FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

Nintendo Direct #3

・・・あと48分です。開始まで。
結局今日は2本更新を諦めてNintendoDirectの放送待ちなんだけど、
巡回も飯も終わってすることないんでまた前書きだけ書いときますわ。
小ネタを適宜放出するニュース系サイトにはスピードでは勝てないけど、
ウチはウチで「早く濃く」を目指していきますわ。
さてはて、あとは待機時間。むしろ編集画面にメモ取りながら視聴してみようか。
そういやなんか今回の放送は時間長いみたいね。更新終了時間はいつになるのやら・・・


さて、まだ絶賛「キングダムハーツ3D」のプロモーションが流れてますけども、
待ってられない、待っていたくないので、
別ウインドウで小さく表示させたままコレを書いております。
全く、もう20時開始とかやめてほしいよねー。ブログに差し支えるじゃないのよね。
かといって18時19時にやられたらソレはソレで困るんだけれどもさ。

さ、終わって早々、マッハで更新書き上げるぜ!いくぜ俺のゲーム本気更新!


・開幕
 今回のDirectは任天堂本社地下サウンドスタジオから。
 前回のキャプチャールームといい、任天堂はどんな会社なんだ・・・w


・残念なお知らせ
 最初に「残念なお知らせなんですが~」なんていうから何事かと思ったら、
 昨日更新で触れた「Wiiの間」終了のお知らせと。
 まぁ・・・この件に関しては昨日触れたんで割愛で。


・新・光神話パルテナの鏡
 プロデューサー・桜井さんの解説で主に対戦の動画が。
 桜井さんやせてたのに驚いたわ。激務だったのは知ってたけど・・・

 チーム戦「天使の降臨」はまぁアホな実況ナレーションで解説されてたけど、
 やっぱり何度見ても「面白そう」っていう感想しかないわ~
 ひたすらにつくづくここまで「面白そう」ってのはマジで凄いわ。
 見た感じ動作もカクカクした感じ、むしろヌルヌル動いてて不安なぞ何も無いですな。
 「パルテナ」は意図的に情報をあまり取らないようにしてるんだけど、
 ピット参戦の経緯は、チーム戦して一回メーター切れてから参戦するのね。な~る。

 あとは某エアライドのドラグーン/ハイドラみたいなジェネシスってアイテムもあるようでw
 全くどうなってるんだ!^^

 他は既出の説明ばかりだった気がするけど、
 「奇跡」をお弁当配置したり、桜井ズム全開なメニューアイコン
 すれ違い通信での神器成長なんかは新しい要素だったかね。
 桜井メニューはホントいつ見てもすぐ分かるなw


・ファイアーエムブレム 覚醒
 宣言なしで始まったプロモに何だ何だと慌てさせられたんだけど、
 コレFEかよ!って大声でツッコんでたわwww

 新発表要素としては、有料追加コンテンツがあって、
 ソレで新マップ・新エピソードを配信するとか。
 なんでもこのDLC特有のキャラとかも出て来るそうで。
 マルスみたいなのがいたけど、ファルシオン関係で出てくるのかね。
 DLCに関してはまぁ特に嫌悪感とかそういうのは無いわ。
 件のガチャ課金ならさすがに怒るけど、あくまで普通のDLCだしねぇ。

 といっても、DLC第一弾は4/19~5/31の間で無料とか。
 さすが任天堂先生! そこにシビれる憧れるぅ!!

 パッケージはこんな感じ。
 

 かっこよすぎてもうビショビショやで!!!

 オリジナルデザインのニンテンドープリペイドカード共々買うわ~超買うわ~


・新規任天堂タイトルたち
 「ポケモン+ノブナガの野望」のガッツリとしたプレイ動画が。
 まぁ・・・買うかな(ぇ

 「マリオテニスOPEN」5月24日発売
 ボタン操作とタッチの簡単操作が出来て、ジャイロ機能で細かい狙いなんかも。
 対戦はローカル、DLプレイ、ネット対戦で出来るとか。
 ついにマリテニもネット対戦に対応してきたか・・・
 マリパも近いな。

 Wiiソフト「零~眞紅の蝶~」6月28日発売
 「零~赤い蝶~」のリメイクだそうで。ホラーゲーは・・・うんトラウマ。

 「カルドセプト」6月28日発売
 シリーズ集大成でローカル、ネット対戦も出来、初心者対応と至れり尽くせりだけど、
 まだまだ情報待ちかな~。興味無くはないけど、これこそ体験版とかしてみたいわ。

 「カルチョビット」は7月。
 正直なんちゃ興味なかったんだけど、
 全国対戦の踏み台として市町村予選で勝ちあがらないと~ってシステムは超評価。
 ウチの実家とか絶対穴場だぜw ちょっと楽しそうだわw


・新規サードタイトルたち
 「キングダムハーツ3D DreamDropDistance」3月29日
 「ルーンファクトリー4」7月
 「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」
 「世界樹の迷宮4 伝承の巨神」7月5日に、と。

 カプコン×セガ×バンダイナムコの謎のプロジェクトが動いてたりもしてるそうで。

 ん~サードは特に・・・って感じかな。
 今更KHやるのも・・・だし、
 ルーンファクトリーはアニメは可愛かったけどジャンルがあまり好きではなく、
 ドラクエモンスターズはやっても良いけど・・・
 そういや「ジョーカー」買ったけどすぐ折れたんだった。
 「世界樹~」も今更感あるしなぁ。人気みたいだから興味なくは無いけどさ。

 カプコンセガバンナムのサードスーパー連合ソフトに関しては何も分からないけど、
 この3社が組んでつまらなくなる画が浮かばんわ~^^



・ニンテンドーe shop
 e shopは
 配信中の「電波人間のRPG」と、
 「THE ROLLING WESTERN」がさっき配信開始とのことで。
 「TRW」は結構面白そうっちゃ面白そうだけど、例によって価格が高いよね
 1000pってのはちょっと出しかねるわ。

 あとは3月中旬からバーチャルコンソールにゲームギアが対応するとか。
 ゲームギアとか見たこともないんで、これまた興味はあるけど、何が面白いんだろ?


・新・脳トレ
 一世を風靡した「脳を鍛える大人のDSトレーニング」シリーズの続編で、
 「集中力」「ワーキングメモリー」の2つに特化した新トレーニングを収録するとのこと。

 なんでも情報が気になって仕方ない情報中毒者や、一時的な記憶に弱い人に向いてるようで。
 情報中毒者とか何て俺・・・出先でもアニメニュースサイトばっかり見てるぞw

 これらは「鬼トレ」というゲームで、5分間、おもっくそ集中させてトレーニングするとか。
 ついでに川嶋教授も↓

 こういう風に鬼化するようでw (コメ消してる余裕が無かったもんで・・・

 コレは夏発売予定で、正式タイトルとかもまた後日、とのこと。
 まぁ例によって情報待ちっすな。興味はあるわ。


・終わりに
 あとは「モンスターハンター3G」のチャレンジクエスト3つとか、
 「Project mirai」の体験版がもう配信開始、
 「いつの間に交換日記」でゲーム別にやいやい~ソレに沿った日記が届くとか。
 「mirai」の体験版はこのあと落としま~す^^






 さて・・・
 まぁ「パルテナ」「FE」の二情報だけでワッショイワッショイなテンションなんだけども、

 ・・・「ポケモングレー」ねーのかよ!!!
 昨日更新であんだけ断言してたのに俺恥ずかしいな!
 正直「新脳トレ」の時の導入の社長のセリフで「キターーーーーーー!!!!」って叫んでたよ。
 あー恥ずかしい恥ずかしい。
 
 嬉しい発表は一杯あったけど、
 Directをやってまで何か重大なニュースがあった、って感じではなかったかね。
 新規タイトルは「零」「新脳トレ」ぐらいだし?
 そういう意味では肩透かし感は否めないっすわな。
 やっぱりさ?
 こういう発表会ってすげーキラータイトルに「マジでか!!!」って叫びたいんだよね俺って。

 さて次のDirectは・・・周期的には4月ぐらいにでもやんのか?
 少なくともE3前に1回はやりそうっすな。
 4月過ぎたらまた任天堂の大弾も無くなるしねぇ。



以上マッハ更新終了。丁度本放送も終わりましたわ。
書きながら見てたKHと有野課長はまたあとで配信されるだろうし、そこでちゃんと見ますよって。
そいじゃ色つけて22時までには更新すっぞ!!!
関連記事

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 ニンテンドー3DS Wii NintendoDirect パルテナ FE ファイアーエムブレム 脳トレ

  1. 2012/02/22(水) 21:50:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年冬アニメ・雑感(2/20~2/22) | ホーム | 褪【いろあせる】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2095-24c2370c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する