幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

週刊少年ジャンプ28号(2012) 感想

外はそんなに暑いって聞かないのに、
えらい暑いなーと扇風機回しっぱなしだった今晩。
ジャンプ買って帰ってきたら、完全に部屋が暑かったという事実に気づいたという。
人間が1人でも存在したら空気が温まるのは当然だし、ノー換気、PCの気熱もある。
・・・換気しよ。

にしてもさぁ。なんかうちの部屋それを考慮しても暑すぎると思うんだ。
何なの?どっかの理論で、本があればあるほど空気が温まりやすくなるとかないの?
本の量だけならジャンプだけでここ3年分以上あるから分かるんだけど。
いかん、現実を思い知った。マジでいい加減ジャンプ捨てよう・・・
どうして「メタリカメタルカ」が新連載な号がまだあるんだっての。
その上スクエアまで2年分ぐらいあるわ。いかん、マジでいい加減捨てよう。
カラーと新連載1話と読切カッティングするのめんどい・・・orz


いつかやろう。いつか。今年中にはやるわ(どんだけ
つーこって今週のジャンプ感想でっす。


週刊少年ジャンプ28号
  表紙:ニセコイ 巻C:黒子 CC:ハイキュー、ブリーチ


・黒子のバスケ
 名ゼリフ人気投票結果発表
 今が当番パートな紫原と、フィジカルメインな火神がいなくて、
 主人公だけで4冠っつーのはまぁ良いけど、
 赤司がランクインってのはどう見たって作為を感じますなぁ。アッチ方面の。
 つかマジでどんな場面で言ったのか分からんのだらけだわ・・・
 アニメで復習復習。

 本編はようやっと陽泉戦終了と。
 紫原のゾーン覚醒でまた引っ張るかと思ったけど、
 さすがに残り数秒らしく今話内でシメててくれて助かったかな。
 破ったのも木吉とのコンビプレーってのが良かったよね。
 でもメテオジャムとやらはイマイチどういうアレなのか見えない構図なのがダメだね。
 高地点から叩きつけるように放ったんだろうけど、見開きもうちょっとカメラ上でしょ。

 いよいよ次準決勝すか・・・黄瀬()とかマジ盛り上がらんけど、
 黄瀬負けて他のチーム来ないかなぁ。
 主人公補正で勝つの分かってるから、せめて敵には負けてほしいよね。
 何なら赤司まで負けても良いわ。
 ほんにトーナメントは主人公チームが負けなくてつまらん。
 アイシールドの神竜寺戦ぐらいの盛り上げをしてくれないと。
 アレ俺の中でスポーツ漫画の伝説だからね。


・ONE PIECE
 ルフィvsスモーカーは一時休戦でスライムの脅威と。
 なんかルフィの余裕っぷりを見るに、本当の体でもスモーカー負けそうだなぁ。
 まぁローに負けたんだから(以下略

 スライム先生は毒ガス噴出、自在分裂、火をつけたら爆発と大分面白生物ですな。
 逝ってしまわれた海兵さんたちにはちょっと驚いたけど、
 どうやって倒すんだろう。
 「水が苦手」つってるから、そのまま湖にでも沈めるのか? 
 スライムとしてならともかく、ガスとして水って効果ある・・・のか?よぅ分からん。

 ヒキのKYっぷりには笑ったけど、まぁまずはすんなりロギアで抜け出すんでしょうな。
 いくら覇気とかあれど、コレでそのまま捕縛っつーのは一応ボスとして・・・ねぇ?


・トリコ
 あー珍師範、動揺して負けたのか。
 一応千代婆にちょっとはダメージ与えたみたいだけど、まだまだ株は上がらんわな。
 千代婆が寝返った理由で動揺するとかどういうことなんだろう。
 
 んで始まったトリコvs千代婆は、まぁまぁ戦闘漫画してはりますけども、
 色んなフォークナイフの形態増えてて、まさしく進化したってのがよく伝わったやね。
 
 で・・・ヒキは大竹のコンビ襲来と。
 結構ガチで三虎?って一瞬思ったけど、コレ、スタージュンすな。
 スタージュンさんェ・・・大竹ごときのコンビになるとかほんとどうなのよ?

 
・斉木楠雄のΨ難
 お、俺はブレてはないぞ!
 「ニセコイ」は小野寺ちゃん、
 「パジャマ」はまくら、
 「恋染」は紗奈派だ!


 そ、そりゃ千棘もつぐみも雪姫もナナちゃんも可愛くて目移りするけど、
 初期からブレてはないんだからねっ!
 でも俺は絶対に「一択」とは言えねぇ・・・orz
 あの燃堂に負けた・・・だと。


・ニセコイ
 せっかくの表紙なんだから巻頭カラーも同時にやれと何度言わせる気だ。あぁ?
 俺直るまでコレ言い続けるからね?表紙と巻頭を分ける意味が無いじゃん。
 まぁコレでまたランク上がって、次の表紙ぐらいで巻頭来れるかな?
 「ダブルアーツ」でも表紙獲得までは行ったんや。
 古味先生並びに俺、俺らの悲願を達成してくれ~!
 あぁそんな表紙はあまりの可愛さにキュンキュンしました。
 でもカラーと単行本2巻の表紙は「ん?」だったけど。なんか目おかしくね?

 さてさて、本編は千棘のカミングアウトから始まり、あわあわ。
 また確認しないノリになるのかとハラハラしたけど、
 両者ツンデレつつ確認することになって・・・・
 キス発言とか鍵入ったとこの千棘の赤面に萌え狂ったのはさておいて、
 俺さ。久々に"メクリ"の演出でめくるのを躊躇ったわ。すげー良い演出だわ。
 マジで、1回静止して、深呼吸してからめくったからね。

 結果としては盛大にズコーで終わって安心したのか複雑な心境だけれども、
 千棘パパの注釈で本当に核心へ。

 あ~・・・なるほど、「約束」を2人としてるのは当たってたけど、
 なるほど。3人トリオだったのか。
 ・・・って分かるかぃ!!!!!
 いやいやいやいや、コレ分かってた人いたらマジで尊敬するわ。
 つかなら小野寺ちゃんは何で千棘のこと覚えてねーんだ?
 そこがすげー引っ掛かるわ。
 最終目的がソロヒロインじゃなくて最後までダブルヒロイン。
 これぞ「ダブルヒロイン」漫画や!!
 「パジャマ」「恋染」はまだまだソロ+1ヒロインや!
 
 あー今週もとても楽しかった。ほんと人気出て良かった・・・(;ω;)



・SKET DANCE
 最近家族シリーズ流行ってんね。
 気軽に新キャラとして追加できるし、既存キャラ掘り下げになるから別に良いけど、
 目に余るほどの家族ネタにはならないで欲しいですな。
 今話みたいにチェリーも同時に掘り下げるような家族回ならもっと見たいかも。
 チェリーのゲスが結局中盤から出なかったのは残念だけども。
 つかご都合とはいえ、何でチェリーと2人で映画館デートしてんだアイツらw


・恋染紅葉
 ナナちゃん攻めましたなぁ。
 ダブルヒロインの一角に昇格・・・・

 出来ねーわ。たぶん一生無理だわコレ。
 もう完全紗奈ルート以外ありえんやん。紗奈だらけやん。
 ナナちゃんのことなんて数コマしか考えてないやん。
 ご愁傷様です。コレ絶対勝てねーわ。

 実に乙女な翔太とサクッと会えた紗奈ヒキと。
 あーあーそろそろイライラしてきたぞ。もちろんニヤニヤしつつだけど。
 いーなー爆発しないかなー
 

・3話連続集中連載第2話 こがねいろ
 別に良いんだけど、さも連載作品かのように掲載されててちょっと驚いたわw
 扉絵とかまるっとホント連載作品かのよう。
 余談だけど横田先生のヤンマガ作画連載「戦闘破壊学園ダンゲロス」のコミックス買いまして。
 架神さん原作っつーのもすげーことだけど、面白かったわ。普通に続刊買うね。
 厨二病学園サバイバル能力モノとかかなり好きなジャンルだしw
 まぁ作画担当なんで、ストーリーとかそういうのあんまり関係ないけど。
 どこまでネームで切られてるかわかんないしねぇ。
 一転、コッチの方は全部独力だしさ?

 第2話たる今回は、きなたの夢が決まり、金原さん転校、ついでに?告白と、
 色々進みつつ、その継ぎでの勉強会やら憧れの理由やら、
 また心情表現がとにかく丁寧で、すごく感情移入出来たね。
 次話で終わりか・・・なんだか連載で読みたくなってきたぞ。
 大学編やろうぜ大学編。すげー読みたいわ。
 東京外大から集英社って入れるのかな?


・BLEACH
 吉良マジで死んだの?俺まだ生きてると思ってるけど、マジで死んだの?
 だとしたらマジ吉良ェ・・・

 聖十字騎士団さんたち大暴れで、対隊長構図に早くもなったけど、
 果たして何人が勝てるのやら。
 とりあえず大人気キャラ・バンビエッタに当たっちゃった狛村と、
 誰にあたっていても砕蜂、日番谷は負けるとして、
 檜佐木は敵が適当ビジュアルなんで勝って~ってトコかね。
 つか一番弱そうな星マスクに白哉って、絶対人選おかしいよね。


・クロガネ
 いやいや良かったね。
 「勝つ」ためにモブである自分は退く気でヒロトと戦う筧さん、アツかったわ。

 ただ神宮が全くのノーコメントで由利を次峰に据えてるのには驚いたけど。
 あと地味に自分自身も当然とはいえ、入れて当然みたいにカウントしてんのね。
 なんかちょっと気に食わんわ。


・めだかボックス
 いや、もう他のことひっくるめてどうでもいいわ。

 暗号の答え気になるだろうがよぃ!!!
 しかも何で金田一の謎解きみたいに募集してんだよ!
 で、答えが31号で発表って、
 じゃあ俺推しの潜木ちゃん戦はあと2号やるってことですか?
 なんという先バレ情報・・・

 で、暗号何なの?前のトレジャーハンティングもわかんなかった俺だけど、
 これまたさっぱりだわ。
 解読班頑張って解読してくれ・・・あとは任せた・・・
 「善意」か「身繕い」が善吉の善だと思うけど、それすらもブラフじゃないか、
 ってトコまでしか俺には分からん!


・パジャマな彼女。
 はいはいはいはい爆発爆発。
 もう付き合っちまえば良いのに、もう結婚すれば良いのに。

 あーちくしょー!まくら可愛ぇー!!

 もう雪姫とかどうでもいいや・・・


・magico
 出ました。
 レイヴン、ゾディア、セフィロト、賢者、四大賢者と、
 これから個別で出る予定だったであろう魔法使いオールスター展開

 もう終わるのは誰の目にも明らかっつーことで諦めたけど、
 あとはヨシュア、ジュウベエ、ファウスト辺りが出てくれればもう満足だわ。
 あとは解放したアニス共々、
 夫と母と嫁と娘の親子愛のパワーでオズ&エキドナをぶっ飛ばしてくれたらソレで。
 

・ぬらりひょんの孫
 そしてコッチも、茨城童子に鬼童丸、オロチさんの敵オールスターに対するは、
 初代奴良組構成員オールスターと。

 う~んコッチは積み重ねある分、もっと出す人考えて欲しかった・・・
 てか、初代構成員の知己とか雪麗しかいねーじゃねーか!
 あと狐耳のヤツ!
 青田坊をおっさんにしたようなヤツとかドコいったし!
 俺、ずっとアイツ出るの楽しみにしてたんだよ・・・
 
 つーこってコッチもクライマックス満天ですな。




 もう今期終わるの確実に下2本でしょ。
 どう見たってクライマックス最終決戦、コレ以上ない対象だわ。
 あと気になるのはだから新連載枠だよね。
 前号のいぬまるOUTに、次号のこがねいろOUT、マジコ&ぬら孫OUT、
 次も3連新連載でもしないと枠埋まんねーぞ?
 そんなに人いんの?斉木連載にしたぐらいなのに?
 あージャンプの行く末が不安。
 マジでそろそろ松井先生来ちゃうんじゃねーの!(いつまででも言う 
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 黒子のバスケ ONEPIECE トリコ ニセコイ SKETDANCE こがねいろ クロガネ パジャマな彼女。

  1. 2012/06/11(月) 05:49:28|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<●【ピンクのあいつ】 | ホーム | 2012年春アニメ・雑感(6/7~6/10)>>

コメント

Re: ジャンプ28

「Another」はアニメ見てましたが、すごく面白かったです。
放送中の「氷菓」もぼちぼち、
「新世界より」もあらすじ読んだ限り面白そうですし、
一般小説のアニメ化は一アニオタ目線としても嬉しい限りですね。
「Another」なんかは原作買っちゃいましたしw
アニメを見るようになってこうしたアニメ化原作だけでなく、
非メディアミックス小説や、あとラノベなんかも読むようになり、
数年前よりは確実に本読む量増えましたねぇ。
これもまた、本で埋もれる部屋の一要因です・・・w

> 恋染紅葉
 ナナちゃんの方はベッタベタでしたが、
 ヒキはちょっとギャグ的なのも相まってか新しく見えました。
 次話で紗奈がどういうリアクションするのかに期待です。 

 ナナちゃん推しの件は・・・まぁワタシの口からは何とも・・・
 ワタシの推しは本文通りということで。
  1. 2012/06/12(火) 01:03:38 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジャンプ28

> 黒子
 負けてもいいんですよね。アレな話。
 上級生全員2年生で、最悪もう1年あるわけですし。
 当然キセキの世代も全員継続、他のライバルたちも大概続投。
 安易に負けてまた一年間の戦い見せられるのはゲンナリしますが、
 やっぱり負けて欲しいんですよねぇ。誠凛は負けて無さすぎですし。
 黄瀬の練習試合で負けてたらリベンジマッチでちょっとはアツかったでしょうに・・・

> ワンピ
 ですよね。本文でも書きましたが、スモーカーが勝てる絵がもう浮かびません。
 スモーカーもそれこそ覇気なりでステップアップして欲しいものです。

> トリコ
 なんやネット上ではコンビ相手がスタージュンか三虎かで意見割れてるみたいです。
 個人的にはいくら当て馬・適当抜擢だとしても、
 大竹ごときが副料理長/美食會トップのコンビ相手ってのはどうなんでしょうねぇ。

> ニセコイ
 >鍵2つ使わないと完全に開けられない仕掛け
 コレ面白いですねw 全く酷い話ではありますがw

> めだか
 ん~まぁ本筋は恋愛話ですけど、メイン3作品がガッツリラブコメなんで、
 イマイチそういう目では見れませんねぇ。完全バトルマンガ目線です。
 思ってみれば、恋愛っ気、女っ気がある作品って結構あるんですねぇ・・・

  1. 2012/06/12(火) 00:51:17 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

どうもこんばんは。DEEP PURPLEです。最近、「Another」「新世界より」など一般小説のアニメ化が進んでいますが、読書好きの僕としてはとてもありがたい事だと思っております。これを気にもっと読書好きの人が増えて欲しいと願っています。

>恋染紅葉
最初の「キスしようとしたら2人がやってきてしまった」という場面と、最後の「叫んでいたら近くにいた」という場面を見て僕は「なんというベタな展開…!だが、そこがいい…!」と思いました。
ところで、僕は先週のラジルさんのコメントも読みましたが、「メインヒロインにはなれなそう」という考えは確かに理解できました。ですが僕は個人的に今のところどう贔屓目にみてもナナちゃんの方が魅力的だと思っているので、そういう感想を抱いたのです。まあ、紗奈ちゃんの方はこれからだと思いますけどね。
  1. 2012/06/11(月) 23:49:05 |
  2. URL |
  3. DEEP PURPLE #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

失礼します

黒子
まあ負けたらそこで終わっちゃいますからねえ
それにキセキの世代の連中は完膚なきまでに負けたほうがいいと思うし
最も黄瀬は練習試合でそれが終わってるか

アイシールドか懐かしいですね
神竜寺戦なんてどう見ても時間切れで負けてたのにどうするんだろうって思いましたよまじで

ワンピ
そもそも2年前の時点でもスモーカーとローはどっちが強かったんだろうって
ルフィが叶わなかったのは覇気がなかったからで
もし持ってたらスモーカーに勝ててたんじゃないかって

ただスモーカーの部下たち殺してもしななそうだが

トリコ
とにかくまず何が理由で千代婆がああなったのか気になって仕方ないですね

大竹のコンビの相手か
もしマジで三虎だったらって思ってしまうが
どうであれ大竹どんな大出世だと

ニセコイ
まあ確かに思い出からしてどちらもあったことがある可能性も考えておくべきだったかな
楽との関係を置いておいても千棘と小野寺ちゃんが思い出話をしたりっていうのもみてみたいんだが

あと下手するとあのペンダント鍵2つ使わないと完全に開けられない仕掛けという可能性も

スケット
あと出てきたら面白くなりそうな家族って誰がいるかな
ちなみにチェリーの場合はどうなるんだろう
コマちゃんみたいに家族みんな同じか
タクトのように猫かぶってるとか

めだか
過去の戦いがヒントっていうが
思いつくのは叶野との漢字ぐらいですかねえ
贄波との戦いで思いつくものがないし

ちなみにこの漫画も現在ジャンプを恋愛一色にしてる一つかも
  1. 2012/06/11(月) 23:01:34 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2209-e4cc848d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【週刊少年ジャンプ28号(2012) 感想】

外はそんなに暑いって聞かないのに、えらい暑いなーと扇風機回しっぱなしだった今晩。ジャンプ買って帰ってきたら、完全に部屋が暑かったという事実に気づいたという。人間が1人で...
  1. 2012/06/11(月) 07:37:20 |
  2. まとめwoネタ速neo

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR