FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<更新のお知らせ>
9 ~ 31  

<ちょっと語りたいコーナー>
 7月となりました。
 再始動しま・・・・あれ3週連続土日は片方どっちか出社な上、平日も激務ラッシュ?あれ?(7/1)

2012年冬アニメ・雑感(2/6~2/8)

今日のローソン×まどかキャンペーンも滞りなくGETしてきましたよ。マミさんを。
毎日色んなローソン行ってるとはいえ、
販売3日目の今日でも普通にあったんだけど、ホントに全国的に売り切れてんの?
それとも俺が行くローソンは軒並み田舎なの?
なんやいつもの10倍近く十六茶が売れてるってさっき記事で読んだけど、
いまだに売り切れてるのを確認したのは1店舗だけなんだけど。
この3日で4店舗回ってるけど。まさかコレが今流行りのスt(ry
まぁいいや。GET出来る分には何も文句はございませんよって。
明日の最終日。さやかを無事GETして写真を撮れるようにしたいと思いま~す。
・・・にしても1年前のアニメなのに、ホント勢い衰えんよねぇ。

ほいじゃ今週前半アニメ感想
今週は・・・盛り上がってたねぇ^^

アマガミSS+ plus
 4話「桜井梨穂子 後編 フウリン」
 壁ドンに床ドンに、中の人大喜びな展開だったけど、
 1期と違って、ちゃんと結ばれてまずは何より。
 なんやかんやニヤニヤしたし夫婦っぷりに壁ドンだったし、期待以上ではあったかな。
 まぁ1期をコレで終わらせとけってのは最もな意見ではあると思うけど。
 やっぱり他のヒロインに遅れを取ってたのは否めないしねぇ・・・・

 で。予告で盛大に吹き出したんだけど、次の七咲どういうこっちゃ!!!!!!!!!


BRAVE10
 5話「竜の懐」
 てっきり現勇士でわっしょわっしょい、
 もしくは何だかんだ才蔵がデレてイサナミ救出するのかと思ったら、
 与り知らぬところで普通に救出されて、政宗目線では脱獄されて、なんや元鞘と。
 ・・・警備がザルい所の話じゃねーぞ・・・
 政宗がコレで出番終わりなワケも無いけど、それにしても何のためのキャラだったんだ・・・

 次はまた勇士キャラ登場のようで、さっぱり住み分けて見ていきましょかねぇ。


未来日記
 17話「家族割り」
 掛け値なしにマルコ、超かっこよかった。
 今までの敵味方含めて、一番好きなキャラになったわ。
 ユッキーの成長促進という意味でも、ユッキー&由乃コンビの対比という意味でも、
 まさしく良いライバルキャラであり、良いお兄さんキャラだったよね。
 死に様まで含めて超かっこよかったわ。ユッキーも今話はちょっと頑張ってたけどさ。
 7thコンビと8thの関連性も強固であったのは驚いたかと。
 次は8th戦なんだろうけど、8thも悪じゃない所有者なのか・・・?

 で・・・ヒキか。
 オトンェ・・・携帯壊したのはまだしも、パラシュート奪うわママン殺すわとんだクズだな。
 これまた敵味方含めて一番ドクズなキャラなんじゃなかろうか。
 とはいえ、無差別日記によると「死んだ」みたいだけど、ママンはホントに死んだのかね。
 ママンの死でユッキー覚醒ってのも面白そうっちゃそうだけど、
 ママンには是非とも生きてて欲しい・・・あぁオトンは死ね。
 

アクエリオンEVOL
 6話「生命のアジタート」
 お 前 は 何 を 言 っ て る ん だ

 ってことで、シュレードの初陣及び終陣だったけど・・・まぁ笑ったわw
 あまりに何言ってるか分からなすぎて、死んだ?けどそれも含めて笑ったわw
 それ以外はいつもよりは落ち着いてたかね。結構マジメ話ではあったし。
 そのシュレード戦闘もマジメっちゃマジメだったけどさ。


あの夏で待ってる
 5話「先輩はヒロイン。」
 いや~話動きまくりましたなぁ。
 
 映画撮影がやっと始まったかと思ったら、恋愛戦争が始まりすぎ所じゃねーぞ!
 絶賛魔女化しそうな柑菜ちゃん、魔女化しそうな哲郎のブーストがやべえことやべえことw
 ヒキの哲郎発言とかリアルに奇声あげちゃったよ。あまりに予想外すぎて。
 
 酷くなって参りました。カオスになって参りました。
 死人すら出そうな勢いを感じてるけど、なんだか超楽しいわ^^
 まだまだ柑菜ちゃんを応援せざるを得んな!
 むしろ今話でわずかながら勝ちフラグが見えてきたような気がするわ。


LAST EXILE-銀翼のファム-
 15話「Triangulation」
 ルスキニア&現アデス戦線も謀判を知って、と。
 オーランなんかはまさに揺れてたけど、あの将軍どもはこのままルスキニア側継続なのかね。
 ここぞって時に裏切ってくれたりしたら激アツだけど・・・?

 どうやらルスキニア軍vs反乱軍が最終戦争のようで。
 そういえば決着をつけるにはそろそろ動き出さなきゃいけないのか。
 目下グランレースはやらないわけにはいかないだろうしねぇ。
 アウグスタ・サーラは子供の割にはやはり色々考えていたようで。
 この娘は純粋に生き残ってほしいけど、漂う反乱軍の負けフラグもあるわけで。
 ヒキの新エグザイル?なんかはまさにそうだけど、
 こっから先、どれだけ主要キャラに死人が出ることになるのやら・・・


輪廻のラグランジェ
 5話「鴨川に来た男」
 ヴィラジュリオさん来訪。

 ん~・・・
 まだランとヴィラさん、それとデメトリオとレガリテ辺りの勢力関係がよく分かんないんだけど、
 悪い人には見えなかったなぁ。ムギナミの叱咤も演技にもマジにも見える感じだったし。
 ムギナミのウォクスのメモリアを期に、そういう方向で育てようと~みたいに感じたわ。
 コレで素直にムギナミがウォクスに乗るのはまだなんだろうけどさ。ランのこともあるし。

 そろそろこの辺の勢力関係を補完して欲しい所。
 アナザーストーリーの漫画だけじゃちょっと補完できねーわ。


ちはやふる
 5話「よはのつきかな」
 かるたを蹴飛ばすまでの心境だった新の心情も分かるっちゃ分かるけど、
 思いのほか新がかるた止めた理由がショボかったなぁ。
 まぁそのショボさを払拭するぐらいベッタベタな電車の別れイベントが良かったけどさ。
 青春やん?あれこそ青春やん?

 千早と太一のイチャイチャっぷりは・・・うん腹たったね。
 千早がボケキャラじゃなかったら壁が消滅してるわ。


戦姫絶唱シンフォギア
 5話「なお昏き深淵の底から」
 ・・・・黒幕がリョーコさん以外にありえないってぐらいリョーコさんなんだけど、
 ここまでバカでも分かる露骨っぷりだと逆に疑っちゃうなぁ。
 もちろんATフィールドとか血付きのトランクとか隠してることもあるんだろうけど、
 1周回ってあの人は良い人なんじゃないかと予想。
 つかあのまま黒幕だったとしたら明かすの早すぎるっしょ。

 デュランダル関係の攻防は結構面白かったわ。
 ギャグパートだった修行がちゃんと活きてたらしいし、
 響ダークモードも全容こそ分からないけどスカッとしたし。
 結局なんだかんだ言いながら見ちゃうパターンだなコレ・・・


キルミーベイベー
 4話「あいするすいかよがしかく」
 やすなだらけのパートは素で面白かったわ
 あとは・・・うん。


Another
 5話「Build limbs-拡散-」
 週間でのアニメ賞を決めるのなら、今作今話がダントツ1位!ってぐらい面白かったわ。
 一躍5ツ星筆頭に躍り出てきたからね。

 今話は全然「怖く」はなく、死んだ高林君もまぁ言っちゃあ地味な死に方だったけど、
 鳴の正体、クラスメイトが隠してる事実は、何故人が死ぬのか、榊原のポジションは。
 4話に渡って積み重ねられたフラストレーションが一気にはじけとんだ感じ。
 色々繋がった気持ちよさったるや!
 
 「鳴が死の原因」ではなかったけど、委員長も、看護師さんも、高林君も、
 「いないもの」を「いるもの」として認めちゃったから死んじゃったんだよね。
 鳴には何の原因も無いとはいえ、こりゃ騙されるわ~

 同じく「いないもの」になった榊原と鳴は今後やっぱり「死者」を探すことになるのかね。
 死者も死者で自覚が無いっつーからまた難儀なことすなぁ。
 定石なら当然既出キャラなんだろうけど、こればっかりは鳴でも、榊原でもありえるんだよね。
 ソコラ辺の犯人、ならぬ死者探しに今後楽しみましょか。
 
 いやはや・・・ワクワクするわ~^^ 伊達に綾辻行人の原作じゃねーな!


TV ANIMATION BLACK★ROCK SHOOTER
 1話「あとどれだけ叫べばいいのだろう」
 やっと始まった新番と。コレでようやくクール批評を始められるわ・・・全く・・・
 まぁまだだけど。少なくとも次話以降かな始めるのは。

 で、そんな新番は・・・なるほど。さっぱり分からん。

 そもそも「ブラックロックシューター」ってのがどういうものか分かってないからねぇ。
 「初音ミク」になんか関係あるのは知ってるけど、その程度の知識だし。
 さすがに純粋な話的関係性は無いだろうけど、それにしてもさっぱり世界観が分からなかった。
 謎世界はどういうポジションなのかねぇ。
 とりあえず戦闘CGは凄かったけど、日常パートとあまりに世界観が違いすぎて、
 ホント「分からん」わ。
 分かったことといえば、ヤンデレ絶好調なカガリが敵になりそうってことぐらい。

 まぁ・・・ほどほどに見ていきましょか。ダメだったら切るだけだし。


ギルティクラウン
 15話「告白」
 祭ちゃん逝っちゃったよ・・・

 まさしく日常の象徴だっただけに、この死はショックだなぁ。
 よっぽどソウタとかが死んどけって本気で思ったけど、
 集さんがボコボコにしてくれて、ソコはスカッとしたわ。

 で・・・そんな集さんは完全に病んで暴君へと。
 「優しい王様」なんて連呼されるから、コッチとしては「ガッシュ」を思い出したけど、
 ココで素直に優しい王様に行かないで、暴君に落ちちゃう辺りさすが集さんやなぁ・・・
 目下次回から始まる暴君のヴォイドランク制の様子にはちょっと期待で。
 いかに下のランクの人間をゴミクズのように扱ってくれるかちょっとワクワクするわ。

 あと最期に祭ちゃんが集さんになんかあげてたけど、アレは素直に祭のヴォイドなのかね。
 暴君絶好調の時に祭のヴォイドが発動して集さん再改心ーとか?
 まぁベッタベタだけど、祭ちゃんのためにはかくあるべきか。


夏目友人帳 肆
 6話「硝子のむこう」
 夏目型ニャンコ先生、超面白かったわw

 普段の夏目ではありえなすぎて&夏目自身のツッコミが抜群すぎて、
 「楽しい」という意味で面白い回だったかとw
 笹田がまさかのデレモードのトコとか酷かったねぇw

 田沼イケメンパートは次話に続くようだけど、変装してたりしたのはこれまた面白そうですなぁ。

ゼロの使い魔F
 5話「ド・オルニエールの乙女たち」
 サイトさん酷すぎる・・・
 
 なんやかんや結局いつものお家芸とはいえ、
 さすがに姫様にキスまでしといてあの態度、及び仲直りからの姫様部屋封鎖と、
 微塵も擁護できないぐらいサイトさんドクズだったわ。

 まぁドクズでも何でも、中のヒロインたちが良いなら良いけど、それにしても酷かった・・・


ハイスクールD×D
 5話「元カノ、倒します!」
 いい最終回だった・・・って素で言ってたら、中でそっくしそのまま返されたでござる。

 シリアスパートはイマイチだったかね。
 アーシア死んでベラベラ語るのも、打倒ユーマちゃんパートもどーも入れ込めなかった。
 3バカとかそのユーマちゃんを滅殺するのもすごく地味だったし面白くはなかったわ。

 アーシア悪魔シスター化でハーレムと。まぁアーシア可愛いから何でもいーや




 なんか一杯書いたな~って思ってたら、
 放送無かったハンターを除くとリコランしか触れてないの無かったという・・・
 これも字数制限の壁が無いおかげだな!
 ちょっとは減らす努力もしようか・・・・
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 冬アニメ アマガミSS+ 未来日記 あの夏で待ってる 輪廻のラグランジェ ちはやふる Another ギルティクラウン 夏目友人帳

  1. 2012/02/09(木) 19:36:27|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飴【あま~い】 | ホーム | 鰻【うなぎのぼり】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2082-a3e8d26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する