FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

2012年春アニメ・雑感(6/7~6/10)

あーつまんなかった。何がって昨日だよ。いや、厳密には今日だけれども。
こちとら、アニメを生きがいとして生きている人間としては、
昨晩の関西土曜アニメシャワーが無いだけでこのなんとも言えない物悲しさ。
4作品無いだけだろっつっても、この4作品の合算評価値って他に絶対及ばないからね。
月曜の10本、木曜の6本とか全然及ばない。
今期の土曜アニメシャワー4連星にはそれぐらい入れ込んでいるだけに、
サッカー?日本どころかアジアすら関係ない、ヨーロッパのリーグ予選?
死ね!
よしんば日本の試合なりアジアの試合なりならそれでも怒るけど我慢出来ようもんだけど、
全く粉微塵も関係ない試合をわざわざ大事なアニメタイムにぶち当てんなよ・・・
マジで、コレこそスポチャンでやるなり、NHKでやるなり、BSでやるなりしろし。
断言するけど、絶対アニメ4連弾の方が視聴率良いぜ?
今年のオリンピックはNHK中継のようで、ソレで潰れないのは安心だけど、
俺ら関西アニオタの憩いの時間を潰しやがって。ホントどんどんサッカー嫌いになるわ。

あーホントサッカー死ね。スポーツ中継死ね。俺の土曜日返せ。
つか来週5時まで放送とかマジでキチってね?見るけども。


しろくまカフェ
 10話「半田さんの合コン?」「半田さんの合コン!」
 もしかして1話通しての続き話って初めて?
 別に楽しかったし笑えたから良いけど、今週えらい時間短く感じたわ。

 半田さん合コン回だったけど、パンダがモテたり、しろくまさんがイケメンだったり、
 ペンギンがアホだったり、カオスでしたなw
 古今東西広かれど、動物と人間で合コンしたアニメってコレが初めてだろうなw

 EDはまた変わったけど・・・アレなんやね。
 1ヶ月で交代制なんやね。笹子さんもとい遠藤さんは上手かったけど、
 あらゆる意味でパンダくんEDには適わないなぁ・・・


SKET DANCE
 61話「漫画乙女は荒野を目指して会議する。」
 あーあ、やっちゃったよ。

 ボッスンやヒメコがマネて生徒会の声を出すっつーのが面白いトコなのに、
 生徒会の声優そのままアテるとかアホなんじゃねーの?
 中の人的に大変なのはそりゃ分かるけども、このネタ全否定してたよね。
 せっかく音が出るアニメに向いてるネタだったのに、
 こんなことすんなら話に組み込むなし・・・

 次話からの修学旅行編のあの件、まさかボッスン⇔ヒメコそのまま、
 中の人も変わったりしねーだろうな、おい。

 あぁロマンの方はめっさ笑ってたよ。


エウレカセブンAO
 9話「イン・ザ・ダーク・ウィー・リヴ」
 まぁまぁ面白かったかな。
 トゥルース出てきてまぁまぁ面白かったってことは、戦犯はナルですな。
 なるほどどうして、沖縄編がつまらなかったのかも納得だわ。ナルもう出てこなくて良いよ。

 今話は日本が舞台で、日本のスカブ研究ぶっつぶせって話と。
 日本の情勢が密に描かれて無いのに、さも当然のような情勢なのはどうかと思うけども、
 まぁ東京が終わって沖縄が独立した日本を想像すれば良いのか。にしては大阪ェ・・・

 シークレットとの戦闘はまたアオの独断専行孤軍奮闘で終わっちゃったのが残念だったかと。
 せっかくフレアもエレナも来たのに、トリオプレーの1つや2つしろし・・・
 俺TUEEEE系主人公にもなってないのに、ソロ戦闘は盛り上がらんって。
 いくらなんか特殊スキルあるっつっても、実戦経験薄いんだから自重しなきゃ。

 スカブの抜け殻から成るダメージクオーツなるものがシークレットを呼ぶようで。
 さーコレで完全にゲネラシオン・ブル本社に突撃フラグ立ったでー
 
 
夏色キセキ
 10話「たいふうゆうれい、今日のオモイデ」
 過去の自分たちの行動を思い出すため、過去の自分たちを召喚と。
 お石様マジで何でもありだな・・・SF度がまた1つ上がってたすなw
 まぁ新しい過去回想の見せられ方で、興味深くはあったけども。
 ロリ組が完全に大人な自分なのに何もリアクションしないことはさておき、
 この昔と現代の接触こそ過去の影響であり、産物であるっつーのは面白かったかな。
 「あの日一番誰が悪かったのか」は絶対優香だと思ってたんだけどなぁ・・・
 やいのやいのあっても、往々にこういう過去改変のネタって面白いよね。

 良かった点といえば、過去と現代が分かれる所で、
 現代組が過去組目線で消えるつーのが良かったよね。
 一瞬何が起こったかわかんなかったし。あの演出はすごく良かった。

 んで話はアイドルオーディションへ・・・
 何より、マジでアイドル目指すラインがあったってことに驚いたわ。
 コレは紗季が転校してもワンチャンありそうだな・・・
 最終回のヒキは武道館に立ってる4人とかそんなノリか?


シャイニング・ハーツ~幸せのパン~
 9話「怪盗再び」
 さすがに、前日夜に賊に不甲斐なく宝大量に盗まれておいて、
 次の日何て顔なくピクニック参戦してる警護隊長はヒくわー
 ローナさん、そこは約束したつっても、自重すべきでしょうよ・・・

 水着回はあざとさ満点でドン引いたとして、いよいよ機械人形覚醒と。
 なんだかんだ盛り上がって来たけど、とりあえずどういう存在なんだろうねぇ。


これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
 10話(終)「だけど、それがいい」
 どういう思惑か分かんないけど、最初からの宣告どおり10話で終了と。
 10話で終了と知らなかった人が騒いでることに驚いたわ。情弱すぎる。

 都合よく服だけ溶けるスライムに、まさかのアユム厨二ラスボス化、
 ユー主人公vsアユムで終わり・・・と、
 まぁ・・・何も解決しなかったし、ストーリーとしては全然進んでないけど、
 最初から最後まで大いに笑わせてもらったわw

 さすが全編ギャグ回を謳っていただけあって、真につまらない回がなかったわ。
 あるのかどうか知らんけど、3期ではクリスとの決着とか闇の王とか、
 ビリエvs冥界とか、ラストの新キャラとかも関わってくるのかね。
 にしても、またシリアスになりすぎたら1期再来になっちゃうからアレだけども。
 楽しいアニメだった。キャラが育ってきてたからホント10話で終わるのが惜しいわー


エリアの騎士
 10話「リトル・ウイッチィ」
 今後に関わってくるのに、記者出さないでセブンが新聞に載ってもうた・・・
 どういう脚本だ。原作読み直して来い。


秘密結社鷹の爪NEO
 10話「戦え!菩薩峠」
 菩薩峠君マジチートwww

秘密結社鷹の爪.jp
 10話「はじめての世界征服」
 菩薩峠君マジチートwww(コピペじゃない)


這いよれ!ニャル子さん
 9話「僕があいつであいつが僕で」
 コチラは入れ替わりネタながら、ちゃんと声優据え置きでやってて良かったわ。
 つくづく、入れ替わりネタで中の人まで入れ替わるのとか愚行だよね。
 以前の「プリキュア」は子供用だから許せるとしても、
 やっぱり入れ替わりネタは中の人が今までと全く演技として変わるのが面白いんだよ。

 つーこって、ニャル子な真尋、真尋なニャル子、共にすごく良かったわ。
 男子に入った女子がやるもといヤることやっちゃってたのとか斬新過ぎるわw
 他にもルーヒー魔法少女、クー子協定、オチの公開プロポーズよ酷い箇所満天でしたなw
 次話も楽しみだわ~^^


ジュエルペット きら☆デコッ!
 10話「逆襲のコールデコ~!」
 まさか前作「サンシャイン」こそがこの4期の伏線だったとは・・・(違

 コレでもかってぐらいのコール回だったけど、
 そもそもとしてコールがまだ敵って認知されてなかったことに泣けるわw
 あんだけ戦っておいてまだ友達感覚だったのかw
 有料体験版アプリに、ぴんくのトラウマfeatルルーシュ、
 バカ赤コンビのわたあめ捕食と、大分アホ描写満天でしたなw
 これぐらい毎週キチってると良いんだけどなぁ。


銀河へキックオフ!!
 10話「須黒スペシャル」
 主人公・レイカちゃんが初めて試合で活躍したことに感激したわ。
 頑張れレイカちゃん。負けるなレイカちゃん。
 痩せる前までのこの過程、すごく大事にしてくれ!
 むしろ痩せてほしくないとまで思えてきたわ。

 敵さんは・・・完全に須黒のワンマンチームなのがどーも。
 1人でFWからDFまでカバーするってどんな運動量だよ・・・
 いくら他がモブとはいえ、もうちょっとモブ活躍させてやれよなぁ。


LUPIN the Third ~峰不二子という女~
 10話「死んだ街」
 なるほど・・・分からん。

 麻薬の幻覚作用で現実と幻覚がゴッチャって演出は面白かったけど、
 何が現実、どこまでが現実だったのやらさっぱり。
 思い込みによる聖痕っつーのもあるかもだけど、メスの傷は何だったんだろう。
 あと肝心の不二子が全く関わってないのもマイナスポイントかな。
 まぁコレに関してはこれからの話なんだろうけども。

 つか次元と五ヱ門ドコ行ったし。


うぽって!!
 10話(終)「でもって うぽって!!」
 コチラもどういうわけか宣告どおり10話で最終回。
 角川アニメはこれゾンにうぽってにあと氷菓にと、変則クール好きねー。

 そんな最終回は市街戦で4人娘vs敵さんと。
 えるが活躍したり、えるがシグを助けたり、サコが参戦したり、現国ガードだったり、
 色々アツいポイントはあったけど、全体的には盛り上がらなかったかなぁ。
 アグとかていとかも来なかったし。
 敵の目的も別になく、真に銃社会の建立?みたいな?
 正体どころか名前も分からなかったのはどうなんだろう。色々釈然としないよね。
 大オチは「ずっとアサルトライフル」つーオチだったけど・・・
 うーんこの終わり方・・・ホント釈然としないわ。
 
 全体的には銃の擬人化というトンデモテーマながら、
 銃の面白さやミリタリーネタ、キャラの可愛さと良かったけど、
 サバゲー編が面白すぎただけに終盤は尻すぼみだったかなぁ。
 最終回が一番つまらなかったかもしれん。
 なにやら話によると原作ストック全然無いそうだけど、
 今度はしっかり1クール・最初からTV放送でやってほしいなぁ。

 あぁ夏からの地上波放送は、感想こそ書かないけど見るよ。
 録画しなきゃいけないもの。ネット配信だと録画出来ないもんねー。


咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A
 8話「修業」
 かじゅは個人戦出場するんだっけか。
 で、モモだのワハハだのはその応援?いかんせんホント1期の内容を覚えてなくて困るわ。
 長野の個人戦ってキャプテン&かじゅが出場すんの?

 鶴賀に風越、他個人戦有力メンツとの阿知賀修行は・・・
 何と言うか、阿知賀のオーラのなさをより際立たせたというか。
 やっぱりどうしても1期以上に入れ込めないのは、
 麻雀描写の無さも去ることながら、キャラにそもそも魅力が無いことなのかねぇ。
 個人としてはまぁみんなほどほどに好きだけど阿知賀としては全く好きじゃないしねぇ。
 レジェンド()なんかはむしろ嫌いなラインだし。
 
 そして準決勝開幕と。 
 先鋒から、照(大魔王)、玲(未来予知者)、花田煌(すばらっ)とまたすげーメンツだなw
 全く玄(ドラゴンマスター(笑))ごときが勝てるとは思えんwww
 一応阿知賀が主人公なはずなのに、その主人公補正を持ってもさ。
 もう良いんじゃね?大敗喫しても。
 照大魔王姉さんに勝って良いのはやっぱり咲魔王さんだけだと思うんだ。
 つーこって本編マダー?もう阿知賀いいわ。


宇宙兄弟
 11話「閉じ込められたライバル達」
 三次試験スタート。
 
 最後の部屋の署名で誰かリタイアしないかハラハラしたけど、
 まずそこは全員乗り越えてくれて安心したわ。
 死ぬ直前の映像見せられるのはクるけども、アレで諦めるような人間は・・・ね。
 あの宇宙飛行士たちも立派だったよね。すげー冷静だったし。

 2週間閉鎖環境ミッションは、試験後5人中から2人選択やら他にも若干名採用とか、
 また色々ドラマはありそうですな。
 A班は、せりかさんは確定として、もう一人はノッポ、ムッタはJAXA指名ってトコかな?
 Bはとりあえずケンジは当確だろうけど、
 他は・・・別にどーでも。Cなんか全員モブだし。

 ヒキは時間を確信してるムッタで引いたけど、何で分かったんだろう。
 10分の会話時間が10分じゃなかったとか?
 にしては、せりかさんの腹時計的にもうちょっと矛盾出そうだけど・・・
 う~ん気になる・・・ 


スマイルプリキュア!
 19話「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」
 ガチ泣きしたわ。
 まさか日朝の女児向けアニメでガチ泣きするとは思わなんだ。
 「お父さんと結婚するんだー」ネタでブワッと来たわ。
 俺お父さんじゃないけど、娘と見てたらもっと泣いてたと思う。
 
 自分の名前の意味ね・・・
 昨今のDQN、じゃなかったキラキラ()ネームをつけてるバカ親に見せてやりたいね。
 絶対名前の意味ってすごく深いものだと思うんだ。
 それを「自分が好きなキャラクターだから」とか「響きがいい」とか「かわいい」とか、
 ホントバカだよね。
 そういう意味で、弥生、見幸、茜、麗華、直。 みんな凄く良い名前や・・・
 こういう娘を持ちたいと思ったと同時に、こういう名前をつけてあげたいと切に思ったわ。
 願いが無い名前はやっぱりあかんわ。
 俺の名前の由来も、昔小学校の宿題で聞いたことあるけど何だったっけ。
 当時は何言ってるのかわかんなかった記憶だけはあるわ。後で漢字の意味調べてみよう。
 自分の予定は当分無いけども、親戚周りでDQNつけそうなのがいたらマジ殴ってやろう。
 自分の趣味で名前つけるなんてあってはならない。

 やよいパパが死んでるってのも大きかったすな。
 「死はエッセンス」とはよく思ってるけども、
 死の重さ、切なさ、寂しさ、家族とは、親子とは、愛とは。
 色んなものがつまっていたとても良い回だった。間違いなく神回。
 マジで今話は邪魔に入って、
 あまつさえプレゼントの折紙をアカンベー化したウルフルン憎かったもん。
 いつもは愛らしく見守ってるけど、今話においては完全に敵だったね。 


機動戦士ガンダムAGE
 35話「呪われし秘宝」
 前時代の兵器データベース・EXA-DBを巡る戦いへと。
 ヴェイガンはさておき、一応ただの海賊の言うコトを即行真に受けすぎだけど、
 こんなの本当にあるのかねぇ。アセムすらも騙されてるんじゃなかろうか。
 全部イゼルカントの手の平の上とかそんなノリで。
 よしんば本当にあるにしても、どちらの手にも渡らない形になると良いなぁ。

 他、アセムがクルー全員に海賊バレしたり、オブライトさんがようやく喋ったり、
 新外装Gバイパー、ヴェイガンはビット操作、ボス挟撃でキオ超ピンチと、
 今話は普通に最初から最後まで面白かったわ。
 次話はいよいよフリットの死亡フラグが頂点に達しそうだけど、
 逝くのか逝かないのか・・・とりあえず奪われるのはAGE-1だよね?


ファイ・ブレイン2 ~神のパズル
 10話「パズルタイムが始まらない!」
 ひでぇ回だったwww

 一応水着回だったけど、メイン4人のパズル狂っぷりが酷いこと酷いことw
 1期から数えてPOGにオルペウスオーダーにと一応シリアスバトルが続いてたから、
 久々にガッツリギャグ回で笑わせてもらったわw

 ・・・って、次話まだ水着回かよ!




 土曜アニシャで毎週触れてる3本が無いだけで、なんか書いた気がしないわ。
 最終回2本に神回と濃い週ではあったけども、サッカーマジ許すまじ・・・
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 春アニメ しろくまカフェ 夏色キセキ これはゾンビですか? 這いよれ!ニャル子さん ジュエルペット 宇宙兄弟 スマイル!プリキュア

  1. 2012/06/10(日) 17:55:11|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ28号(2012) 感想 | ホーム | 緞【どんちょう】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2208-6819423a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012年春アニメ・雑感(6/7~6/10)】

あーつまんなかった。何がって昨日だよ。いや、厳密には今日だけれども。こちとら、アニメを生きがいとして生きている人間としては、昨晩の関西土曜アニメシャワーが無いだけでこの...
  1. 2012/06/11(月) 00:54:09 |
  2. まとめwoネタ速neo

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (742)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する