FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

澱【ブラック】

昨日から親と姉貴とその他大勢でスイス行ってるんだって。
何が目的で行ったのかは全然知らないし興味も無いんだけど・・・
うらやまし・・・・くはないな。マジで。
アレだけど、スイスって・・・何? 何が有名なのか微塵も思い浮かばんわ。
永世中立国っていうワードぐらい?特産品とか忘れたわ。
まぁワタシは今もこうして大阪で更新している通り、
行ってないもとい、用事あって行けないもとい、用事なくても行かないんだけど。
完全旅費タダで、現地での小遣い程度で済むなら全然行くけど、金払っては・・・ねぇ。
それに俺にはアニメがあるし?
他諸々のことはどうにでもなるけど、日本のアニメは日本でしかやってないし?
いくらネット配信で大分見れる時代とはいえ、俺基本TVで見たい人だし?
うん、俺はおみやげ貰えりゃそれでいいや。
つかこの旅行に際し、生命保険の話されたのが重過ぎるわ・・・
マジでどうにかなったら一気に天涯孤独に近づいちまうんだぜ。重いわ!


さて・・・そいじゃ今日の更新、ポケモンブラック2プレイレポでっす。


さて・・・土曜発売の「ポケモンブラック2」
土曜の夜更新時点では、
最初のジムリーダー・チェレンを苦戦の末倒したぜーってトコで終わりましたけども、
この水曜夜更新時点で。

シズイ倒しました。

シズイ。セイガイハシティジムリーダー。「BW2」からの新参。
水使い。ラストジムリーダー。コレでバッジ8つ全部揃う。

昨日言ったとおりめっさ進んでるだろ!

まぁ昨日の本来の更新予定時点ではまだフウロ倒したトコだったんだけど、
昨日~今日にかけてで残りの2人も倒し、一応ジムリーダー制覇と。


自分でもこんだけやりまくってることに驚きだよ。
いやはや、どんだけやってんだって話すわ。
まぁ文字通り暇さえあればやってるせいなんだけどね。
5分でも時間空けばやってるわ。寝る前なんかやりまくって最近寝不足だわ。

今週中・・・はストーリー進捗がどの程度なのか分かんないけど、
来週中にはストーリークリアぐらいは出来そうですわ。

この一気にやり癖どうにかせなあかんね。
最近のゲームプレイレポ、いつもこういうパターンな気がするわ。
週4日連載更新とはいえ、土→水でこんなに進められるとは・・・


じゃ順を追ってレポっていきましょうかね。

まずは・・・ポケモン図鑑のパワーアップが嬉しい。
分布別に見ることが出来てとても便利だね。
またコンプリート欲をかきたてられ、もう正規のイッシュ図鑑なんて一切見てないっすわ。

ライブキャスターで進化方法とか相性判定とかなつき度とかが聞けるのは・・・
便利っちゃ便利なんだけど、知ってる情報だらけなんで使ってはないっすわな。
コレが前作であったら新ポケモンだらけの中使ってたかもだけど、続編だしねぇ。


タチワキシティはホミカとポケウッド。
適当にそこらで捕まえたコロモリに無双させてホミカは楽勝で、
ポケウッドは・・予想以上にしょぼい施設でしたな。
しょぼいシナリオに沿って技とセリフ決めるだけの簡単なお仕事すぎて。
無駄に気合入れて作ってるのは伝わったけど、力の入れようがおかしいよね。

ヒウンシティは下水道とアーティ。
コラッタ、ズバット、ベトベターの地獄第一世代ラッシュで狂いそうになったけど、
まぁ滞りなく進み、アーティも引き続きコロモリ無双でEND。
施設等も特に前作と変化は見られなく。早くスカイアローブリッジ渡りたいなー

ライモンシティは砂漠とジョインアベニューとカミツレさん。
古代の塔が埋もれてることが結構ショックだったわ。後で入れたけど。
結構早い段階でウルガモスまでGET出来てビビったわw
ジョインアベニューはとにかくデカい!
全スペースが店で埋まったらさぞ気持ち良いでしょうなぁ。まだデフォだけですわ。
カミツレはモグリュー無双。エモンガ出すところまで何も変わってねーっすな。
あぁ黒髪のカミツレさんはもうすっかり慣れて麗しいと思います!
あと、ココでもう片方の主人公キャラ・メイちゃんが出てきたけど・・・空気だなぁ。
一応ミジュマル系列使ってたけど、本筋には絡まないのかね。

ホドモエシティは元プラズマ団アジトに冷凍倉庫廃止、PWTにと大革新。
電気石洞窟にはNのポケモンがいるわ、ロットさんすっかりデレてるわ。
コバルオンがもう出てくるわ、驚くことが多かったポイントかなぁ。
プロモアニメの主人公&ライバル&チェレンのトリオで、
vsプラズマ団があったのは良かったわ。あの時点じゃ町氷漬けじゃないけども。
PWTはたまにBP目当てでやってるけど、中々面白いね。BP稼ぎやすいわ。
勝ち上がってくるのがジムリーダーばっかりなのがつまらんけど。
あぁヤーコンさんはジャノビーで無双。

フキヨセシティは・・・飛行機が初登場で初搭乗したぐらいかな?
特に何も面白いことはなく。タワーオブヘブンも変わってなかったしねぇ。
ココは電気石で捕まえて必死こいて育てたバチュル無双。

対岸の新しい町ヤマジタウン自体はしょーもないから置いといて、
近隣のストレンジャーハウスはひたすら怖いわ!
またロトム的イベントかと思ってたらガチホラーじゃねーか!!
リバースマウンテンはベルがコンビ&自動回復してくれるんですげー楽だったわ。
良いレベル上げポイントだった。

サザナミタウンに出てみると、マリンチューブなるものが出来てたり。
この時点ではまだ開放されてないけど、後で通れるようになって通ってみたら凄かったわ。
泳いでるのマンタインとバスラオしかいなかったけど、もっといたらもっと凄いんだろうなぁ。

カゴメタウンに行く道中ではコバルオンが普通に鎮座してて。
ついでにカゴメ→ソウリュウでビリジオン、セイガイハ→ジャイアントホールでテラキオンと。
コイツらまるごと、何で前作の俺の元離れてるの・・・逃がした覚えねーぞ?
せっかくレシゼクは前の主人の下にいるって設定なのに・・・
ちゃんと全部再捕獲したけどね。

ソウリュウシティはまずはジム戦。
ドラゴンに対応できるのがいなかったんで、ごり押しで勝ちましたわ。
いつまでたっても誰もドラゴン技も氷技も覚えないんだもの・・・
PWTでわざわざ、わざマシンGETしてきたわ。ソレも使えなかったんだけど(←
ようやく氷漬け設定も出てきて、プラズマ団本格始動と。
街中だけじゃなく、ちゃんと路上も氷漬けになるのは良かったわ。面倒臭かったけど。

セイガイハシティも早々にジム戦。
エキスパートが水ポケモンっつーこってもはや何の苦難があろうかってレベルだったわ。
雑魚も雑魚。何でこんなのが最後なんだか・・・よっぽどシャガさんのが向いてるわ。


・・・つーこって、今はプラズマ団を追うぞー!ってトコでストップ中。

ストーリーおおまかとしては・・・ライバルうぜー!!!
いつまでたってもチョロネコチョロネコうるせー!
良く言えば実直、悪く言えばバカ。マジでうぜー。前作のチェレン以上に感情移入出来んわ。

あとは・・・前世代ポケモンたち出過ぎだよね。
そりゃ4:1になるとはいえ、第五世代の姿が結構・・・
このせいで色々問題が・・・

最大の不満点としては、
なみのり、そらをとぶ、マスターボールなんかの重要アイテムが、
すんげーサラッと渡されることかな。

フキヨセの何でもない路上でマスターボール渡されたのはマジビビったわ。
懐古補正だけど、もっと厳かなポイントで渡して欲しいよね・・・
そらをとぶ、なみのりも担当準備する前にもらえてビビったわ。



さて、んなワケで冒険も終盤戦。
七賢者がまだ二人しか出てない気がするけど、ジムリ全滅させたから終盤戦でしょう。
そんなワタシのメインパーティは・・・

こんな感じになっております。
ちなみにこのトレーナーカードはトレーナーカードジェネレーターで作ってます。

ドリュウズ、ペンドラー、シンボラー、ブルンゲル、デンチュラ、コジョンドね。

もうこの6匹でメインは固定ですわ。
ちゃんと第五世代で固まってるっしょ?

ジャローダ?
思えばコイツもまた前作メインパーティだったから除外しても良いと思うんだ・・・
け、決して、使えないの分かりつつ使うの嫌だったからとか、
他に入れたいのいるのにコイツでまた1枠埋めるのどーなんだって思ってないんだからね!

このメンバーの経緯は・・・
今回のコンセプトとしては、「前作で使わなかった連中」ということで。
もちろん前作の6匹以外は全部そうなんだけど、
「使いたいけどもうメンバー決まってて泣く泣く放置した連中」を採用しまして。
んで、その中でもまず、ドリュウズペンドラーは発売前から決めてたのね。
とにかく使いてくてしょうがなくて。
んで、そらをとぶ&なみのり要因でスワンナ以外を色々苦慮した結果、
シンボラーブルンゲルに。あぁブルンゲルはオスね。メスなんて金貰っても使わんわ。
この2匹はエスパーとゴーストにとサブウェポン的な意味での採用も。
んで、デンチュラもそういえば使いたかった&丁度フウロ前でタイミングがよく、
最後のコジョンドは弱点補完と、最後まで残ってた序盤組のルカリオの補填という意味で。

他にもねぇ・・・まだまだ使いたいのはいるんだけどね。
ヒヒダルマ、シュバルゴ、ゴルーグ、キリキザン、ウルガモスとか。
この辺は、虫タイプが多くなりすぎる兼ね合いやら、
いつまでたっても出てこない兼ね合いやら。ゴルーグなんてまだゴビットも見てないわ。
一時なんて全メンバーが炎&飛行に弱いなんて頃もあったわ。
これもまたジャローダをクビにした要因の一つですな。

ワタシ的にはそもそも御三家がいなかったり、
炎ポケモンがいなかったり、毒、虫、格闘ポケモンの採用と、
前代未聞のパーティ構成だけども・・・バランスは良いつもり。
まだ育ててる最中だけど、もう愛着は沸いたわ。
このメンツを前作のメンツを戦わせるのが楽しみだわ^^




つーこって、大幅プレイレポは以上っと。
こっからはペース落としてゆっくりやっていこうかと。
四天王は果たして誰がいるんだろうか・・・レンブとカタリナは確定だけど・・・?
つかこのメンツで俺ぁポケモンリーグで勝てるんだろうか。
どーも何か・・・
関連記事

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 ニンテンドー3DS ニンテンドーDS ポケットモンスター ポケモン

  1. 2012/06/27(水) 20:35:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<2012年春アニメ・雑感(6/25~6/27) | ホーム | 噤【つぐむ】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2225-ab4dfc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【澱【ブラック】】

昨日から親と姉貴とその他大勢でスイス行ってるんだって。何が目的で行ったのかは全然知らないし興味も無いんだけど・・・うらやまし・・・・くはないな。マジで。アレだけど、スイ...
  1. 2012/06/29(金) 15:01:05 |
  2. まとめwoネタ速neo

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する