FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

貳【に】

ん~いくら考えても前書きネタが浮かばないんで前書き流してサクサク本文へ。

今日はゲーム雑記。今更ネタのオンパレードでお送りしまっす。


・ようこそいらっしゃいました
 昨日我が3DSにも来訪して下さいまして。
 



 岩田社長が。

 厳密にはすれ違ってないんだけど、3DS発売1周年を記念しての特別配信とのことで。
 配信始まったって聞いてから1日来なかったけど、無事きてくれて何よりですわ。
 まぁ特に何があるってワケでもなく、
 服色も青ですれ違い伝説で使いにくいけど、初のスペシャルMiiってことで良かったかね。
 にしても、社長マリカーやってんのかw 便宜的に新作じゃなくて良いのかね?w



・2
 まぁ既に2日前の朝の話題ですけどもようやく触れますわ。

 「ポケットモンスター ブラック2/ホワイト2」という、
 ポケモンシリーズ正統シリーズが今年6月にDS用タイトルとして発売するとのこと。

 主役はレシラム/ゼクロムに姿が似たブラックキュレム/ホワイトキュレムで、
 こんな感じのようで。



 このタイトルを予想できた人がいたら神だと思うわ。
 誰が、まさか「ブラック/ホワイト」「2」の冠がつくと思ったよ。
 もう5シリーズ目だけど、こんなの初めてじゃん。本当に予想のしようが無いわ!
 誰がどう考えたって、「グレー」もしくはソレに近しい色で来ると思ってたっしょ。

 まぁコッチが勝手に予想して、ソレで違って怒る形になっちゃうけど・・・
 「2」て。
 もうちょっと何か無かったの?

 本当に「2」的位置づけで「ブラック/ホワイト」の真に"続編"で、
 エメラルドやらプラチナみたいなアナザータイトルじゃないのかもしれないけど、
 もうちょっとさぁ・・・
 つかポケモンシリーズにナンバリングがつくってなんか嫌だなぁ。

 DS用タイトルってんでなんや騒がれてたけどコレに関してはどうでもいいわ。
 DSだろうが3DSだろうがどっちにしろ出来るし。
 逆にコレで3DSで出してたら今3DS持ってないユーザから不満出るだろうし、
 むしろ当然ともいえるわ。
 「今売れてる3DSで出せよ」とか俺らが言うことじゃないよね。ソレは売り手側の見解。
 3DSで出ようがDSで出ようが我々ユーザには関係ないじゃん。
 そりゃすれ違い通信が出来ないとか、そんなに差があるとは思わないけど画質とかあるけど、
 そんなのは第6世代に任せときゃいいんだよ。
 まだ発売1年の3DSで本格的にポケモン投入は早計と言わざるを得ない。

 まぁ買いますわな。
 今までアナザータイトルは特に手を出してこなくて、
 ぶっちゃけ「グレー」だったとしても買うかどうか微妙なラインだったけど、
 一応続編っぽい現段階としては買わないという選択肢は無いですわ。


 で、個人的には・・・本当に"続編"ならシリーズ初となるわけで。
 第1世代→第2世代も続編扱いだけど、扱いが違うじゃない?
 それなら前作の「ブラック/ホワイト」のメンバーを引き継ぎたいけど、無理かね。
 もちろん交換は出来るだろうから前作メンバーも送ることは出来るだろうけど、
 初っ端から"引継ぎ"たいんだよね。だって続編ならそうであるべきじゃん。
 なんでまた一から冒険始めなあかんの?
 強くてニューゲームで良いじゃん。
 最初のくさむらにLv50の野生ポケが出ても良いじゃん。
 育成厨・対戦厨の人らはどうだか知らんけど、
 こちとらメインパーティ5匹を大切に親身に育てたからやり直しはゲンナリするわ。
 俺、今の所の気持ちとしては、メイン5匹変える気ないからね?
 ジャローダ、ゼブライカ、スワンナ、ワルビアル、シャンデラを俺は愛してるから。
 この「2」で御三家に豚やラッコを選ぶことも、強いとされてるポケたちを選ぶことも、
 現時点じゃ全く考えられないわ。
 あるとしたら空白の6匹目に誰を入れるかぐらいかな・・・

 まぁ諸々情報公開待ちかね。
 マジで引き継ぎ機能実装してくんねーかな・・・



・幻の幻
 そんな「ブラホワ2」発表を期に、
 今年公開の映画ポケモンの番宣ポスターが公開に。
 

 ノーマルキュレムとブラックキュレム、ホワイトキュレム、
 幻ポケモンのケルディオにコバル・ビリジ・テラキオンがかっこいいすな。


 ・・・おい!
 同時上映でメロエッタ出てんじゃねーか!!!!

 コレいいの?コレどうすんの?
 立場的にケルディオと同じ幻ポケモンなのに、
 映画のメインを飾るどころかケルディオのバーターで良いの?
 つか一応公式的に初の版権出演がコレで良いの?
 メロエッタさん、本当にソレで良いの?

 んでもって、メロエッタの配信どうすんの?
 ケルディオはほぼ映画半券引換だろうけど、メロエッタは会場受信にでもすんの?

 何にせよ、いまだに公式アナウンスもされてないけど、メロエッタ・・・
 なんて不憫な幻ポケモンだ・・・
 ネット上でも「ブラホワ2」発売にかき消されて全然この話題見ないよ?
 
  
関連記事

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 ニンテンド-3DS ポケモン ポケットモンスター Mii

  1. 2012/02/28(火) 19:54:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年冬アニメ・感触編 | ホーム | 週刊少年ジャンプ13号(2012) 感想>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2101-b43aa4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する