FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

2012年冬アニメ・雑感(3/8~3/11)

あれから1年ですか。
何度か書いたけど、1年前の今日のあの震災は本当に1時間後に知ったというアレっぷりでして。
あれから1年。短かったね。
いつも言ってる「1週間が短い」とかそういうのとは別ベクトルで短かった。
「まだ1年」であり「もう1年」って感じ。
関西民としては失礼ながらいまだに同じ日本で起きたこととは認識出来てないわ。
あまりに実感が無くて。
まだ全然収束してないってのでどれほどだったのかってのは
「理解」はしてるけど、「認識」は出来てないわ。
TVやネットだけで見た情報だけでは推し量れないものはあるだろうしね。
いやはや・・・・ホント、あれから1年か・・・・

まぁ失礼ながらも私は私の道を行くということで、
今日も、今週も、変わらないスタンスで更新していこうかと。
そいじゃ今週後半アニメ感想でっす。
P4 Persona4 the ANIMATION
 22話「It's just like Heaven」
 いや、もうスーパーペルソナ大戦とかどうでもえーわ。

 菜々子ぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

 おいおいマジでかよ。
 生田目が犯人で確保、事件は終わり~とは全然思ってなかったけど、
 まさか霧が現実で蔓延して、ソレが原因?で菜々子が死ぬとは、あまりに予想外だったわ。
 少なくとももう助けられたことで菜々子パートは終わったと思ってただけに、
 本当に口をあんぐり開けてメモのキーボードの手が止まったわ。
 
 当然、このまま死ぬことは万に一つも無い、もといあってはならないけど、
 このアニメにおいて蘇生とかそういうのはどうするんだろ。
 霧が蔓延してることw利用して、クマの能力ででも蘇生出来るのかね。
 まさかこっから世界線を越える話になるわけもないし、これぐらいしか可能性無いよね?
 何にせよ、その真犯人及び菜々子を死に至らしめた生田目は許せんわ。
 倒すだけ、捕まえるだけじゃ収まらん。死罪じゃあああああ!!!!


妖狐×僕SS
 9話「約束の日」
 とりあえず・・・さっさとコーヒー飲めよwww
 今話後半なんて完全にコーヒーパート失われてたけど、この話だけでどんだけ引っ張るんだw

 妖館パートナークイズ対決は面白かったわ。
 ラブラブカポーな渡狸&カルタコンビはひたすら可愛かったし、
 デコボコカポーな反ノ塚&野ばらはひたすらメニアックだったし(←?)、
 ストーカーな凛々蝶ちゃん&双熾コンビは安定のストーカーされっぷりだったし。

 カルタ&凛々蝶ちゃんのコンビはいかんね。殺傷力があるわ。萌死の。

 んで・・・ヒキはまた蜻蛉が参戦、と。
 もうコイツは出るだけで面白すぎるわwww
 ヤツが出した指令書も各ペアのリアクション共々面白かったし、
 次話はまた酷いことになりそうだwww


男子高校生の日常
 9話 「男子高校生と兄と姉」「男子高校生とドロップキック」「男子高校生と夏の終わり」
    「男子高校生とメガネ」「男子高校生と生徒会の日常」「男子高校生とパンツ」
    「男子高校生と配線」「アークデーモン」


 顔分からないメタオチに、ヒデノリのリア充青春、ツッコミキラーに
 リンゴちゃんのぱんつ、脅威のアークデーモンと、
 今話も大笑い出来るネタの目白押しで良かったわw


ジュエルペット サンシャイン
 49話「ダージョ様とおよび!イェイッ!」
 フザけながらもマジメ回が続いてたんで、
 久々にここまでカオスな回をやってくれて大笑いしてたわwww

 まさかのおばちゃんがジュエリーナ様の変装だったとかマジで度肝抜かれたし、
 ダークジュエリーナ様&校長&マスターの悪ふざけあらほらさっさーやらきしりとーる宣伝やら、
 花音のジュリアナにサンゴにゃんロボにまさかのM影と、
 今までのアホ伏線も活かしつつ、すげーアホにマジメに戦ってて素晴らしい回だったかと。

 あ~この「ジュエペサンシャイン」ももうすぐ終わりなのか・・・寂しいわ~


バクマン。2
 23話「勝ちと負け」
 「完全犯罪クラブ」は無しということに・・・でヒキには構成の上手さを感じたわ。
 

偽物語
 10話「つきひフェニックス 其ノ參」
 いやいや、まさか月火が怪異そのものだったとは。
 「化物語」から2クールの間、騙されてただけにすげー驚いたわ。
 このネタについてはネタバレとか全然食らってなかったから余計に。
 妹じゃないことを暦ですら知らなかったってのはどういうことなんだろね。
 火憐もおそらく知らないんだろうけど、両親含めその辺の関係はどうなってんだろ。
 まぁコレについては補完されるかね。

 そんな月火は・・・どうなるんだろね。
 このまま易々と陰陽師ペアに処理されるとは思えないけど、
 結果的に処理されちゃうのも一つの〆ではあるしさ。
 まぁ次話で終了が確定してるので、多分助かるんだろうけど。

 忍とミスドのパートはまぁかわいいかったとだけw
 まさかの貝木再登場にはマジで吹き出したわw


探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
 10話「Y.H.混乱してらっしゃる?」
 なんぞこのラード回wwww って笑ってたら続くのかよ!!!
 そこに一番驚いたわ!
 こんな名前も分からないモブがまさかボスポジになるとは・・・


モーレツ宇宙海賊
 10話「嵐の砲撃戦」
 とりあえずややこしい王家抗争に関しては保留ってことで、幽霊船探しにシフト、と。

 超時期嵐の中様々なスキルを活かして探して、
 そこにセレニティの観測船が絡んできたのは激アツだったかと。
 弁天丸の描写やら宇宙演出も含めて、まさしく圧巻な出来だったわ。


スマイルプリキュア!
 6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」
 今回だけ?なのかどうかは分からんけど、
 映画の歴代のプリキュア総登場に絡めたOPはアツかったね。
 「スマイル」以前は全く見てないからさっぱり分からんけど、
 歴代の主人公たちが勢揃い~ってファンにやもうヨダレモノだよね。
 往々にキャラ総出演の総力戦ってのは燃えるものだし。

 本編はチーム結成ということで、
 キャンディ兄ポップのイケメンっぷりは凄まじかったっすな。
 もうキャンディいらないんじゃね?と素で思ったわ。
 掛声決めのトコで「ご~にんそろって5プリキュア!」にはこれまた吹きだしたわw


機動戦士ガンダムAGE
 22話「ビッグリング絶対防衛線」
 素で面白かったわ。
 ほぼほぼ戦闘ばかりだったけど、各機よく動いてて見てて楽しかった。
 
 相変わらず甘甘なゼハートさんはどうでもいいけど、
 前世代のデシルvsフリットが実現したのはアツかったね。
 しかもフリットが押してやんの。いやはや良い因縁対決だった。
 どうせなら殺ってほしかったけど、まぁ引っ張らないかんししゃあないわな。
 ただ、おっさんになった今でもユリンを引きずってるのはどうなんだろうかw
 つくづくエミリーって何なんだろw



 以上。
 早いので来週には終わりだすのか。変則クールとはいえ終わりが始まるのか・・・
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 冬アニメ P4 妖狐×僕SS 男子高校生の日常 ジュエルペットサンシャイン 偽物語 モーレツ宇宙海賊 スマイルプリキュア!

  1. 2012/03/11(日) 19:52:10|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ15号(2012) 感想 | ホーム | 料【ととのえ】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2113-1838a1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する