幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

2012年春アニメ・雑感(6/14~6/17)

昨日の「今日は一日“アニソン”三昧Z」
結局53曲目「CAT'S EYE」から最後の165曲目「Morning Arch」まで、
途中飯作ったりトイレ挟んだりしたけど、約100曲は聴いた計算に。
言っちゃえば別に生ライブでも動画があるわけでもない、
アニソン流してるだけなのに、すげー楽しかったわ^^
ラストのoath sign→不完全燃焼→Break out→正解はひとつ!じゃない!!→
ゆりゆららららゆるゆり大事件→侵略のススメ☆→キングゲイナー・オーバー→
ヴィーナスとジーザス→ハッピー☆マテリアル→おしえて A to Z→Moring Arch

の流れは凄かったw ミルキィ→ゆるゆり→イカちゃんの三連続電波ソングとか、
絶対俺を殺す気だったよねwww 荒ぶりすぎてマジで終わってから疲れたもんw
昨日付けだけで80ツイートしたとか、俺からしたらあるまじき実況っぷりだったわw

まぁその後も関西はスーパー3時間連続アニメ構成なんかで、
すんげーカオスだったけども、こうして、普通に更新しているということで。
勿論全部見たよ?全部見てから感想書くのが俺の方針だよ。


とはいえ、ぶっちゃけ時間押してるんで、サクサク今週後半アニメ感想いきまっさ。


しろくまカフェ
 11話「ペンギンさんの失恋」「パンダくんの夜遊び」
 Aパートのペンギン失恋話は、まぁ落とし所見え見えだったんでイマイチだったかな。
 このペンギン、たぶん最終回迎えてもペン子さんとは付き合ってないんだろうな・・・w

 Bパートのパンダ&しろくまさん&グリズリーさんのクマトリオはめっさ和んだわw
 グリズリーのアニキマジお母さん!マジツッコミ役!
 深夜に録画見ていたせいもあってか、1週周ってハイになって小ギャグでも大笑いしてたわwww
 このクマトリオ、ペンギンのトリオより好きだわ~^^


SKET DANCE
 62話「Skip!」
 とりあえず入れ替わりネタで中の人まで変わらなくて良かったわ。
 ボッスンこと吉野の関西弁は聞くに堪えないけど、まぁこういうギャグだし・・・?
 

シャイニング・ハーツ~幸せのパン~
 10話「異世界からの使者」
 「異世界」っつーのがどれほどのものかと思ってたら、
 ガッツリ異世界で、敵さんはリザードマンかいな。
 いくらゲーム原作つっても、またトンデモ展開になってきたなぁ。
 クイーンも完全にバトルキャラになってるし、このアニメはどこに行きたいんだ・・・

 つか、ずっと気になってるんだけど、エルフ族は話に絡んでこないの?
 絡まなくても、島に動乱起こってるはずなのにカットすら入らないってのはどうなんだろう。


這いよれ!ニャル子さん
 10話「超時空の覇者」
 乗っ取られた同士の珠緒vs余市の天丼キャンセラーネタはベタだけど笑っちゃったわw
 アンチ能力ってあんなに広がりあるんだなぁ~
 珠緒可愛いよ珠緒。

 んでそんな余市を操っていた敵は都条例じゃなかった宇宙健全法と。
 どう見ても石原です。本当にありがとうございました。俺たちの敵です。
 戦闘も完全に最終回でしたなw 終わり方も含めて。
 
 分かりやすいパロも目白押しで大いに笑わせてもらったわwww
 

ジュエルペット きら☆デコッ!
 11話「ピンクの服がないデコ~!」
 このサブタイだから、嫌が応にもソッチ方面に期待してたのに、
 サービスたるサービスが皆無だと・・・さすが朝の女児向けアニメや・・・
 つか、貝殻とワカメ見つけたピンクに期待しなかった視聴者っていないよね?いないよね!
 みんな盛大にズコーしたよね?

 そう言いつつも、歯槽膿漏だのコル美だのヒデキ感激だの、大人向けネタだらけだったけどもさw


銀河へキックオフ!!
 11話「反撃!」
 須黒戦終了。
 まぁ確かに、全然小学生らしいサッカーでは無いけど、
 別にラフプレーしたわけでもなく、純然に戦術サッカーしてるから、
 そう「少年らしさ」とか追求されても・・・って感じはあるよね。
 いくら小学生つっても、銀河一目指してるわけだし、そうヌルいこと言ってられんわ。

 あと、三つ子やエリカちゃんだけでなく、どう見てもモブな植松が活躍してたの良かったわ。
 もしや六年生トリオモブはこれからもレギュラーなのか・・・?

 んで、話は主人公・レイカちゃんの親サッカーバレの件と。
 レイカママがどうして焼肉屋に来たのかは次話として、レイカちゃん覚醒イベントか・・・
 胸熱ですなぁ。俺、本気でレイカちゃんが主人公だと思ってるからね。
 やせるまであと何話あるか知らんけど、やせたら絶対こんなに応援出来ないんだろうなぁ。
 あぁ予告のレイカちゃん人間ロケットに今話一番笑いました。


LUPIN the Third ~峰不二子という女~
 11話「愚か者の祭」
 幕間のオスカー回。
 不二子の重苦しい話はほとんどなくて、見やすくはあったかな。

 まぁ自演で窃盗して殺人まで犯しちゃったんだから、あぁいう末路なのは見えていたとはいえ、
 オスカー、色んな意味で悲しい人間だったね・・・

 会話も会合もしてないのに、ルパンと五ヱ門が同じ目的で動いていたのはアツかったわ。
 この2人のガチな接触はもう描かれそうに無いけども。
 

黒子のバスケ
 11「そんなもんじゃねえだろ」
 出たー!オールコートシュート!
 安定のチートっぷりである。
 やっぱりどう見てもコイツ、作中最強だよね?


Fate/Zero
 23話「最果ての海」
 Fateを2話連続で見るとかすんげー贅沢なのと同時に、すんげー濃さで疲れたわ!

 まずはライダーvsアーチャー。
 ヘタイロイが一瞬で壊滅させられたり、
 かすり傷一つ負わすことなく、征服王・イスカンダルが逝去なされたのは心痛かったわ。
 せめて、ホントかすり傷の一つでも負わせてくれればまだ報われたのに・・・
 ライダー自身は最期までかっこよく豪傑であったけど、この最期だけは報われんなぁ。
 ライダー本人もウェイバーも、とても成長して別れたのは良かったけど。
 ウェイバーが生き残ってくれたのは安心したやね。彼には頑張って欲しいわ・・・
 つかアーチャー、マジでチートすぎね?どうやって勝つのコレ。
 セイバー()さんとかマジ(笑)なんだけど。

 そんなセイバーはvsバーサーカーと。正体は友のランスロット。
 車シールド突行したり、白刃取りしたり、戦闘はアツかったけど・・・↓

 24話「最後の令呪」
 バーサーカー戦、幕切れあっけないわ!!!
 特にその後戦闘も心情も描かれることなく、グサッで終わりって!
 んでもって、雁夜のクズに関してはマジでサラッと退場したし!
 このコンビ、果たして本当に必要だったんだろうか・・・
 マジで全滅したって分からなかったアサシンレベルで扱い酷ぇな・・・
 全く感情移入出来なかったわ。

 一方で切嗣vs綺礼の最終対決。
 超加速&起源弾vs令呪強化祭でヌッルヌル動いてた戦闘で面白くはあったわ。
 ゼロコンマ何秒の世界の戦闘の緊張感がよく出ていたかと。
 そして聖杯が輝きだし・・・

 聖杯はその者が知る手段でしか奇跡は起こせないとか。
 切嗣の世界平和も、遠坂の根源に至るっつーのも、征服王の受肉も、
 結局はほぼ出来ないってことなのかな?
 ゲームの商品である聖杯も結局は万能の願望器っつー幻想の産物なのね・・・
 小数を殺してたら多数を上回っちゃったなんてキツいわなぁ・・・
 結局、アーチャーのただ「我の宝を取り戻す」ぐらいのスタンスなのが一番幸せなのかも。
 なんという絶望しか無い賞品だ・・・さすが虚淵・・・

 んで、令呪2個重ねがけで聖杯破壊と。まぁそうあるべきでしょうな。
 「stay night」でまた聖杯戦争が起きている以上、そういう結末になるんだろうけど、
 この場で聖杯を壊さないっつー選択肢はありえないわなぁ。
 そんな聖杯の真実を知らないで一人聖杯を切に欲しがるセイバー・・・愚かだわ~
 
 んなワケで次回最終回。
 アーチャーはどうなるのか、聖杯はどうなるのか、切嗣は生き残れるのか。
 争点はこれぐらいかな? セイバーとの別れ?はっ、さっさとあの世に帰れ!!
 

アクセル・ワールド
 10話「Activation;出撃」
 無制限中立フィールドの説明回っつーこって、別にストーリーとしては進まなかったけど、
 もっ先の親のことや、ゲームを終わらせることについてで改めて考えさせられたり、
 パドさんがチラッと映ったり、無制限フィールドの背景がすごいことになってたり、
 エネミーあんなんなんやw ってことを知ったり、思いのほかクレーターが深かったり。

 他は語ることねーなぁ。すごく原作どおりで、とりあえず卑下にすることは何も無いわ。
 さー次回はイエロー・レディオさんやでー。
 俺の中で決まってるCVは果たして当たるかな~?


モーレツ宇宙海賊
 23話「目指せ!海賊の巣」
 銀河帝国の実験機と海賊でしたか。
 まぁ実験機・グランドクロス号の方は分かりやすい敵なんで、そういうことになるとはいえ、
 海賊のパラベラム号は・・・・オトンだろコレw もう確信したわw
 少なくともケインは絶対通じてるよねw

 対抗検討海賊会議に向けて伝説の料理人探しはそのまま、あの親父さんと。
 ここらへんはもうちょっと候補分断させられる要素あっても良かったと思うけど・・・

 チアキちゃんも合流して、果たして何組海賊集まるかなー
 つかどれほど海賊っているんだろう・・・・100隻ぐらい集まったらすげーアツそうだな。


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
 9話「最強」
 完全に「怜-Toki- 千里山編 episode of side-S」でしたなw
 阿知賀・・・って何だっけ?誰だっけ?
 今先鋒で阿知賀って誰が出てたっけ?松・・・ドラゴ・・・何だっけ?映ってた?喋ってた?

 つーこって、主人公・怜と、大魔王・照、あと場をかき回すすばら・煌の三つ巴でしたな。
 ようやく密に戦略的麻雀が描かれて、やっとこさ「麻雀が面白い」と言える展開になったかと。
 やっぱ能力が乱発してこそこのアニメだよね!
 大魔王先生、マジで怖いわwww さすが作中最強・・・
 あぁコークスクリューツモのトコは腹抱えて大笑いしてました!

 もうずっとこの試合だけ見てたいなぁ・・・・


THE IDOLM@STER
 特別編「765プロという物語」
 BD/DVD最終巻の特典が、BS-TBSで放送ということで。
 勿論録画しましたよって。Fate24話?来週撮りますし。
 俺の録画システムはBSの導入で飛躍的に進化したのだ!!!

 さてそんな本編は・・・
 千早のガチカラオケに安定のぼっち響、亜美真美モンスターエンジン、
 765プロ任侠映画であずささん&貴音を筆頭にみんな似合いすぎ、
 律ちゃんしゃっくり可愛い、どう見てもやりすぎな「美味しんぼ」パロディに、
 やよいおりのキマシ、美希マジ天使に、あずささんガチドラマ、貴音の寿司無双
 そして目指すはトップアイドル!と。

 終始手叩いて大笑いしてたわwww
 久々に見た「アイマス」だったけど、やっぱりアイマスって良いわ。みんな可愛い!
 アイドルたち全員がすごく輝いてたわ。また毎週彼女たちが見たいなぁ・・・
 そろそろ開催してる?される?ライブで何か発表になるとは思うけど、2期やらないかな・・・
 マジでやって欲しいわ。また765プロに会いたい!
 あーライブビューイング行けば良かったかなぁ・・・
 「自分REST@RT」のコールだけなら絶対の自信あるぜ?


宇宙兄弟
 12話「私の名前は伊東せりかです」
 ムッタの3時予想は全然大したことなく、普通に時計見てましたENDとかw
 車につなげてた走行メーターの件をマジで信じて凄がっただけに、盛大にズコーでしたなw
 まぁムッタらしいけどもね。

 んで話はせりかさんの名前について。
 先週の「プリキュア」とは違って、「意味が無い名前」ではあったけども、
 なるほど、意味が無い名前ってのも悪くはないのかもしれない・・・・
 もちろん「ぴかちゅう」だとか「ばくそうじゃあ」とかはどう考えてもアレだけど、
 インスピレーションの名前か・・・まぁ考えても無駄か。予定無いし。
 その時が来たときに、深く考えることにするわ。間違ってもDQNネームはつけないけど。


機動戦士ガンダムAGE
 36話「奪われたガンダム」
 マジでキオ捕まったし。しかもほぼ自分から。
 フリットが突行して捕まって最悪殺されるのかと思ってたのに、
 キオなら生かされるのも助かるのも必然じゃないですかー
 つか現時点で殺されてないの、どういうことなの?イゼルカントに謁見でもするの?
 一応アセムが助けに行くみたいだけど、じゃあアセムがやべーのか?
 何より老害でしかないフリット、そろそろおっ死んでも良いんじゃないかなぁ・・・

 そんなキオを助けるか、ディーヴァを守るかの間で揺れた艦長は良かったね。
 この人は着実に成長してるわ。

 次話はヴェイガン編と。
 「ヴェイガン、なんていい人達なんだ」展開になりそうな臭いがプンプンするな。
 それはそれで色々展開広がるけれどもさ。


ファイ・ブレイン2 ~神のパズル
 11話「ノノハだって解きたい!」
 何も進展してねー!
 覚醒するとは粉微塵も思ってなかったけど、進展すらしなかっただと・・・
 「つなぐ力」なんだろうけど、こりゃ「ヒロイン()」は抜け出せんわ・・・
 せめて髪ほどいてヒロイン力上げるぐらい・・・・

 つか超記憶能力設定とかあったなぁ



 はい、今週も終わりっと。
 今週も・・・なんとか全部見ることが出来た・・・
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 春アニメ しろくまカフェ 這いよれ!ニャル子さん ジュエルペット Fate/Zero アクセル・ワールド モーレツ宇宙海賊 アイドルマスター

  1. 2012/06/17(日) 17:55:49|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ29号(2012) 感想 | ホーム | 柴【しば】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2215-0ff3c928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012年春アニメ・雑感(6/14~6/17)】

昨日の「今日は一日“アニソン”三昧Z」。結局53曲目「CAT
  1. 2012/06/20(水) 09:57:09 |
  2. まとめwoネタ速neo

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR