FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

2012年冬アニメ・雑感(3/5~3/7)

暑いっすね。間違えた。暑かったっすね。今日。
毎日毎日寒さに震えてたってのに、今朝なんて暑くて布団はいで寝てましたわ。
とはいえ一気に暖かくなったけど、天気予報曰くまだ春の準備には早いらしいんで、
当分はコタツやら布団やらは片せないと。
そういえば去年はコタツしまったの5,6月になってからだった気がするわ。
ただ片付けるの面倒だったってだけの理由だけど。
やーねーこの暑さ。今年もまた地獄の猛暑と戦わなきゃならないのか・・・
ずっと今日ぐらいの気温維持してくれたら嬉しいんだけどなぁ。


ほい、じゃ今週前半アニメ感想でっす。


アマガミSS+ plus
 8話「棚町薫 後編 ミチヅレ」
 あ~イライラしたっ。

 イチャコラしてケンカして結局イチャコラというまぁまぁリア充爆発っぷりで。
 はいご馳走様でした。 エロハプニング共々、ご馳走様でした。

 薫は梨穂子と被る部分もなくは無いんだけど、
 全然違った話/全然違った紳士に差別化出来てたのは良かったかと。


BRAVE10
 9話「氷の素顔」
 いやいや、
 まさか十勇士の頭数揃って、いざ明日十勇士揃い踏み、って所でアナが裏切るとは思わなんだ。
 前回の予告時点でも戦ってたけど、普通にお遊びか何かかと思ってたのに、
 六郎ガッツリ殺しにかかってたし、もう戻れないわな。コレで元鞘に戻るにはあまりに甘いわ。
 まぁそれじゃあ十勇士はどうするんだって話になるんだけれども。

 十勇士の属性なんやかんやに関してはまたゲーム的要素で良いやね。
 イサナミが闇で才蔵が光ってのがまた良いわ。普通にイサナミが光かと思ってたし。
 そんなイサナミもついに「イザナミ」の伝説が絡んで来て、と。
 イザナミが関係ないはずないと思ってただけにこの設定は嬉しいなぁ。

 裏切ったアナ、欠けた勇士、イザナミとイサナミ、生きてた半蔵、
 いやはや、盛り上がってまいりましたなぁ^^


アクエリオンEVOL
 10話「隻眼の転校生」
 ジン、いやジンくん可愛すぎるwww
 なんて純情少年なんやw
 しかも絶賛ユノハとフラグガン立ちだし、コレは仲間入り当確でしょうな。
 つか敵さんも敵さんで別にレアイグラとやらを連れて帰らなくても向こうから来ればいいのに・・・
 ジンとかまさにレアイグラにそういう意味で一番近くなったわけだしさ。

 あと穴回は終わったのに、
 終わったせいか?アンディはいつも以上に穴穴うるさかったのも笑ったわw
 ぶっとんだギャグは無かったけど、普通回でも安定して面白いなぁ。


あの夏で待ってる
 9話「せんぱい」
 俺が言いたいことはただ一つ。

 「海人死ね」

 もう・・・終わったよね。柑菜ちゃん。どう考えても終了したよね。
 こっから逆転さしたらソレはソレでドン引くわ。ブチ切れるわ。
 つくづく良い娘だったのに、はぁ・・・
 「自分を好き」って知ってるのに結局マトモなモノローグすら無かったなぁ。
 あまりに報われない。あまりに可哀想すぎる・・・

 もうくっついちゃった海人とイチカはどうでもえーわ。
 あとは柑菜ちゃん-哲郎-美桜の 負の三角関係がどう決着をつくのかだね。
 柑菜ちゃんには悪いけど、この3人だったら哲郎と美桜にくっついてもらいたいけど、
 哲郎って全然諦めてないんだよねぇ。
 失恋ショックで哲郎になびいちゃったりするんだろうか。


LAST EXILE-銀翼のファム-
 18話「Transposition」
 こんなん見たくなかったわ。

 てっきりサドリすらも裏切ったことにされてルスキニアが攻めてくるのかと思ったのに、
 ホントに終戦してやがる。ヌルいヌルい。あまりにおざなりすぎて唖然としたわ。
 サーラの免状だけで本当に戦争終わるとか何それ。
 今までの戦いってホント何だったの? ソルーシュとかまさに犬死にじゃねーか・・・
 
 その後のダンスパーティーとかはもうどうでもいいわ。
 終始唖然としてたからファムの正体とかどうでもいい。

 で、ヒキではディアンがリリー様狙撃、と。
 ディアンェ・・・復讐心あるのは知ってるけど、あんな場で殺るとか何考えてるんだ・・・
 殺るなら空で殺れっての。
 んでトゥランのエグザイルがミリアに受け継がれ、と。
 もう・・・いいよ。ルスキニアが復活させたヤツと正面衝突させようぜ。勿論全滅エンドな。
 そういえばアナトレー軍全然絡んで来ないけど何やってんの?


輪廻のラグランジェ
 9話「勝浦発→鴨川行」
 ダメトリオもといデメトリオ3人衆回と。

 終始メイドなアレイに天然キリウス、憎めないイゾと揃いも揃って可愛いなコイツらw
 ヴィラジュリオとは競合してるみたいだけど、コレは完全に裏切りますわな。
 まだレガリテとデメトリオとキッスの関係がよくわかんないけど、
 1クール目はvsヴィラジュリオで終わんのかね。


緋色の欠片
 1話「玉依の姫」
 春アニメの先行放送ということで。
 またほとんど情報を調べないまま見たわけだけれども、
 まぁよくある妖怪バトルモノ、って感じかね。
 ヒロインを守る5人のイケメンとか乙女ゲーなのか腐ってる系かわかんないけど、
 当たり障り無いアニメ、って感じ。

 1話とはいえ、いきなり4人イケメン出してきたのは攻めたなぁ。
 キャラ名とか全然頭に入らなかったわ。
 視聴はまぁ春からの本放送もとりあえずは3~5話は見てから判断しますよって。


ちはやふる
 9話「しのぶれど」
 青春やなぁ・・・

 合宿の日に抜け出して河原で誕生日回とかなんて青春なんや。
 ちょっと泣きそうになったわ。友情とアツさに。
 
 ヒキの太一のメールは何かシリアス伏線かと思ったけど、新のメールで良かったわ。
 まぁあのリアクションはもちろん千早を意識してるんだろうけど、
 ひとまずわだかまりが残らない感じでスッキリ終わって良かった良かった。

 
戦姫絶唱シンフォギア
 9話「防人の歌」
 何と言っても翼さん、いや奈々様の演歌に吹き出して笑ったわw
 スタッフ遊びすぎやろwww

 後半の戦いの裏で一人ライブしてるのも良い展開だったわ。
 奏が死んだ場所で今度は翼が~って展開かと思ったけど、そうならなくて良かったね。
 クリスがデレたらこういうのも楽になると思うけど、いつデレるんだろうねぇ。


Another
 9話「Body paint -連鎖-」
 前話の中尾の死はやっぱり夜見山内での災厄の結果だったようで、
 「市外に出れば安全」って法則は一応まだ生きてて良かったわ。
 にしてもあのゲロが脳ヘルニアの伏線だったとは・・・

 松永が旧3年3組に残したのはカセットテープと。
 肝心なコトは何も分からなかったけど、
 落雷と転落で死んだ二人を見るに、どっちかが「死者」だった可能性は無さそうですな。
 転落した娘が「死者」だったらあまりにシレッと描きすぎてるし。
 鍵は「下山後にした行為」と「松永の罪」かね。
 死者死亡説がなくなった今、本当にどうやったら災厄は止まるんだろうか・・・
 あと地味に第二図書室のうめき声の話も気になるよね。
 まさか千曳先生が「死者」なわけないだろうけど、関係ないことはないと思うんだよね。

 綾野家墜落と小椋兄死亡の死亡については、
 まぁさんざ「あぁ死ぬんだな」って思わされてたし特に何も。
 小椋さんが死ぬかと思いきや、小椋兄が死んだのはちょっと驚いたけど。


TV ANIMATION BLACK★ROCK SHOOTER
 5話「ブラック★ロックシューター」
 はーはーはーはー。
 なるほどさっぱり分からん。

 謎世界の自分の分身たちとそれを倒すことによっての人格改変に関しては、
 キッチリ説明入ってて分かったけど、
 どうしてユウの存在が消えてるのか、んでもってヒキのBRSの覚醒は何なのか、
 見終わってからマジでポカーンとしてたわ。意味が分からなすぎて。
 何なんだろね。ユウの記憶やら人格改変ならともかく、
 誰も存在を覚えてないってのは本当にわけがわからない。
 それなのにマトだけ覚えてるのもわけがわからない。

 あと、物語の核と思われたvsヨミがマトが謎世界に潜った瞬間決着ついてたのもどうなんだ?
 コレでヨミはあのヤンデレもとい病気が治るの・・・か?
 ん~分からないことだらけだ


ギルティクラウン
 19話「贖罪」
 集さんのヴォイドが全てを引き受けるヴォイドってのはまぁ面白いけど、
 クソウタやらアリサやら元葬儀社メンツやらを許し許されてるみたいなのが気に食わんわ。
 集さんは集さんのままでいてくれないと。
 少なくともソウタに関しては殺してやるぐらいの心持でいて欲しかったわ。
 よっぽどセガイさんの方が死んで欲しくないキャラだったわ。

 話もクライマックス。
 キャラぶっこわれまくりなガイさんと戦うことになるんだろうけど、
 そういえばもう一人のヴォイドゲノムを受け継いだアイツは何なんだろう。
 さっぱり物語に絡んでこないしアイツもワケ分からんな。


ハイスクールD×D
 9話「修行、はじめました!」
 vsライザーのための修行回と。

 チートなブーステッドギアのおかげでイマイチ修行に意味あるのか疑問だけど、
 それでもソレを面白く見せてたのは好印象かと。
 服を脱がす魔力とか、ホントイッセーさんブレねーなw
 リアスとアーシアの間ではブレブレだけれども。




 3月も2週目。
 早いのであと2話、長いのでもあと5話か・・・
 あぁ憂鬱なり憂鬱なり。
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 冬アニメ アマガミSS+ アクエリオンEVOL あの夏で待ってる ちはやふる Another

  1. 2012/03/08(木) 19:33:09|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「LIAR GAME-再生-」を見てきた | ホーム | SND>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2110-a8e9fc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する