FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

2012年冬アニメ・雑感(3/1~3/4)

ココ数日のことなんだけど、家の中で3DSのすれ違い通信が発生するんだよね。
家内で持ち歩いてるわけでもなく、今座ってる隣の充電台の上に置いてある状態で。
たぶん・・・隣の住人なんだろうけど、壁を隔ててもすれ違い通信って発生するものなのかね。
2mもあれば隣家の中だとは思うけど・・・2mなら反応すっか。
それにしては、毎日はすれ違わないんだよね。
時には夕方18時に、時には22時に、時には深夜1時にと結構バラバラだしよく分からんわ。
隣家にゃよく人が来てるようだからその人なのかもしれんけど。
実際隣人は男なのに女のMiiだしね。
まぁこうも頻繁にすれ違えたらソレはソレで強いMiiが作れるんで嬉しいんだけどさ。
しかも赤服だぜ?もう心強いことこの上ないわ~


ほいほい、じゃ週末アニメ感想でっす。

SKET DANCE
 47話「Happy Birthday 後編」
 原作読んでるのにちょっと感動したわ。
 ただ、瑠美のAKBはやっぱり速やかにやめろ。


P4 Persona4 the ANIMATION
 21話「DON'T SAVE ANYONE ANYMORE」
 いやいやいやいや、すげーアツさですな!

 まさにクライマックスが始まった形だけど、まさかココで菜々子がさらわれるとは・・・
 あまりに身近すぎてそんなこと全く考えなかったわ。
 今まで鳴上とまさしく兄妹みたいだっただけに、
 その鳴上の初と言ってもいいほど激情し、慌て、焦ってるのがすごく感情移入できたわ。
 その裏で、親として刑事として焦ってる堂島さんもこれまた良かったわ。
 
 犯人らしき生田目の姿がようやく現れたけど、
 メモの「救ってあげなくては」からしてコイツはブラフなんだろうね。
 とはいえ、ブラフだとしたら同じ条件に当てはまる真犯人がいるってことなんだよね。
 他に被害者たちに近づける大型車なんて難しそうなもんだけど・・・
 あと生田目が逃げた理由もアヤフヤだし。
 ん~どう決着がつくんだろう・・・楽しみだわ~^^


妖狐×僕SS
 8話「お茶と距離」
 ただコーヒーを誘うだけなのにツンシュンよろしく、
 そこに至るまでドギマギしてる凛々蝶ちゃんがとても可愛かったかと^^

 他の主&SSのコンビを気にしだしたのも良いね。
 野ばら&反ノ塚とか全然コンビコンビしてない気がするけどw


パパのいうことを聞きなさい!
 8話「ゆるしません!」
 甘っ。
 
 せっかくようやく実家帰省展開かと思ったのに、
 結局管理人と大家の甘甘契約にノせられて元鞘とか何それ。こんなん見たくなかったわ。
 また、堅物管理人がひなにほだされるとかむしろイラッとまでしたわ。
 
 いつまでグダグダやってんだこのアニメは・・・


男子高校生の日常
 8話 「男子高校生とモトハルの姉」「男子高校生とミツオ君の悩み」「男子高校生とマンガ」
    「男子高校生とベランダ」「男子高校生とコンビニ」「男子高校生と塔」
    「男子高校生とケーキ」「男子高校生と占い」「男子高校生と100」
    「女子高生は異常『ラーメン』」「女子高生は異常『スカート』」

 とりあえず何がって、ムカデパートが嫌過ぎるわwwww
 またモザイクのせいで余計に怖気が増してるというかw

 あとはコンビニパート、塔?パート、口に蜂辺りが大笑いしてたわw

 「異常」はついに2編入ってきたけど、本気で1話丸々やりだしそうだな・・・w


ジュエルペット サンシャイン
 48話「アルバム作りでイェイッ!」
 プレイバック総集編かと思いきや、
 マジトール△に御影いつの間にかガチケモナー化、まさかのモブ一斉蜂起と酷い回だったわw

 かの名言「クズにはクズがお似合いラブゥ」のパートとか振り返ってくれるのかと期待してたから、
 そこは残念だったけども。

 モブの名前が全員とんでもないことになってて、
 ソレがスタッフロールでも反映されてたのは笑ったわw
 かつてここまでクラスメイトモブに日が当たったことがあっただろうかw


偽物語
 9話「つきひフェニックス 其ノ貳」
 「つきひフェニックス」なのに月火でないで終わったぞwww
 まぁ「かれんビー」の時もそんな回あったけどさw

 また前回に引き続き完全に変態兄妹だったっすなw
 ジャンケンはまだしも、兄妹で肩車にするのにどんだけやり取り伴ってるんだw
 後半の八九寺パート含め、ダメだこの兄妹、早くなんとかしないと・・・

 そんな中、新キャラのカゲヌイヨヅルとオノノキヨツギが加わって、
 一応展開は動きそうかね。まだどういうポジションなのか全然分からんけど、
 少なくとも貝木みたいな感じでは無さそうすかね。
 相手についた怪異を見抜ける辺り、忍野とかソッチ系統ではあるんだろうけども。


探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
 9話「有給ある?さぁ取得すべく2」
 G4もといG3の日常パートと珍しい絵面が見られて中々楽しかったかと。
 小衣ちゃんマジクズだったのも、まぁある意味では良かったかな?w
 咲の咲だけど咲パロやったのにはやられたわw

 久々・・・というか2機初めて?のお手柄にアンリエット様呼び戻しを使ったのは良い回収かね。
 スルーかと思われた森アーティはなんか暗躍してるのは・・・・本格的に関わってくるのか?


モーレツ宇宙海賊
 9話「華麗なる船出」 
 ん~・・・よぅ分からん。

 結局追われてた船と追っていた船は何だったのか、
 合間に挟まったヨット部員との交流はこれから意味があるのか、
 茉莉香はまだしも弁天丸総出でそこまで尽くす意味はあるのかとか、
 イマイチどーも展開についていけなかったわ。

 このまま素直に幽霊船探索なんてしてていいのかね?
 どう考えてもセレニティ王家って内紛起こってるよね?


スマイルプリキュア!
 5話「美しき心!キュアビューティ!!」
 5人目・キュアビューティが加わり、一応目標の5人は揃ってと。
 まぁ展開早いことに関してはもう突っ込み飽きたけど、
 ようやく入った?頭脳派ポジションってことで住み分けも良かったかね。
 つか前の4人があまりにアホすぎるんだけどさw

 とりあえず5人揃って、いよいよ物語が始まることになるんだろうけど、
 どうやって5人を5人として立たせてくるかねぇ~

機動戦士ガンダムAGE
 21話「立ちはだかる幻影」
 シミュレーションとはいえ今の最大のライバルではるゼハートと、
 越えるべき目標であるフリットと戦ってたのは面白かったわ。
 現段階ではまるで叶わない実力差を見せてくれたのは良いアツさだわ。

 また、そのアセムがXラウンダーの素質が無いってのも好感度高いね。
 まだ覚醒する可能性はあるとはいえ、フリットとは違った戦いが見れそうだね。

 ロマリーは・・・まぁやっぱりゼハート目的だったと。
 まぁ分かってたけど、アセムェ・・・

 次回は早くも最終決戦みたいなノリだけど、まだ大丈夫だよね・・・?



 久々に後半分で時間かかっちゃったわ。
 コッチは書き溜めて書いてないとはいえ、やっぱりTV見ながらやるとあかんね。
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 冬アニメ P4 妖狐×僕SS 男子高校生の日常 ジュエルペットサンシャイン 偽物語 スマイルプリキュア!

  1. 2012/03/04(日) 20:03:31|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ14号(2012) 感想 | ホーム | 牙【きば】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2106-970433c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する