FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

週刊少年ジャンプ11号(2012) 感想

なんや今日はいつもの深夜生活に比べて何もかもが円滑に進んだ日でしたわ。
洗い物は早々に終わり、ジャンプ買いに行くついでに捨てるゴミ袋作りも終わり、
するべき作業も全消化し、むしろあと何しろ?ってぐらい時間余ってたわ。
まぁ適当に結局ネットサーフィンしてたんだけど、今思えばゲームすりゃあ良かったね。
例によってすっかり「ゲームをする」って行動を忘れてたわ。何がゲーマーだってのね。
このブログ、移転してからも一応「ゲームブログ」ジャンルだからね?
週に一度しかゲームネタ触れないこととかままあるけど。
プレイレポじゃないゲームネタはもうあるけども、本気でプレイレポしなきゃなぁ・・・
今月までは何もないけど、来月からゲーム大戦争が始まるわけだし。
とはいえ・・・時間がそう多く取れるわけじゃないんだよねぇ。
30分やら1時間やらはよく取れるけど、その短時間だけでゲームする気にどーしてもなれん。
は~1日が30時間だったらその増えた6時間で・・・今のノリならソレでもしなさそうだなorz

ほいじゃ今週も深夜ジャンプ感想でっす。

週刊少年ジャンプ11号
  表紙&巻C:ブリーチ CC:ニセコイ、クロガネ


・BLEACH
 新章、もとい最終章・千年血戦篇開始ということで。
 ワンピナルトブリーチの旧三大ジャンプ看板作品はどういう順番で終わるのかねぇ。
 ワンピが最後なのは明白だけど、やっぱり順当にナルト→ブリーチなのかね。
 どっちも少なくとも今年一杯は終わらないだろうけど、3年後にはやってないよね。
 つか今のこの展開で3年後も普通に連載してたらソレはソレでヒくわ。

 展開は・・・何も書くことねーわ。
 別に今回の新米死神2人がキーパーソンになるわけでもなかろーし、
 本当に何も書くことが無い。敵が零番隊なのかな~ってことぐらい?
 とりあえず期待することはアレかな。銀城篇より面白くしてくれることかな。
 あと死んだなら死んだでソレがよく分かるような演出で一つお願いします。


・ONE PIECE
 vsドラゴン戦は主に魚人島最強剣士(笑)のせいで全然活躍できなかったゾロ無双と。
 死・獅子歌歌は掛け値なしにかっこよくて良かったかと。

 そんなドラゴンには身体半身の謎の男と。
 そもそもこのドラゴンも普通にドレーク系幻獣種だと思ってたんで、この展開は驚いたわ。
 つか見た感じ、完全に某どっかの赤鼻の人なんだけど、口調的にねーよなぁ~。
 能力者/能力者にやられ・・・あ、書いてて思いついた。コイツローの犠牲者じゃね?
 暫定「オペオペの実」がこんなんだったなそういえば。
 ローなら新七武海になってても色々おかしくないし。
 「戯けた」という意味でも、ローって結構戯けてるよね?よし、俺の中で今決まった。 

 一方で船に残った面々は謎のメンツに拘束、と。
 「麦わらの一味」だと分かってないから海賊の人間でも政府でも海軍でも無さそうだけど、
 あんだけ騒がした麦わらの一味を知らない「PH」って何だ?
 これも新七武海が・・・絡んで・・・んのか?
 少なくとも半身男の言う七武海とは違ってそうな気がするなぁ。
 そんで一人残されたブルックの明日は。
 いやはや、展開進んで盛り上がって参りましたな^^
 やっぱりこういう導入はワクワクするわ~


・トリコ
 五者五様の釣りスタイルも面白かったけど、
 つくづく小松の食運ぱねぇなw もはやチートレベルじゃねーかwww

 でもすんげー、すんごい普通にマダムフィッシュ釣っちゃって、
 もうこの釣りパート終了なのはいささか早すぎるんじゃなかろうか。

 もっと釣り上げるだけでも特殊捕獲食材とかで延ばして来ると思っただけに、
 ちょっと興冷めだったかと。
 この釣りパートがメインではないにしてもさ。


・バクマン。
 一アニメ超好きオタクとして、一声優超好きオタクとして。
 この亜豆騒動編に関しては一切コメント・考察・批評・誹謗・中傷することをやめます。

 
 もう頭にきた。
 俺はこの頭にきた思いを「感想を書かない」ということで意思表示する。

 頭にきたと同時に胸糞がクソ悪いわ。

 一言だけ書くのならば、
 「勝手に夢見てたくせに、手のひら返ししてんじゃねーよ。クズが!」 
 以上。

 本当にこの編が終わるまで、「バクマン。」自体の感想を書くのを放棄します。
 イラつきすぎてジャンプ破りそうになったわ。


・ニセコイ
 そんなドス黒い気分を一瞬で緩和、いや急浮上させてくれたこの漫画はまさにメシアやで・・・

 センターカラーでバレンタインパートやってるけど、
 そういえば今年は全作品合同でのそういう企画やんないのね。
 毎年なんかしかでやってる気がするけど、
 さすが、作風に一番合ってる作品にだけに今年は絞ってきたか。まぁ良い判断だと思うわ。
 
 で・・・本編は・・・・
 まぁ千棘のデレと小野寺ちゃんの赤面に悶え狂いまくったのはいつものことなんだけど・・・
 終わんの!? ってぐらい展開クライマックスじゃないすか!
 嫌だよ!俺本当に毎週ニセコイ1位にしてアンケ出してるぐらい入れ込んでるんだから、
 終わったら泣くぜ?今のジャンプの中では神漫画だと思ってるからね。
 古味狂信者舐めんなよ。一生ついていくって魂に誓ったんだからな!!!

 いやいや、まぁ小野寺ちゃんがブラフってのは最初から半分見えていたとはいえ、
 そしたら小野寺ちゃんの鍵は、千棘はその錠前を覚えてないのか、告白はどうなるのか。
 あばばばばばばばば・・・・・今の俺が言えることは・・・・最高や!!!!
 コミックス早く出ないかなー。今のノリなら3冊ずつ買うぐらいのお布施すんぜ?


・銀魂
 あ~やっぱり先代将軍真っ黒だったか~
 今話の話構成なんて、まさにソレだっただけに、涙?のコマも涎たらしてるのすぐ分かったけど、
 それにしても盛り上がる展開やね。
 中立な佐々木以下見廻組もコッチ側にいるってのは心強いのか心強くないのか・・・w


・SKET DANCE
 ひでぇーwww

 特にヒメコとスイッチがひでぇ~w
 バカ回だったけどボンドが手にくっついて離れない~なんてのは誰しも通る道。
 ボッスンのポーズも相まってか面白い回だったわw


・家庭教師ヒットマンREBORN!
 雲雀と風の見分けがつかんのはどうにかならんのか。
 意図的に似せて描いてるとはいえ、顔だけのコマとかマジでどっちかわからんぞ?


・HUNTER×HUNTER
 作画が大分荒れて来ましたな・・・まぁ個人的にはもう全然休んでくれて構わないんだけど。
 こんだけ十何週連載してくれて、それで大体今はキリがよく、何より面白かったから、
 今回にいたっては休載するのも容認するわ。
 休んで良いってのもアレな話ではあるけど、
 休んだら良いものが出来るのは今回でよく分かったし、寛容出来るわ。
 ただまた1年以上休まれると内容忘れるんでソレはやめてほしいけど。

 本編は感動の対面の第一声がソレで良いのか、とかジンかわえぇwとか、ジンかっけぇとか、
 モブ共元気よすぎだろwとかパリストン会長決定とかまぁ色々と。
 もう・・・そうだな多く語ることはねーな。パリストンも最後に株上げてたしねぇ。
 
 そんでキルアはイルミと決戦・・・と。
 下手すりゃコッチに今度は死亡フラグ立ってるけど、どうなることやらさっぱり読めん・・・


・magico
 個人的はファウストを白とするってのが当たってて嬉しかったんだけど、
 箒で自分食いだした時は本気で分裂するんかと思ったわ~

 思い出無くしての超魔法だったけど、
 「これから」を信じてるという意味では良い演出だったかね。

 で、ヒキでは魔人ファウストと。
 ・・・とりあえずどうにかして人型に戻すのは分かったけど、
 結局どうやって白を増やすのかは変わらずじまいか~。やっぱり分身すんのか?


・めだかボックス
 とんでもゲームと希望が丘回
 まさかココで希望が丘に焦点が当たるってのは予想外だったけど、
 確かに言われて見れば宝探しの時も満漢全席ぐらいしか出番無かったしねぇ。
 
 あとは須木奈佐木ちゃんと他2名の侵攻と善吉の愚行権と。 
 やっぱり完全にクライマックスですなぁ。
 で・・・愚行権って・・・・何ぞ?
 

・ST&RS-スターズ-
 いよいよ宇宙人登場
 姿を見せないってのも一つの漫画的表現だとは思うけど、
 やっぱり作者たちがどういうものを宇宙人として描いてたのか気になるだけに、
 こうしてしっかりと「宇宙人」を描いてくれたのは嬉しかったわ。
 結構、つかほとんど人間よりなデザインは・・・まぁしゃあないか。
 コスチュームの異質さで宇宙人っぽくはあるし全然OKかと。
 敵意とかも無いようで何より。

 あとはシメに向かって会談の目的、宇宙人の正体、真帆の正体とキッチリつなげて欲しいすな。


・最終回 鏡の国の針栖川
 これでもかってぐらいのお色気ショット満載だったけど・・・・
 うん、まるで嬉しくなかったわ。
 コレが劇中で描かれてたらまた感じ方違ったんだろうけど、
 何だろう。色んな意味でやる気を全く感じられなかった。
 度重なるメタ発言もそうだけど、
 叶先生自体が打ち切り云々置いておいてもやる気なかったんだな~ってよく伝わった。
 
 まぁ、お疲れ様でした。絵は好きなんでまた帰ってきてくだせぇ。
 そろそろラブコメはキツそうだけどね。




 ってことで、打ち切り執行開始。
 次号からは古舘春一「ハイキュー!!」
 次々号から濱田浩輔「パジャマな彼女」が新連載、と。

 終わる方の話なら、十中十、スターズは今期で終わるしもう打ち止めかね。
 パッキーがどうなるか、ってぐらいか。

 新連載の2本は・・・盛り上がらんorz
 両者共に連載作家だけど、打ち切り作家でもあるもので。
 新人ばっか入れられても困るけど、連載作家ばっかりってのも困りものだなぁ。
 両者共に絵は上手かった印象はあるけど、バレーとラブコメファンタジー?
 ジャンプにスポーツは・・・クロガネがぼちぼち成功したか。
 それにしても読切時点でも連載でやっていけるって批評した覚えないけどなぁ・・・
 ラブコメの方は新作なんで読んでみないと・・・だけど、
 あ?「ニセコイ」潰す気か?悪いけど俺は完全にニセコイ党につくからな!
 よしんば妥協しても、両方共生党だわ。
 ラブコメはとにかく、いかに女の子を可愛く描けるか!それだけだ!
 まぁ楽しみにはしてるよ。なんやかんやラブコメ好きだし。

 
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ジャンプ感想 ONEPIECE ニセコイ HUNTER×HUNTER めだかボックス

  1. 2012/02/13(月) 05:28:13|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<沿【そう】 | ホーム | 2012年冬アニメ・雑感(2/9~2/12)>>

コメント

Re: ジャンプ11

> ワンピース
 おー、ベガパンクと繋がるという発想はありませんでした。なるほど。
 炎獄凍土の島にドラゴン、政府の島と、状況証拠は揃ってますね。
 ベガパンクのハザード(災害)という意味でも納得です。
 麦わら一味が全員対面するとは思いにくいですが、
 少なくともフランキーには色んな意味で会ってほしいですね。
 あと、悪魔の実に関しての研究も彼の口から語られるそうですし、
 その関係でチョッパーやロビンにも会ってほしいものです。

> バクマン
 ですね。
 ファンなら応援してナンボ、恨むのは筋違い。
 リアルも漫画も含めて、ソレ分かってないのにファン語るなんてバカです。クズです。
 声優ファンを語るのすらおこがましいです。
  1. 2012/02/14(火) 19:10:03 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

まあ土曜日が祝日ゆえに前日にさっさと仕事を済ませておこうって所があったのかも
印刷はすでに終わってたでしょうし

ワンピース
まあルーキーたちと戦うにしてももっと先かなあと思っただけで
そろそろ七武海の詳細も知りたいし

ところで今回の敵が侍らしき奴のいう七武海であろうとなかろうと
実はベガパンクとつながってる奴って可能性はないのだろうかと
この島が政府の研究、実験施設だった可能性もあるしドラゴンもその研究の過程で生まれたものかもしれないし
それにパンクハザードって名前からして
ベガパンクの名からとったものではないかと
ルフィたちが奴に会うことはないだろうがそろそろ顔みせぐらいはしてもいいような
もしそうならフランキーの反応も気になりますが

バクマン
確かにその言い方じゃファン全員ってことになってしまいますね
一部の悪質なファンというべきなのでしょうか
ただこうやって手のひらを返すような奴らは本当のファンじゃないですよね
本当のファンならそれでも応援してくれるし今回のことで励ましたりしてくれるものだと思います

  1. 2012/02/14(火) 18:26:02 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジャンプ11

> 早売り
 土曜祝日で早売り・・・は原則月曜発売なんで土曜の祝日は関係ないかと。
 それならワタシ含め、もっと多くの人がGETしてるでしょうし。

> ワンピ
 言ってもローはライバルの一人なんで、助けた云々はもうチャラなんじゃないですかね。
 少なくともキッドなんかは完全に敵対関係になるの分かってますし、
 助けた云々で馴れ合うのは正直見たくないです。

 ドフラは七武海継続してるでしょうけど、能力的にどうですかねぇ。
 部下が能力者なんてのは当然いるでしょうけども、
 新七武海のお目見え的にも展開的にも新しい方が楽しそうです。

> バクマン
 お言葉ながら「ファンも最低」と言う書き方は容認できません。
 「ファン"の一部"も最低」と書いていただかないと。
 小さいことですけど、一部のバカがあぁなだけで、ファンはファンですからね。
 マスゴミとかは・・・もうため息しかでないです、妙にリアルなだけに余計。

> ニセコイ
 あ~記憶のごっちゃはあるかもです。
 ソレはソレで楽がどーなんだって話ですけど、
 両ヒロインを立てるにはかなりスマートですねぇ。

> ハンター
 父との対面がどうでもいいほどにカイトの死に責任を感じてたと取ると、
 ゴンの想うことにも色々思う事ありますけどね。
 本当に「また」会えるのかは分かりませんが、とりあえずはカイト優先なんでしょうねぇ。
  1. 2012/02/13(月) 21:48:58 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

今週のジャンプこっちでは早売りしてましたけど
土曜日祝日のときってそういうこともあるんですかね

ブリ
まあ最終章とはいっても5年は軽くかかりそうです

ワンピ
確かにこの能力ローのものに似てる気がしますね
しかし2年前助けてくれた相手といきなり敵対するってことになるんだろうかと

七武海に関しては2年前のを含めるとドフラミンゴも怪しいですが
新たな七武海が出てくる可能性のほうが高そうですよね
あるいは七武海を騙る何者かという可能性も

トリコ
時期ネタゆえに早く終わらせたとか
あるいは今からの調理が本番なのか

バクマン
石沢最低、ファンも最低、マスコミも最低としか思えなかった
そもそも声優の恋愛事情ごときでここまで大げさに新聞に載せたりするのかって
声優のスキャンダルが新聞にのったのを見たことすらない気がするんだが

ニセコイ
これだとやっぱり約束の相手が2人の可能性もないとは言えない気が
もしかして楽の中では2人の女の子との約束が混ざってしまって今のような思い出になってるとか
子供のころの話だし

ハンター
キメラアント編終わってやる気を出したのかなあと思ってたがもう限界なのだろうか
まあ10週休んで10週やるとかの繰り返しという形が理想なんだがって思ったり

しかしゴンとジンの対面が感動的になるとは思ってなかったが
なんかえらく普通に会話してるのはどうなんだろうって気がする
ゴンなんてジン個人のことじゃなくカイトのことをいってるし

  1. 2012/02/13(月) 17:26:43 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2086-00a4d87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する