FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

2012年冬アニメ・雑感(3/15~3/18)

したつもりでいたんだけど、1日2回更新、FC2ブログでは初めてでした。
まぁ2回更新だろうが3回更新だろうが、特に体面は変わらないんだけどね。
今日なんかは日曜午前中なんつー超レアな時間に更新したけど、
今後も特にネタが過多でもない限り1日1回更新でいきますわ。
・・・とか言いつつ、実は今日3回更新を予定してたりしたんだけどね。
昨日付けのWiiチャンネルツッコミをしようかと思って。
とりあえずチェックだけはしたけど・・・うん。明後日だな(ぇ


ってことで、2回更新目・週後半アニメ感想でっす。


P4 Persona4 the ANIMATION
 23話「In Order to Find the Truth」
 やっぱり生田目は不審ではあったものの、正義をやろうとしてたと。
 過程こそ違えど、鳴上たちと同じ行動してたってのは同情の余地があるけど、
 まぁ・・・疑われるようなことするのが悪いわな。
 堂島さんやら陽介やらに死ね死ね責め立てられるのは菜々子のこと考えるとしゃあないし。
 生田目病室での男子軍団の猛攻はすげー感情移入出来たわ・・・

 そんな菜々子はクマの犠牲?のおかげで蘇生、と。
 コレは素直に良かったけど、クマはまさしく犠牲になったのかね。
 ハッピーエンドになることを考えると少なくともTV世界では生きてるだろうけど・・・?

 で・・・真犯人と。
 被害者たちに接点があり、堂島宅に容易に近づける人間ーとなると、
 正直足立ぐらいしか本気で浮かばないんだけど、足立って準モブだからなぁ。
 コレで犯人でしたーって言われてもなんか・・・
 かといって他の容疑者たる容疑者もいないんだけどね。
 まさかさすがに堂島さんが犯人なんてことないでしょ?
 そんなことになったら家族パートとか何だったのかって話になるしさ。


妖狐×僕SS
 10話「裏切りの妖狐」
 蜻蛉はホントひでぇなw
 出るだけでなんでもギャグになるってのはホント酷いw
 あのインパクトあるEDは進化してたし、なんなんだアイツはwww

 一方で双熾はなんかシリアスモードと。
 まだまだ腹の底見えないキャラではあるけど、ようやく人間らしさが見えてきたかね。
 凛々蝶ちゃんも凛々蝶ちゃんで心境に変化があったみたいだし?

 約束のコーヒーはたぶん最終回の話になるんだろうなぁ・・・


男子高校生の日常
 10話 「男子高校生と限界」「男子高校生と結果」「男子高校生と冬」「男子高校生と走る」
     「男子高校生と雑煮」「男子高校生と地面」「男子高校生と自転車」「男子高校生と料理」
     「男子高校生と学校」「女子高生は異常『傷痕をつけた女達』」


 タダクニもホント出なくなったなぁ・・・w

 あとはやたらの文学少女プッシュも全部面白くてよかったかとw


ジュエルペット サンシャイン
 50話「ダークジュエル大戦でイェイッ!」
 え~・・・何からツっこめばいいの?w

 もうカオスもカオス、カオスここに究まれり!ってぐらいカオスでしたなw

 各勢力ギャグ争いに懐かしキャラ大集合、伝説の7賢者にマジカルイケメンゲート、
 ラブラ北極拳やりたかっただけだろwwwな北斗の拳BGMにひなトラマンのハワイvsグアムと、
 もう腹痛くなったわwww酷すぎてw
 久々にまたBGM悪ふざけやってくれやがったな!
 クライマックスだからって一向に手を抜かないこの脚本・・・やはり狂ってやがる・・・w


偽物語
 11話(終)「つきひフェニックス 其ノ肆」
 母に取り付いたホトトギスの怪異だったと。
 結局最初から最後まで、揺りかごから墓場まで怪異であることは避けられないのは酷いねぇ。
 今までは"取り憑かれてた"だけに、最初から怪異でどうしようもないってのは絶望的だわ。

 まぁそんな怪異そのものな月火は暦の奮戦と忍のおかげで不問になってと。
 不問になるのはまぁ予定調和とはいえ、結局これからどうなるんだろうね。
 暦はともかく、火憐は、出ないだろうけど両親のリアクションはどうなんだろ。
 あの一家ならなんだかんだ全員もれなく許すんだろうけどもさ。
 その辺の後日談がちょっと少なめに感じたのが残念だったかね。

 つか結局前ヒロイン5人は本当に空気で終わったな・・・
 撫子とか空気どころの話じゃないくらい空気だったぜ?


探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
 11話「ラードの神」
 狂っておる。

 ジュエペも大概だけど、このアニメも完全に狂ってるなw
 ラスボス化しなかったのはギリギリセーフだけど、
 ここまであの豚君のラード話で引っ張ってくるとは・・・
 アホだわ~www

 ラードラードラードラード、絶対今までで一番「ラード」って言ったアニメだろw
 まぁこういうアホな回大好きなんだけどさw


モーレツ宇宙海賊
 12話「閃光の彷徨者」
 時空震の描写がとんでもなくリアルだったよね。ソコに感動したわ。
 もちろん本当の時空震なんて知らないわけだけど、
 「時空嵐の中を大変な動きで進行してるんだ」ってのがよく伝わったわ。

 黄金の幽霊船が姿を現すシーンも鳥肌たったし、こういう演出描写はホント上手ぇな・・・


むかしの吉田くん-秘密結社鷹の爪外伝-
 9話(終)「国譲りの巻」
 全編通じて、すごく島根県について勉強になったアニメだったわ。
 正直、このアニメで勉強になったのが終始腹立ったw

 「鷹の爪」シリーズってガッツリ見たのはコレが初めてなんだけど、
 春から始まる本格シリーズもこれなら楽しんで見られそうだ^^


機動戦士ガンダムAGE
 23話「疑惑のコロニー」
 グルーデックさん出所し、一応戦線復帰?と。
 軍の中からも支持されてるみたいだけど、これからどう戦況引っ掻き回すのかね。
 最前線に出張ることはないだろうけど、フリットですら頼りにしてるみたいだしなぁ・・・

 疑惑のコロニーの所長は伏線として、そこの戦闘は・・・
 いくら主人公とはいえ、ガンダム1機で敵さん3機殲滅ってのはやりすぎですわな。
 完全に「もうアセム一人で良いんじゃないかな」状態じゃん。
 よしんばマックスやらアリーサやらは良いとしても、
 この前にフラグ立ててたオブライトぐらいは1機ぐらい倒せってのねー。
 チートするにはまだアセムは成長具合が足りんわ。




 ほい以上。
 終わりだしましたか・・・来週はもっとドドッと(終)がつくのか・・・・
 はぁ・・・
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 冬アニメ P4 妖狐×僕SS 男子高校生の日常 ジュエルペットサンシャイン 偽物語 探偵オペラミルキィホームズ第2幕 モーレツ宇宙海賊

  1. 2012/03/18(日) 19:50:37|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ16号(2012) 感想 | ホーム | 「ストライクウィッチーズ 劇場版」を見てきた>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2121-172aa1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する