FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ27号(2012) 感想

昨日更新分で触れるスペース無かったからここで触れるけど、
今日午前7時からスーパー臨時Nintendo Directをやるそうで。
それについての更新を放送後即行したいのは任天堂狂信者として山々なんだけど、
さすがに朝7時に30分間といえど見るのは非常に難しいので、夜更新で触れますわ。
いつもなら月曜夜は更新しないけど、こんな旬な話題逃してられるかいや!
火曜でやるとかマジねーわ。旬逃しすぎやわ。
つーこって今日は2回更新でっす。まぁいつもよりちょっと更新時間遅れるかもだけど。
でも海外にあわせたとはいえ、朝7時に生で見れる人間とかほとんどいねーっての・・・

つかアレか。E3実質明日の深夜じゃねーか・・・マジか。マジか?マジか!
ここんとこ立て込みすぎてて色々カオスだわ。
・・・マジでここんとこ4,5日、マトモな更新時間に更新した日ねーなw
うん。そうだね。明日の火曜夜更新はいつもの時間に更新出来るかな?
水曜はもちろんド深夜E3レポですよ。2回更新は未定。
あれ、今週、俺すんげー忙しくね?あれあれ?っしブロガーとして気合いれますか。


さて。ゲーム話題をしたところで、本編はジャンプ感想でっす。
ゲームはゲーム、漫画は漫画、アニメはアニメでちゃんと住み分けしていきまっさ。


週刊少年ジャンプ27号
  表紙&巻C:ブリーチ CC:こがねいろ、クロガネ、ぬら孫


・BLEACH
 こういうそれなりに強そうな連中が紹介されて即やられる展開、嫌いじゃないわ。
 昔のブリーチデータ厨の頃は斬魄刀の名前が判明するだけで嬉しかったもんよ。
 今はもうほぼどうでもいいけども。
 なんだかんだ新しい敵がドドドッって出てくるのも王道で好きだしねぇ。
 やっぱりワクワクするよね。

 さて、吉良がすんげーサラッと死んだことになってるけど、
 アレでホントに死んだとしたら今までの彼とは一体何だったんだろうか・・・
 雀部さんより酷ぇーぞ。
 

・トリコ
 元来パワーアップしたての主人公の初陣相手はフルボッコってのが定説だけど、
 ものの見事にゴーレムさん、フルボッコでしたな
 あまりにものフルボッコっぷりに同情さえしたわw
 律儀に釘パンチ何連か数えながら読んでたけど、30連ぐらい?
 なんというか・・・トリコさんぱねーっす!!

 んでもって、陳師範は結局特に見せ場もなくやられちゃって千代婆戦と。
 千代婆の姿を見るにダメージぐらいは与えたみたいだけど、陳師範ェ・・・
 せっかくかっこよかったのにやられちゃうんすか。
 そりゃトリコの対戦相手として組むとはいえ、
 もうちょっとかっこよかった姿見たかったなぁ。たぶん生きてるだろうけど。


・ONE PIECE
 扉絵リクエストの人の名前が、
 2年前の金未来杯の第一・期待枠で出た漫画家さんの名前に見えるけど気のせいだよね?

 あの人一時期NEXTと本誌掲載っつー大プッシュだったのに最近全然聞かねーな。
 そんなにアンケよくなかったんかいね。

 ゾロ組の「死亡」経緯に錦えもんの体の居場所、スライムの正体は殺人ガスの圧縮体と。
 特に拾うこともないけど、
 殺人ガス相手に非覇気組はどう立ち向かうんだろう。
 ガスに有効な手って何だ?爆散?流水?どっちにしろナミが大活躍しそうな予感。

 たしぎなスモーカーとルフィの戦闘は特にワクワクしないかねぇ。
 そもそもローに負けちゃったスモーカーさんにはホント俺失望したんだ・・・
 

・銀魂
 不覚にも元・犬飼いとしてホロリと来ちゃったわ。
 (ノД`)チビが生きてて良かったよ・・・


・3話連続集中連載 こがねいろ(横田卓馬)
 yoko、ジャンプ再臨。
 どっかの雑誌で有名原作者の作画担当するっつーからバイバイジャンプなのかと思ったけど、
 まだまだ生きててくれたのね。
 オンライン時代からの読者として、嬉しい限りだよ・・・
 
 さて。ジャンプにゃ珍しく「集中連載」なんて形を取っての掲載となった今作は、
 大学進学に悩む高校生4人のお話。
 あ~なるほど。コレは連載じゃ出来ないわ。
 かといって読切でやるには確かにちょっと違うっつーのも分かる。
 元は当然連載ネームなんだろうけど、集中連載という形を取った編集部はGJ。

 何と言うか、色々と昔の自分に重なることがあって感情移入しまくりと共に、
 心にズキズキ来たわ。

 大学進学、オープンキャンパス、東京(都会)進出、高校思い出旅行、夢・・・
 まぶしすぎる。

 まさかのヒキのストーリー構成にさすがの画力といい。
 やっぱりyokoすげーな。この人すげーわ。
 次話と次々話も楽しみに読もう。読みたい。読む。


・戦星のバルジ
 おっと当分王宮内or王宮付近での異星人退治モノなのかと思ったら、
 コンビ結成移動粛清モノですか。
 王道を地で行ってるなぁ・・・・古い王道だけど。
 ますます大丈夫なのか不安になってきたなぁ。 
 

・恋染紅葉
 ついに紗奈が出なかっただと・・・
 いくらナナちゃん紹介&お当番回とはいえ、メインヒロインェ・・・
 まぁでもエロ可愛かったわ。ナナちゃん。
 偽恋人やるところまで見事に予定調和でテンポも良かったかと。
 全然偽やる雰囲気じゃないけどもw

 すごく良い幼馴染ヒロインやってるわ。この娘もまた嫌いになれないパターンすな。 
 ジャンプラブコメ三連星のヒロインズはみんな可愛いなぁ。俺困っちゃう(黙r


・ニセコイ
 じゃっしゃああああああああああああああああいい!!!
 アヤフヤなのよ、ア・ヤ・フ・ヤ!どぅ~なってんよぃ!(アヤフヤって書きたかっただけ

 あーあ小野寺ちゃんやべぇな。ほぼというか完全告白してるトコ萌え死んだわ。
 毎週毎週ホントありがとうございます。今期どの萌えアニメよりも萌えてるわ。
 
 一方で千棘は千棘で「ザクシャインラブ」を持ち出してきてアヤフヤなのよア・ヤ・フ・ヤ!
 ゴリラぬいぐるみマジ喜びしてる辺り、コチラもすんげー可愛かったけど・・・・

 今さ。この段階でさ。「どっち」が約束の女の子かってもう読者はわかんないよね。
 1.千棘偽恋人から始まったけど実は本恋人の相手でした。 
 2.小野寺ちゃんが正真正銘そのまま本恋人の相手でした。

 どっちのパターンかを否定できる要素ある?
 フラグ的にも正直、どっちでもあると思うんだ。
 だからこそ俺は、そろそろ判明しそうなこの本恋人がドッチでも驚くし、ドッチでも納得するわ。
 サヨナラホームランでるりちゃんとかつぐみが出張って来たらさすがにアレだけど。

 ゲームじゃないけど、両方のルート見てーわ・・・
 ボーナストラックでつぐみとるりちゃんENDまで見せてくれ・・・
 あぁでもリアルゲーム化はお断りだけど。


・SKET DANCE
 スイッチ一人のスケット団
 そういえばスイッチにククらず、一人でスケット業してるのってレアだなぁ。
 畳みかけるアホ依頼者たちにまさしく振り回されるスイッチがすごく新鮮で面白かったわ
 ジョンソンくん面白キャラすぎるだろw


・ぬらりひょんの孫
 ゼンがいまだに3位とか腐女子怖いふじょしこわいフジョシコワイ・・・
 でもこの中女子キャラ3人もランクインしてるのは凄いな。
 カナちゃん?ちょっと誰だかわかんないです。既出キャラの範囲でお願いします。

 結構残ってた御門院軍団と共に清明復活、
 リクオサイドも最終決戦へ~と。

 半妖の里なんつーまさしく後日談にふさわしいポイントやら、
 最初で最後の若菜さんフューチャー回で、良い旅立ちの狼煙やったね。
 人間・若菜さんが背中押すのはアツいやね。さすが母親。さすが鯉半の嫁。


・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 ボカロってどうしても好きになれないんだよねー
 そもそも合成音声ソフトっつーのが好きじゃない。
 どうしてもあの「合成しました」感が慣れないんだよね。
 極端な例で言うとDS「トモダチコレクション」のMiiの喋りとか。
 あんなの無理も無理。気持ち悪くて仕方ないわ。
 アレなんであんなに売れたの?いまだにわからんわ。

 時代は進歩してるはずなのに、辛辣ながらこの分野はあんまり進展してない印象。
 そりゃ一音ずつ撮ってやるより、ある程度単語で喋らせた方が流暢になるのは当然とはいえ、
 まだまだ研究が必要な分野だよね。
 こっち畑の人間としては聞いた時に「お、おう」ってならないレベルでお願いしたいわー
 

・めだかボックス
 「拳」「匁」「這」が新しく当ブログの一文字漢字タイトル候補に加わった!
 ありがとう叶野さん!ありがとうくじ姉!
 まぁ小説読んでたらもっと「この漢字使えそうだな」ってメモしてるんだけども。
 そういえば漫画のセリフから漢字候補抜粋したのって初めてかもしれん。
 なんて俺限定の職業病や・・・

 音訓意読に誤読もありとまさしくチート能力だけど、結構あっさり負けちゃったなぁ。
 安心院さんまでとは言わないけど、もっと漢字の攻撃ラッシュ見たかったよね。
 別に「揮発油」から変えなくても「液」にするとか「溶」とか色々あったと思うけどねぇ。
 まぁこんな小戦闘長々とやられても~っつーのは勿論なんだけどもさ。


・パジャマな彼女。
 赤面正義。赤面は正義!

 超嫉妬モードなまくらも、すっかりその気な雪姫も可愛いわ~
 さすがに妄想雪姫はあざといぐらいあざとかったけど。
 つか普通に乳首券発行されてるけど大丈夫なの?

 雪姫は告白?を受け取ってもう付き合うことになってるのがなんとも切ないところ。
 こんだけやっても直後にまくらにキスしかけるとか、計佑マジ尊敬するわ。
 すげーメンタルしてんな・・・


・magico
 おーい!何だ終わるのか!
 コレ完全に終わるよね。誰がどう見たって100%終わるよね。
 ラスボスにエキドナにと出てきちゃったらこりゃもう無理だ。

 まぁ・・・うん。なんだかんだずっと好きではいたけど、
 ここんとこ慈悲でもアンケに入れるのためらうレベルだったし、
 ぶっちゃけ初期ほど入れ込めなくなってたのは事実だけど、
 いざこうして終わりを迎えるとなるとやっぱり寂しいよね。
 まだまだ見たいことはあったし。とりあえず不死鳥の儀式とか。

 せめて、最後のラスボス&エキドナ戦は美しくしてほしいやね。


・最終回 いぬまるだしっ
 最終回。やっぱり最終回。
 巻末最下位ながら、どう考えても特別待遇の小増最終回。

 多くは語るまい。
 良い最終回だった!今までありがとう!
 なんだかんだここんとこのギャグ漫画の中では頭一つ抜けてたよ!

 また、ギャグ漫画を引っさげて帰ってきてくだせぇ・・・
 こんな言葉を大石に言う時が来るとは初期からは考えられんな・・・




 つーこって、いぬまるが終了。
 マジコ超終わりそう。ぬら孫最終決戦。
 パジャマ超終わりそう。ニセコイ今にも終わりそう。
 リボーンいい加減シメ入ってる。バルジ正直生き残れると思えない。

 あれ?打ち切りレース始まったの?
 新連載まだバルジ3回目なんだけど、この不定期っぷりは何ぞや。
 一応今号から3週短期連載入ったとはいえ、ソレも前回の借金分だし、
 なんかみるみる掲載数減ってるんだけど・・・
 色んな意味で大丈夫かジャンプェ・・・
 そろそろ本気でデカい玉持ってこないと。具体的には松井先生。
 
 最近のジャンプ編集部の色んな方針はさっぱり意図が分からんわ~
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ トリコ 銀魂 恋染紅葉 ニセコイ SKETDANCE めだかボックス パジャマな彼女 いぬまるだしっ

  1. 2012/06/04(月) 05:48:38|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Nintendo Direct Pre E3 2012 | ホーム | 2012年春アニメ・雑感(5/31~6/3)>>

コメント

Re: ジャンプ27

 どうでもいい被せですが、ワタシの好きな声優さんは決められないですねぇ。
 上の世代から下の世代男性から女性まで、満遍なく好きな人が多すぎて・・・
 というか嫌いな人がほぼいないって話なんですけども。

> 恋染紅葉
 メインヒロインは紗奈で、サブヒロインがナナちゃんってのはまだこのままじゃないですかね。
 「ニセコイ」は純然たるダブルヒロイン(つぐみノーカン)で、
 どっちとくっつくか本気で分からない、本命or本命ヒロイン状態ですが、
 「恋染」「パジャマ」はまだまだ本命+対抗ヒロインって感じですし。
 両作品とも最終的にどっちのヒロインとくっつくか、現時点で見え見えという所に差があるかと。
 これから「パジャマ」の雪姫、「恋染」のナナちゃんENDルートが見えてきてからこそ、
 「ダブルヒロイン」が始まるんじゃないですかね。
 ラブコメでも恋愛モノでも、主人公が相手をもう決めてて、
 言い方悪いですがそこへの当て馬キャラは個人的に「メインヒロイン」とは呼べないです。

 まぁナナちゃんENDが無いとは現段階では判断出来ないですけど。
 もしかしたら、ナナちゃんENDある・・・かもしれませんね。
 ワタシの意見としては、現時点では「100%無い」ですが。
 まだまだ色々これからです。
 ジャンプ最大の逆転ホームラン「西野つかさ」という前例の再臨は果たしてあるんでしょうかw
  1. 2012/06/05(火) 04:29:31 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジャンプ27

> トリコ
 ですよねぇ。
 せっかくの強い師匠キャラなのに即トリコが越えちゃうとか。
 実は致命傷与えてたんだよ!的展開でもしないと師範の株が・・・

> ワンピ
 スモーカーはそれこそ覇気とか使えるんですかね。
 モクモクと十手でしか戦ってるイメージ無いだけに、
 あえてココで負けさせたのは覇気修得への礎だったりするんでしょうか。
 でも中将にまでなっておいてまだ覇気使えないっつーのも・・・

> こがねいろ
 磐石な連載つっても、仰ってる通り今作は連載には向かないんで、
 意味があるのかどうか微妙ですが。
 10週の短期連載とかならともかく、3週ですからねぇ。
 読切と短期連載の住み分けはどーも難しそうです。

> スケット
 あ、アイツF組ですね。ホントだw

> マジコ
 クライマックスオールスターはよくある展開ですけど、
 それならいわゆる元気玉展開みたいな感じなりそうな予感が・・・
 ジュウベエ家はジーク内なんでアレですが、ゾディアとか今更来ますかねぇ。
  1. 2012/06/05(火) 04:11:32 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。DEEP PURPLEです。どうでもいいですが、最も好きな声優は男性では檜山修之さん、女性では緒方恵美さんです。

>恋染紅葉
今回、紗奈ちゃんが出ていないのは気になりました。僕はあくまで紗奈ちゃんがメインヒロインで、ナナちゃんはサブヒロインだと思っていたのですが…。もしかして、この2人でメインヒロイン、という事でしょうか? だとしたら、ナナちゃんENDで終わる可能性もあると事ですよね!? こりゃあワクワクしてきました!!
それにしても最後のコマ、To LOVEるとかで見慣れているとは言え、やっぱりすごい構図だと思いました(笑)。


  1. 2012/06/04(月) 22:59:50 |
  2. URL |
  3. DEEP PURPLE #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

失礼します

トリコ
珍師範を倒した千代婆をトリコが倒したら
珍師範は一体何だったんだって思ってしまうなあと
せめて引き分けとかにはできなかったのだろうかと

ワンピ
ナミの体でもサンジの足技は健在ですか
でもナミの体じゃサンジの技に耐えられない気がするな
元に戻った時ナミが苦しみそうだ

スモーカーも能力に頼り過ぎてた感じもしてくるな
元の体だったらって
まあ入れ替わるってことは普通あり得ないだろうけど
能力を使えなくなった時の戦いもできなきゃて思いますね

こがねいろ
集中連載というのも新たな試みなのかなあと
まあこれ自体の連載は無理だろうけど

新連載がつぶれまくってたことから盤石な連載を作るための試みの一つかも

ニセコイ
まさかだけどどちらもってケースもまだ否定できないような
楽がどこかにしまったままのペンダントがもう一つ見つかってしまったりとか
千棘のパターンもあるし


スケット
あえて言うなら忘れられてたキャラと
ネタとして出てきたF組ってのがって思ったり
そういやあのクラスって恐ろしい連中の塊だったな

マジコ
終わるというなら過去に出てきた連中がまた出てくるってことになるのかな
ゾディアとかヨシュアとかジュウベエたちとか
  1. 2012/06/04(月) 18:03:25 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2201-94906ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する