幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

週刊少年ジャンプ31号(2012) 感想

ジャンプにおいて新連載は最後に読むってのを心情にしてるとさんざ書いてきまして、
事実ここんとこ全ての新連載はラブコメでもギャグでもバトルでも、
全部読み終わってから最後に新連載を読んでるんですけども、
ジャンプ今号はまた「ニセコイ」新連載時のように、
この前書きを書いてる時点で「暗殺教室」は読んでおりません。
楽しみにしてるともさ。超楽しみにしてるともさ。今もニヤニヤワクワクしてるわ。
例によって水曜にネタバレ回ってたけど、本気でかわしにかわして、
今をもっても、何をする漫画なのか把握してないっすわ。
これを「期待新連載」という。
なワケで「暗殺教室」以外の感想を書いてから、読んでそして触れる形をまた取ろうかと。
順番は掲載順通りだけどもね。我ながらこの放置プレイ執筆スタイル?挑戦的だわ~^^
さてはて、どんな漫画なんだか・・・w


つーこって今週のジャンプ感想でっす。



週刊少年ジャンプ31号
  表紙&巻C:暗殺教室 CC:斉木、ニセコイ、黒子


・暗殺教室
 2009年21号に終わった「魔人探偵脳噛ネウロ」からもう3年ですか・・・
 終わってから3年もたつのに、まだこんなに色濃く覚えてる漫画。
 最近のジャンプにはどーもこういうのが欠けてる気がするよね。
 色んな意味で強烈な漫画であったとはいえさ。

 さて、そんなネウロから待ち望んだ新作の暗殺教室。
 
 ・・・コレは間違いなく松井先生にしか描けねーわwwwwww

 自分を落ちこぼれ生徒たちに殺させる先生っすかw
 すげぇ世界観だw 終始ニヤニヤしながら読んでたわw凄まじい松井ズムっぷり。
 最初こそ殺し屋養成学校なのかとでも思ったけど、
 危害的な意味では絶対安心な武器・空間・処理で、人質は地球全体と。
 今回のモブいじめっ子3人とかいかにむごたらしく殺されるか待ち望んでた自分がいたわw

 白黒漫画だと殺せんせーの顔の色ネタがわかんないのがアレだけど、
 殺せんせーのキャラもとても面白く笑え、クラス全体が最終的に成長するところまで、
 また綿密に物語が考えられてる感バリバリですなw
 終始挟まる小ネタやらブラッククジョーク、そんで何よりこのどうしようもない絶望?感と。

 あ~あ。贔屓目超あると思うけど、来ちゃったなぁ~俺の大好きな漫画がまた。
 久々にアンケでニセコイを1位に出来ねーわ。こりゃ無理だ。
 さーこっから毎週マンセーしていくぜー!俺の昂ぶりは誰にもとめられんぞ!!
 でもあんまり長続きするネタとは思えないんだよねぇ・・・


・ONE PIECE
 ドフラミンゴか青キジかカイドウかで物議を醸した謎の人物の正体は、
 新キャラ・ヴェルゴさんでした。
 はいズコー!! 新キャラなら何であんなに意味深なヒキでヒいたし・・・
 2週待ったのになんだこの盛大なズコー劇は・・・
 そんなヴェルゴさんにはさらに上の存在もいるようで、ローとはそっちが絡んでるのかな?
 なんか能力で鉄パイプみたいなんを黒くしてたけど、「カチーン」の擬音からして、
 あらゆる物体を鉄に出来るテツテツの実とかそんなノリかな?
 どこぞのバーサーカーさんみたいやな。

 ルフィサイドはロビンにスモーカーにと全員やられ、全員捕縛と。
 ゴムに特に効く毒ガスっつーのがあってソレじゃないかと予想されたけど、
 他のメンツもやられちゃったあたり、神経毒とかそんな感じなのかね。
 すっかり毒毒言ってるけど、ガスとしての「何か」の能力であってほしいなぁ。

 ゾロサイドはいよいよ錦えもんの身体がくっついて、炎斬りなるスキルが。
 炎や爆炎を斬るぐらい前のゾロでも出来そうなもんだけど・・・
 鉄斬りからしたら大分落ちたなぁ。空気を斬るぐらいのことして欲しかったわ。
 あとサンジがナミの身体で海歩行してたけど、スキルさえあれば誰でも出来るのね。


・トリコ
 タダでさえポッと出キャラが多くて細かいキャラ覚えてないのに、
 ワラワラワラワラ出てきちゃった・・・
 何人かはすぐ死にそうな面してるけど、何人生き残るかねぇ。

 アカシアの前菜・センター第0ビオトープ内のスパイとな。
 光才老がおもっくそ怪しい演出だけど、コレはブラフでしょうな。
 監視役だと思ってつけた栗坊がスパイパターンかな?

 トリコたちの最後の修行食材は脅威の四獣つーこって。
 まさかここで四獣とは・・・各人のお供アニマルが四獣っぽいから無いかと思ったわ。
 そのままトリコvs白虎、ココvs朱雀、サニーvs青竜、ゼブラvs玄武になるのか、
 それともシャッフル入るのか・・・
 何にせよ、ゼブラにもお供アニマル何かしか欲しいよね。


・SKET DANCE
 またこのネタか・・・と思ったけど、
 今度は精神面まで退行させるのかwww
 確かに終始ショタ椿は可愛かったわ。
 それにキャーキャー言う生徒会の女子組が新鮮で良かったやね。特にデージーw

 お兄ちゃんオチまで含めて、完成度の高い回だったかとw


・ニセコイ
 またカラーやでーフヒヒッ
 ニセコイカラー無双で俺ぁもう嬉しゅうてたまらんぜや!
 それでも2巻のカバーはなんか絵が崩れてる気がするけど。あと背景黄緑一色て。

 疑惑の3人目の件は一時保留され、ひたすら千棘とのイチャイチャパート
 身体くっつけてきたり、雷怖がったり、恥ずかし写真に赤面する千棘可愛いよ千棘。
 つか一応こういう時のためにいるはずのつぐみは何やってるんだw
 微告白もギャグ顔で流されたけど、まるっきりウソでもないのがバレバレで、
 とてもにニヤニヤしました!とてもニヤニヤしました!(大事なry

 そしてヒキでは疑惑の3人目・許婚が。
 ヤター3人目キター!完全にるりちゃん説もつぐみ説も消えうせたー!
 めっさ儚げお嬢様系やー!たぶん後輩キャラやー!修羅場やー!
 早く顔が見たい。俺から言えるのはそれだけだ。あと小野寺ちゃん空気すぎ。


・黒子のバスケ
 あー強奪キャラか・・・
 某漫画で絶賛強奪キャラとラスボス戦闘してるから、なんかダブっちゃったわ。
 こういうのは主人公チームが倒して元の持ち主に戻るところまで予定調和だよねー
 能力的にも完全黄瀬の上位互換。
 うん、黄瀬負けたな。


・恋染紅葉
 あざとっ!扉絵あざとっ!

 密会は紗奈の超演技で事なきを得たけど、なんか色々ツッコミ所ありますなぁw
 まぁあの男子たちがソレで良かったんなら良っか。

 紗奈マネはドSのド変態キャラっつーこって。
 こういうサブキャラのキャラがガン立ちなのは珍しいなぁ。
 紗奈サイドでの相談役兼監視役ってトコで中々面白い人かとw
 腹の中真っ黒なのが返って良いわ~w
 あぁ完全に恋する乙女な紗奈は可愛かったです。可愛かったです(大事ry

 で、次回はトリプルならぬトリオデートですか・・・
 互いに牽制しあい、互いに攻めあい、互いに嫉妬しあう、そんな展開を期待します!


・家庭教師ヒットマンREBORN!
 新旧敵味方勢揃いでのヒキの協力要請は間違いなくかっこよかったわ。
 あの場にリボーンがいないってのがホントすげぇわ・・・・
 あのザンザスですらあの場にいるってマジすげぇ。


・めだかボックス
 なるほど・・・一撃必殺に弱い最強チームか。
 確かに言われて見れば安心院さんも手ブラジーンズ先輩もめだかちゃん自身も、
 攻撃避けるキャラじゃないよなぁ。
 そこに一撃必殺の手あったら封印されるか。
 
 んで、件のめだかちゃん暗号についても真相発表。
 予想で平仮名にしてアナグラムで今までの人名ってトコまでは読んでなるほど、
 で、そっからの第二段階はどこなの?ってことで、
 月って意見見た時はマジで鼻で笑ったんだけど、ホントにその通りだった・・・
 何なんだあの推理力というか観察力は。
 アナグラムなんて暗号の基本の一つだけど、気づかないもんすなぁ。
 善意or見繕いの「善」が善吉の「善」とか完全に手の平の上だったんだろうなw
 そもそも「希う」とか読めねーっての。ホント。


・パジャマな彼女。
 結構何事も無かったかのようまくら現役復帰、んで何故か天文部発足
 ヒキでは新キャラと、新展開ラッシュでしたな。
 コレをテコ入れといわずして何と言おうかってレベル。
 まぁ良いけどね。生身のまくら可愛かったし。可愛いは正義。あぁ雪姫は完全敗北済みね。

 つか中高一貫校な設定とかあったんだ・・・マジで知らんかったわ。


・クロガネ
 由利先輩かっけぇええええ!!!
 すみませんでしたモブとか空気とか言っちゃって。すげぇかっこよかったわ。
 全く勝たない、勝てるわけが無い試合で、後につなぐための捨て駒戦法。
 最近はこういう人がアツいなぁ^^

 
・最終回 magico
 はい、終了と。
 まぁ誰が考えても終わる展開だったから終わることに関しては何の驚きも無いけど、
 寂しくはあるよね・・・ 好きか嫌いかなら間違いなく好きだったし、
 つかそもそも赤マル時代から応援してる漫画家さんだし、
 新連載決まった時超嬉しかったし、一時期はホントに終わらせたくなかったし、
 終わらないことにこしたことはないけど・・・うん。

 バトルがグズグズすぎたわ。やっぱり。
 クソ長かったベストカップルコンテストはともかく、その他がどーもねぇ。
 ずっとイチャイチャラブラブニヤニヤ漫画で、
 今の恋愛だらけのジャンプでは生き残れないのもまた是ではあるけども。
 
 新連載待ってますわ。画がドストライクなんだ。
 また、帰ってきてくれるのを切に願います。


 そんなmagicoの後日談とぬら孫の完結編が8月発売のNEXTで、
 引き続き10、12月発売号のNEXTでぬら孫完結編を描くとか。
 ぬら孫もうちょい載せてやれや!!!
 3号にもまたがって結果、あと半年続くの?長ぇーよ!週刊でやれ。
 枠が無いとか他に切るもの無いとか知らんわ。週刊でやれ。
 3号にまたがって完結連載とか悪いけど邪魔以外の何者も無いわ。

 つかNEXT発売ペース早くね?
 盆休みの代替枠と、年末の代替枠は分かるけど、10月にも出るの?
 わけがわからん・・・

//こっから暗殺教室読了後 
 いやはや、正直全然気持ち書けなかったけど、
 最後にコレ書いてる時点でもまだニヤニヤしてるわw すげぇ漫画だったw
 あ~来週が、毎週のジャンプが待ちきれん!
 タカマガハラ? ・・・うん・・・
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 暗殺教室 ONEPIECE トリコ ニセコイ SKETDANCE めだかボックス クロガネ

  1. 2012/07/02(月) 05:49:35|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<燼【ブラック】 | ホーム | 2012年春アニメ・雑感(6/28~7/1)>>

コメント

Re: ジャンプ31

> 暗殺教室
 近年の邪道漫画家の先駆けとも思ってるので、また邪道で来てくれて嬉しいです^^
 かといって、一概に全部が全部邪道というわけでは勿論無いんですけどね。

 殺せんせーは基本いい人ですね。今の所。ブラックユーモアはキツいですけど。
 地球爆破の裏の思惑とかも全然ありそうです。

 まぁ同じく長く続かないと思った作品は何個も長く続いてるので、
 そういう意味では大丈夫でしょうか。
 転、長くなりすぎるということはほぼ無さそうですしね。

> ワンピ
 ヴェルゴのボスはドコですかねぇ。
 少なくともヴェルゴ=ジョーカーは無さそうに思いますが・・・

> トリコ
 珍師範の後継者はまだいいんじゃないですか?
 あの怪我では戦線に参加しないでしょうし、いや怪我なければ参加したんでしょうけども。
 その場合、それこそワゴンさんとかなんかあの辺でやられたキャラってことにしておけば。

> ニセコイ
 「許婚」なら親からの接触させなワケですし、前二人とは差別化・・・出来てるような。
 どんだけ女の子たらしこんでんだってのは、まぁ恋愛漫画の主人公の宿命ってことでw

> パジャマ
 あーパジャマじゃ無くなったのは確かにアレですね。
 この完全なテコ入れはやっぱり作者の本意では無いんでしょうね・・・
  1. 2012/07/03(火) 01:09:59 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re:

あ。武装色。
そうかもしれませんもといそうですね。
ついついなんか変な能力は全部悪魔の実にしたがっちゃいましてw
  1. 2012/07/03(火) 00:59:09 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

暗殺教室
予告の段階ではバトルロワイヤルみたいなのを予想してたんだがそういう展開だったとは
最もいい意味で邪道ではありますが
松井先生は邪道作家の代表かも

個人的にこの殺せんせーって地球を爆破させるといってる以外はむしろいい先生なのではと思っていまうんですよね

確かに長期連載向きじゃないと思いますが
太く短くという方針でもいいと思いますね

ワンピ
このウェルゴってのが誰の関係者か
一つは政府や海軍の関係者とか
ジョーカーの正体とか
あるいは四皇とかその場合カイドウとかかな

錦えもんの剣術って武装色の覇気とは違うのかな
本当に実体がないものでも斬ることができるとか

トリコ
人間界の仕事の後継者を探しておけとか言ってたが
与作やメルクとリュウって人はともかく珍師範とか後継者いるのかって
しかしここの職員にはやばい職業の奴もいるしなあ

スケット
今後椿がボッスンを思わずお兄ちゃんって呼ぶとか

ニセコイ
改めて感じたのは
楽が幼いころどれだけプレイボーイだったんだろうと
まあ幼いころじゃ許嫁とか意味わかってないだろうが

パジャマ
今後の展開というか
タイトルが本末転倒になってないかが不安なんだが
もしかするとまた幽霊になったりするのかもしれないが

どう考えてもぬらりを週刊でやる余裕はあった気はしますね
次回の新連載もつぶれる確率が高い気がしますし
  1. 2012/07/02(月) 18:58:50 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

ヴェルゴの杖が黒くなったのは
武装色硬化じゃないですかね
  1. 2012/07/02(月) 09:52:54 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2230-65359a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR