FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

姓【な】

今日の昼飯マクドだったんすけど、そこにてすごい事が起こりまして。
ソコは外に接してるマクドで、外を歩いて食事スペースに行く~って感じの店なんだけど、
会計終わってトレー受け取って、いざ食事スペースへ・・・ってトコで、
傘たたんでた人の傘にトレーをちょっと弾かれまして。
ナゲットの箱が弾かれたの見えたんだよ。
そんで「おいおい中身出てねーだろーなー」とか思って見たら地面にないの。
で、前見たら傘の先端に突き刺さってるナゲットの箱。
あまりに超常現象すぎて思わず「すげー」って言いながら笑ってたわw
別に怒りとかそんなのは全くないんだけど、すげーコトじゃね?
そそくさと去っちゃったから相手のリアクションは分かんないけど、すげー経験したわw
どんな事故?だってのw


さて・・・・ほいじゃ週末Wiiチャンネルツッコミでっす。
まったタイトル決めるのにえっろう時間かかりましたわ。

・みんなで投票チャンネル
 「どっちに祝日があるのがうれしい?」は、月曜66.4-水曜33.6で月曜圧勝と。
 3連休か中休みかって結構究極的質問だと思ったけど、案外差ぁついたね。
 まぁ3連休の方が休みの過ごし方の幅も取れるし~みたいな感じかね。
 にしてもどうして福井だけ水曜派・・・

 「家で揚げ物を作ることが・・・?」は、よくある47.8-ほとんどない52.2で無いは優勢に。
 コレまた意外な結果っすな。
 と言ってもよくよく考えてみたら「作ることが?」なんだよね。
 「食べること」はよくあるかもしれないけど、自分で「作ること」はそりゃあんまないわな。
 一人暮らしで揚げ物する人はおそらく希少だろうし、
 家族暮らしだとしても大概親が作るだろうし?
 そんなワタシ自身も完全に一人で揚げ物したことなんて今まで一度も無いしねぇ。
 そう考えるとない派が勝つのも必然か。


 新規質問は
 「もつ鍋を食べたことがある?」
 「レコードで音楽を聴いたことがある?」
 「自分のフルネームをひらがなで書くと・・・ 6文字以下or7文字以上」
の3つ。

 もつ鍋・・・無いな。
 美味かろうがなんだろうが、どうしてもモツを食べるってコトには抵抗があってね。
 どーせ食べるなら普通のよせ鍋なり牛鍋なりそういうのが食べたいわ。
 
 レコードはあるけど・・・コレ絶対今の子供たちは無いんだろうなぁ。
 ワタシの世代でさえ結構微妙なラインなのに、ワタシより下の世代で聞くとは思えない。
 まぁ別に年齢分布出るわけじゃないけど、裏では結果がパックリ割れそうっすな。
 つかレコードどころか最近の子はカセットとかすら聞いたことねーんじゃねーの?
 あと8cmCDも含めるか。
 さすがにCDはまだ・・・現役だよね?いくらデータ規格が一般化したとはいえ。
 あと関係ないけど、俺はレーザーディスクで映画見たことあるぞ!

 フルネームは7文字以上で。でもコレ絶対男女差出るよね。
 苗字に関してはどうでもいいわ。どうしようもないし。
 苗字って大体2~5文字ぐらいでしょ?
 どこぞのラノベの変な苗字系は例外として、普通は。
 そんで、問題は名前だけど、男の名前は2~6字ぐらいまで均等しているけど、
 女の名前ってさ。ほとんど2or3文字なんだよね。
 コレ中学の時に友人と語り尽くしたんだけど、
 女の人の4文字以上の名前ってマジでいないんだよね。あぁあくまで"まとも"なね。
 昨今のDQNじゃなかった、キラキラネーム(笑)は完全に対象外の話ね。
 あんなの入れてたら話がややこしくなるわ。
 "まとも"な4文字以上の考えても、桜子とか向日葵とかそういうのしかいないんだよ。
 ちょっと周りの、別に親・家族でもいいよ、ちょっと考えてみて。2,3文字しかいねーから。
 と、そういうのを色々考慮に入れると、
 男は7文字以上が、女は6文字以下が上回ると見た!



・みんなのニンテンドーチャンネル
 今週も中々の更新量・・・
 ほぼほぼDirect関連だったけど、それでも良かったかと。

 先週も触れた「ナイトメアパズル クラッシュ3D」はやっぱり面白そうだわ~
 2次元と3次元の組み合わせに特化したゲームってのはやっぱすげぇわ。
 こういう今までに無かったゲームってのはやっぱり触ってみたいなぁ。
 マジで購入考えるかな・・・
 
 「初音ミク and Future Stars Project mirai」に関しては、
 昨日の体験版レポで触れたんでスルーで。
 相変わらずかぁーいーわー

 あとはDirectと。
 本編動画とかゲーム動画は本放送で見たんで見てないけど、
 予想通りUPされてた「KH」「ゲームセンターCX」をココで見れたので良かったかと。
 3DSのVCも全然手ぇ出してないけど、面白そうなゲーム一杯あんなぁ~ 




 ほい終わり、っと。
 最近は体験版だけど、毎週ゲームプレイレポできてて良い傾向かな。
 とりあえずまたネタに困らないように定期的にプレイして行かねば・・・
関連記事

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

タグ : Wii 任天堂 初音ミク NintendoDirect

  1. 2012/02/25(土) 19:58:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年冬アニメ・雑感(2/23~2/26) | ホーム | 蟠【わだかまり】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2098-67ff4106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する