FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ12号(2012) 感想

やってもない/読んでもない/見てもないのに批評できるなんてお前は神か。
きちんとやって/読んで/見て批評してる俺、いや俺たちをバカにしてんの自覚しろ。
オブラートに包むと滅されろ。包まなくても滅されろ。
真に漫画を、ゲームを、アニメを愛する全ての人間に平伏して謝れ。
愛してない人間は関わるな。愛しない人間は関わるな。愛せない人間は関わるな。

金輪際二度と作品名を口に出すな。文字に起こすな。ファンを騙るな!


・・・ってことですげームカついたんで荒れて書きましたけども、
具体性と誹謗中傷とコレでも削りまくったんでご容赦を。

以下ジャンプ感想はいつも通り書きますよって。

週刊少年ジャンプ12号
  表紙&巻C:ハイキュー CC:黒子、ぬら孫


・新連載 ハイキュー!! (古舘春一)
 バレー漫画新連載、と。
 二度の読切を経ての連載なものの、
 正直内容はほとんど覚えてないんでほぼ新鮮な気持ちで読みまして。

 まぁ・・・うん。普通かな、と。
 良いか悪いかの二極なら良かったけど、まだ「始まってない」から本当に何とも言えないなぁ。
 面白いか面白くないかの二極なら悪いけど面白くはなかったかと。
 中学の終わりから見せておいて高校入学~って構成は結構好きだけど、
 肝心のバレー描写に関しては本当にまだまだコレからで特に論ずることが無いというか。

 とりあえず絵は抜群に上手いよね。まぁ「四ツ谷先輩」の頃から上手かったけど。
 メガネマネジ可愛いよメガネマネジ。 

 ん~どうなるかねぇ。
 バレーならそれなりにキャラ出せるけど、スポコンになりそうなのはほぼほぼ見えてるしなぁ。
 本当に何とも言えない新連載だわ。


・トリコ
 メニューチャプターがついたからまた長編?と思ったけど1話で終わったでござる。
 そういえば前もこんなことが~ってそもそもマダムフィッシュ編からしてそうだな。
 
 にしても、よくもまぁ少年誌でこれだけ酒ガバガバ飲ませたもんだ
 年齢的には何ら問題ないとはいえさ。
 つかトリコ&小松って25だったんやね。もうちょっと若い印象あったわ。
  

・ONE PIECE
 「BLUEDEEP」キター!!!!
 来たよキャラブック! コレすげー嬉しいわ!
 「GREEN」で肩透かし食らった分大いに楽しませてくれるよな!
 何で盛り上がってるかって?
 ついに詳細不明だった悪魔の実シリーズの正体が分かるじゃないか!
 ルーキーズはまだ出番あるけど、
 おそらく当分出ないであろう頂上決戦編の不明悪魔の実シリーズアホほどあんだからな!
 やっと俺のデータベースが火を吹く時が来たぜや!まとめ厨としては溜まらんな!
 おらークモクモの実とかイヌイヌの実新形態とかコアラの実とか楽しみにしてんぜ!
 
 ・・・で本編は、ハーピーに顔面パズルサムライにその息子と巨人子供と。 

 とりあえず身体切断の犯人がローって可能性はまだ消えてないけどあとはさっぱりやね。
 ハーピーはドラゴン系統として、巨子供はそのまま巨人族としても、
 まさか子供集めてソレを素材にキメラ作ってる~なんてクソ重いネタ、
 ワンピじゃやんないだろうし、なるほどさっぱり分からん。
 ベガパンクの保護施設と考えるとまぁまぁ納得いきそうだけど、
 サンジたちが捕まった意味とかも出てくるしなぁ・・・


・ニセコイ
 大☆勝☆利!
 
 何に?知るかぁ!心意気じゃあああ!!!

 と・・・いうわけで何や。何書けばいいんや。いつもの書くか。
 赤面最強ぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

 
 とまぁさすがに物語の一つの本筋がたやすく進むわけも無く、むしろ安心したわ。
 小野寺ちゃん的にはアレだけど野球部もるりちゃんも何より小野寺ちゃん自身もGJだったわ。
 あぁ毎週小野寺ちゃんって書いてるけど、今後も「小咲ちゃん」って書く予定はございません。
 なんやもう俺の中では「小野寺ちゃん」が小野寺ちゃんなんだよね。

 無くした錠前も千棘GJで戻ってきて、と。
 鎖の修復部見て楽は何思ったんだろ。
 単純に「直してくれたのか・・・トクン」ってことで良いのかね。
 
 そんでヒキでは新キャラの新展開、と。
 とりあえず同級生として学校に転入してきてまた慌しくなるのだけは分かった。
 この子は・・・そうだな。「男の子」って言われてるけど個人的に実は女の子だと良いな。
 お嬢を守る紳士的女の子。おぉう想像しただけでしゃべぇな、おい!


・ぬらりひょんの孫
 泰世さん、コレでフェードアウトなんかい。
 キャラの割には案外弱かったなぁ。

 んで敵さんの御門院家当主会談と。
 またまぁまぁクドいのが揃ったけど、
 前編で結局百物語組の幹部全部出なかったりしたけどコイツらにもちゃんと出番あるんかいね。
 いかにもキャラ濃いのばっかりだけど、またグダグダ戦闘になるのほぼ確定だしなぁ。
 敵が陰陽師でも対して妖怪戦と変わらないだろうしねぇ。
 

・magico
 なんや色々甘い所はあるけど、
 何でもリバース魔法見開きの超魔法決戦見所はあって面白かったかな。

 コレでようやっとこの夫婦勝負編も終わりか・・・
 概ね面白かったから良いけど、本当に長かったなぁ。


・SKET DANCE
 問題児クラスの授業風景と教育実習生と。
 こんなクラス嫌だな~と改めて感じさせられたっすなw
 存外佐藤君もいい人ってのはイイハナシダナー展開に持っていきやすそうですな。

 にしても小田倉君が、
 たぶん今までで一番「喋った」という意味で「喋った」
のに驚いたと共に笑ったわw


・めだかボックス
 何故対バン・・・ってのも甚だ疑問だけど、
 一応めだかちゃん除外の勝負とはいえ、なんや本筋からズレてない?
 須木奈佐木ちゃんのフラグを回収してくれるのは嬉しいけど、
 イマイチ今後に活きる展開にはとても見えないなぁ。
 

・HUNTER×HUNTER
 「命令」と「お願い」の違いにはなるほど、気づかなかったわ。
 見返してみればこの辺の差別化にはきっとすごい丁寧に伏線張ってたんだろうなぁ。
 
 で、そんなキルアとアルカとナニカの問題も落ち着いて、コッチサイドも収束と。
 なんや一気に平和になって虚を食らったけど・・・終わった?
 なんや全然終わった気がしないけど、話的には終わっちゃったよね?
 このままゴンと合流・・・すんのか?
 なんかこう・・・モヤモヤすんなぁ。

 
・ST&RS-スターズ-
 ペロプニャン、普通に可愛いなこの人!(?)
 俺の中では完全にこの子は女の子認定したわ。
 性別なんてあるかどうかも分からんけど、俺の中では女の子だ!

 そんなペロプニャンたち宇宙人の目的は星ぼし・スターズを助けることにあったようで。
 ココでタイトルの「ST&RS」と絡めてきたのはアツいけど、
 えらい壮大な話になってきたなぁ。
 これまた少しなんやズレてきてる気がするけど・・・まいっか。コッチは確実に終盤だし。




 以上。
 あの作品の感想、書かないと言ったら俺は書かないよ?
 正直ソレ反故にしてまた罵詈雑言書いてやろうかと思ったけど、自重しました。
 俺の言いたいことはたぶん次号で福田さんが言ってくれると思うんだ。
 早ければ次号で触れ・・・られるかもね。
 何にせよ、あのスキャンダル話が収束するまで黙するというスタンスは維持で。
 俺ぁホントに頭に来てるからね。
 手の平返しして応援してた子を冒涜するゴミクズどもに。漫画内でも現実でも。

 次号新連載は件のラブコメ、と。
 今の所は黒髪の娘の方が良いけど、ぶっちゃけどっちも微妙なんだよね。
 どこまで言動行動性格で可愛く見せてくれるかねぇ。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE トリコ ニセコイ HUNTER×HUNTER

  1. 2012/02/20(月) 05:42:25|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<褪【いろあせる】 | ホーム | 2012年冬アニメ・雑感(2/16~2/19)>>

コメント

Re: ジャンプ12

> ワンピース
 ブルックは絶賛放置中でしょう。
 前号で「人間二人、鉄人一人、ペット一匹」って言ってますし。
 サンジたちの脱出なんかに役立ってくるんじゃないですかね。

> ニセコイ
 1年・・・5,6巻ですか。 ホントそれぐらいの方が良いかもです。
 10巻やら20巻やらそこまで続いている絵が全く浮かばないですしねぇ。
 まさしく「駆け抜け漫画」で終わってくれるならその方が全然良いです。
 トップ云々はラブコメってジャンルもあってか、
 はたまた上に多すぎるせいか、気にはならないですね。
 お世辞にもニセコイがジャンプトップの作品になれるとは言えません。
 私的には毎週アンケ1位にしてますけど・・・ね。

> ある作品
 まぁいるでしょうね。というかいないわけがないです。
 その姿は次号の福田さんの主張と共に広がるんじゃないでしょうか。
 所詮アンチはアンチ。真のファンには質も器も数も到底敵いません。
 アニメを楽しんで見られない人間はアニメ見なくて良いです。
 最近は「見てない」のにアニメ「見てる」って人がいますからねぇ・・・
  1. 2012/02/21(火) 19:12:44 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

トリコ
まあ一応有名な美食屋と料理長ってことを考えると
トリコも小松もむしろ若いほうじゃないかって気はしますね

ワンピース
ブルックはどうなってるんだろうって思います
真っ先に眠ったならサニー号で放置でしょうけど
その場合あいつの出番はないことに
あるいは動いてるのを見られてたら他の誰より真っ先に研究対象になりそうだが

ニセコイ
まあ面白ければたとえ1年かそこらの連載でもいいのではないかって気はします
長く連載されるのがいい作品ってわけでもないし
短い期間でも突っ走っていくのがいいのでは
とは言えジャンプでトップを取るのは難しい作品ですが

ある作品について
どうしても思うんですが
こんな状況でも亜城木あるいは亜豆を変わらず応援してくれるファンの姿は描かれないんだろうかって
むしろそういう人たちのほうが多いはず
ネットの中では書き込みが多いから
少数が多人数で騒いでるように見えるだけだと思うし
石沢のように最初からアンチの奴らが尻馬にのって煽ってるってのが多いのでは
そんな連中は最初からアニメもみないだろうしな
最もまともなファンの人は大人しいのでネットに書き込みなんてしないでしょうけど
ファンレターとかでそういうファンの姿も描いてほしいかなと
  1. 2012/02/21(火) 18:08:37 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

Re: スケットについて+α

> スケット
 全員は無理でしょうw
 アホみたいにクドいのが一杯居るのに全員出してたらボケが多すぎますw
 背景キャラでデージーとかを~ってのはまぁ時間節約でしょうか。
 普通の授業でのクラス描写ではアレですが、
 何かのクラスでのイベント時ぐらいは全員ぐらい見たいものですね。
 作品最初の頃の内田回みたいな感じで。

>漫画をやってほしいですね
 「漫画」に関してはもう適当になる気が・・・
 悲願のアニメ化も果たしちゃいましたし、
 漫画部門においてやることってまだありますかね。
 私的にはさっさと収束してさっさとアニメ化して、
 ソレでさっさと終わりで良いと思ってます。
 デスノの前例から、人気作でも引き伸ばしはないでしょうし。
  1. 2012/02/20(月) 23:58:54 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジャンプ12

> ワンピース
 コピーですか。ん~なんとも言えないですね。
 原則一能力は一つしか存在しないルールだけは守って欲しいですが、
 コピーとは言わないまでも、まがいものなんかだとまだありですかねぇ。

 そもそもまだベガパンクに関わりがあるかも分かんないんですけどねw
 ワタシはもうその気で考察してますけど、もしかしたら何も関係がないのやも。

> ニセコイ
 究極的に約束自体はすごいシンプルなんで、
 そこまで長期連載には向いてないんですよね。
 私的にはいつまででも続いて欲しいですけど、
 設定が無理になるのなら潔く決断してもらう方が救われます。
 まぁまだその段階ではないですけどね。

> ぬらり
 あー確かに、新祢々切丸って意味無いんですね。失念してました。
 寿命伸ばしてる部分に作用して倒す~なんてノリになるんでしょうか。
 
> ハンター
 「頼むナニカ、ゴンを治してくれ」って言ってますね。
 なんで、コレは普通に「お願い」なんでしょうけど、
 件の「治癒のお願いは平和的おねだりしか要求されない」って話もありますし
 結局・・・その通り・・・で終わったんじゃないでしょうか?
 よく分かりませんし、その治癒のおねだりの件もアヤフヤですが。
  1. 2012/02/20(月) 23:51:14 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

スケットについて+α

今回はクラスネタになるわけですが
1つわかるのは、1つの話に同じクラスのキャラクター全員を使いきるのは難しいところでしょうか

今回は同じクラスのデージー・ミモリン・島田さんなど出てないキャラがいました
せめて顔出し位…と思ってしまいます
クラスネタの今後の課題ですね

しかし、話に出るキャラはきちんと個性を出していることは評価できます


ある作品ですが一言、漫画をやってほしいですね
  1. 2012/02/20(月) 21:21:47 |
  2. URL |
  3. 跳人 #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

トリコ
材料の一部とはいえマダムフィッシュを食べる場面さえ描かれてないのはどうなんだろうと

ワンピース
他に考えられるとすれば悪魔の実のコピーでも作ってるんだろうかと
あれらがゾオン系関連という可能性も

それにしてもベガパンクの実像がつかめないのも確かです
バルジモアではいい人だったみたいだけど
政府に来てから変わってしまったとも考えられるし
研究所らしきところに来た故フランキーに期待でしょうか

ニセコイ
なんかどんどん約束の件がいろいろと難しくなってきたなあと
まさかだけど次回出てくるだろう新キャラの約束の相手が実は小野寺ちゃんというケースも
今の段階だと何が起きるか

ぬらり
あえて言うのならば
相手が一応人間ってことぐらいなのかなあと
刀があまり役に立たないかもしれないし
まあ個人的には奴らを人間と言っていいとは思えないが

めだか
あえて言うなら喜界島の活躍する場面が見れるかってところなのかなあなんて
いまだ彼女だけめだかに他人行儀で呼ばれてるあたりもちょっと気になるし
球磨川は会いたくないからノータッチと思われるが
須木奈佐木が球磨川を覚えてるかどうかも気になる

ハンター
ゴンを治療した時の頼み方って
お願いのほうに聞こえたんだが
その件は一体どうなるんだろう
ナニカの力を封じることで終わりになるのだろうか

あの作品
次週辺り他の仲間も動いたりするのだろうかな
幻滅するのは勝手だがこんなふうに誹謗中傷するような奴らならいらないって思いますね

次週
まあニセコイが正統派ラブコメなら
次のはちょっと邪道ってところかな
方針によっては共生もあるかもしれないが
読まないと何とも言えない
  1. 2012/02/20(月) 21:01:44 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2093-b8c6b938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する