幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

週刊少年ジャンプ29号(2012) 感想

ちょっと聞いてよ。
今週もいつものコンビニ、いつもの時間、いつもの店員という、
いつものラインナップでジャンプ買ってきたんだけども、
あろうことかキンキンに冷えた飲み物と一緒の袋にいれやがった。
その場でちょっとだけ切れそうになったわ。
そりゃ飲み物なんて普段は買わないけども、コンビニ店員、いや人として、
キンキンに冷えてどう考えても誌面・紙に影響及ぼすってのに、よりにもよって接して入れる?
「同じ袋に入れていいですか?」の一言あれば、それで許せる(どうせすぐ出すし)けど、
全くのノーコメントでやりやがった。おい店長。あんた店長でしょうよ・・・
まぁんなことリアルでは言えないチキンハートなんで、ここで発散したんだけどね。
でもマジでありえねーわ。
あぁちなみに飲み物買ったのはもう家に飲み物が無いからでっす。
この1週間で8Lぐらい飲んだかな・・・夏ですな。


つーこって今週のジャンプ感想でっす。


週刊少年ジャンプ29号
  表紙&巻C:べるぜ CC:ハイキュー、黒子、パジャマ


・べるぜバブ
 私立サンマルクス修道学院編(ながっ)開始と。
 すっごい聖石矢魔編の二番煎じ感あるけど、上流階級学校だから、
 血なまぐさい戦闘は・・・・あるんだろうなぁ。男鹿だし。

 大魔王の探し物と姫川の裏情報が一緒っつーのは気になる所だけど、
 大魔王的には大したものでは無さそうな予感w


・トリコ
 うわっマジでGTロボだった。
 「光シルエットでくちばしがあるからGTロボじゃね?」って予想見て、
 「ねーよw」って笑ってたのにマジでGTロボだった。すげーな予想屋。

 大竹が三虎のコンビって言われて正直めちゃくちゃ驚いたけど、
 美食會の料理人は全員コンビっつーこって。
 そういえば、そんな大竹のコンビのスタージュンもまた「副料理長」なんだよね。
 めっさ肉体派の美食屋サイドかと思っちゃうけど、アイツら一応料理できるんだよね。
 トミーとかパーチとかが純然たる料理してる姿とか想像出来ねーな・・・

 つーこって大竹のコンビは正式にスタージュンと。
 食運と野心に気に入っちゃってるあたり、本コンビなんだろうなぁ・・・
 未だに大竹の雑魚臭が拭えないのが残念だわ~
 

・ONE PIECE
 ルフィvsシーザーは覇気とロギアの勝負と。
 ここに来て一応作中では初めてロギアと覇気の関係が言われた気がするわ。
 戦闘は、ルフィの毒耐性とタフさもあってかシーザーもホーディ同様、
 盛り上がりそうになさそうだなぁ。
倒れたのも催涙ガスってトコでしょ?

 一方でローはもモネの"能力"を使おうとして、誰かさんに襲撃されと。
 まず、モネの能力者疑惑に驚くわ。
 改造人間かと思ったらシーザーのお付きかと思ったら能力者かいな。モブ臭すごいのに。
 で・・・ヒキの誰かさんは・・・コレドフラミンゴじゃね?
 ハートの海賊団のシンボルが笑顔マークっつーことで噂されていたドフラ&ローだけど、
 このタイミングで出てきて、ローの師?ポジション、そんで政府の関係者(おそらく)
 うん、ドフラが合ってる気がする。けど、違っても良いと思う。
 つかドフラだったらいくらなんでも絡むの早すぎるか?かといって新キャラってのもなぁ。
 まさかこれまた鼻で笑ってたドフラ&ローの繋がり説も濃厚になってきたな・・・
 

・ニセコイ
 よしんば「一条小咲」になっても、俺は「小野寺ちゃん」と呼び続けるからね。
 小咲ちゃん・・・可愛い名前だけど、すげぇムズ痒いんだもの。
 ペンダントも直されることになったけど、コレ鍵屋的にはむしろ開けることになるよね?
 時期未定だけど、またその謎について掘る時が来るのかね。

 ツン赤面度がマックスになってる千棘とか千棘とか千棘とかに悶絶したのは言わずもがなとして、
 小野寺ちゃんの件は結局掘り下げずー、か。
 つか「千棘が約束の子だったら子供の頃の話」とか言ってるけど、ソレで良いのか?

 んで、本筋はいつの間にやら終わってた林間学校の写真購入について。
 こんなのあったなぁ~。写真写るの嫌いだから全然写ってなかったのを思い出したわ。
 や、全然トラウマとかじゃないよ?ホントガチで写真写るの嫌いなんで。
 るりちゃんのナイスすぎる写真選択と、葛藤にはニヤニヤしたわ
 買っちゃえよ~^^ ホントじれってぇわw
 集の絶妙に恥ずかしいショットのるりちゃんのヤツ超見てぇ・・・
 
 そしてヒキは小野寺ちゃんを守ろうとしたのに、また誤解が・・・
 (床に向かって)小野寺ちゃん勝てる気しねぇええええええええええええええええ!!!!!!


・戦星のバルジ
 お、ベタながら、人質役交代しての強襲ネタにはワクワクしたわ。
 こういうの好きなんだよね。
 バトルも今の所面白いけど、次話以降のバトルでまたマンネリにならなければ良いなぁ。
 5話にしてマンネリなんて言葉を使うことがあろうとは・・・


・ハイキュー!!
 西谷に旭に烏養にと、一気にキャラ増やしてきたなぁ。
 旭はまだアレだけど、つくづくメイン6人がどうなるのか分からんな。
 いや、リベロ入れて7人で考えた方が良いのか?

 つか初めて知ったんだけど、リベロって固定メンバーじゃないんだね。
 6人の中に常時リベロがいて、前衛時の時邪魔そうだな~って思ってたんだよね。
 これもまた嫌いが故にスポーツ中継を見ない弊害である・・・
 まぁサッカーもバレーも野球もルールは常識レベルでは抑えてるし良いよね。


・斉木楠雄のΨ難
 猫disから始まり、今度はジャンプのスポーツ漫画ネタかw
 この漫画はこれからこういう方向性で行くのか?w
 面白いからソッチのほうが嬉しいんだけど。
 
 結構良いトコで引いて先が気になっちゃったのは悔しい・・・
 

・短期集中連載最終回 こがねいろ
 短期連載最終回

 最終回は・・・言っちゃえば地味でしたな。とてつもなく地味だった。
 個人的には1話から3話までずっと面白く、良い青春漫画してて、
 これからのきなたたちの大学生活をすげぇ見たくなったけど、
 今のジャンプ的にもコレがウケるとは思えないなぁ。
 一応ラブコメではあるけど、そういう方に特化するべき漫画でもないしねぇ。

 ひたすらにただ夢に向かって努力する少年少女の物語
 うん、ジャンプじゃダメだ。せいぜいマガジン。
 ヤンマガの連載もあることだし、もうちょっと精査が必要かねぇ。
 俺はこのまま連載化しても良いとは改めて思ってるよ。


・黒子のバスケ
 ヤター!灰色キター!
 黄瀬負け確定キター!
 盛り上がって参りました!
 完全に後付けの帝光7人目だけど、
 ポッと出の新キャラがこんなに嬉しかったのは何ぶりだろう。
 さー黄瀬ぶっつぶしてくれぃ。
 
 あぁ本編としては紫原の涙がなんだかんだ良かったわ。
 アレで色々許せた気がする。


・銀魂
 こんな設定あったな・・・
 40巻に渡る盛大な伏線・・・すげぇわ。

 スターウォーズに、どう見てもゲストキャラなオビワン兄貴
 お妙さん狙うバカ2人にと中編ぐらいになりそうなネタだけど、
 果たして門下生は入って来るん・・・・・・・ねーな。


・恋染紅葉
 あらかわいい。
 嫉妬っ娘可愛いよ嫉妬っ娘。ツン?とデレとシュンのバランスがすごく良いね。
 前話休んでたけど、やっぱり俺ぁ紗奈ちゃんだな。

 あぁ途中の露骨なエロにはヒいたわ。
 エロけりゃ喜ぶと思ってのことなんだろうけど、この漫画でもエロはいらないんだよね。
 パンチラ程度で十分なんだよ。こういうのはホントやめていただきたい。
 こういうのはパジャマだけで十分です。

 んで、撮影開始で紗奈が高校に・・・と。
 そうか、わざわざ転校してこなくても、この設定があったな。
 恋ヶ浜高校の俺たち・・・けしからんな。うらやまけしからん!


・SKET DANCE
 あ、サーヤだ。
 アニメでは絶賛担当回中で、担当回以前からも原作以上に出てるサーヤだ。
 けど3年進級以来影も形も見せなかったサーヤだ。
 ドコ行ってたん?クラスドコなん?

 サーヤファンクラブは良い感じに落としてたのに、オチで台無しでしたな。
 ギャグとはいえ、陰湿すぎてヒくわ~


・めだかボックス
 前話の暗号、あんまり深く調べてないけど、明確な答えってのはまだ見てないわ。
 第一段階とやらが解けたトコまでは読んで感心したけど、
 第二段階はアレからどうなったんだろうか・・・・
 さすがにあそこが目的地ってのは漫画とはいえ無いと思うんだけど・・・?

 俺推しの潜木ちゃんは生徒会全滅させるほどの実力者と。
 言葉のスタイル使わないであの4人いなすとか、またすごいインフレすな。
 江迎は・・・うん。あんまり感情移入出来なかったわ。
 そんで何と言っても、ヒキの裸エプロン先輩だよね!
 括弧付きセリフ出た時はリアルに「キター!!」って叫んじゃったよ。
 裸エプロン先輩マジかっこいいっす!(ダブルミーニング


・BLEACH
 やばい。
 バンビエッタ・バスターバインちゃん、狛村の卍解奪っちゃった。
 他の連中も、日番谷の卍解に砕蜂に卍解に。
 いかん奪った連中引きずられ負けフラグや・・・(我ながら酷ぇ


・パジャマな彼女。
 はいはいはいはい、あざとさマックスっつーこって。
 まぁこの漫画はそういうの"あり"なんで、いくらでもやってくだせぇ。
 乳首券ほぼ発行されてるのも、もうツッコまんぞ!(←

 安定の恋する乙女たちは可愛かったけど、
 雪姫は前話で勘違いで両思いになったのに、何を恋願ってるんだろうか・・・

 さてはて、キスしちゃったまくら。消えるのか目を覚ますのか死ぬのか・・・
 何にせよ、これもまた物語の収束に向かってますなぁ。

 
・クロガネ
 おぉうシロガネが出てきた・・・
 あおりで「かつてのヒーロー」とかついてるけど、全然覚えてねぇ・・・

 1回戦の圧勝勝ちは見てて気持ちよかったかと。
 それでも由利先輩は確実にいらないけど。


・ぬらりひょんの孫
 仮面の下は美形か醜悪か説は、今話は後者でしたか。
 つかマジで何で老人で戸惑ってるのかちょっとの間疑問だったわ。
 そういえば不老不死の一族だったなコイツら。

 竜二の覚醒はかなりのアツさだったかと。
 白髪になって竜にまたがり、傍らには巫女と。
 なんて画になる構図だ・・・


・magico
 セフィロトとゾディアを易々葬った魔法と互角なシオンか・・・
 インフレェ・・・いやデフレか?

 アニス母さん/姉さんが元に戻り、シオンファミリー再集合と。
 ここらの流れは普通に良かったかと。やっぱりお母さんはアニスじゃないとね。
 ネコモードでも人モードでもどっちでも良いってのは良いやね。

 シオンの夢を掘り下げだしたトコでヒいたけど、気になるのは甲冑男だよね。
 誰か既出キャラなんだろうけど、当てはまるのいるか・・・?
 もう既に正体明かす前からやられちゃってるようなモブ・・・ふむ。
 



 なんぞこの作品数。
 触れてないのこち亀とリボーンだけとかマジ異常だな。
 書くの疲れたわ。まぁ全部が全部、触れることがあったからこそなんだけど。
 ↑2個も別に触れてもよかったけど、もう一通り書き終わって面倒なんでパスで。

 コレを見るに、最近のジャンプ盛り上がってきてるってことですな。俺の中で。
  
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ トリコ ONEPIECE ニセコイ こがねいろ 黒子のバスケ めだかボックス ぬらりひょんの孫

  1. 2012/06/18(月) 05:57:09|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<友【せんゆう】 | ホーム | 2012年春アニメ・雑感(6/14~6/17)>>

コメント

Re: ジャンプ29

> トリコ
 千代婆の重症はまぁフォローでしょうね。どう見ても株ダダ下がりでしたし。

> ワンピ
 ベガパンクですか・・・?
 外ならまだしも研究所内にモネが引き入れたとしても、ちょっと無いような。
 彼こそドフラミンゴ以上に出てくるにはまだ早いでしょう。関係ある島とはいえ。

> ハイキュー
> スポーツ中継って他の番組がつぶれたりするからいや
 ワタシはコレです。アニオタなんでアニメが潰されるのが無性に憎い憎い憎い・・・

> 黒子
 敵チームの試合はちゃんと見たいですね。少なくとも1話丸々はかけてほしいかと。
 掘り下げるのは誠凛戦ですけど、感触戦ぐらいは・・・

 フェイクの意味ありますかね?誰も知らない新キャラなのに、
 初登場のコマに丁寧に名前被せまでしておいてフェイクにする意味が分かりかねます。
 
> パジャマ
 展開というか、存命状況次第ですかねぇ。
 話収束に向かってると思ったんで、何かこのキスでイベント起きるかと思いまして。
 まぁ「何も起きない」ももちろん、一つの決着ではありますが。
 恋模様がどうなってもまくら存命はそりゃそうですよね。
 危篤状態、一時心配停止ぐらいならありでしょうか。
  1. 2012/06/19(火) 01:28:51 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

トリコ
珍師範と千代婆の戦いが実はぎりぎりだったってのはあっさりやられた師範に対するフォローかな

まあ料理人とその助手という組み合わせもないとは言えないけど
美食會につかまる前の大竹は正直料理人ですらなかった気もするんだがな
美食會に入った今のほうが料理人になったような気もして

ワンピ
ドフラとローのつながりはあり得ると思いますけど
ただもしかしてベガパンクが秘密裏にこの島に来てるという可能性もあるんじゃないかって
この島にベガパンクが必要としてるものがあったとしても否定できないし

ハイキュー
スポーツ中継って他の番組がつぶれたりするからいやだなと思ったり
ただバレーって交代自由なのかなと

黒子
確かに今更黄瀬のところと試合でも盛り上がりそうにないしな
それでも敵チームの試合をちゃんとやってほしいかなと
あと個人的に最後に出てきた奴はフェイクで
灰崎ってのは次週本物がって可能性もあったりしてと

スケット
最後のほうバクマンの亜豆の騒動を思い出してしまった

パジャマ
キスしても何も起きない可能性もありますよね
その場合条件が整ってないのかも
ただ計佑の相手が誰になるにしても
まくら死亡エンドだけはないと思いますが
グッドエンドにまくら生存は絶対かと

クロガネ
なんかもう終わりそうだなあと思った
本当ならもっと後で出すキャラじゃないのかなと
  1. 2012/06/18(月) 22:03:32 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2216-3aa89315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【週刊少年ジャンプ29号(2012) 感想】

ちょっと聞いてよ。今週もいつものコンビニ、いつもの時間、いつもの店員という、いつものラインナップでジャンプ買ってきたんだけども、あろうことかキンキンに冷えた飲み物と一緒...
  1. 2012/06/20(水) 09:57:07 |
  2. まとめwoネタ速neo

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR