FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

聞【きく】

周期的に目覚める「あること」があるんですけども、
今日はソレがもう気になって気になって仕方ないっすわ。
まだ準備中だからどうなるか、むしろ挫折フラグしか立ってないんだけど、
そろそろいい加減デビューしたいんだよね。
コレで仮にデビュー出来たら革命が起きるからね。俺の中だけで。
理論的には出来るはずなのに、どうして出来ないのか、つか何で今までやらなかったのか・・・
もうね・・・諦めることをそろそろやめたいんだよね。

まぁワケわかんないように書いたんでアレな文になってるけど、
キチンとネタとして消化できるようになったらネタとして触れようかと。
まだ期待でしかないからねぇ。

そいじゃゲーム雑記でっす。

・わーこんなのがいたのかー
 ポケットモンスター全国図鑑647匹目の幻のポケモンがようやく公開に。

 

 ケルディオ


 な、なんだってー こんなポケモンがまだいたのかー

 ・・・と、無駄にノった所でようやくでっか。ケルディオさん。
 発売数日で存在割れてたってのに公式発表が1年半後っすか。
 あと2匹もいるのにホントにこの調子で次の第6世代まで引っ張るのか・・・長い道のりすなぁ。

 つかソレ考えると新作も最低でも2年後越えなのは確定なんだよね。
 まぁそれまでにグレーだのRSEリメイクだのおおよそ出るだろうし、
 飽きないっちゃ飽きないだろうけど、やっぱり長いわ。
 どうしてもBWが駄作感あっただけに、さっさと新作やりたい感は否めないよね。
 メロエッタゲノセクトが次作の映画でW主演・・・なんて無いよなぁ・・・

 配信方法は例によって劇場配信ということで。
 また・・・ゲフンゲフン ですな。


・詠って戦う自分たち
 「ファイアーエムブレム 覚醒」にて参戦させる、
 自分の分身・マイユニットの兵種が「戦術師」というものになるとのこと。
 コレは剣と魔法両方使える新兵種だそうで。

 ん~・・・まだクラスチェンジとかがあるのかもしれないけど、
 個人的にはあんまり嬉しくないなぁ。

 剣と魔法使えるユニットなんFEにおいてはすげー万能なクラスだけど、
 ずっと剣士として育成していくと決めていただけに、ちょっと魔法が余計かな~って。
 魔法パートは仲間で補うしねぇ。
 つか魔道師ってあんまり使わないんだよね。どうしても剣士ばかり使ってるし。
 まぁやいのやいの言いつつ、結局魔法も剣も使い分けるのはほぼ確定なんだけどさ。

 にしてもアレやね。久々にソフト前の高揚感が高いゲームだわ~
 積まないようにしなきゃね・・・


・()ゲーマー
 「極限脱出ADV 善人シボウデス」の体験版を触りまして。
 ザーッと、というか体験版の範囲内のことは全部クリアしたけど、
 なるほど、って感じかね。

 良くも悪くも会話パートがあって脱出ゲームがあって、
 あと本筋として対戦相手との駆け引きや、ドアの通り抜け、戻る判断なんてのもあるそうで。

 脱出ゲーム自体はまぁ普通のオーソドックスな感じだったけど、
 部屋移動、視点移動なんかが面倒だったかなぁ。
 あとはアイテム欄が異常に使いにくい。
 脱出ゲームにおいてアイテム欄ってのは切っても切り離せない関係なのに、
 いちいちアイテムボックス開いてアイテム指定して~なんて面倒くさすぎるわ!
 
 本筋のストーリーは面白そうだし、
 その件の駆け引きやら、本格的になるであろう脱出ゲームには期待出来るから、
 少なくとも興味は出たけど、買うかと問われれば・・・
 コレ買うなら他のゲーム買うかな~って感じ。
 安くなったら買っても良いかも。なんやかんや脱出ゲームは好きだしね。
 あと、アドベンチャーゲームの弊害で、
 いくら分岐ルートがあるとはいえ周回プレイに向いてないゲーム
ってのも面倒かと。




 以上っと。
 さて、とりあえず前書きの件をどうにかしたいけど・・・今日金曜だったorz
 スーパー作業デーじゃねーか・・・
関連記事

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

タグ : ポケモン ファイアーエムブレム

  1. 2012/02/17(金) 20:03:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<囀【ピーピーベラベラやいやい】 | ホーム | 2012年冬アニメ・雑感(2/13~2/15)>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2090-81ae95f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する