FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

魔法少女まどか☆マギカ展に行ってきた


昨日触れてないからってね。
俺が買ってないわけないじゃない。あと忘れてたわけでも無いからね?
今日この日のために、わずか1日ながらもネタを熟成させてたんだよ。
まぁ熟成もクソもないし、昨日は昨日で良い前書きネタがあったのも事実ではあるけどもさ。
・・・ってことで、キッチリ揃っておりますローソンまどかストラップ
最近は夜の飲み物も含めて、ガチで十六茶しか飲んでませんわ。今も飲んでるわ。
各1つだけだけど、既にカバンにキュゥべえ付けたんで保存用にもう一つ確保したい現状。
まぁ・・・まだあるっしょ。だって昨日行ったローソンとかダダ余ってたもん。
明日にでも確保してこようかねぇ。


・・・さて。
そんなワケ?でか、今日はタイトル通りですけども行ってきました。
「魔法少女まどか☆マギカ展」


一切触れてこなかった?意図的に触れないようにしてたんだよ!
この日、今日という日に大盛り上がりに書くためにな!!!

ってことで以下、ウチには珍しく大量に画像を上げつつレポっていこうかと。

そもそもとしてね。
2011年・年間アニメ大賞に上げて、事実世間的にも年間アニメのイベントで、
そんで昨日今日明日と、我が在住地・大阪で開催とくりゃあ、行かないわけがなかろうもん!
チケットとか大分前に買ってたわ!それでも、ネタが無い日だとしても隠してたんだ!
このブロガー根性・・・別に褒めなくて良いです。

まね。昨日も開催されてたんだけど、平日の昨日に行けるわけもなく、
最初から土日のどちらかで行くと決めてての今日だったんだけど、
昨日分のレポが上がってたので読んだら、まぁ~混んでたそうで。平日なのに。
平日でそんなに混むなら休日の今日はどうなるんだ、ってことで、
30分前につくようにしようと思ってたところを、1時間半前につくようにしたのね。

久々に大阪南港なんかに訪れて同乗の似たような人らと共に会場に向かってたら・・・
朝8時半。
ものごっさ人がいんの。

例によって群集見てソレが何人ぐらい~ってあたりすらつけられないんで
正確な人数は分かんないけど、少なくとも200人はいたと思うわ。朝8時半、会場1時間半前なのに。
そんな軍勢の寒空の下、3DSしてたら30分前の9時半に会場してくれて・・・

わーい 人ゴミだーい!
まぁ、これでもその後の地獄を考えると可愛いもんなんだけど、すげー人だったわ。

その「すごい人」っぷりを表すと・・・
使用前
使用後
(アングル違うけど・・・)

てな感じ。
まぁ~俺含め、みなさん、グッズに大露わ。
その昨日の情報でも凄かったみたいだけど、やっぱり休日のせいか、人人人。
冗談でも何でもなく人で通路が埋め尽くされ、
買い物カゴを頭上に出さないとむしろ邪魔ってぐらい人だらけ。
マトモに歩くことなんて不可能。人に触らないで歩くことなんて不可能。
アニメ的イメージのおばちゃんのバーゲンセールよりも酷い有様だったと思うわ。
まぁかくいうワタシ自身もその中の一人だったわけですけども。

そんなグッズは、事前に欲しい!って思ってたものは全て買いました。
この戦利品は最後に写真で。
ほいほいカゴにツッコんでたら、結構・・・使っちゃったよね。
イベント効果だからか、限定効果だからか、買ったもんだ^^



グッズ広場を抜け、次に向かったのは一応この「まどか☆マギカ展」のメイン・展示コーナー。
「魔法少女まどか☆マギカ」の世界がそのまま等身大フィギュアと共に組まれてて、

マミさん

シャルロッテの口通路

さやかのシャドウバトル

さやか

あんこ

ほむほむ

まどか

と、こんな感じに、すげー再現度で劇中のシーンを再現。
ここでもキャラ人気に差が出るのか、写真を撮るのが難しい娘が何人か。
全員、中々のベストショットで撮れたと自負しております。

出口は

アルティメットまどか

5人シルエット


で、お見送りされ、こっからは撮影禁止の資料コーナー。
シャフトの設定資料や、ウメスのキャラ原画、記念ブックレットの生サイン、
既出/未出の各種フィギュアとか、生台本とか色々興味深いものだらけ。
撮影禁止ってしつこく言われたから本当に撮らなかったけど、生台本とか撮りたかった・・・
東京イベントでの画像で見てはいたけど、やっぱり生で見ると感動するよね。
画面ごしじゃ分からない感動があったら。



さて、ここらで腹も減ったもんで、次は併設の食事スペース・まどカフェへ。
並んだ時点では・・・11時前ぐらいだったかな?その時点で、

キュゥべえの杏仁豆腐が売り切れてて(会場1時間で売り切れたらしい)、
並んでる最中にまどかのドリンクが売り切れ、
「まぁ最初からキュゥべえカレーとあんこのドリンク頼むって決めてるし~」ってタカくくってたら、
1時間以上並んで、列あと少し!ってなった所でキュゥべえカレーが売り切れ、
結局あんこのドリンクしか飲めませんでした、とさ。
昼前に売切れるとかどないなっとんじゃああああああああああああ!!!!!!!



まぁ、そこでせめて写真でも、とギリギリ買えた人にお願いして写真だけは撮らせてもらい。
こういう所では人見知りとか気にしないのが俺だ!!!
杏子ソウルジェムドリンク「そんなの、あたしが許さない」は普通に美味しかったわ。
長い間並んだ疲れと人口密度にハテハテだったせいもあってかね。



さて、コレでグッズ、展示、カフェとコーナーを見て、
あとはゲームコーナーとかもあったんだけど、この時点で真昼間。
人の数は尋常じゃないことに。
グッズコーナーには入場規制がしかれ90分待ちとか、
取り残した写真を撮りにもう一度展示コーナーに行ってみれば撮影会がとんでもないことに、
トイレに行くにも人の荒波をかきわけて行かなければならない、ってぐらい人で溢れてたんで、
ゲームコーナーは諦めました。つか最初からそう興味は無かったんだよね。

んなワケで、そろそろ帰るか・・・と思ってたら、
さきほどまで行われていた、マミさん役・水橋かおりさんと杏子役・野中藍さんのトークショーを
録画だけど上映するとのことで観覧に。

そうだよ。
このトークショーさ。入場時に貰えるスクラッチカードで当落決まるんだけど、外れたのよ。
一回1300人×3公演なんで、かなりの数が当たると思うんだけど、俺ぁ外れまして。

ほれ。キッチリ「落選」って書いてあるでしょ?
初めて生で声優さんを拝めるかもしれない!とwktkしてたのにコレだよ。
俺の初めての生で見る声優さんは誰になるんだ・・・東京が憎い関東が憎い
そのトークショーなんて、サイン入りポスターとかも当たったんだぜ?
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い

そのトークショー自体は、録画でも楽しく、変態全開でニヤニヤしながら見てましたわ。
会場、今会場ならではの話も聞けたりして純粋に楽しかったし面白かったわ。
でも生で見たかったなぁ・・・
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い


あと2回公演あって、そのどちらも録画上映するんだろうけど、
さすがにそこまで待ってらんないので、帰路に。

わーい人がゴミのようだーい



・・・ってことで帰路につきましたとさ。
まぁ・・・そうだね。超楽しかったね。
当然だけど来場者の9割以上が「魔法少女まどか☆マギカ」が好きってのが何よりだよね。
まどカフェで並んでる時、小さい女の子が近くにいたのも驚いたわ。
あんな小さい子がこんなブラックなアニメを・・・おじさん将来が心配!
あらゆる面で愛を感じた、そんなイベントだったかと。
そうそう。写真には撮れなかったけど、レイヤーも結構いましたわ。
すごい再限度高いさやか&杏子のレイヤーさんは撮らせてもらえば良かったなぁ・・・



あとは戦利品。


マスケット銃の箱に入ったバウムクーヘンとか、サブレとか、クリアファイルとか。
あと会場内でキュゥべえ一番くじもやってたのでソレもやってきました。
大きい賞は当たらなかった、とだけ。
写真には写ってない賞品もあります。あと何買ったかは・・・ご想像にお任せしますw
そうそう、Tシャツ売ってたんだけど、ソレが超かっこよかったんだよね。
かっこよかったけど・・・うん。普段使いは間違いなく出来ないと踏んだので買わなかったけど。
ほむほむの歯車Tシャツとかドストライクだったんだけど・・・裏が・・・


キュゥべえ手ぬぐい。
見つけてすぐにすんげー腹立ったんで買いましてw
この野郎、マジで滅殺してーw


ショッパー裏。
コレをどうやって電車で持って帰ってきたか・・・もご想像にお任せします。




いや~書いた書いたw
ほぼ写真な気がするけど、まぁそんだけバシャバシャ撮ってたってことですw
写真がいつもより綺麗なのはね・・・ふふふデジカメをいつの間にか買ってたからなのだ!
近々全てのブログ用写真をこのデジカメで撮るように習慣づけようかと思います。
つか携帯のバッテリーがもうアホすぎて、写メとか問題外なんだよね。

いやはや、本当に楽しかった。このレポ含めて楽しかった。
またこういうアニメイベント、関西でもやってくれないかなぁ。
何でもかんでも関東関東。「まどか」なんてMBSのアニメだぞ!
東京なんぞよりも関西優先せんかい!

書くのすんげー時間かかって面倒なんで、追記分は色無しで~
関連記事

テーマ:魔法少女まどか☆マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : 魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女まどか☆マギカ展

  1. 2012/02/11(土) 20:18:07|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年冬アニメ・雑感(2/9~2/12) | ホーム | 飴【あま~い】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2084-b3c81255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する