FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

2012年冬アニメ・雑感(2/23~2/26)

今日はヤボ用で大阪市街まで出てたんですけども、やー人多いね。
一応同じ大阪に住んでるとはいえ、
ヨドバシ梅田の前とかみんな何買うの?ってぐらい人多くて驚くわー。
まぁそんなワタシも安売りされてたDVDメディアとか色々買ってきたんだけどさ。
あぁ3DSは例によって持って行きましたけども、10人制限でずっと放置してたんで、
大して人の数は増えなかったすわ。たぶん適宜更新してったらアホほど増えただろうけどさ。
つかヨドバシって・・・ゲーム高いね。
家電とかメディア系、PC系は欲しいものワンサとあったけど、ゲーム高いこと高いこと。
関西一の電機屋来たついでに何か買おうかと思ったけど無理だったわ。
やっぱ俺は行きつけの電機屋が似合ってるな。


さて・・・で、アニメ感想ですが、
そんな出かけてたおかげで、今日のアニメは殆ど見ておりません。
朝のジャンプアニメプリキュアガンダムも。ファイブレインは見たけど。
てなもんで・・・いつも以上に後半アニメ感想は薄くお届けしま~す。
あぁ録画はしてあるんであとで見ますよ?
アニメもドラマも1話見なくなったら何も分からなくなるからねぇ。
でも見てないのに見た体で感想書くバカは去ね。
俺はそんなことするぐらいならこうやって公言して何も書かないわ。
なら録画見てからブログ書けよって話は・・・時間の関係だ!
今から4本見てからブログ書くのはしんどい!
なんで、今日の日曜アニメの感想に関しては完全ノータッチで。
木曜の前半感想でも特に触れる気はございませ~ん。

SKET DANCE
 6話「Happy Birthday 前編」
 すごく丁寧に作られてて良いボッスン過去編だったわ。
 スイッチやヒメ子の過去編よりも今後に関わってくる部分も多いだけに、
 本当に丁寧にやってくれて何よりだったかと。
 ただ、「Rebirthday」は1話なんだよね。あの話をどうやって1話に収めるんだ・・・

 あぁルミのAKBは
 さっさと自分から役降板しなかったせいで作品が台無しになってることを自覚してね。
 今からでも全然やめて良いんだよ?
 チョイ役とはいえ1年やってるのに全然演技成長しないのはもう向いてないよあなた。


P4 Persona4 the ANIMATION
 20話「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」
 天城屋旅館のギャグ回、と。

 まぁ~鳴上のボケが絶好調に絶好調で大笑いしたわw
 気遅れることなく女子が入ってる温泉に留まるとかマジかっけぇっす!
 例によって女子の温泉パートはあざとさ満点だったけど、
 そこまでいやらしくなくなくてまぁまだ良かったかね。
 最近は本当にあざといエロに興味が薄れてるからさ・・・
 菜々子の「痴漢なの?」にはすごい破壊力がありましたね・・・orz

 雪子ルートが積まれたところで話は終わり、脅迫状エンドと。
 話によるとこっからは完全シリアスのようだけど、いよいよクライマックスか・・・
 なんだかんだ楽しんでたギャグパートだけど、本筋は真犯人パートなんで、
 そこら辺の住み分けをカッチリして見せてほしいかと。


妖狐×僕SS
 7話「ふたりのよる」
 みんな可愛かったわ。
 基本定型ペアの組み合わせだったけど、各ペアの関係補完がされてて良かったかね。
 まぁ反ノ塚&野ばらの意味不明ペアとかカルタちゃんぼっちだったりとしたけどさ。
  
 凛々蝶&双熾はもうひたすらにニヤニヤしかなく、
 安定の凛々蝶ちゃん可愛いよ凛々蝶ちゃんっぷりで最高でしたな!
 お礼一つ言うだけでどんだけしどろもどろ&可愛いんだよ!

 今回もお情け程度に出てきた妖怪・おばりよんは
 凛々蝶ちゃんを襲ったのがGJであると共に殺意の衝動芽生えたよねー


パパのいうことを聞きなさい!
 7話「毎度おさわがせします」
 やっと話が動きそうかね。
 漫画版でもグダグダやってるトコだけにココ数話マジで退屈だったけど、
 ここでアパート退去イベントはワクワクするかと。
 まぁどーせ三姉妹の家に行くことになるんだろうとはいえさ。
 別に声優の娘とかも全然必要なキャラじゃないしねぇ。

 あとは莱香さんは安定の莱香さんっぷりで良かったわ。
 やっぱり俺ぁ莱香さん派だな。ロリコンにゃなれねーわ。


新テニスの王子様
 8話「スペシャルミッション」
 ステップステップワンツーワンツーくるっと回ってイナバウアーが頭から離れんだろうが!!!w


男子高校生の日常
 7話 「男子高校生と一発芸」「男子高校生と室内の冒険」「男子高校生と室内の冒険2」
    「男子高校生と兄」「男子高校生とありのままの自分」「男子高校生と進路」「男子高校生とミツオ君」
    「男子高校生とミツオ君2」「女子高生は異常『女子高生力』」

 キャラ多すぎてワケ分からんけど演技分けが抜群に凄かったドラクエごっこに、
 ヒデノリ兄とタダクニ妹とヨシタケ姉の会合、
 ダメダメ文学少女、ボケボケ進路調査票、とどめの異常と今話もとても面白かったっすわw
 なんやかんやほんと安定して笑わせてくれるなぁw


ジュエルペット サンシャイン
 47話「星に願いを・・・イェイッ!」
 ちょっと泣いたんだけど。あろうことかこのアニメで。

 結構マジメベクトルな話展開だったとはいえ、
 サフィーとネジ川の関係がすごく良い話でアツさもあってほんと良い回だった。
 電池抜いても動いてるロボットとかも良い演出だよね。

 まぁギャグ的な意味でも今話は面白かったけどさw
 魔法少女ジュエルクララが最終回だったのは吹きだしたわwww


偽物語
 8話「つきひフェニックス 其ノ壹」
 アニメ化決定の時から原作組の中で言われていた「歯磨き回」だったけど・・・
 なるほど、こりゃすげぇわwww

 全然「つきひフェニックス」してなかった、なんなら月火完全空気だったけど、
 まぁ~暦も火憐もアホやなwww
 神原を紹介されるためだけにすげぇ対価を支払った/支払おうとしたもんだwww
 暦さんは大変楽しそうでかつ大変ド変態で終始大笑いしてたわw

 ほんっとあったま悪い回だったw


探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
 8話「愛おしいよね」
 ん~・・・
 やっとこさ本当に、真にミルキィホームズ奮起回だったけど、
 その前のマジキチコーデリアさんマジお花畑がクドすぎて冷めたなぁ。
 小衣ちゃんのNDKも普通に腹立ったし、前回が神回だっただけに残念だったかと。

 ヒキの森アーティはツッコんだらいけないんだよね?


モーレツ宇宙海賊
 8話「姫と海賊」
 新キャラ・グリューエル姫様が擬似メンバーに。

 ん~とりあえずまた導入回でよくわかんなかったわ。
 セレニティ王家のイザコザ関係と黄金の幽霊船とやら色々勢力絡んできててね。

 グリューエルが全然悪い娘じゃなさそうなのは安心できそうかね。
 コレで彼女が主犯とかだったらショックすぎるわ。
 つかもしやこのままレギュラー化すんのか・・・?
 
 あとはやっとこさ弁天丸のクルーを姫様への紹介を兼ねて紹介されたのは嬉しかったわ。




 ほい以上。10作品でしたか。
 まぁ大体いつものスタンスで出来たかね。
 今日の日曜アニメは出来るだけ今日のウチには見ようかと。
 見ないと明日明後日がまたアホほど量がある月火曜だからねぇ・・・
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 冬アニメ P4 妖狐×僕SS 男子高校生の日常 ジュエルペットサンシャイン 偽物語

  1. 2012/02/26(日) 19:51:23|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ13号(2012) 感想 | ホーム | 姓【な】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2099-c2d56951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する