FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

牙【きば】

気づけばアレっすな。ブログ移転してからもう1ヶ月過ぎてんすな。
総合としてはブログ運営自体ももうすぐ6年と。
・・・なんやもうすっかり慣れたわ。FC2ブログに。
色々便利すぎてもう絶対戻れないっすわな。戻る気なんてサラサラ無いけど。
何と言っても字数制限が無いのはすげぇ嬉しいし、使えるHTMLコード増えたし、
字色の種類は豊富、画像アップロードはしやすいし、
不満点・・・といえばせいぜいフリーページが無いことかな。
前ブログのフリーページをどうにかしてコッチでも導入したいんだけど、どうにかならんかね。
目下対策案としては楽天の方で作ってコッチにリンク貼るって形式だけど、
どうせなら全部コッチで作りたいし。
他のFC2ブログを見てもみんな普通の更新をしてそのリンク張ってるんだよね。
ウチみたいな1日1更新が基本のブログとしては、
適宜情報を柔軟に変えたいフリーページネタは更新扱いにはしたくないんだよね~

どうしたもんやら・・・誰か教えて。


・・・ほい、そいじゃ今週のWiiチャンネルツッコミ+αでっす。


・みんなで投票チャンネル
 「レコードで音楽を聴いたことがある?」は、52.3-47.7である派が優勢に。
 コレ、5年後ぐらいにまた再集計取ったら逆転してそうだな・・・
 よく今でも過半数取ったもんだわ。

 「自分のフルネームをひらがなで書くと・・・?」は、
 6文字以下49.4-7文字以上50.6で7文字以上がギリ優勢
に。
 男女分布を見てみると、男37.9-62.1 女62.8-37.2と、完全に逆な結果、と。
 やっぱりこうなったか。
 先週も書いたけど、男の下の名前は大体2~5字なのに対し、女の名前は2or3字だからねぇ。
 あとは苗字勝負だったわけで。
 この結果から見るに、苗字も平均的に3~4ぐらいなのかね。
 中々に面白い投票結果でしたわ。
 あとはコレがDQNネームの参戦によってどう変わるか、かね。
 どっかで見たレオナアメリアちゃんとか名前だけで7文字だぜ?ねーわー
 俺だったら絶対自殺するわ~最低でも改名申請するわ~

 新規質問は
 「どっちが気分いい? 親切にするor親切にされる」
 「コンビニのおでんを食べたことがある?」
 「乗り物の定期券を持ってる?」
 「どっちが強いと思う? ライオンorクマ」
の4つ。

 気分の問題は前者で。
 もちろん親切にされても気分は良いけど、自分がした方がより気分良いよね。
 人に頼られてソレで感謝されるとか何事にも変えがたいことだと思うんだ。

 コンビにおでんはあることにはあるけど、もう何年単位で食ってないわ。
 コスパ悪いんだもん。おにぎりとかパンとかも突き詰めればそうなんだけど、
 具一つ100円とかぼったくりだよね。こちとらあんな汚い出汁にも興味ないしさ。

 定期券・・・そんなもん生まれてこの方持ったことないわ!
 中学までは徒歩! 高校は自転車登校率99%! 大学は目の前!
 電車の定期に縁のある所になんてこれからも住まんぞ!
 こちとら電車乗るのとかいまだにピクニック気分だわ!
 イコカだってつい最近ようやく作ったぐらいだぞ?
 田舎舐めんじゃねー。駅どころか線路すら無いんじゃこちとら!
 車社会ヒャッホウ!自転車ヒャッホウ!

 ライオンvsクマは脳内再生したところクマの圧勝でしたわ。
 クマは大きさによるけど、ヒグマを想像したらライオンが勝つとは到底思えん。
 なんだかんだ百獣の王補正あるけど、ライオンって意外と強くは無さそうだよね。
 アレな話、人間+武器でも頑張れば勝てそうじゃね?俺は絶対無理だけど。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週は全然更新がなく。
 せいぜい「3D写真コンテスト入賞作品」の紹介と、
 「ポケモン+ノブナガの野望」ぐらいか。

 3D写真コンテストの作品はHPでザッと見たけど、
 やっぱりセンスあるな~ぐらいの心持ですわ。
 「何でコレが入賞?」ってのもチラホラあったけどさ。

 「ポケナガ」に関してはもう黙ってても買うんで・・・うん。
 戦略シミュレーション好きが火を吹くぜ!
 FE前の前哨戦じゃあ!



・新たな旅路へ
 3DSの「すれ違い伝説Ⅱ」裏伝説を今日から始めまして。
 表伝説を1回クリアして出たものの周回プレイを重ね、全クリを果たして、
 いざ、挑んだわけなんだけど・・・

 見える範囲の分岐を見るに、最低でも4周は確定・・・
 戦闘ポイントもアホほど多かったし、
 こりゃいまだにラストの帽子を拝んでないのも納得だわ。
 ネットではもう当然クリアして画像とかも上がってるんだろうけど、
 せめてすれ違った人が被ってるのを見るまではネタバレは踏まんぞ!
 
 「ピース集めの旅」「新・光神話パルテナの鏡」の配信始まって着々と集まっております。
 今は・・・12枚ぐらいかな?
 結構持ってる人が居てサクサク集まってる方かと。

 あとは、先日の岩田社長に続き、
 今度は「マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック」のCMキャラクター、
 松岡修造氏もすれ違い広場に参戦してて。
 Lv5の赤服は中々戦力になりそうですな。
 ウチの広場は何故か黒服が強い人ばっかりだからね・・・・



・体験版レポ
 先日地味に配信始まってた
 「BRAVELY DEFAULT 体験版 Vol.1 -クリスタルの巫女編-」を落としまして。
 早速暇な時にやってみたんだけど・・・

 全然体験版じゃなかった件。
 ただのムービーゲーで残念だったわ。
 前の体験アプリと違って、何か操作なり戦闘なり出来るのかと思ったら、
 ちょっとは操作出来たけどお情け程度で、まだまだムービーゲー

 次も体験版予定されてるみたいだけど、
 そろそろムービーゲーからは脱却して欲しいっすな。




 以上。今週も体験版レポは最低出来て良かったわ。全然レポって無いけど。
 来週からはいよいよゲーム発売ラッシュか・・・
 俺は果たしてプレイすることが出来るのか・・・?
関連記事

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 Wii ニンテンドー3DS すれ違いMii広場 すれ違い伝説 ポケモン+ノブナガの野望

  1. 2012/03/03(土) 19:57:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年冬アニメ・雑感(3/1~3/4) | ホーム | 純【ピュア】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2105-1613a923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する