幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

燼【ブラック】

まずはコチラをご覧下さい。


6月23日から今日までの当ブログのアクセス数のグラフ(今日分は未確定)なんだけど・・・
ご覧のとおり、昨日のグラフがとんでもないことになってまして。
具体的数字は諸般の都合で隠すけども、いつもより凄いのは目に見える通り。

まぁいつもジャンプ感想書いた日は伸びて、事実6月25日も他より高くなってるけど、
こんなにブッチギリで高い記録が出たのはもう2年ぶりぐらいなんだよね。
FC2に移籍してからはもちろん最高記録も最高記録。
楽天時代からでも昨日のアクセス数この6年ちょいの運営の中でも歴代2位だぜ?

まずこのグラフ見たとき盛大に噴出しちまったわ。何事かと思って。
明確に何がきっかけかは分かってるけども、ここまでになった意味は分からんわ・・・
何で皆さん来てくれたんです?いや、超嬉しかったんだけどね。
人が見に来てくれて喜ばないブロガーはいませんよって。

「移転1年目はアクセス数なんて気にしない」スタンスで頑張ってたけど、
これは・・・やっぱり大台期待しちゃうよね。欲が出て。
俺、大台に乗ったらホント1回丸々感謝更新するんだ・・・つか絶対泣くわ。
まぁ慢心せず、これからも特に変化のない「幾何学空間」をお送りしようかと。
俺が出来るのはそれだけっすわ。
いやはや閲覧者の皆様、いつも本当にありがとうございます!!!



で、今日の更新はまた溜まりに溜まってる「ポケモンブラック2」プレイレポでっす。
また進捗に合わせて触れていく感じで。途中数枚写真も挟まります。


・プラズマフリゲート
 対プラズマ団もいよいよクライマックス。
 アクロマにゲーチスにダークトリニティにキュレムにと、ボスがワラワラ。
 中のギミックも面倒くさいのだらけで。

 アクロマさんは最後まであくまで能力引き出し厨でしたな。
 地味に強かったわ。この人もまた。鋼系ばっかなんだもの。
 ライバルの大事なチョロネコ問題もようやく終結したのは助かったわ。
 奪われて怒るのは止むを得ないけど、うるさいんだよあのライバルくん。


・ジャイアントホール
 ジャイアントホール決戦ではNもついに本格して、ゼクロムvsキュレムの構図に。
 かと思えば・・・・

 いでんしのくさびで、なんとゼクロムとキュレムが合体とな。
 この「BW2」にてブラックキュレム、ホワイトキュレムが、
 どういう存在なのかは最大の争点だけど、マジでただの合体だった・・・
 ポケモンなのに合体しちゃったよ。う~ん・・・

 捕まえることは出来ないから倒せ!って言われたけど、本気で倒すの躊躇しちゃったよね。
 倒すこと自体はすんげー簡単だったけど。

 休憩時間も無しに即ゲーチス戦
 ゲーチスは前作から大して布陣も変わってなく、
 目下一番厄介なサザンドラも虫技一杯のおかげで余裕で勝利と。
 前作はすげぇ苦戦して勝ったけど、今回はそうでもなかったかな。
 いつものように弱点が無いシビルドンにちょっと苦戦したぐらい?

 キュレムは解放され、コレにてプラズマ団との抗争は終わり・・・と。一応。
 

・チャンピオンロード
 そしてこっからはポケモンリーグへ。

 バッジチェックゲートがすんげー荘厳だったり、
 NからやっとたきのぼりGETしたけど、ま~た秘伝マシンだったり、
 トレーナーがアホほどいてレベル上げにはなったけどゲンナリしまくったり、
 ラストでまたライバルがドヤ顔で戦いに来たりと。

 そろそろマジでたきのぼり、ダイビングの秘伝マシン化やめてくれないかなぁ。
 フラッシュとか岩砕きとかロッククライムとかリストラしたんだからしろよ。
 面倒なんだよね秘伝要因のためにメインパーティ一人下ろすの。
 いくら俺でもメインパーティの水担当にこの3技覚えさせる気にはならんわ。
 そんで毎回、なんでこの海技担当がゴルダックさんになるんだ(←知るか


・ポケモンリーグ
 チャンピオンロードでパーティの平均レベルが60になったんで、腕試しもかねて突撃。
 
 ・・・四天王変わってねー!!

 そりゃジムリーダーズとの兼ね合い的に、三つ子もアロエさんもハチクさんも無いとはいえ、
 四天王は2年前から据置かいな・・・
 そりゃ格闘エスパーゴースト悪のエキスパート担当ってのはスゲーバランス良いけど、
 一人ぐらい変えて欲しかったなぁ。

 そんな四天王はボコスカサクサク倒し、いよいよチャンピオン。
 ここは既にアデクさん()が退いてるのが分かってたから、
 誰が来るかワクワクしてたら・・・


 アイリスかよ!!!

 目から鱗だったわ。いたなアイリス。
 前作も「ブラック」プレイだから、俺の中でアイリスって空気キャラなんだよね。
 アニメではヒロインやってるけど、アニメ見てないしさ。
 マジで前作の俺(主人公)がチャンピオンなのかとばかり思ってたんだけどなぁ・・・
 
 アイリスとは初対戦だったんで、何が出るか怖く、
 初っ端からサザンドラなんて出してきやがって魔のオールドラゴンかと思わされたけど、
 そんなことはなくて助かったわ。オールドラゴンなら絶対勝てんかったわ。

 つーこって

 1回目の挑戦で勝ちました。

 各町のジムを逆走しながら実家に帰って、晴れて1周週目はコレにて終わり・・・と。
 メインパーティ6匹全員が大活躍してくれたわ。
 我ながら良いバランスであったかと。誰が欠けていても勝てなかったでしょうな・・・
 あぁメインパーティは前から変わってないよ。TOPに張ってある面子そのまま。

 ハチクのジムリ辞退、アデクのチャンピオン辞退、
 アイリスのチャンピオン経緯なんかは、まぁポケスペで広げてくれるでしょう。
 ちなみに昨日買ってきた9章HGSS編は、
 7、8章の比にならないぐらい面白かったです。


・そして回る世界
 ポケモンリーグ制覇で色々解禁に。
 ポケモン図鑑が全国図鑑にバージョンアップしたり、
 シリンダーブリッジ、ワンダーブリッジ、スカイアローブリッジ開放
 ダイビングGETにその他各地の封鎖ポイントも開放と。

 クレセリアだのレジギガスだのヒードランだの、
 何故だか第4世代の伝説たちが手に入る機会がやたらあるのは何なんだろう。
 ユクシーエムリットアグノムまで参加してきたし。何で第4世代?
 この辺の捕獲はまだ面倒なんで放置してますわ。
 7月入って秋になったおかげで、ユクエムアグもつい最近解放したとこだけど。

 メダルなんかもバババッと解禁されたけど・・・
 「××タイプのポケモンだけでチャンピオンに勝て!」とか、
 「手持ちのポケモン1匹だけでチャンピオンに勝ち殿堂入りを果たせ!」とかあるんだけど。
 前者は頑張ればともかく、後者は・・・やろうとすら思えんわ。
 今までの最初期からのポケモン人生において、やろうと思ったことすらないわ。
 これは酷いメダルだ・・・

 新解放MAPでは、セッカシティがなんかえらい寂しかったり、
 ブラックシティに黒の摩天楼なる謎施設が君臨してたり。
 摩天楼はまだ挑戦もしてないし、どんな施設かもよく知らんわ。
 バトルタワー的ノリみたいだけど・・・? 


・帰省
 スカイアローブリッジがやっとこさ解放されたので、
 コレにて化石復元だの、育て屋だの何だのが解禁に
 ここまで進めないと育て屋使えないって、卵職人殺しやな・・・
 俺はやらんからどうでもいいけども。

 この間、海底遺跡を攻略したり、アデクさんを滅殺したり、
 ダークトリニティと決着つけたり、シロナさん倒したり、ライバル倒したり、
 PWTでBPためて技マシン獲得したりと色々してましたわ。



・実の実家
 前作の実家・カノコタウンへの帰る道中が恐ろしいほど強かったすな。
 前作目線で最初のくさむらに出るポケモンのレベルが60代とかマジキチ・・・w
 別地点だけど、サナギラスLv65とか出てマジでビビったわw どんだけ強いねんw
 この帰省ポイントで、
 各世代の最初のノーマルポケモンとか鳥ポケモンとかを使うトレーナーがいて嬉しかったわ。

 前作の実家でもママンはやっぱり回復役ということで。
 てっきり実家にこそ前作の俺がいるのかと思ったら、ここにもいないとか・・・
 俺、マジでドコにいんの?チェレンー!早く俺を見つけてくれー!
 
 んで。ココでようやく釣竿GET。
 いつまでたってももらえないから、いよいよ釣り廃止かと思ってたのに、
 こんなド終盤で釣り解禁とか聞いてないですよー!
 くれるならボロ→いい→すごいの流れでくれないと困りますよー! 


・ラストプラズマ団
 ラスト。実家西のP2ラボに止まってたプラズマフリゲート内でアクロマと再戦。
 かなりギリギリの戦いでなんとか勝ってみたら、貰えたのはマスターボール。
 本編でくじ引きとかそういうのじゃなくて正式に2個もらえたのってコレ初めてだよね?
 マスターボールはこういう状況でもらえるのがいいんだよ・・・
 フキヨセの何でもない路上で貰っても感慨もクソもねーんだよ・・・


・竜たちの末路
 チャンピオンロードの意味深なゾロアークに導かれていってみればNの城
 ゼクロムと対戦し、ダークストーンGET。
 リュウラセンで今度は野生化したゼクロムをマスターボールでしとめ、
 ジャイアントホールにキュレムが帰ってきたらしく、これまたマスボで乱獲。
 もうこういうことでしょ?マスボ2個って。
 別にこのパッケージ伝説以外マスボ使う気サラサラ無いんだけどね。
 それにしてもマスボ2個もらえるとは全然思ってなかったけどね。
 つかゼクロムまでGET出来ることになるとは思って無かったわ。
 



 つーこって、一応散りばめられたサブイベントも粗方消化したかな?
 あとはまだ捕まえてない第4世代の伝説ポケモンたちぐらい?それと四天王再戦。
 大分落ち着いたんで、今は図鑑埋めに徹してますわ。タブンネまじうぜぇ。

 近々7匹目も育てようかな、なんて思ってたり。
 成長値上げアイテム余りまくってるから勿体なくて・・・
 何育てるかとか全く考えてないけど。
 コマタナかメラルバかキバゴか・・・ 


 今の所のプレイ時間は・・・・200時間越えてます。マジです。でもウソです。
 や、3DSでやってるんですけどね、ソフト終わらせたらすれ違い出来ないじゃないすか。
 だからずっとスリープでプレイしてまして。そのスリープ時間も合わさって200時間。
 たまに、ごくたま~に切ってるけどさ。
 さっき確認してみたら、本当のプレイ時間は60時間ぐらいでしたわ。
 コレは多いのか少ないのか分からん!
 一応大体のシナリオは終わってるけど、どうなんだろうねこの数字。

 今回更新で粗方触れることなくなった気がするけど、
 まぁたぶんこれからも触れ続けるかと思いますわ。
 やり残したことなんだかんだまだまだあるだろうし。

 そういえば、次に買い控えてるゲームって何も無いんだよね・・・
 そろそろ積みゲー消化タイムに入りましょうかねぇ。
関連記事

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 ニンテンドーDS ニンテンドー3DS ポケットモンスター

  1. 2012/07/03(火) 19:44:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<籤【8000/8000】 | ホーム | 週刊少年ジャンプ31号(2012) 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2231-60101dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR