FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

2012年春アニメ・雑感(5/31~6/3)

【速報】筋肉痛。超筋肉痛。

つーこって。今日からやっと平常更新ですけれども、
一昨日から昨日にかけて色々歩き回ったもんだから、超筋肉痛ですわ。
まぁ翌日に発症するんだからまだ若いってことかね。いや、若いけども。
にしてもアレやね。昨日の出来事はまるで1週前ぐらいのことのように夢のようだったわ。
うん、何度思い返してみても超楽しかった。まぁそれは昨日の気合更新で伝わるか。
でも最近は気合更新すればするほどアクセス数少なくて(´・ω・`)だけど。
どうして金曜のぶっちゃけ適当更新であんなにアクセス数あったし・・・
わけがわからないよ!
まぁいいや。移転1年目だしアクセス数は気にしないようにしてるし。
コツコツ延び延びとやっていきまっさ。
リンク申請お待ちしてまーす(めっさ受身

さて、ほいじゃ週末アニメ更新でっす。
いつもより見るアニメの量多くて消化大変だったわ~(超笑顔


しろくまカフェ
 9話「リンリン感激!パンダくんち!」「ペンギンさんの告白」
 リンリンガチストーカーっぷりヒくわーw
 ダメな大人すぎて、まるで自分を見ているようだったよw
 人間キャラなのに動物に負けず劣らず良いキャラしてるよね。
 半田さんとの男3人の三角関係に期待w

 Bパートは・・・アホやなぁw
 レギュラー3人(3匹?)共見事にアホで笑ったわw
 ペンギンさんはずっとこんなスタンスなんだろうな~

 なにやら原作がアニメスタッフとのゴタゴタで無期限休載に陥っちゃったみたいだけど、
 通年4クール予定のこの作品は果たしてどうなってしまうんだろうか・・・
 毎週楽しみに見てるだけに、そこは不安だよね。


エウレカセブンAO
 8話「ワン・ネイション・アンダー・ア・グル-ヴ」
 いやいや面白かったわ。
 前話が酷かったせいもあってか、すんげー面白く感じられた。
 こういうのが俺は見たいんだよ。

 もう・・・アレやね。ナルいらんね。トゥルース共々もういらんわ。
 完全にフレアヒロインだったし、ナルよりお似合いだし、何より可愛いし。
 親がゲネラシオン社長っつー肩書きや、好感の持てるキャラっぷり、
 何よりラブでコメりそうな展開まで、ホントナルいらんわ。
 ナルが出てこない方が絶対コレ面白いわ。

 一方で社長も裏があるかと思いきや、良いほうに裏があって良かったね。
 まだまだ安心は出来ないとはいえ、案外良い人でしたなぁ。
 つかフレア、生かされておいて恨むのはちょっと恨むには動機が弱いよね・・・


夏色キセキ
 9話「旅のソラのさきのさき」
 出先で"たまたまあった"お石様の親戚パワーで紗季透明人間化。
 消えた時は「石なら何でも良いのかよ!」ってガチツッコミしちゃったけど、
 シンセキカー。シンセキナラショウガナイナー。

 島の双子娘やら他の島民たち、前任の医者まで水越家大歓迎ムードで、
 紗季もそれを認めて、やっぱり転校ルートのようですな。
 せっかく転校する意思も決まったんだから、もう「転校やめて!」展開は無いでしょう。
 まぁ島の医者ってヒーローってイメージあるよねー
 

シャイニング・ハーツ~幸せのパン~
 8話「漂流人」
 漂流人・フローラとリックの会談。

 リックに3人娘にカグヤにフローラと、
 こんだけ漂流人、それも過去忘れた人間が多いとさ。
 沖合の軍艦から流されて、ウィンダリア島が実験場かなんかじゃないかと疑い始めたわ。
 王族やらエルフ族なんかは先住民として。
 さすがに漂流人多すぎるでしょ。どっからから意図的に流されてるとしか思えないわ。

 まぁ・・・この基本明るい日常アニメでこんなにヘビーな話するかは疑問だけど。
 でもリックやら他のメンツの漂流してきた意味は絶対あるわけだし、どうなることやら・・・


これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
 9話「ああ、マイダーリンはロクデナシ」
 サラスかわぇええええええええええええええええええええええええええ
 
 「尻愛」とか言い出した時は何言ってんだコイツ状態だったけど、
 一気にデレましたなぁ。まぁ可愛いからいいや。可愛いは正義!

 一方で打倒クリス用に、最強の冥界人・ネネさんと接触と。
 つかヴィリエと冥界って戦争する関係やったんやね。2期9話にして初めて知ったわ。
 そんなネネさんもまた面白いキャラだったけど・・・・・・・・・
 クリスと呑み仲間かよ!!!
 オチで盛大にズコーさせられたわ!

 あー次話でもう終わりか。今期角川枠は面白いのに終わるのが早すぎる・・・


秘密結社鷹の爪NEO
 9話「デラックス母」
 デラックス母の吉田くん声やめれwww
 あと博士の色やめれwww


秘密結社鷹の爪.jp
 9話「デラックス祖父」
 出たー社会風刺ネタ!
 老人介護をネタにするとか、変に笑えなくてリアクションに困るわ!

 あといくらサントリーさんの提供しすぎでお送りするっつったって、
 またOP変えやがった!しかもスネオヘアーて。
 提供も変えやがった!しかも田原俊彦て。
 安定のアホっぷりであるw


這いよれ!ニャル子さん
 8話「ニャル子のドキドキハイスクール」
 なんというか・・・すごい回だったw

 ドキドキハイスクールの名の元、ホントにラブコメゲームやりやがったw
 あまりにものパロの多さににツッコむの疲れたわw
 結構分かるネタあって楽しかったことには楽しかったけどw
 全員正気で真尋狙いに来るとか怖いわw
 つか珠緒って真尋にソッチの気あったんだ・・・ 
 
 戻ってもキスの記憶は両者にあるようで。
 ヤダーもうニャル子ルート一択じゃないですかー
 

ジュエルペット きら☆デコッ!
 9話「楽しさ2倍!?デコ~!」
 酷いことには酷かったけど、
 そこまでマジキチ脚本ではなかったっすな。
 いかん、ホント「サンシャイン」でハードル上がりすぎてる・・・

 まぁいつもよりは楽しかったけどね。
 成長痛で心臓痛いのとか分かるわー
 俺リアルに中学高校時代、しょちゅう心臓痛くなって
 「アレ?俺死ぬんじゃね?」って何度も思ったもの。

 あとはEDもようやく完成・・・と。
 つまらん。何の面白みもねぇ。変わる前よりはマシだけど、面白さが・・・

 
銀河へキックオフ!!
 9話「突破口!」
 1回戦はフルボッコで勝利と。
 翔と凰壮を起点に、なんだかんだプレデターとして、
 サッカーチームとして動き出してまずは一安心かな。
 敵さんが弱すぎて、まさしく勝負になってなかったけど。どんだけ棒立ちなのさ。
 つか凰壮って三男だったんやね。で、虎太君が長男。逆かと思ってたわ。
 
 そんな中、一人何もしてなかったレイカちゃんもいよいよ覚醒へと。
 カウントダウンは迫ってるな・・・
 つか虎太君とフラグ立ちすぎやろ。


LUPIN the Third ~峰不二子という女~
 9話「湯けむり慕情」
 せっかく日本風な所が舞台なのに、またルパン&次元vs不二子かいな。
 一応ヒキで五ヱ門出てきたけど、五ヱ門マジ空気すなぁ。
 つかルパン&次元はもうチーム結成したの?

 不二子の過去に関してはもう別に掘り下げなくても察せられるんで、
 さっさとボスと戦って欲しいすなぁ。
 こういうメンタル話って好きじゃないんだよね。


うぽって!!
 9話「もやって いかって!!」
 文化祭はホントに前話で終わって臨海学校へ。

 Tバックを隠すためのパレオとか斬新すなぁw
 パレオって良いよね。ロマンが詰まってるよね。アレ最近書いた気がするな?
 新キャラG3の妹・ちゅーすりじゃなかったミミちゃんは中々面白可愛いキャラですな。
 憎めないアホ可愛さ。えるに通ずるものがあるねぇ。

 一方で展開は謎のキツネ面の東勢とのガチバトルになるようで。
 ガリルがよく映ってるからてっきりまたサコが来るのかと思ったけど、全員新キャラかな?
 ネームドキャラ3人やられちゃって、4人娘とあとはアグていぐらいしかいないけど、
 またシグ&16無双になるのかねぇ。
 つか一応あの世界、銃でも死ぬ世界観なんだ・・・w 
 ガチバトルになりすぎて、シリアス一辺倒にならなきゃいいなぁ・・・


黒子のバスケ
 9話「勝つために」
 あ~なるほど。
 覚えてないのは1年出てないからだわ。そりゃ印象薄いわ。
 こんな展開そういやあったわ~見るまですっかり忘れてたわ。

 次週はアニメシャワー4枠休止っつークソ編成だけど、
 4枠共に、土曜基準で触れていこうかと。BSの再放送枠とか意地でも見んぞ!
 俺は「土曜のアニメシャワー」が好きなんや!


Fate/Zero
 22話「この世全ての悪」
 最終決戦がいよいよ・・・っつー感じでしょか。
 てっきりライダー、バーサーカー、アーチャー戦はバラバラにやるのかと思ったけど、
 決戦で決着つけるのね。
 誰が誰を殺るのか分かんないけど、とりあえずはウェイバーには生きてほしいねぇ。
 ライダーにはもう負けフラグビンビンとはいえ、事実的にマスターではなくなった以上、
 彼にはライダーの意思を引き継いだ魔道師になって欲しいと切に願うわ。
 死なない退場もありだと思うんだ。あぁ他のメンツは全員死んで良いよ。
 ウェイバーの令呪使用三連弾は間違いなくかっこよかったねぇ。

 アイリは聖杯の器としてなんちゃらしてたけど・・・アイリ死んだの?
 死んだのか死んでないのかよく分かんなかったんだけど。
 聖杯としての役割はたぶんまだ残ってるんだろうけど、
 アイリスフィールというホムンクルスはどうなったんだろう・・・
 イリヤに受け継ぐ描写も見られたけど、まだだよね?

 ヒキのカウントが0になるまであと4時間か・・・


アクセル・ワールド
 9話「Escalation;激化」
 う~ん書くことが無い。
 赤黒王会談にクロム・ディザスター解禁、もっ先宿泊イベントと色々あったけど、
 特に目を見張るようなネタはなかったかなぁ。
 ニコとタクのアバター初公開だったけど、リアクションするほどのものでもないし。

 むしろネームタグの件で「この人は改めて何者なんだ」的セリフがなかったのが残念だわ。
 アレ、最悪「黒雪 姫」ってのが本名だと思う人もいそうだ。
 偽造の件とかちゃんと説明しなきゃー
 あと記録映像見るのにわざわざ直結した意味とかも説明無いっつーのはどうなの?

 あぁ良い点といえば、グリーン・グランデさんが登場したのが良かったね。
 グランデさんはすっかり好きなキャラの一人なんで、動くの見れて嬉しかったわ。

 赤のレギオンとのこれからの付き合いを知ってるから、
 ヒキのセリフには笑っちゃうけど、いつか決着つける時は来るのかねぇ・・・?w


モーレツ宇宙海賊
 22話「海賊狩り」
 物語は収束に向かってますな。
 茉莉香ヨット部部長就任に卒業へのライン、
 なんか大仰に出てきたいかにもラスボスな仮面の敵さん。
 正体は何者なんだか・・・声は力ちゃんだけど。
 
 あのシューティングゲームのボスのような敵に、
 組むかどうかも分かんないけど海賊連合だけで勝てるのかねぇ。
 あのスーパー弾幕と敏捷運動見る限り、全く勝てる気がしねーわw


宇宙兄弟
 10話「バスバス走る」
 てっきり方向感覚と時間から、ドコに向かってるかを当てろ的試験かと思ったら、
 コミュニケーション深めさせておいての、自他評価っすか。
 重いねぇ。各人がどんな評価をしたんだろうね。
 あの関西弁の兄ちゃんはどーも評価悪そうではあるけども。

 まぁ↑の試験地予想試験もあながち間違っては無さそうかな?
 コレ試験地絶対JAXAのまんまでしょ。


スマイルプリキュア!
 18話「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」
 なおがあのまま勝ってたら「完全一人の力じゃないですかー」ってツッコむつもりだったけど、
 結果的に負けたことによって、すごく良い話に仕上がってたね。
 負けて良かった戦いだったわ。

 ただ、なお推しな人間としては、半分やよい回で不満だけど。
 また次話は完全やよい回とかマジなお不憫・・・


機動戦士ガンダムAGE
 34話「宇宙海賊ビシディアン」
 スーパーパイロット・アセムさんもう出てきちゃった。
 いや、ほぼほぼOPの時点であの海賊機に乗ってるのはバレてたけど、
 特にアツさも何もなかったなぁ。
 もっと劇的なタイミングで出てくるものとばかり。
 特に記憶を失った風でも操られてるわけでもなく、アセムのまんまみたいだけど、
 即連邦に戻らなかった辺りの旨とかは何なんだろうね。
 アセムのガンダムはワイヤーフックに電磁ガンと、色んな武装があってオモロいね。
 フォルムはあんまり好きじゃないけど、多武装機体はワクワクするわー

 まだまだ連邦内部にヴェイガンのスパイいるらしいけど、
 どんだけ連邦腐ってるんだか・・・

 あと・・・Xラウンダー何でもありになりすぎじゃね?
 何で敵のパイロットまで分かるんですか。何その予知能力。


ファイ・ブレイン2 ~神のパズル
 9話「笑顔の真実」
 散々何を解析してアヤフヤにしてるかと思ったら、脳波測定とかしてたのね。
 んで常時理性崩壊と。そりゃママママ、アホみたいにうるせぇワケだ。
 母を殺した云々でまだ何かあるのかとばかり思ってたわ。

 つかオルペウスオーダー倒しちゃったけど、
 クロンダイクとやらがやっと出てくるのか・・・つか2期って2クール?
 今にも終わりそうな雰囲気だけれども・・・




 来週アニシャ4枠無いとかマジテンション上がらんわ。
 サッカー「ドイツvsポルトガル」とか今調べて知ったけど、
 日本の戦いですらねーのかよ!つか欧州選手権なのかよ!
 マジでどっか別のチャンネルでやれし。マジでどうでもえーわ。
 俺をどんだけサッカー嫌いにさせたいんやMBSは。
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 春アニメ しろくまカフェ エウレカセブンAO これはゾンビですか? 這いよれ!ニャル子さん うぽって!! Fate/Zero アクセル・ワールド モーレツ宇宙海賊

  1. 2012/06/03(日) 17:59:44|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ27号(2012) 感想 | ホーム | 「蒼樹うめ in 絵師100人展京都篇」に行ってきた>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2200-0692cd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する