幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


友【せんゆう】

台風4号・グチョルさんが絶賛襲来中っつーこって。
リアルタイム19時な現在、近畿地方が暴風域だそうで。
結構風の吹き方マチマチで、イマイチそこまで暴風って感じしないけど、
まぁ報道がそう言ってる以上、そうなんでしょうな。
明日にはもう東に行ってるそうだけど、やはり天気は雨。
そんで台風5号・タリムさんが次に備えてると。
いくら梅雨とはいえ、台風2連続とかマジイジメやな。台風大国とはいえ。
土曜日にガン当たりするそうだけど、ポケモンェ・・・
まぁ大概の台風っぷりでも買って来るけどね。
ゲームは我が足で買いに行ってこそ!通販なんて意地でも使わんぞ!
キミたちが室内で宅配便が来るか来ないかでハラハラしてる一方、俺は確実にGETしに行く!
ついでに堤防の様子でも見てこよう・・・(←


さて、今日の更新はようやっと「ファイアーエムブレム 覚醒」最終レポでっす。
ほんと、どんだけ引っ張ってんだ俺ぁ。


本編、クリアしました。
いや、正確には無理やりクリアしました。

正直な話、
まだ配信マップ2個揃ってないし、メインパーティも全員Lv15という中途半端だし、
DLC全然落としてないし、もうちょっと育てたかったんだけれども、
とりあえず本編クリアぐらいはしておきますか、と思いましてね。

あぁ配信マップは順調に消化してますよって。
ギャンレルにヴァルハルトにエメリナに(レンハに)と、
死んだキャラが実は生きてました展開は正直萎えたけど、まぁ仲間になるのは嬉しいわ。
それでも、エメリナが生きてるのはどう考えてもストーリー的に破綻してるけども。
全員レンハの設定にすれば良かったのに・・・


ラスボスのvsギムレー戦
まぁ・・・かねてからの予想通り、楽勝でしたわ。
そりゃそうだ。25章マップの匂いの箱遭遇戦ですら舐めプしてるんだもん。
いくらラスボスさんっつーっても楽勝でしたわ。
邪竜のブレスとか4しか削られないんだぜ?1ターンで20回当てなきゃ勝てんわw
まぁいきなり開幕HP1にされたり、俺がマップから消えたりビビらされたけど。

この最終マップ、出撃上限が16人っつーのにすごく感激したわ。
今まで最高15人出撃で、どうしても1人あぶれて心苦しく、
この最終マップで誰を弾くかとずっと悩んでたけど、めでたく全員出撃。
俺が愛した15人全員から「はやく立って」的激励をもらえて、これだけで胸熱だったわ。

代表して俺の嫁の画像だけ。
クロム、スミア、マリアベル、ブレディ、マーク、ソール、ミリエル、
ソワレ、ヴィオール、カラム、サーリャ、オリヴィエ、ティアモ、リズ、セルジュ

ありがとう。最高のパーティだった。

最後はクロムか俺かでギムレーを殺れっつーこって、
主人公を優先して、俺をデュアルコンビにしてクロムでトドメを刺しましたわ。
たぶんここも分岐条件の一つなんだろうけど、
俺対俺の会話も見たかった感はあるかな。

その後の「最後の選択肢」は、
すごくどうしようか迷ったけど、自己犠牲を選ばざるを得なかったよね。
これはどっち選んでも同じ展開じゃ無いと思うんだ。たぶんだけど。
だってさ。現代組だけならともかく、未来から来た子供世代がいるんだもの。
ルキナなんてそれで苦しんだんだもん。俺が止めなきゃいけないじゃん?
悪いけど、ここのトコすんげー感情移入してたからね。何ってたって「俺」だからね。

そっからの今度は仲間にしたキャラ全員の「帰ってくるよな」コールは、
アレながらちょっとホロリと来たわ。



嫁と息子と娘と、あと良い人すぎて吹いたギャンレル。
嫁よ、息子よ、娘よ・・・すまんかったな。取り残してしまって。
あぁウードの空気読まない厨二病には笑いながらイラッとしたわw

そして、シリーズ恒例の戦績へ。
相変わらず画面切り替わり早くて&後日談読むのに必死で全然写真撮ってる暇なかったわ。
毎度思うことだけども、コレいつでも見れるようにしてくんないかね・・・
ちょっとアヤフヤだけど、
戦績1位はオリヴィエ、2位はソワレ、3位がティアモだったかな?2位3位は違うかも。
踊り子2周して、初期組より戦ってた時間半分のはずなのにまさかオリヴィエが1位とは・・・
そりゃ戦えるようになってからはとにかく嬉しくてずっと前線に出して無双させてたけど、
ホントまさかオリヴィエが1位とは・・・
クロム、俺、ソール、ミリエル、カラム、ヴィオール辺りの初期組ェ・・・

プロローグの出会いを踏襲してクロムの「おかえり、友よ」。
ただいま・・・友よ!

あぁそうそう俺の戦績ね。

俺、嫁と仲良く暮らしたんだ・・・・


つーこってクリアしました。
いや~やっぱり感情移入しまくったわ。さすがマイユニット。
マイユニットシステムマジ最高だわ。これからも是非とも継続で。
ついでに結婚システム、子供システムもすごく良かったね。
これまた感情移入の度合いを引き上げてたわ。
俺に嫁と子供2人出来たとかマジかよ・・・マジなの?マジか。

最後にプレイ時間。

ふっ。100時間越えだぜ・・・
コレ、1周目クリア時点なんだぜ・・・俺どんだけやってんだw
ちなみにコレが我が3DS一のプレイ時間となっております。ダントツ。




 以上!コレにて一応「FE覚醒」レポは終了の予定でっす。
 残る配信マップ2つと、DLCは引き続きやるけども、触れはしないかな・・・
 いや~1ヶ月以上に及ぶプレイ。実質プレイしたのは半月ぐらいだろうけど、
 楽しいゲームだった・・・やっぱ俺、FE大好きだわ。
関連記事

テーマ:ファイアーエムブレム 覚醒 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 ニンテンドー3DS ファイアーエムブレム

  1. 2012/06/19(火) 19:59:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<枚【パック】 | ホーム | 週刊少年ジャンプ29号(2012) 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2217-a0c728a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR