幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


2012年春アニメ・雑感(6/11~6/13)

今日もユーロ()かよ。
今日はイタリアvsクロアチアだって。
先日すごい人数が見ていたらしい日本の試合すら見なかったワタシが見る道理はありませんわな。
一応全枠削除ってわけでもなく、アニメ1本だけやるけども・・・
うん。正直シャイハだけのために起きてるのはアホらしいんで、今日もはよ寝るわ。
眠いんだもの。1本ぐらい録画で見るわ。
全くホントやっかいな編成だわ。俺のサッカー嫌いがホント極まってきたな。
そろそろ本気でアニメとゲーム以外でTVつけることが無くなりそうな勢いだなぁ。病気すな。

ん。マジで眠いんで前書きサクサク流して、週前半アニメ感想ですよっと。


AKB0048
 7話「襲名キララ」
 あらら、研究生は順調にサクセスストーリーしてる一方、
 現襲名組がリストラの危機ですか。
 まぁ襲名制度なんて取ってる以上、
 誰かしか研究生は襲名して、そして襲名組が落ちるのは必然とはいえ、
 リーダー・たかみながアウトっつーのはまたヘビー展開になって参りましたな。
 しかも他の襲名組も擁護しちゃってるし。
 つか、イマイチよくシステム分かんないけど、枠数的には今の襲名組でMAXなんかね。
 あっちゃん消えたんだからその辺埋めたり、新メンバー枠とか無いのかね。
 そりゃ襲名キララとやらが決めるとはいえ、上限少なすぎるんじゃ・・・

 チエリもチエリでスパイ疑惑とかあったけど、まぁコッチは・・・
 順調にサクセスするの分かってるしねぇ。主人公はまだ全然だけれども。


黄昏乙女×アムネジア
 10話「喪失乙女」
 夕子さん、いや「庚夕子」の過去編。

 往々に過去編っつーのはつまらなくなるものだけれども、
 今作に関しては夕子さんの過去っつーのは本筋たる本筋なだけあって、
 「過去に何があったのか」が判明してとても面白かったですな。

 「旧校舎の夕子さん」の他、
 以前の怪談ネタの「アカヒトさん」や「呪い石」がここで回収されてたのは感動したね。
 「銅人」でアカヒトか・・・アサちゃんには全く非が無いとはいえ、
 あの場で助けに来てくれたら名前呼んじゃうわなぁ・・・
 結局「呪い/疫病」の原因は分からないままだけど、銅山ってのを強調してたから、
 やっぱり銅山鉱毒なのかね?足尾銅山かどうかは知らんけども。
 そんなアサちゃんへの恨んでも恨みきれない気持ち、村長たちのクズさ、理不尽さ、
 全部引きずってるのが影夕子なのか・・・
 前から同情はしていたけども、ますます同情したくなったね・・・

 一方で、ドシリアスな話の中、貞一のラッキースケベリアクションには笑わせてもらったわw


氷菓
 8話「試写会に行こう!」
 サブタイ的にてっきり、
 どこぞの場末の映画館のしょぼい映画の試写会にでも行くのかと思ったら、
 文化祭の展示ですか。そりゃわかんねーわ。

 まさかこのアニメで殺人事件が起こるとはねぇ。いやはや予想外予想外w
 とりあえず犯人予想としては「カメラマン」で。
 ミステリーとして語り部の一人称が犯人ってのはベタの一つだけど、
 今回は取材旅行の体なんでしょ?つーことはカメラマンもメンバーのわけで。
 それなら犯人であっても良かろーもんでしょ。動機とかは全然分からんけども。

 コレが次話である3人の探偵役の誰かに話された時点で終わるけどね。
 あの3人の推理が当たるわけがないわ。絶対奉太郎ENDでしょ?

 あぁ殺人事件内の棒演技は凄かったわw
 上手い棒が気になって全然頭に入ってこなかったものw

 次話も人が死にまくってたし楽しみだわー(棒


謎の彼女X
 10話「謎のアバンチュール」
 ひっでぇアニメだwww

 いや~今週も笑った笑った。
 早川さん腹黒すぎw 性格悪すぎw 因縁ふっかけすぎw
 素晴らしいビッチ、素晴らしい悪女、素晴らしいウザさでしたわw
 純粋に内側的にはすんげーピンチ展開だけど、終始大笑いして見てたわwww

 あぁあと早川さんの抜けた髪を持って帰ってガシャポンカプセルに入れてた椿も酷いねw
 笑ったという意味では一番ココで笑ったわw

 さー卜部と早川、浮気現場のガチ修羅場来るでー
 ラブコメの明るい修羅場とか大好物やでー


アクエリオンEVOL
 24話「ephemera」
 おぉう・・・
 やっとアンディ&MIX回かと思ったら、親子回だったでござる。
 まぁソレは良いにしても、
 アリシア&イズモさん、完全押し付け逝去とかさすがにどうなのよ・・・
 神話型アクエリオンやらカグラやらアマタを置いてきたこととか全放置かいな。
 ひでー両親だわー。イグラー壊滅も自分たちのせいだったし。

 つかイズモはカグラを息子の片割れと知らずに逝ったんだよね?
 つくづく残念だ・・・つかこの一家4人何やってんだ。
 アリシアを殺ったのはゼシカ(ミカゲ)だけど、
 カグラぐらいはその辺のリアクション取ってくれるんだよね?

 話数的にあと2話で終わるらしいんだけど、全然終わる気しねーな・・・
 MIXいつまで引っ張るんだ・・・ずっと気になってんだぞこちとら!


緋色の欠片
 11話「鬼の伝承」
 ヤタガラス=真弘と、妖狐=祐一と、オロチ=卓さんが、
 鬼=拓磨と戦う運命なのは分かったけども、
 守護五家で一人蚊帳の外な慎二とは一体・・・
 犬神でも白虎でも何でも良いから、4対1の構図にしたらいけなかったんだろうか。


ZETMAN
 11話「操り人形」
 加部さんに早見に初めて名前分かった中田親子が・・・
 どう見ても巻き展開、どう見ても打ち切りENDまっしぐらすなぁ。
 2クール目とかまるでやる気なく、本気でこの1クールで完結しに行く気なのね。
 「原作とはえらい違う」とは聞いていたけど、原作組はコレで良いんだろうか。
 アニメ組としてはまぁそれなりに楽しんではいるけども・・・

 まぁ天城パパも真っ黒で、天城家オカン以外みんなやべぇってのは良い腐りっぷりですな。
 分かりやすい悪役ポジションで、灰谷共々良い三つ巴だわ。いや四つ巴か?
   
 刑事のおっさんはジンが化物だってわかっても、変わらずジンの味方で良かったわ。
 あの人でさえ恐れたらジンが可哀想すぎるしね。

 キーはペンダントつーこって、あのペンダント今ドコにあるんだろう。
 木葉がこのまま関わらないとは思えないけど、もう持ってないしなぁ。
 あと一応もう1人のヒロイン・田中の安否も少しは気になるかと。


HUNTER×HUNTER
 31話「インネン×ト×シュウネン」
 やべぇ本格的にこんなのあったっけになってきたぞ。
 カストロさんの名前は覚えてたけど、こんなの本当にあったっけ?
 ダブルとか言われましても、そんなのあった?
 
 覚えてるのヒソカがバンジーガムで腕引っ付けてカストロボッコにすることしか覚えてねーわー
 (結構覚えてる?
 

ちはやふる
 23話「しろきをみればよぞふけにける」
 2期が決まったようで。
 まだコッチは1期やってるってのにお早いこって。
 まぁ面白いんからスパンなく2期が決まったってのは嬉しいけれども。
 あとは今回みたいに1クール遅れなければそれで良いや。
 日テレアニメ1クール遅れとか誰も得しないと思うんだ。
 MANPA5枠で良いから1クール遅れはホント勘弁してくれ・・・
 あといい加減EPG分割してくれ・・・毎週録画時間を密に設定するのめんどいんだ・・・

 本編は千早も肉まん君も負けて瑞沢完全蚊帳の外、主人公は原田先生でしたなw
 間違いなくかっこよかったわ。須藤が坊主にならないのは癪だけれども。 
 山本さんやら坪口さんやら既出キャラが勝ち上がって名人クイーン戦ってのはアツいすな。
 坪口さん負けちゃったけど。
 ココまでやったら当然名人クイーン戦見せてくれるよね?
 まぁ詩暢が負けるとは思えんけども。あと名人がどんな人なのかも気になる所。

 久々の学校パートは中々ほほえましかったかと。
 机君と同じクラスの設定とかすっかり忘れてたわ・・・


ヨルムンガンド
 10話「Dragon Shooter phase.2」
 対バルドラ後半戦。
 てっきり飛行場でバルドラもろとも全滅させるのかと思いきや、
 泳がせて駆逐、スケアクロウに逮捕までとすげースマートな戦闘で面白かったわ。

 フレシェット弾なるものや、マオの凄さなんかも補足されてたのもまた面白く。
 赤外線ジャマーにフレアにと、こういうミリタリーネタ、やっぱり俺好きなんだなぁ^^


君と僕。2
 11話「sugar baby,fly baby」
 良い完成度だったわ。やっぱりメリー回は外れないねぇ。

 新キャラかと思ったら既出キャラだった松下君とのフラグ?やら、
 友達出来たこととか普通に良かったやね。 
 あと2期で絶賛超空気な高橋さん和んだ。

 2期11話で3年進級なんて中途半端な構成だけど、どーせなら卒業まで見たいなぁ。


坂道のアポロン
 9話「ラヴ・ミー・オア・リーヴ・ミー」
 やりやがったwwwwwwwwwwwwwwwwww

 今話全ての感想はコレだわ。
 律ちゃんの揺れる乙女心の可愛さとか、百合香さんフられ千太郎逆転あるか!?とか、
 ドラムvsトランペットのただただ圧巻だった戦闘とか色々凄かったけど、
 全て最後の淳兄のアルティメットイケメンに持っていかれたわ。
 もう幸せになれば良いと思うよ。幸せになれ!
 いや~本気で別れるルートだと思ったんだけどなぁ・・・

 コレで千太郎完全ソロ確定ですな・・・律ちゃんはどう見ても薫ルートだし。


つり球
 9話「衝撃のアンダーウォーター」
 さーSFしてきましたな。
 SpaceFantasyであり、SukoshiFusigiであり、SukoshiFisshingと。

 ハルの想い、アキラの想い、ユキの想いが色々爆発していた回でとても良かったかと。
 今までの色んな積み重ねが活きてたよね。
 唯一ナツキだけ動かなかったけど、ナツキも戻ってくるよね?
 4人揃ってあのメンバーだものね。

 出来ればあの4人の力だけでJFXを釣りあげて欲しいけど、
 他のサブメンバーも手伝ったりくれたりしたら激アツだなぁ。

 つかハル帰ってきてケイト婆ちゃん倒れてるとこ、共謀演技かとばかり思ってたわ。


あらしのよるに~ひみつのともだち~
 11話「ほんとうのこと」
 ついに2人の関係バレたのにオオカミ少年なサルだからスルーとか緊張感ねーなー
 バレたことに対する対策とかまるで講ずる気無いのね。

 次話でついにガブが友達sに襲い掛かってたけど演技なのバレバレだし・・・
 
 そろそろギロさん辺りにバレねーかなー




 うぃ以上っと。
 今週は後半、というか土曜日が大戦争ですな。
 土曜深夜だけで見るものが6作品・8話・4時間あるとかどういうことだよ・・・
 日朝含めて、更新時間までに消化出来んのかいねぇ。
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 春アニメ 黄昏乙女×アムネジア 氷菓 謎の彼女X ZETMAN ちはやふる ヨルムンガンド 坂道のアポロン つり球

  1. 2012/06/14(木) 19:13:35|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<徽【きしょう】 | ホーム | 梱【こんぽう】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2212-2afb1753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012年春アニメ・雑感(6/11~6/13)】

今日もユーロ()かよ。今日はイタリアvsクロアチアだって。先日すごい人数が見ていたらしい日本の試合すら見なかったワタシが見る道理はありませんわな。一応全枠削除ってわけで...
  1. 2012/06/18(月) 21:19:31 |
  2. まとめwoネタ速neo

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR