幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

2012年夏アニメ・期待編

時間超押してるんで、前書きは流しで。本文はちゃんと書くよ。
や~晩飯作りすぎて食いきるのに1時間もかかったもんでねw

来期アニメの期待編でっす。


最速では今週末・日曜7月1日からもう夏アニメがスタートっつーこって。
連載更新の兼ね合いから今日触れることになるわけだけども、もう夏アニメか・・・
春アニメもよいよい終わってきてるけど、今クールも早かったねぇ。

さて、そんな来期開始アニメは・・・





アルカナ・ファミリア
えびてん-公立海老栖川高校天悶部-
織田信奈の野望
カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
境界線上のホライゾンⅡ
恋と選挙とチョコレート
ココロコネクト
この中に1人、妹がいる!
じょしらく
人類は衰退しました
ソードアート・オンライン
だから僕は、Hができない。
TARITARI
探検ドリランド
ちとせげっちゅっ!!
超訳百人一首 うた恋い。
DOGDAYS’
夏雪ランデブー
薄桜鬼 黎明録
はぐれ勇者の鬼畜美学
貧乏神が!
muv-luv alternative TOTAL ECLIPSE
もやしもんリターンズ
ゆるめいつ3でぃ PLUS
ゆるゆり♪♪
輪廻のラグランジェ season2


26本が主にスタートするアニメかな。画像に無いのも何作品か。
ワタシが見る予定の作品基準なんでアレだけども。

他、春からの継続やら1クール遅れやらで、
アクセル・ワールド、あらしのよるに~ひみつのともだち~、宇宙兄弟、うぽって!!、
エウレカセブンAO、エリアの騎士、機動戦士ガンダムAGE、銀河へキックオフ!!、
黒子のバスケ、しばいぬ子さん、ジュエルペットきら☆デコッ!、しろくまカフェ、
SKET DANCE、スマイルプリキュア!、トリコ、HUNTER×HUNTER、
秘密結社鷹の爪NEO、秘密結社鷹の爪.jp、氷菓、へうげもの、ファイ・ブレイン2~神のパズル
ポヨポヨ観察日記、LUPIN the Third~峰不二子という女~


23本を加え、来期は49本ですか。


安定のマジキチ度である。
大丈夫。来期もじゃんじゃん切る"つもり"だから。
今期も結局3,4作品しか切ってないけども、来期もそれぐらいは頑張って切ろうかと。
俺が頑張るのは「見ること」じゃなくて「切ること」なんですなぁ。
いやはや、どんだけアニメ狂なんだ俺ぁ。

ジャンル何でも見ます主義で数多くの良作品に出会ったのは真実だけど、
いい加減マジでそろそろ大概にしないとねぇ・・・

現状での0話切りってのは今の所無いかな。
朝とか夕方アニメは始まるのがあるかどうかも知らんけど、見るのしんどいんでパスで。
深夜は概ね見ますよって。むしろ見ない理由が無いもの。
それを何をもって0話切り判断できようか、いや出来ない。


来期スタート組で原作その他を知ってるのは、
カンピオーネ!
ココロコネクト
この中に1人、妹がいる!
ソードアート・オンライン
貧乏神が!
ゆるゆり♪♪

の6つ。

「カンピオーネ」スーパーダッシュ文庫マガジン「SDGO」で連載漫画読んで、
「ココロコ」はファミ通コミックスクリアのオンライン連載漫画で、
「中妹」原作1巻発売時から買ってるラノベシリーズで、
「SAO」はもうとにかく大好きなラノベシリーズ、
「貧乏神」はこれまたジャンプSQ新連載時から読んでる大好きな漫画で、
「ゆるゆり」は1期後に原作を半分そろえてソレで。

「ココロコ」の漫画作画と「中妹」に関してはね。絵師さんが一緒なのよ。
この絵師・CUTEGさんの絵が俺ぁ超好きでねぇ・・・
数いるラノベ絵師さんの中でも一番好きなんだよね。
正直この人が絵師ってだけで買ったラノベとかワンサとあるわ。
原作的に外れで続刊買わなくなったのもあるけども。
「アイドライジング!」とかもアニメ化待ってま~す!
この関西では2連続放映のスーパーCUTEGタイムが楽しみで仕方ないよね~^^
まぁ「ココロコ」「中妹」共にストーリーという面では微妙なんだけれども。
「ココロコ」は間違いなく誰得シリアスって言われる部類のヘビーな話だし、
「中妹」は・・・原作、1巻から今も買い続けてるけどもアニメに向いてるとはとても・・・
まぁこの辺の旨はまたアニメ初回放送の感想で触れようかと。

「ゆるゆり」の半分ってのは、1期終了時点でアニメ2期があると確信してたんで、
2期相当の原作単行本はまだ買ってないんだよね。やっぱりアニメ初見で楽しみたくて。
他にも色々買うものあったとはいえ、よく今まで買い控えられたもんだ・・・



さて、ここらで来期の期待度を。

5:SAO>ホライゾン>もやしもん>ゆるゆり
4:人退>タリタリ>犬日>ココロコ>TE
3:じょし>信奈>ラグラン>アルカナ>貧乏神
2:中妹>はぐれ>恋チョコ>薄桜鬼>カンピ>ゆるめ>えびてん>ちとせ
1:僕H>夏雪>うた恋い>ドリランド


いつも通り、上段の左側ほど期待しているということで。


来期。
「ソードアート・オンライン」通称SAOを
見ない人は間違いなく損する!

こうワタシは明言します。いいから見ろ。とりあえず見ろ。絶対に面白いから。
TV放送でもネット配信でもすげー放送局数で日本中どこでも見られるから見ろ。

来期の世間的本命は・・・ちょっと分かんないけど、
間違いなく、面白い!明言する。断言する。宣言する。

まぁコレはあくまで原作の話であって、アニメになってどうなるかは知らないけどね。
とりあえず公開されているPV見た限りは心配はいらない・・・かな?
つか、崩して作りやがったら俺含め原作信者が大挙して怒るけどね。あのクソ面白い原作をぶっ潰しやがったら絶対に許さない。

便宜上、
5:SAO>ホライゾン>もやしもん>ゆるゆり
って書いてるけど、
心象の中ではもう
5:SAO>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ホライゾン=もやしもん=ゆるゆり
ぐらいのレベルだからね。期待度5の中だけでも。
それぐらい、SAOは絶対的に面白いと何度でも主張するわ。
ハードル?ガンガン上げてけや!面白いつってんだろ!!

アレな話、
来期SAOだけorその他の全アニメどっちかしか見れませんって言われたら、
俺は迷わずSAOを選ぶ。それぐらい期待している。
このブログでアニメ期待編始めて、最も期待してるわ。
しつこく言うけど、絶対面白いから。
まぁ見て合わなかったと言って責められたらそれは困りますけども。
俺はクソ面白いと心の底から思ってるからね。


で・・・他?
もう上の順番どおりつーこって。
1期クソ面白かったホライゾン、もやしもん、ゆるゆりの2期陣営とか、
つまらないわけがないじゃない。
無心配という意味でも期待度5だわ。

あとは世界観が独特で面白そうな「人類は衰退しました」
声優界の中でも随一の歌唱力なトリオが主演の歌アニメ「TARITARI」
1期なんだかんだ面白かった「DOGDAYS’」
んで、俺は好きだけど人を選ぶ内容な「ココロコネクト」
内容全然知らんけどSFロボアニメっぽい「トータル・イクリプス」と。

その他の感触については割愛。


今期「謎の彼女X」「坂道のアポロン」という個人的大当たりアニメを、
低評価、というか期待度1にしていたこの期待編。
来期は果たしてどうなることか・・・
「ドリランド」とかソーシャルゲーム嫌いなせいもあってか、
公平な目線で見られ・・・「AKB0048」を楽しんで見てるから大丈夫か。




以上。
さー来期は何が爆発するかねぇ。
とりあえず「SAO」はホントロクなもん作らなかったらマジでブチ切れるからな!
新米信者とはいえ、信者力舐めんなよ!?
関連記事

タグ : アニメ 夏アニメ ソードアート・オンライン 境界線上のホライゾン もやしもん ゆるゆり

  1. 2012/06/29(金) 20:10:47|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<揮【しき】 | ホーム | 2012年春アニメ・雑感(6/25~6/27)>>

コメント

Re: こんにちは

初めましてyamatoさん。この度はコメントありがとうございます!
日ごろから見て下さっているというだけでとても嬉しいです!

更新頻度に関しては、もう更新しないと気持ち悪いまでのレベルに達してましてw
だからこそ、たまに流し更新なんかをしてでも更新してるわけです。

アニメ録画はワタシも当然のようにしてますが、
確かに1週もしくはそれ以上期間空いちゃうとモチベーション無くなりますよね。
ワタシは週2回のアニメ感想を書く前に一応該当作品全部見るように努力してるので、
ギリギリモチベーション保っていますが、そうでもしないと中々全部はとてもとても・・・
「見(れ)てない作品」には絶対に触れないスタンスだけはこれからも貫き通そうかと。

SAOの視聴者が一人増えたようで何よりです^^
アクセルワールドが楽しめたのならたぶん楽しんでいただける・・・かと。
少なくともワタシ基準では。

五輪の中継はどうなるんですかね。
今は時差8時間なんで、向こうで17時のぐらいから中継されるのがキツいぐらいでしょうか。
こればっかりは局の編成に願うことしか・・・

  1. 2012/07/04(水) 00:34:32 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

日ごろから見させていただいてまして、ブログをやっている身としてもこの更新頻度は凄いと思います。
たまにはコメントを書いてみようかと思い、コメントさせていただきました。
失礼します。

今期もたくさんチェックされるようですね~。
見れなくても録画したりはするんですが、なかなか手が回りきらなくて、結局見切れないものとかもあったりするので、しっかり視聴されている姿勢には感心するばかりです。
一応個人的には、人類は衰退しましたと貧乏神が!が気になっています。
SAOについてはあまりチェックしていなかったので、申し訳ないことによく内容を把握していなかったんですが、このブログでも激しくプッシュされているものですし、加えてアクセルワールドもなかなか良かったので、見てみようと思います。
ちなみになんですが、今年はロンドンオリンピックがあるので、深夜の中継も多そうですし、アニメの放送予定にどれほど影響があるのか心配なところです。
  1. 2012/07/03(火) 14:53:35 |
  2. URL |
  3. yamato #lr2.ebZA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2227-fc1b4045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012年夏アニメ・期待編】

時間超押してるんで、前書きは流しで。本文はちゃんと書くよ。や~晩飯作りすぎて食いきるのに1時間もかかったもんでねw来期アニメの期待編でっす。
  1. 2012/07/01(日) 10:53:17 |
  2. まとめwoネタ速neo

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR