幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


Nintendo Direct 2012.06.22

さて、台風による暴風雨から明け、台風5号さんも消滅、
明日に迫った「ポケモンブラック2/ホワイト2」の発売日も、
心地よく迎えられることに相成ったわけですけども・・・

昨日例によって唐突に発表された本日正午の「NintendoDirect」
今日はソレについてまた触れていきましょうかね。
日中更新とか気合ですし。今日の予定ほっぽり出しましたし。
これもゲーム愛が成せる技ですし。
それでも、平日のド正午は出来ればやめてくだせぇ・・・明日にするんじゃいけなかったの・・・?
気合とテンションでリアルタイム視聴したけど、すんげーしんどかったよ?

つーこって本分へ。画像大量でお届けします。キャプ頑張っちゃったよ。


・開幕
 

 岩田社長のポリゴン顔モデルから開幕した今回のDirectは、
 E3で伝えなかった3DSについての話が主。
 何でもE3のカンファレンスはアメリカ向けすぎて、失敗だったとか。
 個人的にはさほど不満でもなかったけど、
 まぁ確かに新作たる新作が発表されなかったのは不満かな。
 初出「NintendoLand」ぐらいだったしね。
 だもんで、日本用のWiiUについての話もいつかやるそうで。
 コレは・・・次々回10月ぐらいのDirectにでもなりそうですな。時期的に。


・スマブラの話
 WiiUと3DSで開発中の「新作スマブラ」は、
 バンダイナムコゲームスの制作協力になるとのこと。
 桜井さんはディレクターで、
 バンナムチームとしてテイルズ、ガンダム、ソウルキャリバー、鉄拳なんかの、
 バンナムオールスタースタッフが開発してるとか。
 まぁとりあえず画面見てみないと始まらないからコメントしにくいけど、
 バンナムなら大丈夫でしょ。たぶん。

 また一からスタッフ集めて作ったら、マジで3,4年後の話になっちゃうしねぇ。
 まぁ個人的にはそれでも良いけど。
 スマブラはまさしく大作ソフトなんだから丁寧に作って欲しいわ。
 早すぎて2013年末発売ってのが早すぎるトコかな。2015年ぐらいでも許せるわ。
 

・零~眞紅の蝶~
 6月28日発売の「零~眞紅の蝶~」企画映像「お化け屋敷モード」が配信。
 見るかどうかは気分次第かな・・・
 ホラーが苦手な層向けに、後で勝手に見てね方式にしてくれたのは助かったわ。


・星のカービィ20周年スペシャルコレクション

 ようやく、任天堂公式で概要発表。
 まぁさんざここんとこの更新で触れたとおりの内容なんで、
 概要は公式サイト見てもらうとして、

 「星のカービィヒストリー」は、
 全作品のプレイムービーやらアニメやら漫画やらが見れるみたいね。
 アニメは全然見たことないんで、ダイジェスト版としてでも嬉しいすな。
 1話丸々収録なんてしてたりしてくれないかなぁ。

 あとクラブニンテンドーでプレゼントキャンペーンをやるとのこと。


 ビーズクッション欲しい・・・

 「毛糸のカービィ」「星のカービィWii」「20周年コレクション」の、
 3タイトルが対象で、登録済みタイトルも適用とのこと。
 そういや「毛糸」結局買わないで終わったな・・・


・ドラゴンクエストX
 8月2日発売の「ドラクエX」は特に新情報はなく、
 20日間プレイ料金無料とか、キッズタイムの情報表示ぐらいかな?

 11分の紹介ムービー見たら、正直すんげー面白そうだったわ。
 職人スキルのヤツとか超楽しそうだったんだけど!
 マジで手を出してしまうかもしれない・・・ 


・ポケットモンスター ブラック2/ホワイト2
 明日発売なだけあって、初出情報はほとんどなく、

 ポケモンワールドトーナメントで
 リアルポケモン世界大会の上位入賞者と戦える
ってぐらいかな?
 いわゆる廃人プレイヤーがひしめきあってるんでしょうな。
 捕獲厨の俺としてはもはや挑戦する気すらねぇわ。
 新作でも、俺は育成厨になる気は粉微塵も無いからね。
 俺は、俺の好きなポケモンを、俺の好きなように育てる!


・カルドセプト
 6月28日発売のカルドセプトの紹介は・・・

 大人気キャラ・カルドセプ子さんが紹介w
 安定のエロさ、公式トゥイッターギャグ、ガッ・・・ポリ(ハート)と、
 まぁ~酷くて内容入ってこんかったわ


・ポケットサッカーリ-グ カルチョビット
 7月12日発売の「カルチョビット」は、
 「日刊カルチョビットWEB」ってマイページがなんだかすごそう。
 ID打ち込んだら自由に対戦出来るってすげーな。
 芸人vs現役選手vs監督のエキシビション最終決戦は近日放送とのこと。
 まぁまたニンチャンで見ますわ。



・サードパーティ
 8月30日発売「デビルサマナーソウルハッカーズ」
 9月6日発売「ロストヒーローズ」
 9月13日発売「戦国無双クロニクル2」
 辺りの映像が。
 うん、興味がまるで無い・・・

 AKBとコラボした「AKB48+Mii」は今秋発売。
 AKBのMiiは結構似てたけど、↑以上に至極興味が無い・・・

 「ロストプラネット」と世界観同じらしい「エクストルーパーズ」は年内発売。
 ロスプラは某ラノベで取り上げられてて興味持ったから、
 3DSで近しいものが出来るのは嬉しいんだけど、あの漫画演出は滑ってるよねぇ。

 他、「プロジェクトクロスゾーン」「BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY」も年内発売。
 ブレデフォ、ようやくゲームらしいゲーム画面が見れたなぁ。


・Newスーパーマリオブラザーズ.2
 「Newマリオ2」で新しく分かったことは
 コクッパ続投と、コインラッシュモードの追加コース有償配信ぐらいかな?
 最近任天堂DLCに味を占めすぎじゃないかね・・・
 また1コース無料配信ぐらいはするだろうけど、ちょっと目に余るよね。


・東北大学加齢医学研究所川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング


 タイトル長ぇ~!
 「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修
 脳を鍛える大人のDSトレーニング」

 (↑ソラで覚えてて生で打った)も大概長いけど、また無駄記憶で覚えちゃうんだろうなぁw
 
 通称「鬼トレ」
 「鬼計算」という1つ前、2つ前の問題の答えを覚えながら算数解いたりするようで。
 ちょっとの紹介映像ですら着いていけなかったけど、俺・・・まだ23だよね?
 コレはマジでトレーニングしてしまうかもしれない。
 DL販売にも対応してるらしいし、ホント毎日触れるという意味で。



・ニンテンドー3DSLL
 3DSのサイズバリエーションモデル「ニンテンドー3DSLL」が発売決定。



 上画面が3.53インチから4.88インチになって、1.9倍に、
 下画面が3.02インチから4.18インチになって、同じく1.9倍、
 重量が235gから336gになって約100g増え、
 電池容量がちょっと増大する
とか。
 詳しくはコチラ


 現行3DSとの大きさ比較。

 ACアダプタと充電台は拡大化の兼ね合いで同梱されないけど、今までのを使えて、

 この全3色で、7月28日発売18900円とのこと。

 ・・・いや、別に出す分にはかまわないよ。ずっと「小さいな」とは思ってたし。
 それこそ俺より上の年代の方には色々辛いものがあったでしょうよ。
 だから、別に「LL」が出ることに関しては全然おめでたいわけだけど、
 つい最近、宮本さんが「LL的なものは出ない」って海外のメディアに言ったそうなのに・・・
 出ないんじゃなかったのかよ!!
 まぁ、コレでまたシリーズ売れるんなら良いか。
 右スティックも安易につけてなくて安心したわ。
 相変わらず電源ボタンがクソみたいなトコについてるのは
 デザイン担当おかしいとしか思えないけど。現行機以上にこの位置酷くね?

 この「3DSLL」の発売7月28日同日に、
 「Newマリオ2」「鬼トレ」も発売とのこと。

 おぉう・・・発売早っ。
 マリオめっさ出るの早ぇな・・・9月ぐらいだと思ってたわ。


・他3DSタイトル
 あとは「新絵心教室」が「絵心教室」よりパワーアップして9月13日発売、
 「とびだせ どうぶつの森」プレイヤーが村長になって公共事業をやったりするとか。
 「おいでよ~」以来やってないけど、またやってみようかなぁ。



・その他配信系
 3DSDLソフトの新作として、「行列ナゲループ」ってのが夏配信。
 行列を蹴散らすパズルゲームみたいだけど・・・完全にネタゲーですw

 ニンテンドーeshop開店1周年を記念して、
 10タイトルが20%引きで販売されるとか。

 「引ク押ス」買おうかな・・・ずっと気になってたんだよね。

 あとは「パルテナARカード」が、3,4章分発売決定していよいよ25種類販売濃厚、
 「モンハン3G」のチャレンジクエストやら
 「世界樹の迷宮4」の体験版配信やらと。
 「世界樹」の体験版はいつかレポ書こうかと。




 つーこって・・・まだ各種ゲームサイトの情報全然見てないけど、なんだ。
 E3より濃くなかった?内容。
 新情報たる新情報はコチラもさほど無かったとはいえ、
 一応新ハードの「3DSLL」が発表されただけで、なんか胸が熱いぞ?
 さすが3DS特化配信・・・

 とりあえず今回分では、
 「Newマリオ2」は購入確定、「鬼トレ」は半々、
 「ドラクエX」は2割ぐらいってトコかな。

 新作は・・・「エクストルーパーズ」がどう転ぶかによるかな。
 
 にしても「マリオ2」7月か・・・ホント毎月なんかしかゲーム出んだな・・・


 以上!気合更新でした。
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 ニンテンドー3DS スーパーマリオ 星のカービィ ニンテンドー3DSLL

  1. 2012/06/22(金) 14:51:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<■【ブラック】 | ホーム | 2012年春アニメ・雑感(6/18~6/20)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2220-7f95d851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Nintendo Direct 2012.06.22】

さて、台風による暴風雨から明け、台風5号さんも消滅、明日に迫った「ポケモンブラック2/ホワイト2」の発売日も、心地よく迎えられることに相成ったわけですけども・・・昨日例...
  1. 2012/06/27(水) 20:09:25 |
  2. まとめwoネタ速neo

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR