FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ14号(2012) 感想

なんや久々に雨の中ジャンプ買いにいった気がしますわ。
いつぞやは毎週毎週狙ったかのように買いに行く時に雨降ってたけど、
ここんとこずっと晴れてたよね。少なくとも俺の住んでる所は。
予報によると昨日今日明日と雨模様のようで。珍しいこともありますな。
週またいで(日-月曜が分かれ目基準)雨が降り続けるなんて億劫極まりない。
今日も今日とてまた少し仮眠したら外に出なきゃいけないだけに、マジで面倒臭いっすわ。
ホントどうして科学は進歩してるはずなのに、傘に変わる雨避けグッズが出ないんだろうね。
マジでどっかの機関さん、ATフィールドみたいなヤツ作れよ・・・
いつになった円筒チューブの中を歩く歩道で移動する未来絵図になるんすかっての。
・・・いやマジで、いわゆるあの未来絵図はいつになったら実現するんだろね。

なんや途中から脱線してたけどまぁいいや。
科学人としては俺ぁむしろ作る側にならないといけないんだよね。はい。
そいじゃ身の無い話をした所で今週のジャンプ感想でっす。


週刊少年ジャンプ14号
  表紙&巻C:スケダン CC:パジャマ、ブリーチ、黒子


・SKET DANCE
 悔しいけどヒキのチェリーがかっこよく見えちまったじゃねーかwww
 ゲスリング部、マジゲスだけど嫌いになれねーわ~w


・ONE PIECE
 「BLUE DEEPP」買ったんすよ。
 で、家に帰るなり、「漫画も本も1P目から順番に読む」を心情にしてるワタシが、
 も~楽しみで楽しみで仕方なくて、悪魔の実の箇所を最初に見たら・・・
 新情報一つもねーじゃねーか!!!! 人がどれだけ楽しみにしてたと思っとんじゃ!
 ルーキーズはこれから出番があるから良いとしても、目下もう絶対出てこないであろう、
 ミノタウロスとかあの辺の覚醒シリーズぐらいは判明するかと思ってたのにガンスルーて!
 データ埋めるのワクワクしてたのに、
 結局名前分からなかったモブの名前がちょっと分かったぐらいとかマジゲンナリしたわ。
 このショックは専用特集もあっただけに「GREEN」の時より大きかったわ。
 コッチが勝手にあると期待してたとはいえさ。
 あ~やってらんねぇ。もうダメだ。データ厨である俺を怒らせた。
 次のワンピ特集本が出る時は前評判聞いてから買うことにしますわ・・・
 マジショックだったんだよ・・・orz

 で・・・本編?
 誘拐されてた巨人子供になんか液状のマスター、どう見ても合成獣なケンタウロスたち、
 そんな舞台は元ベガパンクの研究所で、赤犬vs青雉の決戦の地
、と。
 
 はぁ・・・なるほど。さっぱり分からん。
 コレマジで人体実験してる研究所なのかね。こんなヘビーなネタワンピでやる?
 マスターとやらは半身男を切った七武海でも、ベガパンクでも無いみたいだけど、
 ベガパンクの元助手か何かかね。能力は・・・なんやジュシジュシの実とでもしとくか。
 あえて自分も合成獣で何かと融合してるのかも分からんけど。
 つかつくづく映画第2弾で出した「トロトロの実」って早計だったよね・・・
 話が進むたびに不可解な謎が増えてモヤモヤするけど、
 コレが導入の面白さでもあるんだよねぇ~^^ 


・トリコ
 グルメナイト色々は愛丸の件があるからもっとガッツリやるかと思ったけど、
 えっろうあっさり回収されちゃったなぁ。
 もちろん、四季組なんて強そうなのもいるからまだ出番はあるだろうけど、
 イントロとしてはすごいあっさりしてて驚いたわ。
 この「エコのり」編でまたチャプターついてたけど、
 このチャプター、「恵方巻き」でククるわけにはいかんかったんかねぇ。


・パジャマな彼女。
 あぁ死んではいないのか。まず、ソレは良かったわ。
 かといって植物人間ってワケでも、意識不明ってワケでもなく、
 「ただ寝てるだけ」ってのは初めて見た設定だわ。
 そこに幽体離脱?キャラとして精神のまくらが関わってくるのはベタだけど、
 計佑だけにしか見えない触れないってのはこれまたベタながらも良いね。

 今回もまた無駄にパンチラが随所にあったけど、
 ちょっとエッチラブコメとしてもう見てるからソコはいいや。
 別にそういう作品じゃないのに無駄にパンチラだのがある作品は好きじゃないけど、
 そこに最初から特化してる作品はそれはそれでOK。
 これはアニメにも通じた話なんだけどね。無駄なエロシーンはむしろ邪魔。

 つーわけでそんなパンチラに眼福させてもらいつつ、まくらは今話も可愛かったわ。
 一途に「計佑を好き」ってのは良いね。純愛だよ。いいね。
 「ニセコイ」とは全然違ったラブコメ漫画で大変よろしい。
 このノリなら俺ぁ単行本買うわ。ラブコメ好きが最近火を吹きまくってるな俺w


・バクマン。
 はい、この編終わったようなんで今週からまた触れ始めますわ。

 まぁ・・・俺から言えることは・・・そうだね。
 「漫画だなぁ」ってことかな。

 バクマン的にはコレで終わるんだろうけど、現実はここから始まるからねぇ。
 結果的にイイハナシみたいになってるけど、
 リアルな狂信者はこっからが酷いことをよく知ってるからさ。
 いまだに"あの事件"のことで好きな声優さんが卑下にされてるのはすげぇ腹立ってるんだ。
 ファンでも、元ファンでもないくせにいつまでたってもネチネチネチネチ。
 一番悲しいのは勿論当人だけど、一声オタとして。一"純粋な"声オタとしても悲しいわ。
 亜豆もここからクソクズゴミバカ野郎共と戦っていくことになるんだろうけど、
 頑張って欲しいね。彼女なら、彼女たちやら絶対に大丈夫だけど。

 大場先生が何を思ってこのネタについて触れてきたのかは分からないけど、
 俺は少なくとも、亜豆の強固たる意志には感動したと同時に、
 声優はかくあるべきってのを見せてくれたと感じたわ。ちょっと感動すらした。

 コレを読んで、今もアホひけらかしてるバカが一人でもいなくなれば良いかな。
 まぁそんなバカは今もどっかで違法に上がったこの編を見て煽ってるんだけどさ。
 声優でも役者でもアイドルでも何でも、「その人」ってのを受け入れなきゃ。

 あー・・・俺は声優さんが、
 ナレーションやアニメで作品に命を吹き込んでる声優さんが大好きで良かった。

 これからもこの精神は変わらないわ。
 たとえこれからアニメ見なくなっても、誰がどう付き合って結婚しようとも、
 温かく見守るということを切に主張して、この亜豆騒動編を〆ようかと。
 
   

・べるぜバブ
 この学校に、じゃなかったこの漫画ってそういえば一応は"学園モノ"だったんだねw
 運動会、文化祭、修学旅行
 どれも学園漫画においては欠かせないイベントなのにすっかり忘れてたわw

 沖縄行っても全力でバカやってほしいところだけど、
 やっぱり一触即発あったりすんのかねぇ・・・?


・BLEACH
 雀部ェ・・・
 あんた、今話が一番輝いてたよ・・・

 ってことでやっぱり展開は尸魂界vsクインシー破面一派・見えざる帝国になるようで。
 そっち経由でGJJJさんとかも出てくるのかね。
 仲間になる経緯はさっぱり分からんけど。


・ニセコイ
 っしゃあああああああ!!!!!来たぁあああああ!!!
 分かっててもガッツポーズしちまったぜ!
 ヒャッホウ!男装女子!男装女子!

 キマシタワー!
 タマリマセンワー!

 恥ずかしがって赤面してる表情までパーフェクツ!
 いや~どれだけ俺の好きなポイント突いてくるんだろうねw
 頭の中覗かれてんじゃないかとまで思えてきたわ!

 大☆勝☆利!

 何に?心意気じゃああああああああああああああああああああ!!!!!


 こっからつぐみがデレたら俺は大変なことになるとおもいます。
 そこに小野寺ちゃんが加わってきたらぼくはりせいがたもてなくなるかもしれません。
 

・家庭教師ヒットマン REBORN!
 雲雀自滅に驚いてたら、
 まさかの第8勢力出現で度肝抜かれたわ!

 メクリ前にドコが攻めてきたかと勘繰ったけど、ここでコイツラ絡めてくるか~
 いやはややられたなぁ。
 でも、シモンがほぼ何もしないで壊滅はちょっとやりすぎだと思うんだ。


・めだかボックス
 あ・・・れ・・・?
 終わっちゃったよ。

 少なくとも須木奈佐木ちゃんは絶対悪い意味で何か騒動起すかと思ってたのに、
 すげー青春してるじゃないの。あれあれ。
 そりゃ厳密に濃い関係の球磨川は一切姿見えないとはいえ、
 コレでキヲテラエの3人がフェードアウトってのはちょっと・・・
 勿論まだまだ出る可能性はあるとはいえさ。

 いよいよ決着の選挙のようで。
 でもアニメ始まるまであと4週なんだけど、コレ終わんねーよなー?


・HUNTER×HUNTER
 んでコッチは・・・ 何これ終わんの?

 ジンとの会合が本格的に果たせたのは良かったんだけど、
 「トリコ」のグルメ界みたいな話まで出てきちゃって明らかに展開巻いてるよね。
 何なら来週最終回でも良いぐらい巻いてるよね?
 クラピカやら旅団やらヒソカやらまだ色々問題はあるとはいえ、
 ・・・休載前の一段落つけに来たって解釈して良いんだよね?

 なんやかんややいのやいの言って来たけど、連載復帰以来ずっと面白かったから、
 いざこうして終わろうとしてるの見ると寂しいな・・・
 伊達にジャンプNo3の連載期間じゃないしねぇ。


・ぬらりひょんの孫
 まさしく日本全国の妖怪が集まってるのは圧巻ですな。
 弱そうなのから強そうなのまで、すごいオーラだったかと。
 それを全部統べるリクオもまたかっこよかったですな。

 けども九州は既に陥落済、と。
 それについてくるのが四国の玉章と山口の獺祭ってのはアツいけど、
 普通に考えて次の侵攻は山口か四国だろうし、その視察も兼ねてるのかね。

 あとは復活した土蜘蛛も阿蘇へ、と。
 仲間になるキャラでは全然無いんだけど、一時協定ぐらいは・・・組んで・・・
 組みそうにねーなw


・magico
 やースーパー魔法大戦、見てて気持ちよかったわ。
 全力で敵じゃないライバルと戦うってのは往々に盛り上がるしアツいわ~

 長きに渡った夫婦競技編、ホントに長かったねぇ・・・
 ほぼほぼ面白かったけどさ。





 今週は"ノリ週"だったんで作品数結構触れられたかな?
 何個か書くことなくて削ったけど、ほんに波激しいわ~俺。
 
 そいじゃ今週もこれまで。
 そういやSQまだ半分ぐらいしか読めてないんだった・・・はよ読も。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE トリコ パジャマな彼女。 バクマン。 ニセコイ HUNTER×HUNTER ぬらりひょんの孫

  1. 2012/03/05(月) 05:46:30|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<狢【むじな】 | ホーム | 2012年冬アニメ・雑感(3/1~3/4)>>

コメント

Re: スケットについて

モブにしてはえらい可愛かったですよね。
でもまさしく群集キャラならともかく、こうして話に関わってくるのは中々難しそうです。
他の誰かとひょいひょい好きになる/好きになられるキャラってのはどうかと思いますし。
  1. 2012/03/05(月) 23:17:07 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジャンプ14

> ワンピース
 子供云々はまぁ普通に「可哀想だから」とかじゃないですかね。
 思えば今までこういった形で子供を助けるって場面って無かったかのように思います。
 島やら国やらは救ってきましたが。

 赤犬と青雉の決闘の場所~ってのはワタシも見ました。
 結構普通に考えられそうなことですが、気づきませんでしたねぇ~
 
> パジャマ
 話的には戻ったら完結なんですかね。もちろんラブ的決着も必要ですが。
 まぁ・・・おそらく出たり入ったりを繰り返す感じになるんでしょうねぇ。

> ニセコイ
 男として育てられたのか、偽名なのかはまだ分からないですねぇ。
 個人的には「つぐみ」が下の名前であって欲しいですw

 偽恋人問題に関してはなんやかんや、一応は二人を恋人同士と認めて、
 偽ってことは知らない方がまだ楽しめそうな気がします。
 女という事実を盾にクロードに緘口令しくのはちょっと難しい気がしますし。

> ハンター
 新展開は良いかもですね。最近ジャンプでも数年後ネタが流行ってることですし。
 とはいえ、そうする必要性があるかと問われれば特には無いんですが。
  1. 2012/03/05(月) 23:13:35 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

スケットについて

今回出た女性キャラはまた出てほしいですね
2年キャラでロリ顔が好きなのかな?
単発で終わるのは惜しいです
  1. 2012/03/05(月) 21:49:22 |
  2. URL |
  3. 跳人 #-
  4. [ 編集 ]

スケット
巻頭カラーでギャグ展開が多い気が

ワンピース
ナミが子供が助けてと叫んでるのに背を向けることができないっていってたところ
女性の持つ母性なのか
それとも幼いころアーロンに束縛されてた自分と重ねたのだろうかって思ってしまった

今回の敵はベガパンクに嫉妬してる何者かってところなのかな

ちなみにこの島で青キジと赤犬が決闘したという予想っていろいろなところで聞いてたんですよね

この島にはいろいろとんでもない情報がたくさんありそうな気がします

バジャマ
まあ死んでたら鬱話になってますね
一時的に戻ることができるとかそういう展開になる可能性もあるのだろうかと
幽体離脱してる時の記憶がないとかもありえそう

バクマン
まあここまでの展開を見て同じことをしてた読者がいるなら思い切り自分を恥じるべきだなあと
こういうのって傍観者からするとものすごく醜く感じましたね

もし批判するにしても声優なら純粋に演技力
漫画家なら作品内容を批判するべきで
プライベートをどうこう言うなんて筋違いだってことかな

ニセコイ
本当に女子だったってことは実は鶫誠士郎は偽名なのかなあと

彼女が2人は偽物カップルだと知った場合どうするのかも
その場合千棘が頼みこめばいいのだろうか

ハンター
このまんま最終回でもおかしくない気がしてしまう
いやクラピカが忘れられてるしなあ
下手すると休載の後2~3年後で新展開とかなりそうな気が

マジコ
このあとヨシュアたちも協力者になってくれるのかなあと
  1. 2012/03/05(月) 18:56:12 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2107-12d20a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する