幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

■【ブラック】

ちょっと読み物に夢中になりすぎた。
前書き考える時間億劫なんで、サクサク本編へ。

Wiiチャンネルツッコミ&ポケモンブラックプレイレポでっす。


・みんなで投票チャンネル
 「「柴犬」をどう読む?」は、しばいぬ37.6-しばけん62.4でしばけん圧勝
 ウソだろorz
 まだ信じねーぞ。こんなの絶対ウソだわ。しばいぬでしょ?
 何?じゃあ少なくともこのアンケ答えた62.4%は、
 「しばいぬ子さん」をおかしいと思ってるわけ?
 「しばけん子さん」じゃないと的な?
 信じられない。23年11ヶ月の人生観を一つ否定されたわ。

 「1階から4階に行くなら、どっちを使う?」は、
 エレベーター74.2-階段25.8でエレベーターの勝ち

 つか4分の1も3フロアを階段で上がるとか偉いな・・・

 新規質問は
 「自宅の照明のどこかにLEDライトを使ってる?」
 「習うならどっち? ダンスorヨガ」
 「自宅のキッチンと食卓は・・・ 同じ部屋or違う部屋」
の3つ。

 LEDライトってそもそも手元のハンドライトぐらいしか無いわ。
 基本白熱電灯ですよねー。

 習うなら・・・はどっちも嫌だけど、ダンスよりはヨガですわな。
 何を好き好んでダンスやらなあかんのや。
 小学校の運動会のダンス練習、大嫌いだった人間だぜ?

 キッチン食卓は1Kなんで別だけど、たまにキッチンでそのまま食うことも無くは無いというw



・みんなのニンテンドーチャンネル
 昨日のDirectのネタが多かったすな。

 「逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!」は、
 所詮TVの焼き直しかと思ってたけど、結構面白そうやね。
 まぁ参加人数が3人だったり、当然賞金貰えなかったり色々アレだけど。
 フジテレビもそろそろ素人参加の「逃走中」やったら良いのに・・・
 最終賞金を一桁落としても参加者いるぜ?俺とか。

 「世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神」はとりあえず体験版次第つーこって。
 ちなみにまだDLはしてないでっす。

 後で見ようと飛ばしてた2700の、
 「ここまでやるか!マリオ芸人「Newスーパーマリオブラザーズ.2」に挑戦」も視聴。
 「今度は100万枚」と聞いて、大マジでバカじゃねーのって思ったけど、
 コインラッシュ3ステージで1万枚行けるのね
 単純にアレをあと100回やればそれだけで100万枚なわけか。
 マジでコイン祭なゲームなんやな・・・
 ゴールドファイアマリオのブロックコイン化とか、見てるだけで気持ち良かったよね^^



・ポケットモンスターブラック2
 

 はーい買って来ましたよ。「ポケモンブラック2」
 写真左上のは店舗予約特典でなんかもらえた缶ケースね。正直いらん。
 最近の電子説明書っぷりからして、この紙系の量もすごいよね。


 いつもなら「まぁプレイはまだですけども・・・」と書くところ、
 プレイ、しました。
 発売日に買ってきて、発売日にプレイしたゲームとか何ぶりだろうねぇ。
 まぁそれほどまでのゲームっつーこって。
 つかなんや予約だけでもうミリオン越えたらしいね。さすがポケモンさんやでー
 あぁちなみに買いに行った店では、
 当日販売分は「ブラック2」も「ホワイト2」も売り切れてましたわ。

 めったに売り切れないマイナー店舗だってのにさすがポケモンさんやでー
 もひとつそういや、もう「3DSLL」の広告貼ってあったわ。情報早いな。

 さて、というワケでプレイを始めたわけですけれども、
 最初に触るのはそりゃサブコンテンツ、っつーこって「おもいでリンク」なるものが。
 コレ、俺の待ち望んでた引継ぎ機能なんですけど!!
 この情報発売前にどっかで回ってた?ガチで初めて知ったぞ?もっと推しとけよ!
 まぁ現状では前作回想の主人公名引継ぎってだけだけど、
 コレもしかしたら前作の「俺」が育てたメンツそのままでどっかいるんじゃね?
 コレで仮にチャンピオンとか裏ボスだったら俺泣いちまうかもしれん・・・
 やべぇ、考えただけでワクワクしてきた^^

 ずっと考えてたって言ってた今作の主人公&ライバルネームは、
 いつもの「ラジル」「ジーク」からは当然変え(↑の兼ね合い的にも変えて良かったわ)
 「ライザー」「ジェイス」に。

 ラジル → RAZIL → 反転 → LIZAR → ライザー
 ジーク → SIEG  → 反転 → GEIS  → ジェイス
 ・・・厨二病で悪かったな! あと読み方もごり押しで悪かったな!
 私的にはすんげー出来だと思ってるわ。今後も使うHNの一つにしようかと。

 本編としては、主人公の家がついに平屋になってたり
 初期の安定の足の遅さにイライラしたり、
 とりあえず2択質問には全部拒否してみたり、
 ベルが可愛かったり
 そういえばポケセンとショップ一緒なんだったの思い出したり、
 チャンピオン()のアデクさんが早速出てきて引退してたり、
 主人公の実家にジム出来てそのジムリがチェレンだったりと。

 とりあえずチェレン倒すところまでは行きましたわ。
※ジムリーダーバレ注意






 この通り。

 つかコッチとしてもネタバレ食らった気分なんだけど、
 三つ子とアロエ母さんとハチクがクビなのね。
 んでポッと出新ジムリーダー・シズイさんがラストジムリとか締まらんなぁ。
 三つ子にアロエが四天王っつーことも無いだろうし、四天王は据置きかな?
 ハチクさん俳優転向しちゃったらしいし。チャンピオンは・・・誰だろう。やっぱり俺か?
 
 そんな最初のジムリ・チェレンは・・・メチャクチャ強かったわ。
 1戦目、普通に負けたし。2戦目で勝ったんだけど、それもラス1匹だったし。
 あんなにヨーテリーに苦しめられるとは思わなんだわ・・・
 まぁマトモには4匹しか育ててなかったんだけどね。
 
 今の所のパーティーは、
 ツタージャ チョロネコ メリープ リオル ルリリ マメパトだけど、
 ツタージャ以外は全員クビにするつもり。
 だって進化後のレパルダス、ケンホロウ=使いたくない
 メリープ=第二世代、リオル=第四世代、ルリリ=第三世代でしょ?無いわ。
 リオルなんかは育てたこと無いから正直育ててみたい気はあるけど、
 第五世代では第五世代だけ。俺自身がそれを崩したらいけないと思うんだ。

 つーこって、ツタージャ以外は本気で全員クビにしますわ。
 2,3匹はもうメンバー決まってるから、後は出会うだけなんだよねー。
 そういえばイーブイも野生で出るみたいだけど、第四世代までなんで、使いません!
 超使いたい、ブラッキーとかグレイシアとか超育てたいけど使いません!
 あぁあと前作のメインパーティ
 ワルビアル、シャンデラ、スワンナ、ムーランド、ゼブライカも使わないよ。
 ジャローダだけ継続だよ。

 御三家はどう考え直しても、ポカブもミジュマルも育てたくなかったわ・・・
 ポカブとか金貰っても嫌だね。



 つーこって、ポケモンスタート。
 こっからはフリーデーはポケモン進捗報告になりまっす。
 あ~楽しみや~^^
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 ニンテンドーDS ポケットモンスター ポケモン

  1. 2012/06/23(土) 20:21:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<2012年春アニメ・雑感(6/21~6/24) | ホーム | Nintendo Direct 2012.06.22>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2221-c84ee0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【■【ブラック】】

ちょっと読み物に夢中になりすぎた。前書き考える時間億劫なんで、サクサク本編へ。Wiiチャンネルツッコミ&ポケモンブラックプレイレポでっす。
  1. 2012/06/27(水) 20:09:23 |
  2. まとめwoネタ速neo

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR