FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

純【ピュア】

昨日から3月に入ったわけですけども、
今更やっとこさ今クールの隙間を見つけたような気がしまして。
と、いうのも昨日夜ってすげー暇だったんだよね。深夜じゃなくて夜ね。
溜まってるアニメも無いし、作業も無いし、見るテレビもなければ特にすることもない。
というわけで昨日はひたすらゲームをしてまして。珍しく。
いや、珍しくとかゲームブログとしてどーなんだって話なんだけども。
毎週この同じペースでいけばちょっとずつはゲーム触っていけそうっすわ。
あくまで今のノリなら。
つーのもねー。来週から怒涛のゲームラッシュ始まるんだよね~
3週連続だか何だかで新作出まくってソレ全部買うつもりだから、
マジで消化していかないとおっつかんわ。むしろコレでも時間少ないぐらいだわ。
アニメ終わりだしてくる時期になったら色々余裕も出てくるだろうけど、
やっぱり1週間で1日ぐらいはゲームデー設けた方が良いかもしれんね。
隙間としては水木金辺りかなやっぱり。
ゲームする時間ってやっぱり何かを犠牲にしないと成りたたないのね・・・


ほいじゃ今日は本文もゲーム雑記でっす


・だから最初から
 3月22日からニンテンドー3DSに新色が加わるとのこと。

コバルトブルー


 ・・・なんぞコレ。
 俺の超好きなカラーリングじゃねーか!
 純色の青、もしくはちょっと薄まった青!コレが俺の一番好きな色なんだよ。
 コレ、ドストライクだわ。ドピンポイントだわ。

 うらやまけしからんな・・・
 
 発売日に買ったロンチカラーのアクアブルー
 ええ今も使ってますよ。
 同じくロンチカラーのコスモブラックと予約直前までどっちにしようか迷ったよ。
 この色が最初からあれば、100%、いや500%この色にしたのに・・・
 アクアブルーだぁ?あんなのブルーとは認めん!
 何度でも言おう。アレはエメラルド! 漢字で書くなら「碧」!
 俺は「青」もしくは「蒼」が好きなんだよ!

 またいつもの文句になるけど、どうして最初からカラーリング充実させないのかね。
 遅く出して「さっさと出しとけや!」って怒られることはあっても、
 最初から出して怒られることは無いんだし、最初っから5,6色出せっての。
 生産コスト?流通問題?在庫管理?人気試験?知るかいや!



・同梱商法
 そんな3DS本体の流れで、
 3月17日「モンスターハンター3G はじめてハンターパック」(コスモブラックorフレアレッド)
 3月24日「スーパーマリオ 3Dランドパック」(アイスホワイトorミスティピンク)
 4月19日「ファイアーエムブレム 覚醒 スペシャルパック」
 が、各19800円で発売するとのこと。




 まぁ例によって3DS本体とソフトの同梱お買い得パックだけど、
 モンハン、マリオと来てマリカーじゃなくてFEってのがまた思い切ったもんだなぁ。
 そりゃFEには固定ファンいるとはいえ、FE出るまで買い控えていたって人はいんのかね。
 おおよそマリオやモンハンに比べたら敷居は高いよね?
 まぁ別に出す分には構いませんけれども。
 それにマリオとマリカー被る部分もあるしねぇ。

 そんな「FE覚醒パック」には、本体がオリジナルデザインで、
 あとオリジナルデザインのニンテンドープリペイドカード1000円がついてお値段据置きと。



 あらやだ何これかっこいい。
 本体ももちろんだけど、プリペイドカードかっこいいじゃないの。
 発売に際し、コンビニとかでもオリジナルデザインのプリペイドカードが売られるらしいけど、
 このデザインは・・・売らないわな。付加価値無くなるもんね。
 
 新カラーとは全く違った羨望になるけど、
 こういう同梱モノもいつも発売日に買う弊害で手ぇ出したことねーな・・・
 かといって、今後こういうのが出るまで買い控えるかとなっちゃあ答えは否だよね。
 WiiUなんかは未定未定言ってるけど、ほぼほぼ発売日に買いに走るだろうしさ。
 一番支えてるファン層にはこういうのって全然届かないのよね。悲しきことに。



・とりあえずハーフ
 「すれ違い伝説2」の3周目をクリアし、
 「やみの王のぼうし」をGETしました。
 

 画像汚いけど。 こ、これでもデジカメで撮ったんだからねっ!

 まぁ存在自体は色々すれ違った方の帽子で知ってたんだけど、
 ようやく自分でも所有することに相成りまして。
 長い間被り続けてた「トライフォースの帽子」も脱ぎ捨て現在はこの帽子を被っております。
 「俺は3周はクリアしたぞ」という、言わば自己主張ですな。

 この3周クリアにて「すれ違い伝説2」での帽子は全収集したようで。
 コレで後腐れなく「裏伝説」へとようやく進めますわな。
 裏伝説にはどんな冒険が待ち構えてるんだろう・・・
 最後の最後に手に入る帽子はまだすれ違い相手でも見たことないからワクワクしまっさな^^




 以上ゲームネタでした。
 前書きの触ったゲームネタに関しては明日の方のゲーム更新で触れますわ。
 大したことは書かない、とだけ言っておくけど。
関連記事

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 ニンテンドー3DS ファイアーエムブレム すれ違い伝説

  1. 2012/03/02(金) 19:36:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<牙【きば】 | ホーム | 2012年冬アニメ・雑感(2/27~2/29)>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2104-53971b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する