FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ13号(2012) 感想

ほんとさぁ。いつになったら覚えんのかね。
今日もさ3時にジャンプ買いに行ってきたわけすよ。
で、いつものコンビニ行ったら今日は入荷仕立てだったらしくまだ紐も解かれてなく。
仕方なく先に夜食を物色してると、いつものおじさんが気づいてくれて、紐解いてくれて。
ここまでは良いんだよ。まさしく常連でしょ?コレで顔覚えられてなかったら逆にヒくわ。
問題はレジだよね。
そのおじさんは紐解いたノリでジャンプ陳列し始め、俺ぁレジに行くわけじゃない。
深夜は2人体制なんで当然もう一人もいるわけで。コッチもいつものおじさんね。
ソッチが必然的にレジ対応になるわけだけど、コッチももう年単位の付き合いなのに、
い・ま・だ・に! 俺がレシートいるって言わなきゃわかんないのね。
もうさ・・・毎週毎週レシート下さいって言うの飽きたんだけど。
でも家計簿つけるのにレシートいるから言わなきゃなんないんだけど。
いやさ?レシートいらないのにレシート出してくるのは分かるよ?マニュアルだもん。
出せよ。マニュアル準拠しろよ。よしんば準拠しなくてもいいかげん俺を覚えろよ。

と、思いつづけてはや年単位
Yさんはいつになったら俺にレシートを何も言わなくてもくれるのだろう・・・

何の話だ、っつー話ですけども毎週こうだからね?
あぁちなみに紐解いてくれた方のおじさんがレジの場合はレシートくれるよ。
ある種もうイライラまでしてるわ。マジでいい加減覚えろし。


さて・・・なんや無駄に雑事書いてたら伸びましたな。
そいじゃ今週のジャンプ感想でっす。


週刊少年ジャンプ13号
  表紙&巻C:パジャマな彼女 CC:ハイキュー、リボーン、めだか


・新連載 パジャマな彼女 (濱田浩輔)
 ん~っとね。予告絵やら今号の表紙やら扉絵やら見た限り、
 「なんか妙に女の子が可愛くないな~」って思ってたんだけど、
 なるほど。

 可愛かったわ。

 まぁ今話内でも結構絵はブレてたからソレは気になったとはいえ、全体的に可愛かった。
 特に予告絵でまるでオーラ無かったまくらちゃんがえっろう可愛かったわ。
 1話時点では断然まくらちゃん派すな。
 やっぱり元気系ヒロインは良いよね。往々に元気な子ってそれだけで+ポイントだわ。

 で、本編はというと、
 家族同然幼馴染との学園ラブコメか~と大筋またニヤニヤして読んでたら、
 ヒキでまさかの死亡展開と。
 てっきり"ファンタジー"は1P目みたいになんか超能力が付与されて~
 みたいなノリかと思ってたのに、こういう形式で来ましたか。
 思わず感心しちゃったわ。物語の構成の仕方に。

 とりあえず1話のツカミとしてはすごく良かったわ。気に入った。
 あとはこっからどういう展開に持ってくか、かねぇ。
 本当にまくらは死んだのか、死んだのなら主人公の周りに漂う幽霊ポジになるのか、
 あともう片方のヒロイン・雪姫はどう関わってくるのか。

 現ジャンプ最強の柱・ニセコイとどう住み分けしてくるかがカギになるわな。
 今の所はどっちも生き残って欲しいわ。

 不満点といえば・・・名前がDQNなことかな。
 目覚て。茂武て。もう慣れたけどまくらて。


・トリコ
 先週は酒を文字通り浴びるように飲んで、
 今週はただひたすらに汚い話とか、すごい意欲作だなw
 今回の話はさすがに文句とか嫌悪感を現す人も多そうだなぁw

 個人的にはやっぱり面白い話だったけどね。
 友情出演?なたけしも古参ファンからしたら嬉しかったしw


・BLEACH
 あぁやっぱり敵はクインシーなんだ・・・
 って、さすがにこの破面がクインシーなのは驚いたわ!
 どう見たって破面なこの人はソウルソサエティとは違う世界の人なのかね。
 そもそもとして、死神しかいないあの世界ってずっと疑問だったんだよね。

 ヒキの変態集団共々、
 死神界vsクインシー界みたいな感じになるのかね。
 

・SKET DANCE
 イイハナシではあったんだけど、
 いかんせん漫画媒体だとその魅力が活かされてないなぁ。
 こういうのは生でその語り口を聞いてこそ笑えるものなだけに、
 字に、セリフに起こされても全然笑うとかそういうアレじゃなかったのが残念だわ。

 まさしく中の世界だけで盛り上がってるって感じだったわ。
 

・ハイキュー!!
 正直、「あぁそういえば新連載だったな」ってセンター裏見たときに思っちゃったわ。
 なんつーか全然新連載として認知してなかった。すまん。

 そんな2話もまぁ~堅実も堅実、
 丁寧ではあるものの盛り上がりに欠ける
な~って思ってたら、
 ヒキの部長の豹変でちょっとワクワクしたわ。
 人の良い人が~とはよく言ったものだけど、あの部長は地でソレ行ってるのなw

 とはいえ、試合なバレーを描かないと不味いだけに、
 主人公コンビの和解はサクサクッと進めて欲しいですな。

 
・ニセコイ
 ほい来たぁああああああああ!!!

 お嬢大好き・男装・イケメン女の子
 キマシタワー!キマシタワー!(大事なことなので2回言った

 とりあえずなんや・・・
 キマシタワー!(言いたいだけ

 つか全然女の子って隠す気もねーのなw
 「先生が「鶫さん」って読んでるから女だ!」って意気揚々と書こうと思ってたのに・・・

 ってことで、そんな新キャラの鶫ちゃんは・・・良いね。
 面白いキャラしてるわ。
 何より千棘ラブ度が半端なくて素晴らしいわ。
 ヒキの千棘デレ諸々含めて、この新編も面白くニヤニヤ出来そうだ^^
 
 ただ小野寺ちゃんが空気だったのがマイナスポイントすな。
 ・・・ちょい待てぃ!
 確認してみたら「わー・・・パチパチパチ」のコマしか出てねーじゃねーか!
 コレはけしからんな。
 楽を巡っての四角関係お待ちしてまーす!
 目下鶫ちゃんが赤面するのお待ちしてまーす!



・めだかボックス
 小説表題の4人のキャラが一人も分からないのは俺だけ・・・じゃないよね?
 一応購入予定だけど、西尾維新の文ってどんな感じなんだろ。
 あぁアニメの中の人たちはすごく順当で良いかと。
 枠的にマジで新テニプリって1クールだったのね・・・
 
 本編は・・・芸能人チーム・キヲテラエの演奏パート、と。
 ティンパニーにダブルベースにチューバってどんな組み合わせ・・・
 ってツッコム前に、ダブルベースって何だよ!
 音楽音痴の俺からしたらコントラバスにしか見えないんだけどアレベースなの?
 ・・・って書きながらググってみたらコントラバスのことでした。ややこいわ! 
 それにしてもちょい待て。「ベースはベースでも」って言ってるぞ。
 ベースって・・・そういう系統だったの!?いかん頭がどうにかなりそうだ・・・
 演奏の方に関しては漫画なんで「なんか凄いんだろうなー」ぐらいの感じで。 
 やらないだろうけど、アニメで再現されるの楽しみにしてまーす。

 もがなちゃんは・・・わかんねーな。アカペラでもするのか?


・ぬらりひょんの孫
 対御門院家のために、各地方の妖怪招集ってのは面白い展開だわ。
 俺の四国がまさか再登場してくれるとは・・・胸熱極まりない。
 ただ四国幹部がガンギ小僧と手洗い鬼、それと犬神しか確認出来ないけど、
 犬鳳凰とかは・・・・死んだ・・・・んだっけ?いかん空気過ぎて覚えてねぇ。

 総大将は展開的には遠野の赤河童のトコでしょうな。
 あとは京都の羽衣狐様チームが数人いるしそこも来るっしょ。
 北海道/中国/九州は・・・・どうにかして集まるだろ!
 
 あぁ人間サイドの補完もしてくれたのは良かったわ。
 まさしく最終決戦って感じで盛り上がって来たけど、
 肝心の戦闘が盛り上がるかどうか・・・


・magico
 終わったかと思ったらそうか、まだヨシュアが残ってたか。
 仲間化ですっかり忘れてたわ。

 わだかまりなくなった清清しい超魔術バトルは盛り上がるねぇ^^
 ヒキの二夫婦の立ち姿はまさに圧巻だったわ。
 楽しいバトルをして欲しいけど、あえて描かないのも正解かもねぇ。


・HUNTER×HUNTER
 カイト・・・・ってこんなんだっけ?
 や、生前の姿じゃないのはもちろん分かってるけど、
 もっとロリロリしい(^q^)みたいな子じゃなかったっけ?
 イマイチこの辺の因果関係分かってないからフワフワしてんだよね・・・

 まぁキッチリ"謝れた"ようで何よりかね。

 で・・・・・酷くなってもとい酷いですな絵は。
 先週だかも書いたけど、もう休んで良いんだよ・・・


・ST&RS-スターズ-
 あースターズを救うってまさしく星を救うってことなのか。
 なるほど面白い。

 地図を書き足して新しく出た星に助けを求める声
 ある種ゲーム的イベントだけどこういうのは好きだわ~




 ってことで今週も以上。
 今週は、ワンピが休載で××××はまだ意図的に触れないけど、結構内容書けた気がするわ。
 新連載が面白いとなんや気分も高揚するよねぇ。
 ニセコイ共々ジャンプニ大巨頭を建ててくれることを期待しています!
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ パジャマな彼女 トリコ ニセコイ magico ぬらりひょんの孫

  1. 2012/02/27(月) 05:27:30|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<貳【に】 | ホーム | 2012年冬アニメ・雑感(2/23~2/26)>>

コメント

Re: スケットについて+α

> 伊藤久美と内田孝昭
 は~・・・よく見てらっしゃいますねぇ・・・圧巻です。
 1コマ判断とはいえ"っぽい"感じはしますね。
> デージーとミモリン
 これまた確認出来ませんでしたが、上の伊藤&内田含めて、
 まだクラスの全容を作者自身が決めかねてる~みたいに感じます。
 まぁデージー&ミモリンに関してはガッツリ描いちゃいましたけど、
 この辺は単行本のオマケコーナーなんかで補完が入りそうな気がしますね。

> 個人的な質問
 リンクにある感想サイトリンク集のことだと思いますが、
 コレはですね・・・既に報告してまして。
 というか、この新ブログを開設した当日に報告してたんですけど、
 いまだに反映されてないんですね。
 コレについてはワタシ自身も大変やきもきしてまして^^;
 あのサイトの管理人さん曰く「反映には時間がかかる」とのことなんで、
 とりあえずは~と様子を見ている段階でして。
 もうちょっと様子見て反映されなかったら再度連絡取ろうとは考えてます。
 煩わせてしまって申し訳ありませんが、
 「大体月曜朝に更新してる」を基準に判断してくだされば幸いです。
  1. 2012/02/27(月) 23:41:59 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジャンプ13

> 新連載
 邪道・・・って感じはまだしませんけどね。
 お色気は確実にニセコイより多いですし、そういう層にはウケるのやも。
 共生してくれたら良いですけど、最悪な共倒れだけは勘弁してほしいですねぇ。
 でも現実的にラブコメ間で票の奪い合いってありえそうです・・・

> ニセコイ
 シュウ(楽の友達のメガネ)のリアクション的にも女子ってのが普通なんじゃないですかね。
 1周回ってソレも勘違いで実は男~ってのもなくはないでしょうが、
 そこまで捻る意味は無いですよね。

> ぬらり
 ノリ的には一応四国編完結時に改心してたんで、
 今の百鬼夜行はそこから作り上げた~みたいなノリじゃないですかね。
 幹部は・・・これまたノリで?みたいな。

> ハンター
 ワタシも単行本買ってないですけど、単行本は毎度直ってるようですよ?

> ××××
 アレな話、この編の解決方法は「時間」なんですよね。
 今でこそ旬なんで大騒ぎしてますが、長くて1ヶ月も立てばすぐ忘れてます。
 好きだった声優が恋愛なんて、結婚なんて許せない!なんつー狂信者は、
 冗談抜きで一生遺恨残しますし無理です。どうしようもありません。
 文字通り病気ですからね。
 ガヤガヤやかましい祭だからってノってるバカどもはすぐ沈静化するもんです。
 沈静化したらあとは純粋に応援するファンvs狂信者(元ファン)になり、
 数は普通は前者が上回るので事態は落ち着く~みたいな感じでしょうか。リアルでは。
 結果的に彼ら彼女らがこれから何をしたらいいのかって話は、
 「何もしなくていい」だと断言します。 
 今話で認めたからまた火に油でしょうけど、放っときゃあいいんです。
  1. 2012/02/27(月) 23:29:14 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

スケットについて+α

今回の話で本編と別に
3-Cに伊藤久美と内田孝昭がいましたがそっくりさんでしょうか?
あとデージーとミモリンが最後まで出ませんでした
単なるミスか役割分担のためのベンチか果たして…

個人的な質問ですが
このサイトを行く時は基本ジャンプ感想サイトから行きますが、感想サイトの方からの行き先が未だに旧サイトでその時の最終更新の日のままで新号の感想更新がわかりません
感想サイトに新サイト等の報告をしないのでしょうか
  1. 2012/02/27(月) 21:12:50 |
  2. URL |
  3. 跳人 #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

新連載
ニセコイが正統派ラブコメなら
こっちは邪道とかお色気路線ってところかな
そう思うと共生も可能でしょうか

ニセコイ
今の時点だと女子なのか男子なのか判定できるのだろうかって
女子だとしても千棘loveはかわらなそうですが

ぬらり
玉章の奴確か自分の部下や幹部たちを全部皆殺しにしてたはずだが
こんな奴にまたついてきた奴らもいるのだろうかと

ハンター
正直単行本になったら思い切り作画やり直してほしいレベルのできだなこれは
まあ私は買わないだろうけど

××××
否定したとしてもああいう連中は変わらず中傷してくる気がするから
ここまできたら公言したほうがむしろ鎮まるのではないかって
中傷してるのが恥だと思えっていいたくなるし
しかしあとどれぐらいで鎮まるのだろうか
  1. 2012/02/27(月) 19:14:15 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2100-4a07518a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する