幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

週刊少年ジャンプ30号(2012) 感想


先日、ジャンプ某号の某懸賞が当たりまして。
コレで、俺がアンケート出してるってことが明確化しましたな。
や、号数隠してるからアレだけれども。でも本当に当たったんだよ?
色んな兼ね合いで号数も当たった賞品も明かさないけど・・・ホントに当たるんだ・・・
「ニセコイ」新連載以来続けてきたアンケート投稿。
30週・半年送り続けて1回当たるって結果的にはどうなんだろう。
まぁ丁度切手代キャッシュバックになったから儲けもんなのかな。
これからも送り続けますわ。
たとえ「ニセコイ」が大人気になった今でも、俺は「ダブルアーツ」の悲劇は絶対に繰り返させない。
そして来週からの新連載もまた。


つーこって、今週のジャンプ感想でっす。


週刊少年ジャンプ30号
  表紙&巻C:トリコ CC:めだか、貧乏神が、リボーン


・トリコ
 とりあえず珍師範は蘇生包丁とシャンボンフルーツパワーで存命と。
 一部で大人気なワゴンさんはさすがに無理だったようで、ある意味で安心したわ。
 骨抜きならぬ肉抜きされておいて蘇生包丁で復活~なんてさすがに世界崩壊ネタだしね。
 小松と蘇生包丁の件は無かったけど、果たして使えるようになったりするんだろうか。
 スキルだけなら今でもありそうだよね。

 千代婆の美食會参入はアカシアの前菜で息子蘇生目的とのことで。
 例によって全然絶対悪じゃない目的だけれども、むしろこれぐらいのほうが現実味あるかね。
 虚構かもしれないけど、そりゃ息子の蘇生のためなら躍起になってもしゃあないわな。
 狂いまくってるのも頷けるし。

 そんでグルメ界では第0ビオトープ職員大集合
 当たり前だけど、やべぇ。全然勝てる気がしねぇ・・・


・SKET DANCE
 最初から小田倉スイッチポジションだろ・・・って思ってたんで、
 このオチにはガッカリだったかなぁ。
 まぁ面白すぎる面子の取り合わせは良かったけどね。
 よりにもよって小田倉引っ張ってくるとかすげぇ人選だわw

 あとモブの秦ちゃんがすんげー可愛いかったんだけど。
 この娘、ヒロインとは言わないから準レギュラーぐらいにしようぜ!


・ニセコイ
 はーい死にましたよー。扉絵だけであまりの可愛さにドッキドキでしたよー。

 さてはて、小野寺ちゃん勘違いでよそよそしくなっちゃったのも束の間、
 まさかの3人目のヒロインだと・・・

 間のマクド勉強会にニヤニヤしまくって顔筋痛いのは必然事項として、
 あぁつぐみが可愛すぎてニヤニヤしまくったのもこれまた必然として、
 「小野で」にちゃんと気づいてる小野寺ちゃんに萌え狂ったのも必然として、
 コレは一体どうなるんだ・・・

 少なくとも「約束の女の子」はヒキの子なんだよね?
 鍵の形状見ると、ハートの鍵。 千棘=月、小野寺ちゃん=十字
 マジで3人目やな・・・
 逆転サヨナラ大ホームランでつぐみかるりちゃんの可能性も無くはないけど、
 ココに来て3人目の正ヒロインだと・・・一体どうなってるんだ。もうわけがわからん。

 とりあえずはこの娘がどんな娘なのかに期待ということで。
 ちなみにすごく可愛いと思います!ロリコンでも何とでも言えや!


・めだかボックス
 裸エプロン先輩改め、手ブラジーンズ先輩マジかっけぇっす!
 男のロマンですよね!手ブラジーンズ最高っす!
 赤さんとか赤さんとか赤さんとかマジヤバいと思います!
 表紙取ろうぜジャンプ編集部。
 PTAからすげー抗議来るだろうけど、全男性読者(推定)が応援するぜ!

 さて、本編。
 潜木ちゃんは誤変換使いと言うことで。
 叶野と被ってる気がするけど、誤読ならぬ誤変換だから、コッチの方が汎用性は広いか。
 こんなチートキャラだからこそ、同じくチートキャラに当てて負かすってのは良いですな。
 「負けの球磨川」が勝っちゃったのはアレだけど、まぁ勝たなきゃ終わんないしねぇ。

 江迎の盛大な失恋は例によって特に何とも。
 ハナからくっつくわけが無いと確信してるからねぇ。
 一応腹切ったのに内臓ェ・・・ってことばかり気になったわw


・斉木楠雄のΨ難
 なるほど・・・席替えの時悲鳴は上げられなかったけど、
 掃除が終わってもたまにイスを下ろしといてくれなかった、
 俺の女子に対する好感度は36ぐらいだったのか。なるほどなるほど。

 トラウマが・・・


・黒子のバスケ
 まだ全然勝てる気しないけど、
 でかい口叩いておいて圧敗フラグもちょっと立ったから、
 一概に黄瀬が負けるとは言えなくなってきたな・・・それでも負けるけど。


・出張番外編 貧乏神が!
 アニメ開始に伴い、本誌番外編

 SQの方の本編が今クライマックスのドシリアスやってるから、
 久々にこういうコメディ路線見れて楽しかったけど、
 あまりに新規向けだったのもまた事実ではあるよね。
 まぁ途中から載せられても分かんないのはそうなんだろうけども。
 非本編読者にはどう映るんだろうねぇ。

 アニメも基本こういうドタバタコメディ路線で行けばある程度大丈夫だと思うけど、
 どこまでたまに挟まるシリアス話をやることやら・・・たんぽぽ編とかやんのかな?
 深夜アニメだから夕方の看板組には並びにくいけど、
 超初期からのファンとしては、是非とも成功してもらいたいものっすわ。


・恋染紅葉
 可愛い女の子二人からアプローチされてる翔太が憎い憎い憎い(今更

 あのレベルの二人で映画を自分らの学校で撮るとかテンション上がるよねー
 俺なんて「セカチュー」で愛媛が舞台ってだけでテンション上がったもん。
 なぁ二次と三次じゃ諸々色々違うんだけどさ。二次元最高! 

 「会いたかったから・・・かな?」で赤面した紗奈は、
 今号のニセコイのつぐみぐらい可愛かったと思います!

 あーあ爆発すれば良いのに。(毎週書いてる気がする


・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 星逃田5年ぶりなの?
 つい最近出てなかった?そのつい最近が5年ぶり?
 おっさん化現象ェ・・・orz


・べるぜバブ
 やっぱり超上流学校でもDQNはDQNで、バトルもバリバリあんのね・・・
 日本はこんな連中の手の平の上で転がされてるのか。そりゃダメになるわ。


・クロガネ
 敵は全員二刀流ってのは面白いなぁ。
 目次コメントによると限りなく禁止に近いらしいけど、リアルでもやれば良いのに。
 最もそれだけ錬度が必要なのはそうなんだろうけどもさ。

 由利先輩がかっこいいことになってるけど、
 まさかあのモブ先輩が勝ちは出来ないまでも一矢報いたりするのか・・・?


・パジャマな彼女。
 うわっめっさ普通に戻った。
 そりゃ寝てただけとはいえ、えっらい普通に戻ったな。普通に驚いたわ。

 次号から新展開らしいけど、生身の体で計佑を巡る女の戦いが見れるのか?
 ようやくラブコメとしても一歩進むのか。
 まぁ雪姫には粉微塵も勝ちフラグ無いけどね。もうどこに勝ちフラグがあるんだっての。
 

・BLEACH
 あぁよかった。卍解奪われたバカ共はちゃんとバカって認識だった。

 とりあえず目下マユリ様他、
 奪われたアホ共よりはマトモそうな連中がどれだけ活躍出来るか・・・
 ・・・って京楽負けそうだし!
 卍解したら盗られるとはいえ、作中でも屈指の強そうなキャラが・・・


・magico
 また絶対悪じゃなかったか・・・
 結構悪寄りではあるけど、また悲しい過去があるラスボスなのね。
 やっぱり絶対悪のキャラって中々難しいのかねぇ。

 謎の甲冑さんはエマを世話していた騎士さんつーこって。
 覚えてねーわ!!!
 でも、安易な既出キャラのヘタレ化ではなくて安心はしたけど。


・最終回 ぬらりひょんの孫
 おぉう終わった・・・
 水曜だかに早売りバレで色んなサイトがアホみたいに広げてくれたおかげで、
 この最終回も↓で触れる新連載についても知ってたけど、
 それにしてもあまりに唐突に終わったな。
 NEXTで最終決戦って言うけど、まがりなりにも200話以上やった作品なんだから、
 キッチリ終わらせてやれば良いのに・・・
 アニメだって二期4クールもやったのにさ。
 アンケが絶対正義のジャンプつっても、なんというか人情ってもんがさ・・・

 つかこのNEXT完結END好きじゃないんだよね。
 別にどっちにしろNEXTは買うけども、この島流し感?
 あと、よく「××さっさとSQに送れよ」ってのも見るけど、
 SQをなんだと思ってるんだ。島流しの場じゃねーってんだよ。
 ワッキーやテニプリやとらぶるを何だと思ってるんだ。とらぶるは移って良かったけれども。

 で・・・本編は語ることねーわ。
 これだけじゃひでー打ち切りENDってぐらい。完全にNEXTへの繋ぎじゃん。
 羽衣狐様マジ美麗!ってぐらいしか書くことねーわ。
 作品総括は、そのNEXTでの最終回で。いつになるか知らんけど。




 次号からは新連載スタート。
 31号から松井優征「暗殺教室」
 32号から川井十三「タカマガハラ」

 先に書くね。
 タカマガハラ連載にした編集部マジアホ。何考えてるんだ。
 ハングリージョーカー優勝にも納得してないのに、タカマガハラ?アホ。
 打ち切り確定やん。

 そ・し・て。

松井先生
おかえりなさい!!!!!!!


 ヒャフォォオオオオオオオオオオオオオオオオウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!
 俺、超喜んだからね。
 ネタバレされちまって、本誌読んでの第一報で喜べなかったのは不満だけど、
 松井先生だぜ!?俺の大好きな松井先生が帰ってくるんだぜ?
 俺がどれほど松井先生好きか、このブログの常連読者諸兄なら分かると思うけど、
 すんげー嬉しかったからね。
 この嬉しさは「ニセコイ」新連載と同じぐらいの嬉しさだわ。
 俺の大好きな作家がどんどんジャンプに帰ってくる。これを喜ばずして何を喜ぶ!
 「すんげー」なんて言葉じゃ全然言い表せないぐらい、嬉しかったわ。

 お帰りなさい松井先生!ありがとう松井先生!待ってました!

 またさ?「デパート戦争」でも「離婚調停」でも、
 はたまた「ウーパールーパー試食企画」でもなく、完全新作の「暗殺教室」だぜ?
 それに、あの誰でも書けるたぶん教師に、「奇妙な授業が始まる・・・」の説明
 
 絶対ロクなもんになんねー!!!!(超褒めてる
 100%マトモなモノじゃないよねコレ。絶対狂ってるよね。
 ありがとうございますありがとうございます!
 これぞ松井先生!これだから松井先生!これだからファンは止められんぜ!!

 つーこって次号からはジャンプ祭ですわ。
 期待のラブコメ三連星+結構脂ノってきたメンツ+松井先生=マジ最強。
 
 あ~早く読みて~。どんだけマトモじゃないか、もうワクワクしかしねーわ!

関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ トリコ SKETDANCE ニセコイ めだかボックス 貧乏神が! 恋染紅葉 パジャマな彼女。 暗殺教室

  1. 2012/06/25(月) 05:45:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<噤【つぐむ】 | ホーム | 2012年春アニメ・雑感(6/21~6/24)>>

コメント

Re: ぬらりについて

 「終わった原因」に関しては、
 結果的には「アンケに入れられなかった」が全てなんですよね。
 挙げられてるダメだった所はどれも頷けます。
 百物語編や御門院編は、お世辞にも上位3位にいれる面白さではなかったですし。
 むしろワタシ自身もつまらないと思ってましたし。

 バトルが単調なのはいただけなかったですね。
 適当に幹部何人か出てきて、奴良組幹部が1対1、リクオはなんだかんだ新技で勝利。
 王道バトル漫画的要素ではありますが、それにしてもバトルに差が見られなかったです。
 青田坊やら首無やらが活躍しだした京都編まではまだよかったんですけどねぇ。

 多すぎるキャラクターと絵に関してはワタシは良かったと思いますけどね。
 さすがに御門院編でのポッと出キャラたちはアレですけど、
 それまでは敵も味方も魅力的なキャラクターは揃ってましたし。
 まぁ存分に活かしきれてないってのは間違いなく真実ではありますが。
 キャラ人気>内容人気も完全にそうでしたね・・・

 年作品に関しては2010年が潰れてる時点でどうにもこうにも・・・
  1. 2012/06/26(火) 20:48:18 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

ぬらりについて

まず、今回でぬらりが終わりになったのは予想外でした
原因は色々ありますが個人的な観点から見れば

・単調なバトル展開
・多すぎるキャラクター
・独特な絵
・読者層の中身

ではないでしょうか?

バトルは1対1はともかく集団戦が酷い
キャラクターは多くが上記のバトルも含み、ポっと出ばかりでフルに活かしきれてない
絵は独特でうまいですが、独特すぎて見づらく感じてしまう時があります
最後に読者層ですが、コミックスの売上と掲載順の位置が合わなかったのは、人気はとにかく単行本派の読者が多い可能性もあるのかな・・・と思います
あと、キャラ>内容で読者人気が固まったのも不味かったかもしれません


それにしても・・・今年に入って2008年作品がトリコのみになると思いませんでした
  1. 2012/06/26(火) 09:30:46 |
  2. URL |
  3. 跳祭 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジャンプ30

> トリコ
 小松はそういうキャラじゃないですけど、
 各種包丁をジャラジャラ持ち歩いてる料理人とか良いですね。
 蘇生包丁はまだ現時点では小松は関係ないんでしょうかね。
 やっぱりまだまだ色々と早計な気がします。

> ニセコイ
 いやいやさすがにあの子が千棘or小野寺ちゃんはないでしょう。
 鍵の違い云々じゃなしにいくら子供つっても面影がまるで無さすぎですし。
 まだつぐみにはぼんやり似ている気がしないでも無いですけども。
 それにこのヒキ的に考えても、実はやっぱりドッチかでしたってのは意味が・・・

> 新連載投入
 前回が23~25号なんで、バルジからはスパン6話ですか。
 確かに異例の速さですよね。
 10週打ち切りが最近は無くなって来たとはいえ、
 開き直ってスパン短く新連載粗製濫造戦法なんでしょうか。
 今回の場合はぬら孫という長期連載が抜けたのも大きいですよねぇ。
 個人的にはぬら孫&マジコ(たぶん)→暗殺教室だけでお腹一杯なんで良いですけど、
 あまりに新連載連発戦法はやっぱりいただけませんよねぇ。

  1. 2012/06/26(火) 03:09:20 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

トリコ
蘇生包丁ってのは技術とかじゃなく道具の名前か
でももしかすると小松の持つメルク包丁も蘇生包丁の役割を持ってるかもしれないと思ったり
まあ別に新たに蘇生包丁を手に入れてもいいんだが
別に包丁を複数持ってちゃいけないなんてこともないだろうし

千代婆が美食會に入った理由
子供が生き返るなら自分はどうなってもいいってことだろうな
しかし情報を与えたという奴ジダルの時に出てきたジョアってやつしか思い浮かばないんだが

ニセコイ
まあ3人目がいるのは間違いなさそうだけど
でももしかすると千棘か小野寺ちゃんの幼い頃ってのも否定できないかも
鍵が違うことに関していうと
そのころ何らかの事故か間違いで偶然もっていた鍵が入れ替わってたというケースもあるかなあと

あと後日鶫の部屋でその鍵が見つかるって展開もあるのかなあって

めだか
さすがに内臓の描写があったらまずいだろうからかな
江迎ちゃんこれで前に進めるのかなあと思ったり

ふられるのわかってるのに返事させるのと放置だと後者のほうがひどいかもって

黒子
こんな奴に負けてほしくはないけどな
でも黄瀬は怪我してるようにも見えるしやはり負けかな
あるいはゾーン覚醒フラグとか
それでも勝てなさそうだが

個人的には
まだ新連載投入は早いんじゃないかと思ったんですがね
というか前回投入してまだ1カ月ぐらいしかたってないはず
少なくとも10週近くあけてからじゃないかなあって

そう思うとわざわざぬら孫をあわてて終わらせなくてもと
  1. 2012/06/25(月) 23:12:42 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2223-78fdaa64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【週刊少年ジャンプ30号(2012) 感想】

先日、ジャンプ某号の某懸賞が当たりまして。コレで、俺がアンケート出してるってことが明確化しましたな。や、号数隠してるからアレだけれども。でも本当に当たったんだよ?色んな...
  1. 2012/06/27(水) 20:09:20 |
  2. まとめwoネタ速neo

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR