幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

2012年春アニメ・雑感(6/21~6/24)

ちょっと徹夜してポケモンしてたら、
本気でアニメスルーしまくって見るの大変でしたわ。それでも見たよ。見るべきものは。
ねー。ポケモン。面白いねー。既に結構進んだとだけ。

さてはて、
んなワケで書き溜めとか全然してなかったんで、サクサク本文周して週後半アニメ感想でっす。
今週のUPは18時過ぎには出来ないだろうな・・・


しろくまカフェ
 12話「パンダくん、ヒマに困る」「パンダの悩み相談室」
 このパンダ共は・・・w
 なんて楽しそうな人生、もといパンダ生なんだw
 常勤パンダさんもすっかりボケキャラですなぁ。

 Bパートはまた半田さん回だったけど、
 半田さん笹子さんとフラグガン立ちやないですかー!ヤダー!
 半田さんはずっと一人だからこそ半田さんじゃないですかー!(酷ぇ


SKET DANCE
 63話「修学旅行狂詩曲 前編」
 本編でダダすべりだったストーリーテーラーをやったことにまず驚いたわ!
 さすがに全ネタはやらないだろうけど、コレは次話も誰か来るなw

 この修学旅行編最大の見所だった、
 ボッスン&ヒメコの着替えしあい、トイレしあい、風呂洗いしあいは全カット。
 確かに、夕方アニメでやるには生々しいけど、コレやらなかったら意味ないじゃん・・・
 何?ボッスンヒメコサーヤの三角関係にフォーカス当てんの?ねーわー

 別に見たかないけど、女子風呂も真っ白全規制だし、何のためにやったんだか。


エウレカセブンAO
 10話「リリース・ユア・セルフ」
 パイドパイパー司令・イビチャさん回。
 そもそもとして「パイドパイパー」が「ハーメルンの笛吹き男」って知らなかったけど、
 子供を操る司令という形として、また一人の大人として中々にかっこよかったかと。
 この人はまだ死なないな。

 アオに関してはあまりに唐突な魚眼演出にヒいたけど、ビビりすぎやろ・・・
 あんた、ずっとシークレットと戦ってたやないすか・・・・生身だけれどもさ。
 人型を認識して襲ってくるシークレットとか面白い設定なのに、
 イマイチ活かせてなかった印象。


夏色キセキ
 11話「当たって砕けろ!東京シンデレラツアー」
 あの全アニオタが絶望した、エンドレスエイトがまた帰ってくるとは・・・
 リアルタイムで8話全部見てた俺、改めてすげーと自画自賛するわ。
 まぁ今作はどうやら1日だけのループみたいだけど。
 結構マジで夏休み最初からのリスタートかと思ったわ。
 
 エンドレスエイト突入前の、アイドルオーディションは面白かったわ。
 フラグ立ってた娘があっさり落ちたり、
 面接力が異常すぎる4人、中学生とはとても思えないダンス力&ヌルヌル作画と、
 クソほど魅力があったかと。

 エンドレスエイト突入きっかけはまたご都合お石様親戚だったけど、
 このお石様の設定、もう無くて良かったんじゃないかな・・・さすがにご都合すぎるわ。
 なら「あの4人だけの何か」とかそんなアヤフヤな感じのほうが幾分かマシだし。

 次回最終回。
 ループをとりあえず満喫して、そっから脱却、紗季の転校問題、アイドル問題。
 解決出来るのかね・・・


シャイニング・ハーツ~幸せのパン~
 11話「決戦」
 俺にはもうこのアニメが何なのか分からん・・・
 
 ある意味、原作ゲームがどんなものなのか気にはなるけど、
 間違いなくこんな展開では無いよね?
 こんな展開のゲームが売れるようならゲーム業界お終いだもの。

 すっかりバトルアニメになっちゃってもはやホント置いてきぼり。
 俺が望むことはもう、完全空気なエルフ族が出てくることぐらいだよ・・・


めだかボックス
 12話(終)「黒神めだかがいなくても!」
 アニメオリジナル回。
 んなワケで楽しみにしてたんだけど、
 ん~・・・将棋勝負が回り将棋だったことぐらいしか面白みを感じなかったなぁ。

 餅原のヘンテコ頭押さえを見るに、実は主犯で豹変フラグかと思ってたんだけど、
 ただの変人キャラだったのも地味にショックだったわ。完全に俺慣れてるなw

 ずっと前にバレてる通り、秋から二期という名の分割2クール。
 十三組編も正直そこまで面白くないけど、少なくとも一期よりは面白いのは確実だし、
 まぁ見るかねぇ。目下二期ラストに出てくる球磨川が楽しみで仕方ないわ~

 シリーズ総括としては、良くも悪くも原作まんまで良い復習アニメではあったかと。
 でも、リアルにジャンプで打ち切りさまよってる範囲のアニメ化だから、
 つまんないのもしゃあないよねぇ。もがなちゃん編とかは面白かったけどさ。


這いよれ!ニャル子さん
 11話「星から訪れた迷い子」
 そんでコッチはエンドレスエイトならぬエンドレスサンデーですか。
 ループモノ流行ってる?ねぇ。

 新キャラの幼女・グタタンの能力なのは当然として、
 消えたニャル子たちはどういう経緯で戻ってくるのかね。
 やっぱりベタに真尋が「こんなの嫌だ!」とか叫んで世界崩壊系か?

 今話、そこまで大笑いするネタは無かったけど、
 斗貴子さんが出てきたのはブソレンオタとして嬉しかったわ^^


銀河へキックオフ!!
 12話「泥だらけのお嬢様」
 主人公・レイカちゃん回。

 話自体はひたむきなレイカちゃんに感化されてサッカー認める王道パターンだったけど、
 レイカちゃんよりもレイカママよりも、とにかく松島さんが頑張りすぎやろw
 クビにさせられるんじゃないかと終始ハラハラしてたわw

 虎太くんだけじゃなく、チームメイト全員がレイカちゃんを応援してるのも心温まるよね。
 もう痩せなくて良いんじゃないかな・・・?
 ヒロインじゃないからヒロイン賞は上げられないけどサブヒロイン賞なら多分今期一だぜ?


LUPIN the Third ~峰不二子という女~
 12話「峰不二子という女 前篇」
 なんつーか・・・下い表現になるけど、オナニーだなぁ。
 もう脚本の癖が色濃く出すぎてて、全く話に入れないし感情移入もクソもないわ。

 純粋につまらなかった。
 不二子のアニメとして不二子の過去を掘り下げるのはすごく大事なんだけど、
 いかんせんあまりに話がヘビーな上、コッチの精神も壊されそうな謎空間、
 あまりに登場人物の思惑が見えなさすぎる等など、
 とにもかくにも今話はつまらなかった。
 「はよ終われ」って思いながら見るアニメとか何だよソレ。

 とりあえず・・・何でオスカー生きてんの?


Fate/Zero
 25話(終)「Fate/Zero」
 ん~ハッピーエンドで終わる原作脚本で無いのは重々承知してるし、
 ほとんどのキャラが死んでるわけだから、そう心地よく快活に終わるとは思ってなかったけど、
 それにしてももうちょっと救いというか、光明が欲しかったなぁ。
 「stay/night」を見てたら、士郎の登場とかにもアツくなれたんだろうけど、
 いかんせん「Zero」からの人間としては尻切れトンボすぎて、どーも評価出来ないわ。
 どーせならこのままの勢いで「stay/night」放送してくれよ・・・
 作り直せとは言わないからさ。

 目下、何が一番アレかってのは、そりゃセイバーなんだよね。
 あの王()最後まで株を上げることなく退場していきやがった・・・
 いつ退場したのかも正直分からんかったわ。また酷い退場の仕方だ。
 アーチャーと決着つかなかったのはまぁあのチートを見るに良いんだけど、
 いくら聖杯とはいえ、ライダー相手にかすり傷一つつけられなかった相手に武装解除か・・・

 面白かったという意味では、雁夜の死があまりに無様&桜ちゃんマジドSだったのと、
 凛と綺礼の深層の敵の関係が面白かったかな。綺礼さんマジ外道www

 シリーズ総括としては、面白かったよ。
 2クール目の毎週出てくる犠牲者展開はアツかったし、泣かせてくれたし。
 ただ、最後の四つ巴陣営はもうちょっと丁寧にやって欲しかったかなぁ。
 やっぱり1クール目、どうもゆったりしすぎてたよね。
 キッチリ勝負が明確についてないのがとにかくモワモワしてるわ~


アクセル・ワールド
 11話「Obligation;宿命」
 ラノベ原作のアニメ化で、何が楽しみかってそりゃバトルなんだよ。
 いくら字で説明されてても、
 それを脳内で再生してたのと、こうして画で見せられるのとは大違い。

 つーこって、すんげー面白かったっすわ。
 コズミックサーカスの弾幕に、幻影メリーゴラウンド、タクの献身、
 ニコの弾幕、クロウの孤軍奮闘、それに際したモブアバターたち、んでもっ先無双。
 ついでに喋ったレッド・ライダー&パープル・ソーン、やっと見られた7王会談。
 最後は原作でも驚いたヒキのディザスター参戦。
 一原作信者として、終始メガラッキィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ的テンションで見てたわw

 そんでレディオさんのCVが石田ってのは・・・音響監督GJ!
 ドストライクです!


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
 10話「連荘」
 引き続き「怜-Toki-千里山編 spisode of side-S」でしたな。
 松・・・玄?ドラゴンマスター?阿知賀?誰それ?喋ってた?

 また大魔王vs怜のスーパー能力者大戦に、すばらのツッコミとモブ玄と、
 すごく麻雀麻雀しててすげぇ面白かったわ。
 やっぱり麻雀アニメは麻雀やってこそ!
 あぁ大魔王がカンした瞬間、嶺上開花来るかとハラハラしましたよ?何か?w

 怜はすごい死んでしまいそうだけど、大魔王相手にどこまで点数稼げるのやら。
 つかあの大魔王が振り込む画とか想像出来ねーな・・・


スマイルプリキュア!
 20話「透明人間? みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」
 2週間ぶりのプリキュアつーこって。
 いや~1週空いただけなのにこの久々感&安心感ったるやねw
 完全にハマってますなw

 もはや様式美なマジョリーナグッズに、防具発現、デュラハンだったり
 こんな構図初めて見た顔面ペインティングと、大笑いして見てたわwww
 消えたのがみゆき&あかねだったけど、他の3人バージョンも見てみたいなぁ。


機動戦士ガンダムAGE
 37話「ヴェイガンの世界」
 ヴェイガンの実情がようやく地球視点で明らかに。
 すっかりキオにお熱なイゼルカント様も去ることながら、
 キオ自身もほだされそうな勢いMAXですな。
 正直、ルーちゃんがガチでキオとくっつくんじゃないかと思ったわ。
 つか、あのまま死ぬことはほぼ無いよね?

 どちらも自分が正義、相手が悪っつー構図が、今話はとても活きてはいましたな。
 まぁ結局なんだかんだ和解ENDに落ち着きそうだけれども。
 和解に納得しない、フリットとかヴェイガンのデカい人とかは死ぬ方向で。

 ヴェイガンガンダムは、AGE-3を参考に作るのか、
 AGE-3を改造して作るのか微妙だけど、どっちにしろキオに奪われるんだろうなぁ~




 なんだかんだガンダムファイブレの間を縫って書いてたら、
 ほぼいつもの時間に更新出来ましたわ。良かった良かった。
 や、別にいつもの時間に更新する必要は全く無いんだけれども。
 ただ俺のモチベーションという意味でね。
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 春アニメ しろくまカフェ 夏色キセキ 這いよれ!ニャル子さん 銀河へキックオフ!! Fate/Zero アクセル・ワールド スマイルプリキュア!

  1. 2012/06/24(日) 18:04:04|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ30号(2012) 感想 | ホーム | ■【ブラック】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2222-535f5323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR