FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

「ストライクウィッチーズ 劇場版」を見てきた

はいどーも。日曜の朝10時からコレを書き出しております。
いつもなら爆睡している頃合ですけども、今朝なんて朝6時に起きたわ。
まぁ夜寝るの早かったしねぇ。土深アニメとかいつも見てから寝るのに、見る前から寝てたし。
と、いうのも昨日更新でちょっと書きましたけども昨日は大学時の友人と遊んでましてね。
ボウリングやら会食や近況ト-クやら色々してたもんで。
久々にガッツリこうして人と遊んでとても楽しかったとだけ。
そんな友人たちは泊まって、んで帰っていったので、早寝なり早起きなりになったと。


さて、で、今日の更新ですけども、まぁタイトル通り
昨日公開の「ストライクウィッチーズ 劇場版」の感想を。
ねー。その友人たちと会う前に時間あるからって昨日突貫で行ってきましたよ。
だってさ?だってさ!待ちわびた劇場版だぜ!?
その友人たちとの集合が午前中からなら妥協したけど、
午後からってんなら朝一で行かないわけにもいかろーもん!
公開日・朝一。 また並んで行ってきましたよって!
昨日だって俺、朝5時に起きたんだぜ?
俺のストライクウィッチーズ愛はそれほどまでということだ!

と、いうわけでほいじゃ感想です。
といっても・・・本文はそこまで文章量書くつもりはないけども。
まぁ結論から書きますと、

すげぇ良かった

としか言うことないっすわな。


ストーリー進行自体はまぁ予想してた範疇のラインをいってて、
芳佳復活まで綺麗に収まり、ヒキの「つづく」の続編制作決定まで見事な予定調和だったけど、

まぁ・・・・泣いたよね。

また劇場で泣いちゃったわ。


やさぁ?
だってさ?

芳佳が魔法無しで生身で銃抱えてアンテナネウロイ倒しただけでも激アツだったのに、
そっからの超大型ネウロイ&超多数偵察機で負傷→大ピンチ、
そこから501のみんなが集合してその声で覚醒・魔法力復活
もっさんまで戦闘機で参戦してそっからまさしく501無双っすよ。

コレで燃えなくて何で燃えようというのか!!!

感動泣きという側面もあったけど、純粋にアツくて、あまりにアツくて泣いちゃったわ。
もう何度劇場で「うぉおおおおおおおおおおおお!!!!」って叫びそうになったことか。
ここまで絶叫上映に行って見たい作品は初めてだわ。

燃えと萌えが見事に両立している作品だとは常々思ってるけど、
ホント見事に両立してくれてて、すごい満足だったわ。


萌えという意味ではまぁ・・・パンツズボンのカメラアングルはアホほど凝ってたねw
戦闘もヌッルヌル動いてて満足かつ笑わせてもらったわw


新キャラの静夏はまぁ初期のお姉ちゃんみたいなポジションってことで、
えっろう堅物キャラだったけど、最後にはデレてと中々に可愛いキャラだったかと。
呆れつつも芳佳に結局心酔してるのは良いよね。
彼女もこれから501に入ったりするんだろうか。
一応武士キャラのもっさんの穴埋めるのには丁度良さそうではあるけど・・・?


501のメンツはまぁエイラーニャとかもっさんとかは出番少なかったけど、
一応集合前に各メンツを細かく描いてくれてたのは良かったかな。
それに関係して・・・↓


あと、新キャラ、まぁ全然新キャラじゃないんだけど、
ワールドウィッチーズがこれでもか!ってほど出て、動いて、喋ってもう胸熱すぎた。
ハイデマリーさんなんて、一応アニメ初出キャラなのに501の中にシレッと混じってたしw
どんだけ出番あるんすかwwwって終始思ってたわ。

んで何と言ってもニパがついに出て、動いて喋ってくれたのとか最高に嬉しかったわ。
個人的に大好きな502も喋りこそしなかったものの映ってくれてここはすごい感激したね。

アフリカのメンツとか陸軍のメンツがあんまりでなかったのは残念だけど、
まさかのプリン姫なんかも出してくれたりしたんで、贅沢いってられませんわな^^
そういえばアバンでの陸軍の戦闘描写は新鮮で良かったねぇ。

ワールドウィッチーズそれぞれに特化したアニメマダー?
アフリカとかブレイブウィッチーズとかお待ちしてまーす!



と・・・いうワケで。ええ。
神でした。神ってました。

最初から見る気ではあったけど、また後日2回目を見に行きますわ。
3回目もいくかもしれない。それぐらい色んな面で満足した劇場版でしたわ。



あとはまたグッズなんかをチラホラ


パンフレット、クリアファイル、蒔絵シール(サーニャ,お姉ちゃん)、ICカードステッカー、
パーソナルマーク文庫カバー(ミーナさんじゅうきゅうさい)と、入場特典のカード


コレねぇ・・・
物販列混みすぎて入場時間差し迫ってて、確保したグッズ1回手放しちゃったから、
欲しかった文庫カバー買えなかったんだよね。在庫少なすぎ。
再入荷のタイミングで行けるかなぁ・・・




 以上。ほいじゃ午前更新はコレで終わり。
 通常日曜更新の週間アニメ感想後半分もちゃんと夜にやるよ。
 今日は2回更新だよ。
関連記事

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ストライクウィッチーズ

  1. 2012/03/18(日) 10:59:58|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年冬アニメ・雑感(3/15~3/18) | ホーム | 集い中>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2120-97f33979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する