幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

揮【しき】

土曜なのに出かけなかったのとか久々だわ。
出かける気ではあったんだけれども、今日は14時まで寝ててねぇ。
昨日夜更かししすぎましたな。明日・・・出かけたいけど出かける時間あるかなぁ。
何よりも日曜はアニメを夕方までに見ないといけないというミッションが・・・
だから、俺は日曜に動けない。マジで日曜に用事出来たら俺ぁどうするんだろ。
とりあえず予定は未定っつーこって。たぶん出かけないけど。
何より日曜日は安息デーっつーこって出かけるの嫌なんだよねぇ。

さて、そいじゃ週末Wiiチャンネルツッコミでっす。


・みんなで投票チャンネル
 「習うならどっち?」は、ダンス58.7-ヨガ41.3でダンス勝利
 男女比は、男:57.2-42.8 女:60.5-39.5と。
 ・・・何で?
 ダンス・・・習いたい?俺金払うどころか貰っても嫌なんだけど。
 そういえば昨今の小学校か何かでは体育の授業でダンスが必修なんだってね。
 日本の教育現場もまた、クソ政治界隈のおもちゃですなぁ。

 「自宅のキッチンと食卓は同じ部屋?」は、同じ部屋67.3-違う部屋32.7で同じ部屋と。
 ・・・何で?
 キッチン=ダイニングって認識なのかもだけど、
 俺の脳内ではキッチンと食卓が同じ部屋って、ガスコンロの前で食う印象なんだけど。
 そんなに同じ部屋か・・・?
 つきつめれば1Kの俺の部屋も同じ部屋とはいえ、う~ん・・・よく分からん結果だ。


 新規質問は
 「どっちがかっこいい? サムライor忍者」
 「誰かから借りて何年も返してないものがある?」
 「今年の干支は何か、5秒以内に答えて! 答えられた!or答えられなかった・・・」
の3つ。

 「侍」が何故カタカナで「サムライ」なのかはさておき、
 サムライvs忍者か・・かっこいいのは響き的にはサムライだよね。
 サムラーイ、ニンージャどっちも外国人がすごく好きそうだけど、
 日本人的にはサムライかねぇ。これが「武士」だったら忍者を取るけど。書き方やね。
 
 借りパクしてるものは・・・ないっすな。
 本人公認で借りたまま貰ったものならあるけど、別にさほど貸し借りとかしないしねぇ。

 干支は・・・・・・・・・出なかったよね。
 俺、今年年男なんだけど、それでも出なかったわ。
 卯か辰かまでは到達したけど、確信は出来なかったよねー。年賀状とか書かないしさぁ。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 各種プラットフォームで展開する「TIME TRAVELERS」は、
 動画を初めて見たけど・・・・ムービーゲーっぽいなぁ。
 ストーリーもなんかラブストーリーみたいだし、あんまりゲームっぽく無さそう。
 中の人たち的にもアニメかと数瞬思ったわ。

 「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」はそういやまだ体験版落としてないっすわ。
 興味はあるけど、今はポケモンに忙しいのだ・・・

 「ポケットサッカーリーグ カルチョビット」のエキシビションとその他紹介動画が。
 AI選手なのに、ヒールパスだのノールックパスだのルーレットだの、
 聞いたことある技を見せてくれるってのは凄いなぁ。


 昨日放送のエキシビションマッチもフルで視聴。
 相変わらず全然生放送とは思えない収録全開の動画だったけど、
 Direct恒例の岩田社長のトークも少しはあって。
 参加した選手は海外選抜に選ばれ、監督は監督活動復帰とかすごい人選だったんだなぁ。
 エキシビジョンの3マッチは、
 超攻撃型vs超守備型の接戦勝負、
 超攻撃型vs堅実型のワンサイドゲーム、
 堅実型vs超守備型の実力差が出ていたゲーム
と、
 3試合それぞれが監督の思考がよく反映されていて面白かったかと。

 体験版も配信され始めて、それが製品版にも引き継げるとのことで。
 体験版はやってみても良いけど、製品版は・・・面倒くさそうだなぁ。
 シミュレーション好きを公言してるけど、育成シミュレーションは・・・
 つかSRPGが好きなんだけどね。




 以上っと。
 「ポケモンブラック2」はすんげー進んでるけど、今日は書かない方向で。
 また火曜にでも本気レポで書きますわ。またすげー進んでるとだけ。
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 ニンテンドー3DS

  1. 2012/06/30(土) 20:06:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<2012年春アニメ・雑感(6/28~7/1) | ホーム | 2012年夏アニメ・期待編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2228-268dc55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【揮【しき】】

土曜なのに出かけなかったのとか久々だわ。出かける気ではあったんだけれども、今日は14時まで寝ててねぇ。昨日夜更かししすぎましたな。明日・・・出かけたいけど出かける時間あ...
  1. 2012/07/01(日) 10:53:16 |
  2. まとめwoネタ速neo

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR