FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

沿【そう】

何で今日ウチに帰ってきた時、
ウチの駐輪場の前でマフラーに顔をうずめながら手をすり合わせて、
寒空の下で今日この日のためにわざわざ部活を休んで、
昨日夜遅くまでかけて作った何か小さな箱を可愛らしい袋に入れて俺を待っている、
ショートカットのスポーツ系の元気な女の子が赤い顔して待ってなかったの?

ちょっと教えて。何で?何でなの?主人公ってのは往々にこういうもんじゃん。
あ?テメーは主人公じゃない? 人は誰でも主人公になれると思うんだ(キリッ

まぁ・・・いいや。貰えたし。今年も貰えたし。
ドヤー俺リア充やでー。ドヤー。

二次元からな!!あとオカンから


さー今日は何の日でもないでー。平日やでー。建国記念の日はもう終わったんやでー
そんな中、俺は普通にゲームネタで更新すんでー。

・あの日は楽しい事だらけ
 先週土曜日に行った「魔法少女まどか☆マギカ展」
 そのときは関係ないんで書かなかったんだけど、3DSを当然のように持って行きまして。
 まぁ出かける時は常に持ち歩いてるけども、
 行列の暇つぶしやらなにやらでも遊べるし~と思って。

 そしたらさ。結局ウチを出てからウチに帰るまでで、
 100人以上とすれ違うことに成功しまして。
 厳密にはすれ違い広場の矮小容量・10人制限があるから、もっといってただろうけど、
 名実的に、機能的にすれ違いまして。
 
 さすが大阪・南港の、まどかのイベントやな。
 伊達にアホほど人がいたわけじゃねーな!

 並んでて印象深い線だと、
 開場前の列、グッズ物販の会計列、まどカフェの行列辺りだったんだけど、
 起動してピース集めやらすれ違い伝説やってる時でもバンバンすれ違えるの。
 やってもやっても人が減らなくて感動したわ。
 空き時間はほとんど3DS触ってたわ。

 そんな100人越えのおかげで、
 「ピース集めの旅」「パイロットウィングスリゾート」のパネル以外全部集まりました。
 行く前から「マリオカート7」「ゼルダ時オカ」のパネルはコンプしてたんだけど、
 他のパネルはどちらかというと埋まってない部分の方が多かったんだけど、
 「スターフォックス643D」「スーパーマリオ3Dランド」
 「みんなのリズム天国」「ドンキーコングリターンズ」
がドドドッと埋まりまして。
 いや~やっぱり人が大勢いるところは波のようにすぐ埋まりますなぁ^^

 ついでに「すれ違い伝説2」も2周目クリアして、謎のカギをGET、
 そのカギのマップのゴールドゴーレムだっけか?も倒してもうすぐ3周目の塔ってトコ。
 あの1日でヌルヌル進んで気持ちよかったねぇ^^
 「裏伝説」はまだ未挑戦。とりあえずあのカギ穴のトコ開けるか、って思ってたんで。
 この3周目が終わったら挑戦しようかね。何時になるか分からんけど。

 あとはアレだね。すれ違いマップも結構埋まったね。
 近畿の穴だった和歌山やら、隣県の岐阜、何故か高知辺りが埋まったわ。
 さすがに大阪・兵庫辺りが多かったけど、中には東京・埼玉なんて人もいたっけか。
 ソレが真実かどうかは分からんけど、実際東京から来てた人もいたみたいね。

 やっぱり大阪の都市部はすごいなぁ。
 同じ大阪に住んでるとは思えねーぐらい、普段多くて7,8人しかすれ違えないのに・・・


・勘違いしていたでござる
 届きました。
 



 ゴールデンヌンチャク


 早い人で先週届いてたみたいだけど、
 わたしゃ1週間に一度しかポスト覗かないもので、不在票に気づくのに遅れまして。
 
 つか、普通に勘違いしてたんだけど、てっきり昨年度のプラチナ特典かと思ってたわ。
 なんや「ゴールデンハンドル」なんてものもあったしさ。
 昨年度はアレだね。「ドットクッション」頼んでたんだった。すっかり忘れてた。
 コレは普通にポイント交換だったわ。
 最近めっきり登録も引換もしなくなったから忘れてたわ。

 写真の通り、ヌンチャク本体部分はオール金塗り。
 アナログスティックの駆動部分・基っつーの?も金塗りなのは良いね。
 使ってたら剥げそうだけど。
 どーせならコード部分まで金塗りしてほしかった感はあるけどね。

 まぁ・・・使わんけどね。嫌じゃん塗装剥げたら。
 ヌンチャクを二つ使う状況になったのなら持ち出してもいいけど、
 現状普通に普通のヌンチャクあるし、使う要因は何も無いっすわな。

 にしても・・・ハンドルとヌンチャクだけゴールデングッズ持ってて、
 肝心のリモコンのゴールデン持ってないってのも大概だな・・・



・揺れる揺れる世界は揺れる
 3DS体験版シリーズの一応最新ソフト、
 「THEATRHYTHM FINAL FANTASY 体験版2」をプレイしまして。
 他の体験版ソフトに関してはまた後日、ということで一つ。

 今回の体験版2は2曲の新譜を体験可能ってコトで。
 一つは前回と同様の操作システムでの曲だったけど、
 もう一つは「FMS(フィールドミュージックステージ)」というシステムの曲が。

 ザーッと全譜面遊んだんだけど・・・



 基本の譜面、熟練の譜面は初見で↑のスコアを出しまして。
 究極の譜面は・・・死んだんで写真無し。

 正直ね。
 超面白かったわ。このFMS。
 ホールド状態でのドラッグ操作がこのシステムの魅力だけど、
 ソレが面白くもあり、かつ難しくもあり、すげー楽しかった。

 ねー。随分前から「FFの曲知らねーしなー」って書いてきて、
 買わない買わない言ってたけど、正直欲しいわ。
 音楽は確かに知らないけど、面白そう、いや面白いんだもん。
 ぶっちゃけ知らないなりにそういう意味では新鮮だしさ。
 もちろん音楽を知ってたらソレを自分で奏でられるってのはより面白いんだろうけど、
 未見未聴のワタシのような人間にすらこう思わせるってのはホント立派だわ。

 製品版はDLコンテンツで課金で追加曲とかあるらしいけど、
 まぁソレは度外視しても十分に魅力はあるよね。
 もしかしたら本当に買ってしまうかもしれない。とだけ。
 音ゲーって昔は苦手だったんだけど、
 すっかり最近「リズム怪盗」といいコレといい、ハマってきてるなぁ。




 以上。いつもに比べて濃密ゲームネタでした。
 せめて体験版だけはぼちぼち触っていこうかと思いますわ。
 あとは「シボウデス」「メタギア」「エースコンバット」「電波人間」か。
 1個ずつネタにしていくなら間延びしそう・・・か?
 
関連記事

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

タグ : ニンテンドー3DS ゴールデンヌンチャク クラブニンテンドー

  1. 2012/02/14(火) 20:03:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年冬アニメ・楽曲編 | ホーム | 週刊少年ジャンプ11号(2012) 感想>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2087-9e4c2c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する