FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

2012年冬アニメ・雑感(2/20~2/22)

雨ってホントやーねー。
日中も降ってたけど、何より昨晩いつの間にか降ってて、
いつの間にか洗濯物がびしょ濡れになってた
のがちょっと堪えたわ。
窓締め切って、エアコンの駆動音が轟き、耳にヘッドセットつけてて誰が気づきますかって。
しかも何が酷いってさ?
いつもは雨降ってもそこまでベランダ/洗濯物干し場に雨入り込んで来ないのに、
昨晩にいたっては、ホントまるで洗いたてかのようにびしょ濡れだったんだよね。
風がいつもとは違ったんだろうけど、ねー酷い。
一人暮らしだから毎日は干さないとはいえ、人が洗濯物干す日ぐらい空気読めよな・・・
そりゃ取り込むの忘れてた俺が究極的には悪いんだけどさ。

ほい、そんじゃアニメ感想前半分
今週も書き溜めてあるんでほどほどに書く時間短縮出来るかと。
アマガミSS+ plus
 6話「七咲逢 後編 トウソウ」
 この2話に及んだ七咲編。とんでもないパートでしたな。
 何分顔が緩んでニヤニヤしまくってたか分からないぐらいニヤニヤしてたわ。
 と、同時に壁殴りまくり、阿鼻叫喚しまくり、死にたくなったけど、
 それほどまでに素晴らしいパートだった。
 なんだかんだ浮気もしたけど、やっぱり七咲っすな。
 これから先の3人が、この七咲編を越えられるとはとても思えないもん。
 
 てなもんで・・・まぁとにもかくにも七咲可愛かったわ。
 もはやソレしか言わないことにする。
 BD本気で七咲編だけ買うかもワカンネ。


BRAVE10
 7話「剣と扇」
 徳川の茶会と。
 一応この時代でも猛威を振るってる徳川家康がどんな人間なのか期待してたけど、
 すんげー普通のおっさんなのね。幸村に政宗に直江に石田とみんなイケメンなのに、
 徳川だけおっさんってのはある意味新しいっちゃ新しいっすな。
 まぁ敵たるオーラはまるで無かったけど。
 そんな中、幸村はさすがの貫禄で、扇舞もまさに優雅でかっこよかったかと。

 あとは勇士にショタっ子・弁丸が加わってあと一人、と。
 次回でいよいよ十勇士が揃うようで。全員揃うのに8話って結構時間かかったなぁ。
 今回急遽参戦の鎌と坊主には笑わせてもらったわw


未来日記
 19話「全件削除」
 てっきり11thはどこぞの大会社の社長かと思ってんだけど、桜見市長だったのね。
 結局この神の座の争いって完全に桜見市内だけの話なんだよね。
 どうしてもっと、せめて東京?内とかにしなかったんだろ。
 コレジャンプなら絶対次は県内予選、全国神決定戦とかそういう方向に進むぜ?
 まぁその狭い空間で争うってのが面白くはあったんだけど、勿体ない感はあるよね。

 んなワケでいよいよ生き残り全員の正体が露見してクライマックスへ、と。
 8thとの対11th共同戦線に裏切るユッキー&由乃と、またひでぇ主人公コンビだけど、
 やっぱりユッキーは神になったらみんなを生き返らせるつもりのようで。
 虐殺が酷いことには変わりないけど、まさしく主人公になっててかっこよかったわ。
 カーチェイスとか半分ギャグだけど、あのユッキーが・・・ってある種感動もあったね。
 「増殖日記」の能力はさっぱり分かんなかったけど、8thはもう終わりなのかね。
 あと11thも即行追い詰められてたけど・・・コイツはまだ出番あるっしょ?
 
 で、(1&2vs8vs11)←9と生き残りがリアルで全員集合したところで、
 由乃のネタバラシ、と。
 まさかの由乃が偽者ってことだけど、偽者ならドコのタイミングで入れ替わってたんだろ・・・
 初恋の前だとしたらそんなの分かるわけないけど、
 ドコでどうやって何で入れ替わったってのはかなり大事なポイントになりそうだねぇ。
 まさか由乃が3体目のドクロとか考えもしなかったわ・・・


アクエリオンEVOL
 8話「さらけだせ」
 これこそまさしく神回だったわwww

 今話を笑わないで見られる人がいたらマジで尊敬するぐらい大笑いしたわwww
 脱衣ミサイルでも笑ってたのに、
 まさか地で「脱げば脱ぐほど強くなる」をやるアニメが出るとは思わなんだw
 そこらへんのセリフ回しもアホ発言だらけで、脇を固めるボケキャラたち、
 ようやく分かった敵さんの目的もただの花嫁探し、と。
 全編に渡ってほんっとにアホな回だったわw
 ほんととんだ協奏曲だったわwww
 唯一マジメに戦ってそして死んだ?ジン可哀想すぎたw
 
 あ~笑った笑ったwww 繰り返し見ちゃったぐらい笑ったわw


あの夏で待ってる
 7話「先輩の気持ち。」
 ダメだコレ。完全に柑菜ちゃん勝てないわ。
 ちょっとは勝ちフラグ立ってた気がしてたけど、今話完全に蚊帳の外。
 もはや勝つ勝たないの範疇じゃなく、関わる関わらないのレベルにまで落ち込んだわ。
 邪魔こそあったものの、キス寸前までいっちゃったら勝ち目ねーわコレ。

 一方で哲郎&美桜もくっつきそうな気配、というかほぼくっつくだろうし、
 ほんに柑菜ちゃん五角関係の中で一人だけ浮いてるで・・・
 今話なんて哲郎超イケメンだったしねー

 ゲストキャラの木下&有沢ちゃんはまぁ引っ掻き回したとはいえ、
 2カップルをくっつけるきっかけになったんだし良キャラだったかね。
 木下ちゃんなんかはまた再登場しても良いと思うわ。勝ち目は無いけど。


LAST EXILE-銀翼のファム-
 16話「Automaton」
 ソルーシュ、散る、と。

 気持ち揺れていたオーランがそれを諌めてたソルーシュを裏切り倒す、
 ってのは死亡フラグ見えていながらも心にクるものがあったわ。
 ファムたちもファムたちで軍人としてではなく空族として戦線に参加したのも嬉しかった。
 まぁオーラン一人の意見で艦隊が翻るのはどーなんだって気持ちはあるけど、
 そんな所までは描いてらんないかね。
 とりあえずオーランは仲間についたってことでFAなのかね。描かれなかったけど。

 あとはサーラがまた道化扱いで病んじゃったけど、
 ヴァサント共々反乱軍内でもまた反乱ありそうだな・・・


輪廻のラグランジェ
 7話「曇り のち 鴨川」
 結局前回のヒキが何だったのかはさっぱり解説されなかったけど、
 まぁムギナミが真に仲間になるパートということで、良い話ではあったかね。
 やっと3人娘が揃ってこれから戦線へ出る、ってのはアツいわ。

 なんややたらサービス意識したうなぎプレイだの風呂だの全裸沐浴だのは・・・うん。
 露骨なエロはテンション下がるわ。ランは可愛かったけど。


ちはやふる
 7話「ひとこそみえねあきはきにけり」
 太一パートを消化しながらも、新入部員のコマノ君のことも丁寧に描いてて、
 前回が女性陣なら今回は男性陣がとてもアツくてこれまた良い青春だったわ。
 才能にぶち当たる天才~って設定は往々に盛り上がるよね。 

 裏返しカルタってのも当然ながら初めて見たけどコレはコレで面白そうやね。


戦姫絶唱シンフォギア
 7話「撃ちてし止まぬ運命のもとに」
 いよいよ黒幕さんが牙を剥き始めたけど、やっぱり了子さんとは思えないなぁ。
 あからさま過ぎて。
 クリスがヒキでやられちゃったけど、ピンチのタイミングで参戦して助けてくれるよね?
 じゃなかったら「実は良い子」「実は歌が好きな子」って設定が意味ないものね。

 そのクリスに響の覚醒、翼の復活と今話は中々盛り上がり所が一杯あって良かったかと。
 
 で、あとは魔女化免れたかと思った未来がまさかの絶好宣言と。
 機密情報黙ってて絶好するとか未来さんマジ予想外だわw
 こりゃ本格的に彼女もこの戦いに参戦してくるかもしれんなw


Another
 7話「Sphere joint -変調-」
 先生の自殺パートは・・・ちょっと気分悪くなったわ。
 二度目の首グサッグリグリ血しぶきドバーって無駄にリアルでね。
 グロという意味では今作一番のグロだったんじゃないかね。
 まぁあんな呪われたクラスの担任、嫌だわな・・・

 そんなワケで、鳴と榊原は「いないもの」が解除されて、と。
 委員長や高林くんは「いないもの」である鳴を、
 「いるもの」として認めちゃったから死んだのかと思ってたけど、
 そういうわけではなかったのね。勘違いしてたわ。
 
 んで話は15年前の「止まった年」について。
 やっぱりどう考えてもその年は「死者」が死んだとしか思えないけど、
 コレで件の海合宿に繋がるのか・・・
 正直この海合宿・水着回とかなんちゃ嬉しくないよね。これまた余計なサービスだわ。
 誰がどんな悲惨な死に方で死ぬのかばっかり考えちゃうじゃん。

 今話はあまり話は進まなかったけど、解決の糸口が見えてきたかね。
 榊原と赤沢は死者じゃない、鳴も勅使河原も望月君もたぶん違う、
 母の卒業写真、卒業生の残したアレ、合宿で何かすると止まる。
 大分パーツは揃ってきたか・・・


TV ANIMATION BLACK★ROCK SHOOTER
 3話「こらえた涙があふれそうなの」
 カガリ編終わって新編と。

 とりあえず・・・ヨミがヤンデレだー!この娘独占欲強ぇー!
 なるほど、ソレで謎世界でも対立する構図になるわけね。はーめんどくさっw

 そんな新編パートはこはた部長のパートと。
 まぁ完全にカウンセラーの先生がブラック街道まっしぐらなぐらい黒幕だけど、
 単純にあの人が謎世界で邪魔してきたツインホーンの人なのかね。
 てっきりモブか支えてくれるポジションかと思ってたのに重要キャラだったか~
 
 こはた部長の謎世界のキャラはもう殺して?たけど、
 彼女のキャラは戦ったりしないのかね。
 まぁ自身の闇が具現化するみたいだから、こっから出てきて戦うのかな?
 よくわかんね。


ギルティクラウン
 17話「革命」
 酷いアニメだ・・・w

 てっきり優しい王様サイドに戻るのかと思ったらまだまだ絶対王政で、
 どの口が言うかとはいえ谷尋になすりつけ、いのりさんご乱心、親衛隊裏切り、
 どんどん孤独になってくな~って思ってたらガイさんまで参戦して一斉に集さんフルボッコと。

 すげぇわ。登場人物全員クズ。
 アリサ筆頭にアルゴもツグミもクズソウタも丸ごとひっくるめてクズだったわ。
 もちろん王様な集も王妃ないのりも。もうコイツラ本当に全滅して良いとまで思えた。
 日本消滅計画よろしく、茎道もママンもセガイも全員死んでENDで良いんじゃね
 祭さえ残ってればこうはならなかっただろうに・・・


ゼロの使い魔F
 7話「砂漠のエルフ」
 シリアス路線に入ったとはいえ、
 結局メンバー変わらず、イチャイチャ変わらず、良い感じかね。
 元素の兄妹にエルフの介入、ヒキは謎の戦闘機と、
 シリーズのシメ的な意味も見えてきたし盛り上がって来た感じかなぁ。


ハイスクールD×D
 7話「使い魔、ゲットします!」
 イッセー&アーシアの使い魔探し、と。

 その前に対生徒会だったけど、友好勢力ながら厳密な仲間ーってワケではないのね。
 にしても生徒会まで全員悪魔とかどういう世界観なんだろうw
 おっぱいテニスにブルマ脱衣ドッジボールとま~アホな展開で笑ったわwww

 で・・・使い魔パートは・・・怒られろ!w
 モンスター自体は別に良いけど、サトゥーシとかアウトすぎるわwww
 SEにポケモンの音もあったし出るトコ出たら負けんでwww

 あとはまぁ・・・スライムもといスラ太郎だよね。
 スラ太郎ぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
 俺らの希望だったのに・・・w
 イッセーの使い魔結局GETならずだったけど、ホントスラ太郎で良かったのになぁ・・・w




 以上。
 コレでやっとこさ冬アニメも全作品が3話終わったよ・・・長かったねぇ。
 まぁ厳密には変則クールなんでもう6話・半分終わってるんだけどね。
 薄々気づかれてるかもだけど、近々その辺整理した感触編やりますので~
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 冬アニメ アマガミSS+ 未来日記 アクエリオンEVOL あの夏で待ってる ちはやふる Another ギルティクラウン ハイスクールD×D

  1. 2012/02/23(木) 19:41:54|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蟠【わだかまり】 | ホーム | Nintendo Direct #3>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2096-510816e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する