FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

淡【あわい】

マクドナルドにて昨日から始まりましたな。てりたま
てりたま、月見、グラコロ、チキンタツタetc・・・
最近色々数ある期間限定メニューの中でも、ワタシの好きなメニューの販売開始に胸熱で、
早速今日意気揚々と乗り込んで食ってきたんだけど・・・・
こんなんだったっけ?
なんか、何が変わったのかわかんないけど、こんなんだったっけ?
ってのが第一印象だったわ。他のヤツとごっちゃになってるのかもだけど、
てりたまだよね?照り焼き+卵だよね?
なんか・・・いや美味しかったけど、なんか違ったなぁ。
やいやい言いつつまぁ販売終了まで定期的に食っていくつもりではあるんだけどさ。
期間限定メニューは大概食いますよって。
なまじ最近のビッグアメリカが失敗キャンペーンだっただけに、巻き返しに期待ですな。
つか最近のマクド、毎週なんかしかのキャンペーンやってね?
マクドジャンキーとしては嬉しいんだけども、クソクーポンなのはいただけんで?


・・・ほい、じゃ週末Wiiチャンネルツッコミ
と、「新・光神話 パルテナの鏡」の感触レポを。

・みんなで投票チャンネル
 早速今日のタイトルの話題だけど、
 「淡路島がどの都道府県に属しているか知ってる?」が、
 54.7-45.3で知ってる派辛勝
という結果について。

 オブラートに包まんぞ。

 バカなんじゃねーの?

 淡路島だぜ?
 誰も瀬戸内海の小さな島とか、九州南の諸島とか聞いてるんじゃないんだぜ?
 淡路島だぜ淡路島。
 そりゃ俺ぁ愛媛生まれ現大阪住という純正西日本人としてのアドバンテージ?はあるけど、
 それにしてもほぼ半分が分からないってどういうことよ。
 男女比見ても男58.6-41.4 女50.1-49.9で、
 いくら女性が地理苦手つってもやっぱり淡路島ぐらい超常識レベルの話だし、
 全国分布見てみたら、近畿・中四国・東九州・東京・神奈川・青森だけだぜ知ってるの。
 いくら東日本人が西の地理に疎いからって、超常識レベルの話だし。

 やね?小学生の子供が知らないとかなら全然良いと思うよ?これからの話だし。
 あと香川、徳島辺りと迷ってわかんなかったってのもまぁ許容しよう。
 それにしても主に西日本人はほぼ分かってるのに東ェ・・・
 あまりの結果に絶句したわ。
 コレ見るに、47都道府県全部言えない人って本当にアホほどいるんだな・・・
 ゆとり教育で安易にククりたくないけど、ここまで堕ちたか日本人・・・


 で・・・新規質問は
 「今いる場所は建物の・・・ 1階orそれ以外」
 「ジャンケンの「チョキ」のことを『チー』って言う?」
 「つくしを食べたことがある?」
の3つ。

 それ以外、言わん、ない。
 もう語ることもねぇ。本当に絶句して呆れ果てたわ。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 「ファイアーエムブレム 覚醒」のストーリー映像とやらがあって。
 たぶん作中のムービーパートのつなぎ合わせなんだろうけど、
 普通に「ゲームのムービー」ってのを忘れて見てたわ。
 アレが3DSで見られるのか・・・
 FEもこういう領域に踏み込んできたねぇ。まぁ「蒼炎」から傾向あったけどさ。
 とりあえずグール兵やら定番の超巨大ドラゴンとかには期待してるとだけ。
 ラスボスがドラゴンなのはもはやお家芸だよね。

 「モンスターハンター3G」のご当地篇CMは静岡、広島、香川篇と。
 何故この3県なのかは置いといて、
 静岡=焼きそば、広島=宮島までは良いのに、どうして香川=こんがり肉だったのか・・・
 うどん県経由で無理やりにでもうどんを絡めるわけにはいかなかったんだろうか。

 あとは「新・光神話 パルテナの鏡」の紹介PVと。
 まぁPV自体には特に語ることは無いけど・・・・↓



・新・光神話 パルテナの鏡プレイレポ
 昨日の宣言どおり、プレイしましたよ。
 この「プレイレポ」って書くのも何ぶりだってぐらい久しぶりですな。

 とりあえず普通に触ってみての感想としては・・・

 疲れる!

 まずはコレだわ。
 空中戦地上戦問わず、基本終始動き続け、
 攻撃/移動(回避)/カメラ視点(照準)をほぼ同時に使いこなし、
 ワンサと現れる敵に対処、一応ストーリーにも気を配ったり、
 対戦プレイにおいては敵がどこから攻撃してるのか、
 目の前にいるのは敵なのか味方なのか


 まぁ~やることが山のようにあるわあるわ。
 
 しっかりと同梱の3DSスタンド使ってプレイしてるけど、
 これあっても疲れてるから、無かった時のことを想像したら恐ろしいね。
 昨日2時間ぐらいプレイしてたんだけど、本当に疲れたわ。
 脳的な意味でも眼的な意味でも。


 とはいえ・・・面白いんだけどね。

 最初の方のプレイこそ、
 前の体験会以来のプレイとなるから操作感思い出すのに時間かかったけど、
 思い出してからはまぁ~楽しいわ。

 個人的には地上戦より空中戦の方が好きだね。
 パルテナ様の移動制御で地上戦よりやること少ないのが何よりかと。
 つかその地上戦だけど、TPSというかシューティングゲームとしては、
 視線補正カメラが欲しかったわ。
 キャラが向いてるほうに何かボタン押したらその視線方向にカメラが向くってヤツ。
 カメラ操作に照準操作をしつつ、敵の動向に対処するのは本当に疲れる。
 ましてや、背中側に敵とか来られたらもうテンヤワンヤだわ。
 んなワケで、パルテナ様との会話とか全く頭に入ってこないよね。

 今のストーリー進行としてはとりあえず4章までクリアして、
 なんとなく1章2章らへんのホンキ度を引き上げてやってるとこ。
 1章は・・・今ホンキ度7までクリアしたんだっけかな?9はまた後ほど。
 
 オンライン対戦の天使の降臨はとりあえず1回やってみたんだけど、
 既に上手い人はワンサといるようで、1回戦中に3回死ぬというお邪魔虫っぷりでしたわ。
 チームの2人が強かったらしく、チームとしては勝ったけど・・・ね。
 まだまだ修行が必要ですな。
 なまじ地上戦が苦手なだけに、訓練しないとオンライン対戦するのはチームに悪いわ。
 バトルロイヤル?
 はっ、無様に負けるのが分かってる戦いにはまだ参加できませんよって。

 システム面としては抜群の桜井ズムでニヤニヤしちゃうわw
 実績リストとかもうまさしく桜井ズムだよねー。


 全何章か知らんけど、目下まずはクリアを目指してプレイしていこうかと。
 オンライン対戦は当分封印かな?まだまだ俺ぁ武器も技術も甘ちゃんすぎるわ。




 つーこって、プレイレポでした。
 うん、まぁ大体書きたいことは書けた気がする。
 今後は気づいたこと、ストーリー展開、進捗報告、武器についてとか語る感じになるかな?
 あぁあとARおドールとかについても。
関連記事

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 ニンテンドー3DS Wii 新・光神話パルテナの鏡

  1. 2012/03/24(土) 19:52:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年冬アニメ・雑感(3/22~3/25) | ホーム | 颯【はやて】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2127-b7305f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する