幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

冀【こいねがう】

七夕ですね。
七夕に際し、それに沿ったタイトルをつけようと20分ぐらい迷ってたよね。
結果「こいねがう」という最近覚えた言葉の別漢字のタイトル採用に。
最近、ホント難しい漢字シリーズばっかになってるのは心苦しいよね・・・
つかこの件ももう何十回書いたネタだろうね・・・

そんな七夕は特に何もなく。
今日立ち寄った店で七夕フェアやってて気づいたレベルだし。
今年もみんな「織姫と彦星」って言うんだな~ってぐらいかな。「織姫星と彦星」なのにねー。


そいじゃ週末Wiiチャンネルツッコミでっす。


・みんなで投票チャンネル
 「今年の干支は何か、5秒以内に答えて!」は、54.3-45.7で言えた人が多かったみたい。
 今でこそこの質問のおかげで即答出来るけど、みんなよくごっちゃにならないねぇ。
 やっぱり年賀状書いてる勢は強いのかな。

 「円周率、「3.14」の続きを少しでも言える?」は、46.5-53.5で言えない派優勢
 日本も半々だったし、意外と言えないのね。
 つかコレ見る限り、もしかしたら小数点以下の14も言えない人がいるんじゃなかろうか。
 それこそ「円周率=3」の時代の被害者たちのように。

 新規質問は
 「旅行にカメラを持っていく? 必ず持っていくorあんまり持っていかない」
 「飼うならどっち? 金魚or熱帯魚」
 「どっちに乗ってみたい? 馬orゾウ」
 「七夕、短冊に願い事を書いた?」
の4つ。

 デジカメ買ってからはいろんなイベントにデジカメ持ってくよね。
 普段は家に置きっぱで何か急遽撮る時は携帯だけど、
 デジカメ導入して色んな面で楽になったのは事実だわ。
 
 金魚or熱帯魚は・・・飼うなら金魚かな。
 見るなら熱帯魚だけど、育てるのを考慮すると金魚の方が色々楽そう。

 馬orゾウはゾウだわな。
 馬はいつでも乗れそうなぐらいメジャーだけど、ゾウは中々乗れんもの。

 短冊に願い事は、前書き通りそもそも七夕ってのを意識してなかったんでNo。
 
 
・みんなのニンテンドーチャンネル
 来週配信開始の「ポケモン全国図鑑Pro」の紹介動画が。
 一応単なるデータベースソフトなだけじゃなくて、
 「立体図鑑BW」のARマーカー機能や、あとクイズなんかもあったりするとか。
 それでも、いくら考えたって1500円は暴利だわ。
 どんなに見積もっても500円高い。

 「ルーンファクトリー4」の紹介動画を見てみると、またえっらいCV豪華なのね。
 一応携帯ゲームがつかえたから、そろそろ次のを意識したいけど、
 リアルタイムバトルか・・・俺が嫌いなバトルの一つだな。
 やっぱり候補は「カルドセプト」「世界樹」辺りかなぁ。
 まぁ発売日過ぎてる時点で買うかどうか迷ってるソフトは9割買わないんだけどね。
 とりあえずはポケモン、そろそろFEも復活させたいし、当分放置かな・・・

 あとは「星のカービィ20周年スペシャルコレクション」と。
 既出情報だらけなんで触れることはないけど。
 「20周年スペシャル演奏会」でグルメレースの曲演奏してたのは良かったね。
 たった7人のオーケストラで、あんなに美しい曲になるんやねぇ。
 



 以上。
 ポケモンは・・・・ユクシーアグノムエムリットレジロックを捕まえたぐらい。
 あぁあと前作でとっても苦労したフリージオも捕まえたわ。
 そろそろ今度は卵孵化モードに遷移するかね。
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 ニンテンドー3DS Wii

  1. 2012/07/07(土) 19:56:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<2012年春&夏アニメ・雑感(7/5~7/8) | ホーム | 咬【かむ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2235-c06c8957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【冀【こいねがう】】

七夕ですね。七夕に際し、それに沿ったタイトルをつけようと20分ぐらい迷ってたよね。結果「こいねがう」という最近覚えた言葉の別漢字のタイトル採用に。最近、ホント難しい漢字...
  1. 2012/07/08(日) 08:54:07 |
  2. まとめwoネタ速neo

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR