FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ17号(2012) 感想

ひっさびさに、ものごっつ眠いっすわ。
基本、日→月曜の夜はロクに寝ないとはいえ、なんやすげぇ眠いのね。
なんやかんや色々することあって暇な時間とか無かったのも原因かな。
まぁ暇あったらゲームやります宣言したんだけどさ。
コレ書き終わりが大体6時過ぎか・・・
1回仮眠はするとして、夜にもう一度仮眠してアニメ見て本寝か。
おぉう今週もドヘビーな月曜日が始まるな・・・

さて、んなワケで今週もジャンプ感想でっす。
あぁジャンプ感想しか見ない人用に書いとくと、チャリ買ったで~


週刊少年ジャンプ17号
  表紙&巻C:ナルト CC:読切、マジコ、ニセコイ


・トリコ
 雲隠れ割烹の特殊賞味食材と。
 食べることにすら礼儀という名の制限があるとかそんな食事したくね~w
 1粒ごとに炊く星米とかコスパならぬ食事パフォーマンス振り切ってるし。
 最近は特殊調理に特殊賞味にと特殊系食材増えてるけど、
 捕獲、調理、賞味が出たらもう打ち止めかな?
 人工的な範疇なら特殊育成食材とかありえそうだけど、
 まぁこの辺はいくらでも出てきて良いジャンルだしどうでもいっか。

 ヒキの珍鎮々さんは大マジでずっとカーネルだと思って読んでたわ。
 なんかあんな髪型してた記憶があってさ。


・ONE PIECE
 マゼランは何処へ・・・

 まずはケンタウロス軍団のボスが登場と。
 ワニのケンタウロスが果たして真に「ケンタウロス」なのかはさておき・・・
 茶ひげじゃねーか!!!
 予想外すぎる登場に吹きだしちまったよ!
 あんないかにも白ひげのパクリもとい適当に出てきたキャラが、
 まさかここで絡んでくるとは・・・・いやはや驚き笑ったわw

 結構マジで死に掛けた麦わら一味ってのは新鮮で良いやね。
 2年後でもウソップはウソップである性根を忘れてなくて安心したわ。
 強いウソップも良いけど、やっぱりピーピー言ってる方がキャラに合ってるわw

 ローサイドは、
 そんなんありなん?な人心入れ替えに電伝虫ワープなオペオペの実と。
 いやはや、ようやくローの能力も正式判明ですか。長かったですなぁ。
 久々にまた悪魔の実データベースを埋める時が来てひたすらに嬉しいすわ^^
 たしぎがマジ顔で切られてるのは承知の上ってのは見えてるからどうでもいいとして、
 精神入れ替えられたサンジ組はどうなるんだろう・・・
 ROOMから出たら勝手に戻るとかそんな仕様なんかね。
 その場合・・・って書いてて気づいたけどサムライ戻ってねーな。
 切られたらパーツ集めないと無理~みたいなノリか?なるほど分からん。


・BLEACH
 うわっ本当に雀部さん死んでた。
 あの世界で「死ぬ」って概念がいまだに分かんないけど、
 まぁ死んだんなら死んだんでしょう。
 いかんせん隊長格の中でも筆頭にモブだから何の感慨もねぇなぁ。
 次は希千代様なんかが逝ってしまわれたら失礼ながら大笑いする自信があるわw

 虚圏は既に敵さんの手の内ってことで、ネロが離脱、ハリベルさんは捕縛中と。
 ココで破面絡めてくるのね。んでGJJJさんとかがブチ切れてて徒党を組むと。
 はーはーはーはー。
 にしてもハリベルさん、No3なのに藍染編の時共々まるで貫禄ねぇな・・・
 まぁどこぞのNo1さんの方がよっぽど酷かったけど。アレいまだに許せんわ。
 ここで再登場して頑張ってくれたら個人的には嬉しいなぁ。


・読切 ロック・リーの青春フルパワー忍伝 (平健史)
 こういうスピンオフ漫画って、作者当人が書くのは別に良いんだけど、
 こうして何の関係も無い作者が書くのがすごく嫌いなんだよね。
 元アシ現アシとかだとしても。
 
 キャラだけ借りてるわけじゃん。原作分業とは明らかに違う話じゃん。
 それがこうしてギャグに昇華され、あまつさえ今作はリーが主役、
 んでもってアニメにもなる。

 何と言うか・・・色々バカにしてるよね。
 完全子供向けのラインで、まさしく最強ジャンプ連載作品とはいえ、
 ただひたすらに不快だったわ。少なくとも俺には。
 ますます「最強ジャンプ」という雑誌自体に興味がなくなったわ。
 

・パジャマな彼女。
 間違いなくうどんキス?のシーンはエロかわいかったけど、
 そろそろ計佑のハーレムっぷりもウザくなってきたんで、
 純情少年からはそろそろ脱却して欲しいところ。
 ニヤニヤはしてるけど、ラブコメは主人公に感情移入出来ないとやっぱりいかんよ。


・銀魂
 思いのほか過去編に切り込んできたなぁ。
 ヒキの真撰組&見廻組の参戦でまたウヤムヤになっちゃうんだろうけど、
 一応銀さんの過去に大きく踏み込んできた今話のおかげで、
 この江戸城編にも意味が生まれて良かったかと。

 
・バクマン。
 台本ぐらい形だけでも持ってけってのは確かにそう思うわ。
 懸念してた通り「アピール」って言われちゃうのも仕方ない。
 正直リアルでこんなのあって、こういう行動したら俺だってそう思うもん。
 声優贔屓ほぼゼロの俺でも。

 亜豆の演技に関してはまぁ漫画なんで特に何も。
 いくら絵で見せられても音の世界の話はやっぱり漫画じゃ難しいわ。
 この声優編もアニメ5期?ぐらいでアニメになるなら、期待はするけど。

 セリフミスは・・・ジャンプから引用してる時点でこの監督ダメだわ・・・
 監督が台本作ってるんじゃ無いにしても少なくとも原作はアホほど読んでくれてないと困る。
 んなのコミックス改めて読み返すまでも無く弁明しろってんだ。
 こんなんだからダメ監督に当たって失敗するアニメが増えるんだよ・・・
 聞いてるか!××監督とか○○監督よぉ!よくも台無しにしてくれたなぁ!?
 
 んなワケで早々に結果発表と。
 24万票が多いのか少ないのかは正直分からん。
 今、日本にどれだけアニオタいるのかなんて測りようないしねぇ。
 携帯投票だからほぼ1人1票になるとはいえ、24万票。多いか。
 まぁそんな中、超圧倒的大差・ほぼ過半数獲得で大勝利したのは本当にスカッとしたね。
 正直負けも十二分にありえる展開だったのも大きいかな。
 コレで文句言うバカは本当にただのバカだわ。ゴミだわ。クズだわ。
 アニメを、声優を、安く見ているアニメを侮辱してるカスだわ。
 こんな誰が見ても超圧倒的大差で決まったことに関して文句言うのは本当にバカ。
 まさか亜豆方面に投票操作してるわけもないし、本当に良かった良かった。
 それこそ投票操作してるって言うバカもいるだろうけど、
 こんなあからさまな投票操作しねーってのねーw
 いやはや、なんか・・・良かったわ。
 リバーシは嫌いだけど、このことに関しては大いに喜べる。


・magico
 1年か・・・・連載開始時から応援し続けてきて良かった・・・
 この打ち切り地獄の中、よくぞ生き残ってくれた。
 読切の時から注目してる作家さんなだけにこの喜びも一入だわ。
 本当によくぞ頑張ってくれた・・・

 長かった夫婦競儀編も終わって、今度は最後の西方三賢者・レイヴンの儀式学校編と。
 いやにイケメンだな~とは思ったけど、
 一気にプロポーズまで駆け込んだのは吹いたと同時に面白い展開だわw
 ついにシオンにも恋のライバルかーw
 良いライバル関係でもあるし、今編もまた楽しめそうなイントロでワクワクするわ~^^


・SKET DANCE
 「才能」って・・・何だっけ?
 ちょっとわかんなくなりましたまるっ


・ニセコイ
 扉絵=大勝利
 A2ぐらいのポスターにして張りたいぐらい素晴らしい。
 ジャンプショップーはやく商品化しろー梅田まで行くから急げー!間に合(ry
 
 あぁあとコミックスが5月発売と。
 冗談抜きにとりあえず2冊は買うわ。待ってろよ。絶対写真撮ってココに載せるから。

 本編は千棘と小野寺ちゃんの極悪お見舞い
 久々の小野寺ちゃん登場にヒャッホイヒャッホイなテンションだったんだけど、
 つぐみは出ねーのかよ・・・
 最近目立ってたとはいえ、扉だけしか出番無いってのは前回のフラグが・・・

 ・・・ま、いっか。
 小野寺ちゃん可愛い!小野寺ちゃん天使!小野寺ちゃん女神!小野寺ちゃんメシア!

 ・・・千棘可愛い!

 正直、薄い意識の中掴んだ手が千棘だった展開は萌え狂ったわ。
 俺がニセコイ読中の特有行動「放心」が久々に発動した気がする。
 コレは、かのつぐみ編でも発動しなかった伝説の(ry


・めだかボックス
 コッチは圧倒的とはちょっと言いにくいまでも、善吉会長当選と。
 先週書いたけど、誰が当選してもおかしくなかっただけに、
 誰が当選しても驚かないつもりではあったけど、やっぱり驚いちゃったわ。
 少なくともめだかちゃんが2%ってことには驚いた。

 そこにショックを受け、そして善吉によって復活するめだかちゃんには、
 まさしく「善吉が勝った」ってのが印象付けられてよいやね。

 バレは踏んでなかったけど見開きのシーンがなんか話題になってたみたいで。
 普通に読んでたら何も気にならなかったわ。
 相変わらず一つの画像しか見れないもとい見ない連中は話にならんわ。
 あれこそ石沢みたいな連中だな全く。

 さて、「アニメ放送前に終わる宣言」はガチで執行されるようで、
 次話でグランドフィナーレと。
 8割ぐらいの気持ちで煽って書いてたのに、まさか本当に終わるとは・・・
 まぁやることはほぼほぼ尽きてるしねぇ。
 やろう思えばいくらでも広げられるポイントはあるけども、
 この作品はここで終わるのが最も美しいと思うわ。


・ぬらりひょんの孫
 葛西とDRなんかの合体技に土蜘蛛さんが負けた・・・だと!?(違
 五行説とか、いまだにネウロ思い出して困るわ~

 にしてもあの土蜘蛛さんがヘタレ全開な水蛭子に完全敗北ってのはショックデカい。
 既にパワーアップフラグ立ったとはいえさぁ?




 以上。
 次号はなんや、めだか&黒子のW巻頭カラーってのをやるそうで。
 どうしたって巻頭と巻末のポジションは出てくると思うけど、
 果たしてどっちが巻頭カラーと言う名の巻末カラーに収められるのか・・・

 つかいくら同時期にアニメ化するって言ったって、
 巻頭カラーぐらい個別に与えてやれよ・・・
 めだかが次号で終わるみたいだから次号めだか、次々号黒子で何がいけないんだろうか。
 それか今号黒子でも良かったわ。
 今更ナルトが巻頭取っても何の意味も無いんだし、
 新人組に良い枠与えてやれよな・・・
 贔屓するわけじゃないけど、今号周年カラーなマジコとか、
 人気カラーなニセコイとかもセンターじゃなくて巻頭にしてあげようよ。
 新連載時しか巻頭カラーもらえくて、1年以上取れないとかマジ腐ってるわ。

 思えばこの場合、いわゆる打ち切り候補組はもしかして真ん中に行くのか?
 ワンピ4位だったら裏から2作品目になるのか?それはそれで面白そうだな。
 完全に二分化してバーコードぐらいでしか表裏判別できなくなるようにして、
 掲載順カオスにしたら面白そうだ。
 まぁ無いだろうけど。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ トリコ ONEPIECE バクマン。 magico ニセコイ めだかボックス

  1. 2012/03/26(月) 05:53:37|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<融【ゆうごう】 | ホーム | 2012年冬アニメ・雑感(3/22~3/25)>>

コメント

Re: 名無しさん

楽しめた方には悪いですが、
ワタシは全く楽しめなかったのであぁいう感想を書きました。
今でも、本編とは全く空気感の違うスピンオフ漫画というものは嫌いです。

スパロボはやらないんでちょっと分からないです。
同人誌は公式ではないんで。
  1. 2013/08/08(木) 06:40:44 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

最強ジャンプに興味がなくなった?
ガキかよ、
別に楽しければスパロボだろうと同人誌だろうと、どうでもいいこと。
  1. 2013/08/06(火) 11:12:44 |
  2. URL |
  3. ポポポポポポポポポポ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジャンプ17

> ワンピース
 茶ひげのホーキンスの件どうなったんでしょうね。
 死相が見えたけどボコるだけに留まったとかでしょうか。
 まだホーキンスの人となりがわかんないのがアレですねぇ。

> ブリーチ
 とりあえず「名前付きキャラでも死ぬことがある」って表現ですかね。
 メイン張ってるメンツはどーせ死なないでしょうけど。

> バクマン
 ですね。
 監督ですら原作・コミックスを読み込んで無いのはありえないです。
 何でもかんでも人気あればとりあえずアニメにしとけっつー、
 昨今の粗製濫造アニメの典型的例ですね。あぁやだやだ。

 セリフミスの件ではシュージン自身も気づいてませんでしたね。
 サイコーはまぁ作画担当だからとしても、
 セリフ変更なんてまさしくシュージンの担当でしょうに彼も何してんでしょうね。

 石沢は・・・まぁ描写は無いですけど亜豆には入れてないでしょうね。
 心の底から憎んでるみたいに受け取れました。
 中井、七峰同様、もう・・・ダメですね。

> めだか
 あーホントですね。次号予告では全然終わりそうにない感じ。
 そもそも仮に最終回だとして、最終回巻頭カラーエンドなんてかなりレアなんですよね。
 最近カラーで終わった漫画とかネウロとかアイシールドぐらいでしょうし。
 って調べてみたら、
 巻頭カラー最終回は「スラムダンク」「ドラゴンボール」「リングにかけろ」の3つだけだそうです。
 なるほど、コレは終わらないです。終われないです。
 さすがにこの3つに肩を並べる連載とはとてもとても。
 それこそワンピナルトブリーチクラスにでもならないととてもとても。

  1. 2012/03/27(火) 00:37:36 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

トリコ
料理長の千流の素顔が気になってしまった

ワンピース
インペルダウンの戦力が2年前より弱くなっただろうなあ

茶ひげってホーキンスにやられたんじゃなかったのかって思った
死相が見えるとかいってたのに
ルフィをはじめとするルーキーたちが最悪という評価か
ローはわかるが
少なくともキッドやホーキンス、ドレークもとんでもないことをしていそうだ

ケンタウロスもローの能力で作られたとみていいのかなやっぱり

体と心まで入れ替えられるとは
ナミの中に入ったサンジがどんな反応するか

ブリーチ
総隊長の側近のはずなのにこんな簡単に死んでいいのか
この先の戦いで一護の身近な人間が死ぬということを見せてるんだろうか

バクマン
アニメスタッフ全員問題あるな
ちゃんと原作をよんでない証拠ですね
原作あってのアニメなんだからちゃんと原作を理解しておけって思う

しかし亜城木たちはオーディション聞いてセリフがおかしいことに気がつかなかったのか
自分の作品だろ

ちなみに郷田夫人の亜豆の弁護には大御所の貫録というべきなのかな
亜豆よりの目線だからそう思うんだろうけど
眼鏡の子のように難癖つけてるようじゃ自分の演技に自信がないって証拠だろうかと

ちなみに石沢は最後まで改心しなかったな
亜豆以外なら誰でもいいやって考えだったようで
こいつも中井、七峰と同類だからとりあえず消えてくれればいい

マジコ
この漫画と同時に新連載になった漫画はどれも打ち切りになってますね
しかし2011年の新連載は生き残ってる確率おととしに比べると高い気がしてます
これは方針の変更ゆえなのか

めだか
きれいに終わなら別にいいんだが次号ジャンプ予告を見てると
最終回って雰囲気に感じられないのですが

  1. 2012/03/26(月) 22:50:56 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2129-25fb1d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する