ヤリスギってやつと言いひどすぎ
いくらなんでも海兵なら民間人は守ってやろうっていう気持ちでいるべきだろうと

スライムは悪魔の実のおかげで形を得ることができたということかもしれないな
ますます謎が
ものに食べさせる悪魔の実はゾオン系限定なんだろうか

ヴェルゴを倒すのはルフィかスモーカーかどっちになるんだろう

暗殺
現実の教師にも見習わせたいと思ってしまうな
この先もしかしてE組が部外者の手で危機に陥るみたいな展開とかあったら
命がけで生徒たちを助けてくれそうな気もしてくる

ニセコイ
なんか3人のうち誰の鍵でも楽のペンダントが開くんじゃないかって気がしてます
一番最初に開けた相手と結婚するみたいな約束と言う可能性も出てきそう

黒子
黄瀬がオーバーワークというのもあるからな
けが人と戦うのとどっちがということにもなりそうですが

めだか
一応この漫画も現在進行形で死人は出てないから大丈夫だとは思うんだが

ただ善吉はまだ結婚可能年齢じゃないはず

パジャマ
恋心はともかく記憶は消えてる可能性あるかもしれないが
  1. 2012/07/09(月) 22:32:21 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2237-962d02e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【週刊少年ジャンプ32号(2012) 感想】

神業あるわー読む前から発動してたわー丁度今日そのネタで前書き書こうとマジで思ってたんだよねー「時間が分かる能力」っつーのが発動してたわ。結局昨晩も22時には倒れて爆睡し...
  1. 2012/07/10(火) 00:58:11 |
  2. まとめwoネタ速neo

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR