幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

●【ピンクのあいつ】

油断してるとコレだよ。
先週1週間は怒涛のネタラッシュでほぼほぼ困らなかったけど、
そういえば火水金って非連載日なんだった。
こういう時のためにゲーム進めとかなきゃなんないってのに、
だから最近、全然ゲームやってないってのね。
またやるやる詐欺に足突っ込み始めたよ俺ェ・・・
一時は毎日暇さえあればやってたのに、最近どうしてやってないんだ?
マジで俺・・・毎日何してんの?誰か教えて。

いかん、つーこってアレやね。明日はアレかもだけど、金曜にはゲームレポしよ。
はよ回してかな、本気でポケモンに全部かっ攫われてくしさ。
もう2週間ねーじゃねーか・・・orz


ほい。まぁ更新内容もゲーム雑記ですけども、
ゲームレポたるゲームレポは無いっすわ。


・過去の遺物レポ
 とか言いつつレポって銘打って一項目。

 3DSウェア「ポケモン立体図鑑BW」が、
 6月23日発売の「ポケモンブラック2/ホワイト2」の発売に際し、
 7月14日配信で「全国図鑑Pro」にパワーアップするっつーこって、
 この「BW」の制限がほぼ解除されまして。

 具体的には、ヤナップ/バオップ/ヒヤップの中から進化系含めて1種だったり、
 プルリル系列が雌雄どっちか、シキジカ系列が四季の中から1種と、
 1人プレイでは全部のポケモン図鑑を絶対集められないという仕様。
 初代ポケモンを彷彿とするわだかまりっぷりだったけど、
 今回で、そんな属種違い、性別違い、四季違いも全部1人でGET出来るように。

 これに気づいたのがつい最近で、今コツコツ集めてる最中。
 ねーFEもギルドもしてないけど、最近これだけは触ってたわ。
 
 「全国図鑑Pro」の方は1500円というさすがに暴利な値段なんで買わないけど、
 この「立体図鑑BW」ぐらいはコンプしておきたいじゃん?
 近々あと2日3日で揃う予定なんで、揃ったらスクショ1枚ぐらい上げようかな。

 あぁ同ポケモンDLソフト「ポケモンARサーチャー」はたぶん買うよ。
 フォルム違いのコピペロスが手に入って、300円なら手出し安いわ。
 それを「B2W2」に送れるってのも良いよね。



・ピンクのあいつたち
 今年で20周年を迎えるのに記念して発売される、
 「星のカービィ20周年スペシャルコレクション」の発売日が7月19日に確定。
 
 まぁ言わずもがな、カービィシリーズもまた大好きなシリーズなんで、
 お布施の意味もこめてほぼ購入確定なのは変わらずだけども、
 いまだに収録タイトルは謎のようで。

 いくらお布施つっても、
 さすがに「カービィボウル」「きらきらきっず」とか、
 そんな番外シリーズばかりだったら買わないだけに、はよ決めて欲しいよね。
 まぁ今月20日頃に開催されるだろう「NintendoDirect」で発表されるんだろうけど。

 何が入るかねぇ。
 「SDX」は是非とも入れるべきタイトルだと思うけど、
 「USDX」が出ちゃったから出す意味はまるで無いんだよね。
 同じ理由で「夢の泉デラックス」もアレだし、ホントに何が入るのやら。
 無難に「1」「2」「3」「64」ぐらいかね。
 オマケで番外シリーズ2作品ぐらいなら入っても良いかも。
 つかWikipediaで確認してみたら、
 カービィシリーズって思ってたほど数出てないのね。本編も番外も。
 本編だけで14,5本出てるイメージだったわ。




 うぃ、苦し紛れ突貫更新だったけど、結構書けたかな、
 マジでゲームせなな・・・
 
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 Wii ニンテンドー3DS ポケットモンスター 星のカービィ

  1. 2012/06/12(火) 19:57:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<梱【こんぽう】 | ホーム | 週刊少年ジャンプ28号(2012) 感想>>

コメント

Re: カービィコレクションの内容について

新作入るんですか?初耳です。
まぁさすがに入るとしても大したものでは無いと思いますけど。
大したものなら新作で出せって話ですしね。

本筋沢山+番外は進行アンロック方式っつーのは良いですね。
満足度的にもシステム的にもスマートですし。
  1. 2012/06/13(水) 01:34:05 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

カービィコレクションの内容について

123、SDX、夢、64+新作入るって情報聞いたんですがどうなんでしょうかね
これが本当ならまさに本筋って感じで妥当なんですが
やっぱり番外も入れてほしいなと思っちゃいます
プレイしていったら番外タイトル増えてくーみたいな感じなら嬉しいんですが
あと、新作ってのも気になります
  1. 2012/06/12(火) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. ユアン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2210-f12e5f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【●【ピンクのあいつ】】

油断してるとコレだよ。先週1週間は怒涛のネタラッシュでほぼほぼ困らなかったけど、そういえば火水金って非連載日なんだった。こういう時のためにゲーム進めとかなきゃなんないっ...
  1. 2012/06/12(火) 21:57:27 |
  2. まとめwoネタ速neo

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR