幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

2012年春アニメ・雑感(6/18~6/20)

あ~疲れた。
雨の中、米10kgを荷台に乗せて坂道を登ることの困難さたるや。
チャリスキルまぁまぁな俺でも米+体重+カバン4kgぐらいで80kg越えるぐらい?
それを片手で、雨で、滑りやすい、坂道。昨日買っとけば良かった・・・orz
だってさだってさ。いつも買ってるブランドの米が昨日売ってなかったんだもん。
そんで今日別の店に買いにいったらそこも売ってねーの。
結局ハシゴするの面倒で妥協してブレンド米なんて買っちゃったよ。
北海道産のが主食なのによ。
あれか。もう収穫期終わったのか。にしては5kgの売ってたぞ?
つか米、年々高くなってねーか?


はい、つーこって主婦の話はコレぐらいにしておいて、
主婦が触れないであろう、週前半アニメ感想でっす。


しばいぬ子さん
 12話「催眠術」
 単行本出てなかったのにアニメ化してたのか・・・前代未聞すな。
 あの資本主義の犬、侮れないな・・・
 
 本編もやっと野生に戻ったと思ったら演技で、リアル机殴りしちまったわ。
 くそっドツボだな俺w


AKB0048
 8話「その名前、誰のもの?」
 引き続き、たかみな引退問題。
 積みに積まれる死亡フラグに、マジで死んでしまわないかとヒヤヒヤしたけど、
 とりあえず存命はしてくれたようで何よりだわ。
 人死に全然ありえる世界観とはいえ、このアニメで人死には見たくないんだよね。
 まぁ引退はもう避けられないだろうけども。
 あとはカナタがその役を引き受けるかどうかだよね。一筋縄じゃいかないだろうけど。

 あとは76期生の確執だったり、スーパーロボット大戦だったりと。
 大分盛り上がって温まってきたけど、主人公がてんで空気だなぁ。
 今、完全にカナタ主人公だぜ?


黄昏乙女×アムネジア
 11話「紅涙乙女」
 夕子さんの過去編終わって現代へ。
 夕子さんと影夕子、そして貞一の関係がついに固まり、
 ようやく過去の自分、嫌いな自分、いらない自分全てを受け入れたのは、
 今までの積み重ねがとても生きていて、すごく良いアツさだったわ。
 あの影夕子もとい影夕子さんが折れた瞬間の心地よさたるや。
 前とは逆に一時貞一が見えなくなったのはビビったけど、元鞘以上になって何よりだね。

 前話のクズ村長たちが、影夕子を見続けて結果疫病で死んだのも良かった。
 あのままアイツらが何も報い受けないとか救われないどころの話じゃないしね。

 あと、貞一がアサちゃんの孫ってのも良い伏線だったかと。
 だから見えた、だから触れた、だから出会えた。良い因果だ。
 アサちゃんが生き延びていたという何よりの証拠ってのも上手いよね。
 
 中の人・はらみーのEDもまた良い演出で、とにかくこのアニメは構成も演出もすごく良いわ。

 そして、夕子さん成仏フラグと。
 最大にして最強の確執・影夕子の話が終わった以上広げようが無いとはいえ、
 成仏して欲しくないなぁ・・・
 これからも夕子さんとのイチャイチャ学園生活は続くENDで良いと思うんだ。
 俺、まだまだこのアニメを見ていたい。
 

へうげもの
 10話「哀しみの天主」
 終わったか・・・
 第1クール最大の山場であろう、本能寺の変終了と。
 信長を殺したヤツらの思惑なんかは積まれていたとはいえ、ホントに殺すとはねぇ。
 史実どおりにやるのかとばかり。 

 う~ん、正直信長ありきで見ていた作品でもあるから、
 こっからあと2クール、まだ見続けられるかね。
 アレな話、1クール切りするかもしれん。あと2話ぐらいの判断つーこって。


氷菓
 9話「古丘廃村殺人事件」
 もうちょっと建設的な探偵役3人なのかと思ったら、
 設定ガン無視の脳筋に、映画見てないメガネ、ミステリー舐めてるビッチと、
 期待したのがアホみたいに使えない探偵役3人でしたな。
 なんでコイツら、志願して探偵役仰せつかったの?
 せめてミステリーじゃなくても、サスペンス脳ぐらい持ってろよ・・・
 探偵小説じゃなくても、漫画とか映画とか色々あるだろうに。

 脚本の本郷についても、なんかよく分かんないことになってるよね。
 ミステリーの基本は抑えてるつってんのに、ミステリーには詳しくない?
 推理小説読まない?他薦で脚本書いてミステリーも多数決?

 なんか色々おかしいわこのクラス。
 犯人は相変わらずカメラマン予想っつーこって。
 たぶん次話でイリス先輩が話す推理が正解なんだろうね。


謎の彼女X
 11話「謎の文化祭」
 今話もとても酷かったです(褒め)

 思いのほか、予想してたよりは修羅場修羅場してなかったけど、
 まぁ目隠し全裸プレイ×2が来るとは毛程も想定していなかったんで、
 そのインパクトでチャラ以上だったかなw
 なんだかんだ早川もかわいそうな娘ではあるんだよねぇ。

 やっぱりヨダレの絆ENDだけど、この世界観に慣れてしまったのが恐ろしい・・・
 あぁ卜部の笑顔は可愛かったです。


アクエリオンEVOL
 25話「アダムの断片」
 勘違いで戦闘開始、一人アクエリオン対決の主人公たちの傍ら、
 アンディMIXはようやく再会と。
 根本的問題が何も解決して無いけど、とりあえず記憶が戻ったようで何より。
 あとは性別だな!一番大事なところだけれども!
 目下ずっと一番見たかった画が見られて良かったかと。現状ただのホモだけど。

 んでアマタカグラ戦闘はミコノ愛披露大会をしつつ、ミカゲ参戦と。
 例によって騙されてて怒ってるけど、アポロニアス・・・・不動かよ!
 お前が諸悪の根源じゃねーか!なのにずっと静観してやがる!
 
 アマタ・カイエン・ユノハvsカグラ・ミカゲ・ミコノの構図になったけど、
 アマタカグラは合体したいのかね。つかあと1話で全てに決着着くのかね。
 MIXは女に戻れるのかね。シュレードは生きてるんだよね?
 いや、マジであと1話で決着着くの?


緋色の欠片
 12話「決戦の刻」
 わーいまた「守るから守るから」言いつつ、
 全然守れてない上、特に何の対策もしないまま再戦してそんで負けたー!
 何も成長してねー!!!
 何あの守護五家のアホども。ホント何も成長してねーじゃん。
 だから修行しろってアレほど言ったのに・・・
 珠紀の覚醒に頼りきりじゃねーか。それもまだ覚醒してねーけど。

 もう鬼斬丸さんさっさと覚醒してあのアホ5人蹴散らしてくれよ・・・
 もしくは拓磨さっさと鬼に取り込まれて同士討ちしちまえよ。
 あのアホ5人マジで何も応援出来ねぇ・・・ロゴスのほうがよっぽど魅力的だわ。
 いつまで同じ展開してるんだ・・・分割2クールだからっていい加減にしろよ?


ZETMAN
 12話「赤い杭」
 やっちゃいけないことをしちゃったわ。
 赤い杭を刺すか刺さないか、
 人類の味方になるか敵になるかで迷ってるところまではもどかしいながらも良かったけど、
 田中プレイヤー化って何それ。
 マジで唖然としたわ。あまりに酷い展開すぎて。
 そういうフラグが一応積まれてた解説はあったけども、違うじゃん・・・

 あと、超覚醒したらしいZETが、前の覚醒時の赤黒化と差別化されてなくて、
 イマイチどうなったのか分かんねーわ。

 もう結構真剣に全滅エンドでも良い気がしてきた・・・


HUNTER×HUNTER
 32話「ドッキリ×ナ×ショウリ」
 あ~・・・・全然覚えてなかったわ。

 バンジーガム使うタイミングはあってたけど、そうかマチの展開忘れてたわ。
 そうか、こっからいよいよ旅団が絡んでくるのね。いやはや本当に何も覚えてないわ。
 旅団のキャストも最近発表されたけど、名前とか全然覚えてなかったもんなぁ。
 コルトピとかボノレノフなんてどんなキャラかもいまだに思い出せねーわ。  


ちはやふる
 24話「おのへのさくらさきにけり」
 名人戦/クイーン戦と。
 てっきり東京開催で生で見に行くのかと思ってたら近江神宮だったね。そうだったそうだった。
 全国大会=関東開催がどうも染み付いてるわ・・・
 
 めっさ太ってた詩暢には盛大に吹いたけど、実力はさほど変わらなくクイーン防衛と。
 まぁユーミンに勝たれても・・・って感じだしねぇ。つかあの人に勝って欲しくないし。
 クイーン戦ですら、チャンスがあったらゴネる気だったとか、クイーン候補としてどうなの?

 かたや名人戦は、クイーン戦の結果に調節して対戦という舐めププレイヤーと。
 コッチの戦いは次話で描かれるみたいだけど、名人戦は全5回戦って解説どっかであった?
 2回勝ってるのに3回戦やってるの気になってググっちまったよ。
 千早に近いプレイヤーらしいけど、対戦機会とかあるのかねぇ。大学生らしいけど。


さんかれあ
 10話「強い・・・思い・・・」
 散華家の過去編。

 礼弥の実の母の話と、オトンの親バカになるまで、後妻のアリアの想いと色々語られたけど・・・
 マジな話、俺オトンを嫌いになれないわ。
 一目惚れの幼な妻を早々に無くし、生き写しの娘を過剰とはいえ密に愛してるんでしょ?
 全裸撮影会はさすがにアレだけど、良いお父さんじゃん。
 束縛癖も礼弥と礼弥ママを想ってこそのことだし、
 オトンの見方が大きく変わった回だったわ。嫌いにはなれない。可哀想すぎて。
 やつれてたトコとか感想見て回ったら笑いで包まれてたけど、全然笑えなかったし。
 むしろただの金目当てのアリアの方がよっぽど嫌いかと。

 かといって、千紘とオトンなら当然千紘の元の方が良いのはそうなんだけどさ。


ヨルムンガンド
 11話「滅びの丘 phase.1」
 1クール目の〆として、盛り上がってきたねぇ。
 全貌は分からないけど、序盤の対オーケストラを思い出す展開で好きだわ。
 また、この大ピンチの状況に、レームのおっさんは既に無力化、
 近接戦闘班のバルメは脱退中、ヨナもいねぇとくりゃあ良い緊張感だわ。

 レームとウゴがどうなるのかは分からんけど、ウゴはホントに死んでしまうかも分からんね。
 ぶっちゃけ死んでも良いとは思うけど、どうなることやら・・・
 あの場で助けに入れる人間なんているんだろうか。
 

君と僕。2
 12話「赤裸々」
 要と憧れの隣のお姉さんと。
 すっかり忘れてたけど、要の年上好きはまだ続いてて、そして報われないのね・・・
 もう日紗子とくっついちまえば良いのに。
 つかメイン5人、誰も本命とはくっつけないのね。悲し。

 話自体はすごく「旅立つ隣のお姉さん」してて良かったわ。
 最後に「結婚おめでとう」だけは言ってほしかったけど。
 この言葉で締めくくってこそ、失恋の終結だと思うんだ。


坂道のアポロン
 10話「イン・ア・センチメンタル・ムード」
 おぉう・・・なんか一気に色々進んだな。

 もはやラブラブの域な薫と律ちゃんにはさっさと爆発してもらうとして、
 千太郎との唐突過ぎる別れフラグは何なんだろう。
 血の繋がってないオトンが帰ってくるのがそんなに嫌なの?
 何を思って、薫や律ちゃんを置いていく覚悟を決めたのかよくわかんなかったわ。

 ハッピーエンドで終わって欲しいけど、千太郎に相手がいないのもまた事実なんだよね・・・


つり球
 10話「俺たちのタックル」
 今話に俺の見たかった「全て」が詰まっていたわ。

 ユキの必死の帰還、アキラの献身、ナツキの釣り王子覚醒、ハルとの仲直り、
 サブキャラたちもJFX釣りに協力してくれ、タクシーの運ちゃんマジかっけぇ。

 コレを神回といわずして何と言おうか!というぐらい、
 メイン4人もサブキャラたちも全員が一様に輝いていたよね。
 あまりにものアツさにちょっと泣いたわ。
  
 あとは皆で釣るだけ!ってトコで衝撃のヒキだったけど・・・
 まぁこれこそ人死にがあるアニメじゃないし、そこは大丈夫・・・だよね?
 大丈夫でしょ。・・・・大丈夫だよね? 




 うい以上っと。来週はいよいよ最終回ラッシュか・・・
 やっぱり今期も終わって欲しくないアニメが多すぎる・・・
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 春アニメ 黄昏乙女×アムネジア 謎の彼女X アクエリオンEVOL ちはやふる さんかれあ ヨルムンガンド 坂道のアポロン つり球

  1. 2012/06/21(木) 19:29:31|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<Nintendo Direct 2012.06.22 | ホーム | 枚【パック】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2219-01766605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012年春アニメ・雑感(6/18~6/20)】

あ~疲れた。雨の中、米10kgを荷台に乗せて坂道を登ることの困難さたるや。チャリスキルまぁまぁな俺でも米+体重+カバン4kgぐらいで80kg越えるぐらい?それを片手で、...
  1. 2012/06/27(水) 20:09:27 |
  2. まとめwoネタ速neo

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR